kp@k@
dgdg
(´・ω・`)使用率が昏きに続いてナンバー2のエイラビショ

(´・ω・`)現行のアリスアグロ全般に強く
(´・ω・`)回復要素、リーダーダメージの固定化、布告除去、布告行動不能やリセットなどで昏きを捌ける
(´・ω・`)マウント取れれば安定のイージスで全デッキに対して勝ち筋を付けられるのも魅力
------------------------------------------------
白雪姫(スノーホワイトプリンセス)
sirayuki

(´・ω・`)爆アド生物
(´・ω・`)死ぬと進化して2/3になる
(´・ω・`)1/2で熊やトーヴにチャンプして2/3でマウント取る感じ

(´・ω・`)どう転んでも2マナのスペックではないね
(´・ω・`)ネックはゴブリンリーダーを返しに出されると1/2同士で処理できないこと
(´・ω・`)まー2マナ域に熊が出せてない時点で相手事故ってるから挽回できる

(´・ω・`)アグロにしてみれば進化で2面割れるこいつは自分のターン中に処理しておきたいけど
(´・ω・`)殴ってもテンポロスだし除去耐性あるから一筋縄ではいかない
(´・ω・`)対ビショップでぐだってるとテミスやイージス飛んでくるしね
(´・ω・`)2面割れないボードを作って無視するのが一番

(´・ω・`)放置された場合はエイラパンプの恩恵を受けたり
(´・ω・`)サイズ的にアリスゲームに付いていけなくなったハゲと組み合わせて
(´・ω・`)タフネス4~5に対して1/2チャンプ2/3チャンプをぶつけて打点調整に使う

drydydr
(´・ω・`)天界の忠犬の条件を早々に満たしてアグロストッパーするのもむっちゃ強いね
(´・ω・`)進化迎撃されない2/4は脅威だね


(´・ω・`)終盤はテミスで残ったり
(´・ω・`)2パンできる貴重なフォロワーなので1面につき2回復&+2/+2の修正が期待できる
(´・ω・`)天狐とエイラの数で更に倍々


ノイシュ
noisyu

(´・ω・`)1ターンだけプレイヤーにダメージ3固定化のデュランダル効果が掛かる
(´・ω・`)プレイヤーに掛かる効果は妨害されない要素の一つだね
(´・ω・`)素のスペックでも2マナ生物の及第点を満たすサイズなので序盤のけん制にも使えるし
(´・ω・`)後々天狐エイラの弾にもなる

fqfqq

(´・ω・`)必ずエンハバフォ昏きの返しに出したいからピン挿しよりガン積み
(´・ω・`)アイスブロックみたいな使い方が期待される

天狐
tenko

(´・ω・`)エイラテミス復権のキーカード
(´・ω・`)書いてあるテキストは雑魚っぽいけど
(´・ω・`)出てくるタイミング的に白雪重機→エイラ→ハゲと展開しているので最大4回復&全体+4/+4修正が狙える

jgjyg

(´・ω・`)終盤腐ったハゲやレオスピを展開して天狐でパンプしてやるだけで強ムーブ
(´・ω・`)パンプ量が尋常じゃないんでリセット手段がなければほぼ詰みだね
------------------------------------------------
6ir6y
(´・ω・`)メイデンで縛って
(´・ω・`)裁判所&ノイシュで対応すりゃいいから対処が楽かも

(´・ω・`)天狐エイラは環境によって生かされてるデッキなんで
(´・ω・`)萌え萌えジャンケンからエロメンコバトルに戻ったら消滅するよ
(´・ω・`)エイラビショに関しては雑にイージス突っ込めば残りそうではあるけどね