111

https://sv.rage-esports.jp/

dada
(´・ω・`)トーナメント向けのルナカス

(´・ω・`)ミラーとドラジだけ意識すりゃいいからラダーより楽っちゃ楽
(´・ω・`)トップヘクターされたら負けっていうボードプレッシャーかけつつ
(´・ω・`)実はココミミハウルがちゃんと備わっているミッドレンジであることが強み
------------------------------------------------
(´・ω・`)下記3枚が入ってれば括りはミッドレンジ

・ゾンビパーティ
zonpa

(´・ω・`)序盤はユニコやグリームニル、ヴァイトきゅんの処理
(´・ω・`)後半はミラーに強い除去札として活躍

(´・ω・`)このカードを積むなら死の祝福とヘクターも3積みになる
(´・ω・`)パッケージってやつだね

・死の祝福
si

(´・ω・`)相変わらずの強カード
(´・ω・`)破魂の少女やファントムハウルとドングリの取り合いになるけど何ら問題ないよ
(´・ω・`)ココミミハウルが決定打にならないなら後半ダレるし
(´・ω・`)ダレればドングリ20個超えるからね全て3積みよ
 
(´・ω・`)対ミラーで強いカードだけど対ドラゴンでも除去られなければヘクター12打点に繋がる訳でむしろ除去を強いている
(´・ω・`)ほんと? 
(´・ω・`)骨の貴公子と組み合わせることで除去耐性も出来るわけだしドラジがメンコやってりゃ勝てるわけでもない

・魔将軍ヘクター
hek

(´・ω・`)風神の上位モデルだね
(´・ω・`)公開された直後はボード干渉するだけでフェイスに飛ばないから弱いって評価だったけど
(´・ω・`)骨の貴公子とゾンパ死の祝福が組み合わさるだけでその問題は解消されている
(´・ω・`)というかネクロマンスとパンプのテキストって別れてたのね
(´・ω・`)はい
(´・ω・`)召喚酔いの解けた生物が並んでいるだけで8点追加になるからリーサル入った相手は逐一ボード処理しなくちゃいけない 
------------------------------------------------
彡ミミミ
(´・ω・`)
mikotoba

・御言葉の天使

(´・ω・`)1点火力
(´・ω・`)ミラーでめっちゃ強い
(´・ω・`)骨の貴公子出される前にボード1点クリアしたり1点残った奴の処理とかね
(´・ω・`)こちらに熊が出ている状態でのユリウスの処理も適役
(´・ω・`)cipなのに場に出る前に解決するからダメージ入らない
(´・ω・`)ゾンパやリリエルより優先度高い

彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)

・ソウルコンバーター

(´・ω・`)強い場面が限られている
(´・ω・`)確かに1枚で複数のフォロワー出せるルナカスだけど
(´・ω・`)アド取れるのはフェイスに飛んだゴーストやリッチ出せるラスワ持ちの処理
(´・ω・`)サラマンダーブレスの圏外に逃れる為にシャドウリーパーのサイズアップするくらい
(´・ω・`)終盤の息切れも防げるけどね~
(´・ω・`)らんらんの手持ちデッキはフェイスガイジ主義なので 
------------------------------------------------
------------------------------------------------
0-
(´・ω・`)トーナメント向けのランプ疾走ドラゴン

(´・ω・`)デッキの特徴はウルズを用いたラスワ生物の多さ
(´・ω・`)代わりにサハクィエル&イスラフィールが入っていない(元々ミラーで使い物にならない)
(´・ω・`)対アグロに弱くなるけど その点はサラマンダーブレスで対応するしかない
(´・ω・`)ドラゴン5割ネクロ4割その他1割って環境なんでミラー意識した方がいい

(´・ω・`)メンコムートが2枚
(´・ω・`)メンコバトルになったらフォルテウルズの12点バーストや
(´・ω・`)ウロゼル11点でさっさと勝負付けるので~

(´・ω・`)現行アイラ抜きはちょっと考えられないね
(´・ω・`)ビショップが環境に存在しないのだから積まない手はない
(´・ω・`)マナブースト手段はガン積みしないと対ミラーで展開に差を付けられて負ける
------------------------------------------------
彡ミミミ
(´・ω・`)

ゼル 
zeru
(´・ω・`)ゼルくん
(´・ω・`)掌クルフィックス

(´・ω・`)8マナのウロボロスと共に11点
(´・ω・`)7マナから竜巫女に速攻付けてボード2面
(´・ω・`)この2点がちょー強い
(´・ω・`)対アグロと瞬発火力のどちらも見ているわけね
(´・ω・`)特にウロゼル11点はバーストダメージの底上げになっている

大鎌
oogama
(´・ω・`)たった3マナでバハムートを打ち取れる有能札
(´・ω・`)それも疾走付きなので終盤のフェイスダメージにもなる
(´・ω・`)残りのマナからフォルテと共に走らせたり
(´・ω・`)闘気やアイボリードラゴン、宣託から引いてきてトップ解決したり
(´・ω・`)3マナで回答に成り得るのはイイネ
------------------------------------------------
111111

da


(´・ω・`)…

dd146f106e0657ed7cd28a5cbd07a361

(´^ω^`)

(´・ω・`)よく考えたらメンコバトルよりアイマスライブの方がバリューあるな

(´・ω・`)宮城に出荷よー
(´・ω・`)アイマスサイコーっ!