hgviy

------------------------------------------------
 
(´・ω・`)ディスカードドラゴン、トラッシュドラゴンとも呼ばれているアレでつ
(´・ω・`)パクリ元のマッドネスZOOと比べると極端にシナジーカードが多く
(´・ω・`)核となるアミュレットが引けなければクソ雑魚
(´・ω・`)アミュレットが除去されるとクソ雑魚になるピーキーなコンボデッキでつ

(´・ω・`)バーストダメージが読み難いのが特徴
(´・ω・`)ボードに影響されることなく致死量バーンをぶち込むのだガハハ
------------------------------------------------
hgviy

(´・ω・`)らんらん♪構築

(´・ω・`)アイボリーはヴおじエルフ意識

(´・ω・`)運命は竜巫女を置いた後はドロソに化ける
(´・ω・`)マナブーストからの軽量ビート&フォルテがメインプランなので
(´・ω・`)4~6マナ域から託宣託宣運命で覚醒圏内入れつつ6ドローくらい掘れるとフォルテに繋げ易い
(´・ω・`)荒牙の竜少女と絡めれば2マナ5~8点バーンを運命と荒牙の枚数分撃てる点も見逃せない 

(´・ω・`)輝石ドラゴンに構築を寄せてウルズ3積みだよ
(´・ω・`)宣託→輝石ドラゴン→ウルズ→フォルテが黄金パターン
(´・ω・`)あくまでメインプランとデッキコンセプトのマッドネスに繋がりはない方がいい
(´・ω・`)ウルズで如何にエイラと輝石とフォルテを使い回せるかが鍵ですね~
------------------------------------------------
彡ミミミ 
(´・ω・`)

0o0-p@lp;

インペリアルドラグーン

(´・ω・`)ぽこちんれじぇ
(´・ω・`)上手くいけば全体9点しながら9ドロー
(´・ω・`)下手すりゃ0点ダメージ9/5/5

(´・ω・`)3積みは必要ないいめーじ
(´・ω・`)こいつはメインってより存在を意識させるカードないめーじ
(´・ω・`)ま上手い具合に働いてフィニッシャーになればいいよね

jtyjtjt


(´・ω・`)でも段々と成功体験は積みあがっていく…!
(´・ω・`)5回戦で3回くらいフィニッシャーやってるいめーじあるね 
------------------------------------------------

hrhrrh

竜巫女の儀式

(´・ω・`)エイラ枠
(´・ω・`)置けないとデッキの半数が死に札になり
(´・ω・`)マッドネスの機能しないマッドネスドラゴンはジリ貧になる
(´・ω・`)かといって激戦区の3マナ域で最優先して置くものでもない(破壊されたらそれまでだし) 
(´・ω・`)例えマナが余っていたとしても盤面に置けて1枚まで 
(´・ω・`)引きすぎて死ぬ原因にもなるのでハンドが潤沢になった後半はぶっ壊して星井かもしんない
------------------------------------------------
^0l^p

荒牙の竜少女

(´・ω・`)熊
(´・ω・`)として序盤の攻防に使ってもいいし
(´・ω・`)ハンドに抱えて10マナ付近から竜巫女運命でバーストダメージ24点くらいぶっぱしてもいい
(´・ω・`)フルスポ前の評価は高かったみたいだけど運用はまだ本格的にされてないみたい
(´・ω・`)他にフィニッシュ手段あるしとりあえず2マナ余ってたらヘイト集めに一役買うマスト除去生物くらいのいめーじ
------------------------------------------------
fafaat

CplkhdbUIAAJmlP

(´・ω・`)パクリ元よりよええええ
(´・ω・`)マナコストの低いカードを優先的にディスカードする都合上、仕方ないものかも
(´・ω・`)マジックミサイルやフェアリーに相殺されるくそざこw
(´・ω・`)www
(´・ω・`)マッドネスドラゴンはマッドネスZOOのようなアグロ戦法は期待できないけど
(´・ω・`)グリフォンナイトで盤面掃除しながらコイツを出せるとフォルテに繋がる程度のクロックはやれる
------------------------------------------------
yeeey

 
グリフォンナイト

(´・ω・`)cip2点1ディスカード内臓
(´・ω・`)スタッツも防御寄りで優秀
(´・ω・`)アグロストッパーとしては申し分なく1:3交換も望める有能札
(´・ω・`)3マナ域は渋滞しているのでアグロヴ相手じゃなければ竜巫女のあとに着地させるのが望ましい
------------------------------------------------
dada

 
輝石のドラゴン

(´・ω・`)メイン
(´・ω・`)変成で追放されると漏れなく投了します
(´・ω・`)後々ドローができるように見えてノーチョイス状態ならデメリットが発生しない

(´・ω・`)スタッツも優秀で盤面に残りやすく法典ハゲの範囲から逃げやすい
(´・ω・`)ウルズで使い回せればそのたび3ドローできてしまうのでドローエンジンの役目も買っている
------------------------------------------------
tyjtj

 
オウルガーディアン

(´・ω・`)守護持ちで進化すると5点飛ばせる
(´・ω・`)スタッツはクソ雑魚なものの4マナ進化フォロワーを1体で2体潰せる
(´・ω・`)ほぼドラウォの上位モデルとして竜巫女を出した後の掃除に
(´・ω・`)ドラウォ→オウルと進化で盤面取ってフォルテの道を作ったりする
------------------------------------------------
------------------------------------------------
trhrh
o-jo-

(´・ω・`)ディスカードドラゴンねえ
(´・ω・`)手札の中で勝負が決するという点では冥府や超越に近いのだけど
(´・ω・`)コンボカードとPPを多く要求するから運命荒牙はあんまり現実的じゃないよね

(´・ω・`)ランダム性の強いマッドネスなんだけど
(´・ω・`)竜巫女運命で潤沢なハンドから多数の選択肢があるのは存外に楽しいよね
(´・ω・`)マスター帯のランクマでミッション消火できるくらいには勝率あるし
(´・ω・`)あとはベルエンジェルとユニコの枠を作りたいところ