vanp
(´・ω・`)潜伏から16点を叩き込む昏き底より出でる者をフィニッシャーとしたコントロールヴァンプの一種だよ
(´・ω・`)コントロールヴァンプはニュートラルアグロに対抗できるボードクリア手段を持っていて
(´・ω・`)それらアグロが対応できないフィニッシャーで勝負を決めるアンチアリスデッキの位置にあるね

(´・ω・`)ライブラエンハンスのナーフ、ランプドラゴンの衰退が追い風になって
(´・ω・`)バハムートを見ることもなくなったし対応するのは至難だね
(´・ω・`)ビショもエイラかニュートラルばっかでテミスクリアも珍しいし
(´・ω・`)盤面リセットすればコンヴ優位になっちゃうから如何ともし難い
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・底より出でる者
iderumono

(´・ω・`)進化タフネス9で攻撃するまで潜伏し続けるフィニッシャー
(´・ω・`)対抗手段はバハメンコを返すほか布告除去である裁判所を運よくぶつけるしかない
(´・ω・`)死んでもラストワードで仕事すんだけどね
(´・ω・`)ちなみに進化するとアタックトリガーの打点も上がるので最大16点を叩き出せる

(´・ω・`)対策カードのつもりになってるカルラはオーディンで追放できる
(´・ω・`)残りの2マナからブラッドウルフ進化なり鮮血の花園+鋭利な一裂きでワンショットも可能

(´・ω・`)ネックは着地時に他のアクションが取れないこと
(´・ω・`)一応バフォでコスト軽減したり悪魔の鍵で踏み倒すこともできるし
(´・ω・`)黒死の仮面を得たコンヴなら真正面からこいつ出しても問題ないけどね

・豪拳の用心棒
gouken

(´・ω・`)新しいヴァンプの進化迎撃フォロワー
(´・ω・`)cip体力3以下を破壊して5/6で迎撃
(´・ω・`)4マナ域でゴブリンとアリスを潰せれば御の字
(´・ω・`)ドラウォとは何だったのか

(´・ω・`)以降も除去内臓生物として終盤まで腐ることがない
(´・ω・`)夜の群れのマナレシオもけっこーぶっ飛んでんなと思ってたけど
(´・ω・`)それを悠々と超えてきてんね

(´・ω・`)デメリットっぽい自傷2点も漆黒の契約と組み合わせれば
(´・ω・`)ディアボリックドレインのコスト軽減条件を満たして3面取れたりする
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0ji

(´・ω・`)コンヴの何するか分からん感が増してきてんね
(´・ω・`)昏き底より出でる者自体は地に足付いた性能してるけどね
(´・ω・`)アリスアグロしかいない現環境で廻すとけっこー楽しい(ローグはアウトオブ眼中

(´・ω・`)デッキにアザゼルワンショを組み込んでもいいかも?
(´・ω・`)らんらんはダメ押しになるブラメとセクヴァン優先するけどね