DEneRvNVoAAymPd
スタンダード
 赤青コントロール(機械医学的召喚)

メインマナ枚数
奔流の機械巨人(4)(青)(青)4
コラガンの命令(1)(黒)(赤)2
謎めいた命令(1)(青)(青)(青)4
蓄霊稲妻(1)(赤)4
検閲(1)(青)4
不許可(1)(青)(青)3
審判の日(2)(白)(白)2
天才の片鱗(3)(青)4
ヒエログリフの輝き(3)(青)4
焼けつく双陽(1)(赤)(赤)4
10
3
尖塔断の運河4
霊気拠点4
さまよう噴気孔4
サイドマナ枚数
氷の中の存在(1)(青)4
手酷い失敗(1)(青)1
粗暴な排除(2)(青)(赤)1
即時却下(2)(青)(青)1
マグマのしぶき(赤)2
儀礼的拒否(青)1
明日からの引き寄せ(X)(青)(青)1
否認(1)(青)2
焼夷流(1)(赤)1
機械医学的召喚(3)(青)(青)1
合計(メイン)60
合計(サイド)
※コラコマ 削剥
※ラスゴ 破滅の刻
※クリコマ 最高意思

(´・ω・`)トップメタのテンプレ
(´・ω・`)カンスペ構えながら土地伸ばして青ギアハルクでマウント取るコントロール

(´・ω・`)temmysに破滅の刻がまだ登録されてなかった
(´・ω・`)日付跨いだらプレリリースのイニシアチブ取れなくなるな…
------------------------------------------------
jp_eDe8r8i7PrDDlPRrPUIAAkfzR
(´・ω・`)最高意思
(´・ω・`)3マナ域でマナリークを構えながら次のキーカードを引き当てるなんて夢の一枚だね
(´・ω・`)なにぶん6マナまで土地を伸ばさないといけないし土地に余裕があれば4マナ域で2ドロースペルを唱えたいからね

jp_8Dtc89JMF5
(´・ω・`)破滅の刻
(´・ω・`)ようやく同盟ギデを黙らせるリセットがきた
(´・ω・`)おせぇ
(´・ω・`)2年間に渡る大暴れお疲れさまでした

jp_ooGJTC8PlR
(´・ω・`)削剥
(´・ω・`)劣化コラコマ
(´・ω・`)同型のアーティファクト破壊に一役買うし
(´・ω・`)赤白機体を筆頭にアグロも全部取れそう
(´・ω・`)この2枚の除去に対応できるアグロなんて早々生まれないものかも
------------------------------------------------
(´・ω・`)こーゆー隙を見せたら面負けするデッキは構築の幅がなくてほぼテンプレなんだけど
機械医学的召喚a97e95fd
(´・ω・`)終盤を踏まえて機械医学的召喚がピン挿しされてるね
(´・ω・`)やっとまともに使えそう

(´・ω・`)破滅の刻でケフネトの信頼性が落ちて
(´・ω・`)アーティファクトである電招が削剥や造反者の解放で破壊されるリスクを考えると
(´・ω・`)フィニッシャーにエンチャントを採用するのは割かし自然な行為かもね(トークンかっこいいし

(´・ω・`)サイクリングの登場によってインクの染みだった起動能力にも十分期待できるし
(´・ω・`)時代が追い付いてきた感じするね