pl@

(´・ω・`)出でる者に対抗できるデッキとして注目されてるウィッチ
(´・ω・`)といいつつ出でる者を連発されると対処できないので序盤マウントを取るためにアグロ構築ですね
(´・ω・`)先行ゴブリンアリスがドブンすれば出でるものが出てくる前に勝てるし

(´・ω・`)5マナ域が渋滞しているように見えるけど
(´・ω・`)オズは6マナ以降、プリスはエンハンス7マナ以降が出し時でつ
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オズの大魔女
ozu

g6875459

(´・ω・`) e 2 ポ リ ゴ ン 2
_SR600,315_PIWhiteStrip,BottomLeft,0,35_SCLZZZZZZZ_
(´・ω・`) D P 5 セ ッ ト ア ッ プ ユ ク シ ー
030918_P_SHIEIMIEX
(´・ω・`) シ ェ イ ミ E X

(´・ω・`)5/4/5cip5枚までドロー
(´・ω・`)ハンドのスペルブーストを持たないスペルが全て1マナになる
(予め持っていたスペルも含めて)

(´・ω・`)アグロ構築だと単なる手札補充ユニットになるね
(´・ω・`)強みは最後まで温存して舞踏や貫き、デモストを1マナで唱えること
(´・ω・`)フェイスダメージスペルを1コストにして唱えたいねえ
(´・ω・`)ピン積の方が仕事するカード

j0op
(´・ω・`)また変異の雷撃を1マナで唱えて出でる者に対処しつつリーサルを早めることもできる
(´・ω・`)むしろこの点を買われてジャンケン大会でウィッチなんて使ってるんじゃないの

ルナルの魔術師・プリス
purisu

(´・ω・`)ミッドレンジウィッチの新たなフィニッシャー
(´・ω・`)最大8点のフォロワー打点とエンハンス進化疾走4点

(´・ω・`)期待値は2~3点くらい
(´・ω・`)グリームニルやトランプ招集の1/3守護辺りが対象になる
(´・ω・`)ゴブキンの処理は意識してニュートラル残せないと無理

(´・ω・`)カイザやミニゴブ、ゴブプリなどハンドが減らないユニットをなるべく間に挟みたいねえ
(´・ω・`)エンハンス進化することでルーンの貫きのコスト軽減が行える点も見逃せない

スイーツウィッチ
swiit

(´・ω・`)1ドロー内臓の熊
(´・ω・`)ルウやサミーと違って強みしかないね
(´・ω・`)2マナアドサイクルの中でもデメリットがなくて
(´・ω・`)レヴィを温存するために2マナ熊として着地しても遜色ない

ラプンツェル
rap

(´・ω・`)3マナニュートラルはまだまだ自由枠
(´・ω・`)こいつはボードに残りやすい尻デカなのでトーヴに打ち取られない
(´・ω・`)このデッキはオズの手札補充を宛てに1マナ域にワイズマーマンを積んでいるので主なパンプ対象として活躍するね
(´・ω・`)同様の理由で2マナ域のカードが多く、終盤プリスのエンハンス疾走も見込めるので攻撃不能のデメリットをカバーし易い
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(´・ω・`)どうなの?
(´・ω・`)あくまでミッション用の苦肉の策だね
(´・ω・`)アリス構築の序盤のムーブはどのクラスもおんなじだし
(´・ω・`)そのうえで手札補充内臓生物&全体変化が試合にどー影響するかって感じ

(´・ω・`)土構築もあるけど難儀してる
(´・ω・`)ラダーで昏きとエイラ交互に使ってるけど土は負けパターンしか見せないからね