DEY-aomVYAA82bW
スタンダード
 赤緑ENサムトドラージミッドレンジ

メインマナ枚数
導路の召使い(1)(緑)4
通電の喧嘩屋(赤)(緑)2
薄暮見の徴募兵(1)(緑)4
作り変えるもの(2)(◇)4
不屈の追跡者(2)(緑)4
逆毛ハイドラ(2)(緑)(緑)2
難題の予見者(3)(◇)4
栄光をもたらすもの(3)(赤)(赤)2
現実を砕くもの(4)(◇)2
アーリン・コード(2)(赤)(緑)2
蓄霊稲妻(1)(赤)3
霊気との調和(緑)4
2
6
獲物道4
進化する未開地4
陽焼けした砂漠2
霊気拠点4
オラン=リーフの廃墟1
サイドマナ枚数
歪める嘆き(1)(◇)4
顕在的防御(緑)4
蓄霊稲妻(1)(赤)1
造反者の解放(1)(緑)2
気宇壮大(1)(緑)2
反逆の先導者、チャンドラ(2)(赤)(赤)2
合計(メイン)60
合計(サイド)15

jp_HypIb1SSWm
(´・ω・`)何度見てもアーリンとの差別化が出来てない…(そのうえどっちも弱い
(´・ω・`)二段攻撃がプラスは頂けない…常に二段攻撃が必要なデッキって何
(´・ω・`)たった2点振り分けの分際で忠誠度減りすぎ
(´・ω・`)むしろ+2されてもおかしくない反チャン見習って

(´・ω・`)一つ前のブロックではアタルカの命令を筆頭に
(´・ω・`)赤t緑上陸はメタゲームのトップに君臨するデッキだったけど
(´・ω・`)現カードプールでは前環境の反省を踏まえたのか赤緑にパワーカードは殆どない

jp_0Bn6BqroZ0
(´・ω・`)顔面火力も3マナまで落ちぶれたしね

189_jpn147_jpn
(´・ω・`)現存する赤緑ENはマグマのしぶきを4積した青赤コンに滅法弱く
(´・ω・`)サムトを採用する都合マナ域がミッドレンジ帯になることもあって
(´・ω・`)アド源を持たない小型生物の採用は敬遠しがち(逆毛はそこそこやれるけど

(´・ω・`)最初はENアグロで構築したけど捌ききられた
(´・ω・`)それにドブンすればサムトまで伸ばさなくても勝てるしリーサル狙うなら二段攻撃スペルの方が使い勝手いい
(´・ω・`)いちおー徴募兵や不屈の追跡者など長期戦もやれる緑生物はいるけど
(´・ω・`)それこそ黒緑昂揚やった方が勝てる
(´・ω・`)

jp_ciTYLV30bpjp_3VvSKwWRsS
(´・ω・`)そんなところに色砂漠が
(´・ω・`)色砂漠は無色と有色が出せるダメージランドの面があって
(´・ω・`)ドラージパッケージがし易くなったね


96113_201603251957418802_1thought-knot_seer
(´・ω・`)赤緑ミッドレンジでありながら
(´・ω・`)破滅の刻を打ち消せる歪める嘆き
(´・ω・`)予め除去を抜いておける難題の予見者が積めるように
(´・ω・`)そしてトランプル速攻というサムトでお膳立てできるリアリティスマッシャー
(´・ω・`)良きタッチカード群

glorybringer96a874832f7f4c1ab5ce2c6a0ade83cc
(´・ω・`)サムトの次のターンに出したい中堅生物はコチラ
(´・ω・`)こいつらはマナ加速から出してもクソ仕事する

(´・ω・`)督励でボード干渉しながらの飛行速攻
(´・ω・`)そして5/5トランプル速攻除去耐性
(´・ω・`)はい下の奴は青ギアハルクでキャッチ

ruins_of_oran-riefwd9tyw

(´・ω・`)瞬速で出てくる青ギアハルクに対しては
(´・ω・`)オラン=リーフの廃墟によるパンプで対応したいところ
(´・ω・`)サイド後はパンプスペルや造反者の解放で対処できる
------------------------------------------------
(´・ω・`)こんなんでいいですかね…
(´・ω・`)プレリで引いたサムトも成仏してくれる報われるでしょう
(´・ω・`)らんらんが赤緑EN作ったのはラヌスーのヘリオンが使いたかったからなんだけど

彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)まあ抜けたよね

彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)サムトも抜けたらこのデッキは完成だよ