-0ik-

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(´・ω・`)不具合で使用できなかったネフティスが解禁されたよ
(´・ω・`)これで三弾環境の話ができるね

(´・ω・`)いまマスター帯で爆発的に使用者が増えているネクロガチャでつ
(´・ω・`)ネフティスで盤面キレイキレイしてモルディガイを出すだけのデッキだよ
(´・ω・`)ラストワードネクロとかコントロールネクロとかその辺の略称でもいいでつ

(´・ω・`)相性的にはボード並べるデッキ全般に強く、超越に弱い
(´・ω・`)あれだけドロシーバース言っておきながらネフティス解禁で超越に蜻蛉帰りしたよね君ら
(´・ω・`)テレテレ
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(´・ω・`)ネクロガチャの構築幅はアグロ対策、超越対策、コンセプト重視の3タイプに別れるよ

(´・ω・`)このデッキは超越対策を施しているよ
(´・ω・`)序盤の生物が多くてココミミハウルが分厚い
(´・ω・`)3マナ域はうっすいけどね
(´・ω・`)はい

(´・ω・`)2マナ域に6枚生物を寄せたのはアグロヴァンプ意識だね
(´・ω・`)ネクロの3マナ生物(ラストワード持ち)はどいつも攻撃的であんまり防御に向かない
(´・ω・`)ネクロエレメンタラーは超越相手に腐っちゃうしアグロヴ相手じゃ遅い部類かもね 
(´・ω・`)闇の従者一択にして4マナのウルズ、ネクロアサシンに繋げた方がいいその分軽い生物を積む
(´・ω・`)これはネフティスガチャの可能性を残しつつ対アグロ対超越を考える上で共通の認識なものかも
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spirit-clawsTotemic_Callunnamed


(´・ω・`)ガチャの由来はパクリ元のハースストーンにあるトーテムガチャの影響が大きいものかも
(´・ω・`)トーテムガチャでぐぐって何も出てこなかったから説明すると
(´・ω・`)精霊の爪と呼ばれる1マナ3点×3回という破格のクロック&ボード制圧を行える武器があって
(´・ω・`)常時使えるヒーローパワー「トーテム招来」で4種類のトーテムの中から呪文ダメージ+1のトーテムを引くことでお手軽に真価を発揮することができた
(´・ω・`)この一連の動きがアグロシャーマンの黄金ムーブであってトーテムガチャと揶揄されているいめーじ
(´・ω・`)トーナメントではシャーマンが禁止指名されてなかなか見る機会がないけど
(´・ω・`)簡単にランクを稼ぎたければトーテムガチャに頼るのが正解に近かったいめーじ
(´・ω・`)ネフティスだけでなく前弾の蠅もランダム性の高さからハエガチャなんて呼ばれていたよね
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彡ミミミ 
(´・ω・`)
 
hrrr

(´・ω・`)ネフティスガチャ


頽廃させしものン=ゾス

(´・ω・`)頽廃させしものン=ゾス
(´・ω・`)はいパクリ元

nzoth paladin-5

(´・ω・`)パクリ元と違って効果は一面性しかない
(´・ω・`)「ボードをリセットしてモルディガイを出す」これだけ
(´・ω・`)闇の従者かモルガイ引けないとボード取れないから出せば勝てるわけではない
(´・ω・`)でも8マナとは思えないアドの取り方をするからこそデッキコンセプトになりえるわけだよね 
(´・ω・`)今まで手札から直接モルガイ出してたマナ域だったから完全に上位ムーブだよねこれ 
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plp

(´・ω・`)よろめく不死者

(´・ω・`)終盤でも腐らない2マナ生物
(´・ω・`)バハムートもファフニールもこれ1枚で止まる
(´・ω・`)やりすぎ
(´・ω・`)すげーテコ入れだよね
(´・ω・`) シルヴァナスと同じくらい盤面干渉力があるのに2マナっていう 
(´・ω・`)これに法典やハゲ使うのもなんかアド損した気分になるよね 
(´・ω・`)放置されると1点クロックになっちゃうけど
(´・ω・`)後続のウルズネクロアサシンで能動的にラスワ発動できるから問題なっしんぐ
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dawda
 
