kaeru
tabi
8i0i-0


(´・ω・`)ターン終了時に潜伏する旅ガエルを育てるデッキ
(´・ω・`)リセットと布告除去で対処しない限り一方的にクロックを刻むことができる
(´・ω・`)リーサル入ったら温存していたEP払ってエンハンスアルベールでgg

ref_uploadfull_upload

(´・ω・`)パクリ元のミラクルローグが使うフィニッシュ手段だね
(´・ω・`)こちらは複数展開&潜伏して複数のサイズがじゃんじゃん上がっていくし
(´・ω・`)展開に間に合う確定除去やリセットが各ヒーローに配られていないから全く同じ訳ではないけどね
------------------------------------------------
 
(´・ω・`)じゃあ1体のユニットを育ててたら展開負けしない?

senpuu


rowa3


 ◎,-,◎
(´・ω・`)ゆるりとね

jp_psi3ic38u3

rowa4
 ◎,-,◎
(´・ω・`)静かな旅だ…

 ( )_( )
(´・ω・`)ルナの負けだよ
------------------------------------------------
(´・ω・`)ルミナスメイジ

ruminas

roi1
(´・ω・`)進化迎撃をEP消費せずに行える
(´・ω・`)4/5迎撃しつつオマケで2/1も出てくる
(´・ω・`)進化権を温存してエンハンスアルベールに繋げることが期待できる訳ね
(´・ω・`)5マナで進化迎撃する札だし
(´・ω・`)フロフェン3積みがちょっと揺らいできたかなーってイメージ

fafafa
(´・ω・`)相手が展開して来なければルミナスナイトを進化して全体パンプも狙える(こちらはターン終了時までのバフ)
(´・ω・`)これは返しにサラマンダーブレスですね
(´・ω・`)サハから見えるイスラフィールの方がつらい
(´・ω・`)でもトークン型を辞めるつもりはない よ
------------------------------------------------
------------------------------------------------

roi2

(´・ω・`)バーストダメージはけっこー高め
(´・ω・`)8PPは潜伏ツバキに進化権払って12点リーサルかな
 
(´・ω・`)最初カエル&疾走のリーサル狙いだったけどトークン展開に切り替えたね
(´・ω・`)エンハンスアルベールに繋げればなんとかなる…と思ってたけど常にボード残してパンプ対象が万弁なく居ないとアミュレット腐るしリーサル圏内まで打点稼げないんだよね
(´・ω・`)それに増え始めたイージスに積まれている布告除去も回避したい

(´・ω・`)サラマンダーブレスに巻き込まれてカエルが死ぬと元も子もないけど
(´・ω・`)エンハンス込みのサラマンダーブレスを撃たれる頃にはカエルが進化しているから問題ない
(´・ω・`)同様にエンハンスグリームニルは運命の輪込みで圏外に逃げていることが殆どで実際そんな脅威ではないね
(´・ω・`)バハライブラは10マナ使っちゃうからアルベールで勝てる
(´・ω・`)進化イージス出てくるまでテミス+回復フォロワーで遅延されるのが一番キツイ

(´・ω・`)舞踏が抜けちゃったのは流行りの守護フォロワーが旋風陣の対応範囲にいるからだね
(´・ω・`)これ以上5マナ域を増やすのはちょっとつらい
(´・ω・`)スロット割くなら旋風陣との入れ替えになる
(´・ω・`)以降はツバキで対処して潜伏4点残したほうがいい
------------------------------------------------
(´・ω・`)ここまで話したけど
(´・ω・`)相手によって強弱変わるし
(´・ω・`)リーサル遅いので旅カエルがトップに躍り出ることはありません
 
(´・ω・`)切断で連勝稼いで対戦相手にその証拠スクショを晒された言い訳に
(´・ω・`)「トンネル入ってたから…」と抜かした廃人ニートランカーのアグロ構築の方がまだ勝てる
(´・ω・`)そんなもんだよね