DAH5N-0UAAA3A5F
機械医学的ティムール電招
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/1347167/

(´・ω・`)アモンケットを皮切りに緑タッチしてティムール電招にしたよ

(´・ω・`)賢い皆さんは赤青コントロールに返り咲いてまつ
(´・ω・`)…

機械医学的召喚

(´・ω・`)機械医学的召喚を採用しているからコピースペルが何枚か入ってんね
(´・ω・`)カンスペでマウント取った後どう差を付けよっかなあああああああ
------------------------------------------------

(´・ω・`)新たに採用したカード

jp_RdHvNvTLLV

(´・ω・`)マナブーストとドロソになる開拓+精神
(´・ω・`)マナブーストで機械医学的召喚の着地を早め
(´・ω・`)青ギアハルクで唱える為のドロースペルを墓地に置ける

(´・ω・`)3マナ開拓→5マナ機械医学的召喚→6マナ青ギアハルクと繋げることで
(´・ω・`)ハンドを切らすことなく6/5と6/6が盤面に出てくる
(´・ω・`)このムーブすごいでしょ
(´・ω・`)はい検閲
(´・ω・`)唱えたときなのでトークンでまーす
(´・ω・`)マナコストを参照するから出てくるサイズも天才の片鱗を唱えたときよりも一段と大きいね
(´・ω・`)はいここ明確に機械医学的召喚とシナジー

(´・ω・`)暗記記憶
jp_13KqTK74C8

(´・ω・`)打消しか7ドローかを選択できて汎用性高め
(´・ω・`)《記憶》の効果は相手の墓地利用とハンドに抱えたものを吐き出させることもできる
(´・ω・`)最近流行りの副陽の接近とかね!!!!
(´・ω・`)引かれたら元も子もなくなくなくない?
(´・ω・`)墓地利用は昂揚とゾンビが視野に入ってる

(´・ω・`)一見青ギアハルクと相性悪く見えるけど実際はそうでもない
(´・ω・`)元々墓地は空っぽになりがちだったし打消しとして2度唱えても強いからね
(´・ω・`)青ギアハルクを介さずとも打消し→7ドローは十分なパワームーブ
(´・ω・`)1枚でコントロールに必要な役割を満たしてるね

(´・ω・`)ちなみに墓地にある片方の側面にインスタント呪文のある融合スペルは
(´・ω・`)インスタント、ソーサリー両方の側面を持っているものとして青ギアハルクでいずれの側面も唱えることができるよ

(´・ω・`)焼け付く双陽
jp_D1WG3EiLBD

(´・ω・`)はい予約価格の時点で初動抑え安定
(´・ω・`)腐りがちな全体火力にサイクリングが付いて超つよですね
(´・ω・`)今までは光輝の炎をサイド投入していたけどコチラはメイン採用しても支障が少ない

(´・ω・`)今だとゾンビを薙ぎ払う除去として有力
(´・ω・`)ちなみに盤面焦土になった後から機械医学的召喚で3/3が出てきます
(´・ω・`)ドローソースも4マナ以上だし3点全体火力はこちらの生物に影響しないものかも
------------------------------------------------
(´・ω・`)検閲つよいね
(´・ω・`)なんだろう吹いてきてる着実にコントロールの方に

(´・ω・`)でんまねギアハルク向けのメタカード追加しました
(´・ω・`)つ デデヤー
jp_MtEv486vSNjp_VNDdx3TNC8


彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)ぐわあああああ

(´・ω・`)こんなん増やされたら純正コントロールにするわ
(´・ω・`)機械学的召喚はエンチャで良かったね


(´・ω・`)エンチャアーティファクトのメタカード追加しました
(´・ω・`)つ デデヤー
jp_EY091nJHiO


彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)くそがあああああああ