(´・ω・`)闇の従者
 
(´・ω・`)1マナ軽いまんまの供物
(´・ω・`)4マナ域のウルズネクロアサシンに繋がるマナカーブが描けるようになったね
(´・ω・`)デメリットとして進化殴りができないけど除去手段が増えたからあんまり影響ないものかも
(´・ω・`)むしろウルズで増やしたいから盤面に残り続けて星井
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dadaa

(´・ω・`)バロール
 
(´・ω・`)EPありきの性能なものかも
(´・ω・`)使い勝手はそんなに良くない
(´・ω・`)ラストワードと高タフネスが噛み合ってないよね
(´・ω・`)小粒並んだ時にこいつただのバニラなんだもの
(´・ω・`)ネフティスガチャでうまい具合に引ければ美味しいけど制圧力が運になるしお勧めしない
(´・ω・`)何より超越相手に腐る
(´・ω・`)6マナ域といえば祝福あるしねえ 

(´・ω・`)祭壇の刈り取りと組み合わせると贅沢な腐の荒らしになるよ
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gsge

(´・ω・`)カムラ

(´・ω・`)くっそつよい(どうしてこいつがシルバーでバローンがゴールドなんだか)
(´・ω・`)これ1枚でネクロコントロールが成立するようになったと言っても過言じゃない
(´・ω・`)1:2交換してパワー分回復するってかなりぶっ壊れてる
(´・ω・`)どんなアグロだろーがミッドだろーが止まるね
(´・ω・`)らんらん前環境で使っていた旗ロイジが完封されて疾走の終わりが少し見えました
(´・ω・`)アグロはヴおじでバーンしようね
 
(´・ω・`)一番いい処理の仕方はボード空っぽの状態で舞踏だけど
(´・ω・`)そんな甘い選択じゃ返しにネフティスガチャでマウント取れちゃうね

(´・ω・`)基本的な役割はアグロストッパーだけど
(´・ω・`)ネフティスガチャから出てくれば除去と回復を兼ねてくれる
(´・ω・`)脳死3積みです~
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dwada

 
(´・ω・`)ネクロアサシン
 
(´・ω・`)ちょっと出だしが遅くてもこいつで除去れば膠着にもっていける
(´・ω・`)終盤抱えれば大型生物への解答として活用できるから抱えることが多いかも
(´・ω・`)モルガイを対象に取ればメリットしかないよね
(´・ω・`)超越相手だと4/3/3バニラに成り下がるけどクロック刻める生物なだけスペルよりマシといえる 
(´・ω・`)バニラとして使うと能力がデメリットになるので必ず先出ししようね
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(´・ω・`)対ランプドラゴン
 
l,ml

(´・ω・`)互いにボード取り合って膠着するようになったね
(´・ω・`)確定除去が増えたのでハンドから大型生物に対応できます~

(´・ω・`)モルガイ出したところでオデンが飛んでくる天敵なものかも
(´・ω・`)オデンは積んでも2枚だからネフティスとモルガイの枚数で覆せば問題なかったりする
(´・ω・`)ウルズで増やす機会があれば簡単にマウント取れるけど一筋縄ではいかないよね
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(´・ω・`)対超越 

[l,p@;

(´・ω・`)ボードを取る意味がないけいのでっき
(´・ω・`)デッキに入ってるカードの大半が腐るよね 
 
(´・ω・`)進化マーリンを出される前にある程度クロックいれて
(´・ω・`)ココミミハウルを何度も押し込むいめーじでいけます
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(´・ω・`)さて始まりました第三弾環境

(´・ω・`)アグロを排除した超越環境ですね

(´・ω・`)なんか余計酷くなってない?
(´・ω・`)テレテレ
(´・ω・`)バランスが取れているとは到底思えませんが
(´・ω・`)超越対策すればそこそこ勝てるようになってきた気がするかも
(´・ω・`)また超越か…とは思わなくなってきたよ
(´・ω・`)デッキの大半は腐るしコンセプト放置気味になるけどね