daadw

(´・ω・`)そこそこの害悪
(´・ω・`)こいつと原初が現行2大害悪

(´・ω・`)脳死で稼げて楽だけどね
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・ペルセウス
per

(´・ω・`)1マナ1/2指揮官
(´・ω・`)初期カード群が息を吹き返したよ

「ケンタウロスヴァンガード」2マナ域から出せる2/1疾走
「不屈の兵士」パンプ回数の増加
「わがままプリンセス」↑パンプ回数を増やす

(´・ω・`)アグロロイヤルの速度だいぶ上がったね
(´・ω・`)綺麗にマナカーブを描けば倉木アリスに近い理不尽ムーブを押し付けられる

(´・ω・`)除去で1:1交換しても全マナ域で疾走フォロワーが出続けるからね
(´・ω・`)守護フォロワーにやべーやつ増えたけどまだ対応できる段階にある

(´・ω・`)進化時能力も優秀
(´・ω・`)1/1/2だからと放置されることが多く進化し易い
(´・ω・`)ちゃんと進化時の+2/+2修正を受けたうえで+1/+0修正が掛かる為フェイスダメージの増加になるし
(´・ω・`)常在能力を持つ不屈やマーズを守ることも出来て便利
(´・ω・`)マーズフロフェン後か
(´・ω・`)わがままプリンセス+2マナフォロワーで3面埋めて進化するパターンが多い

・ルー
ru-
(´・ω・`)マナカーブに沿って指揮官出せる事故防止1/2メイドリーダー
(´・ω・`)またファイアーリザードに打ち取られない

(´・ω・`)エンハンス効果は完全に腐った模様
(´・ω・`)コスト6以上の疾走指揮官しょぼいから仕方ない

・ジュリエット
jyurietto
(´・ω・`)3/2/2の疾走指揮官
(´・ω・`)アグロ/コントロール問わず腐る場面のないノーヴィストルーパーの上位モデル
(´・ω・`)3マナ2点クロックはロイヤルの挨拶みたいなもん

(´・ω・`)また3マナ域で出せれば場に出ている不屈の兵士のパンプアップが見込める
(´・ω・`)コスト軽減から複数展開が狙えるため盤面に不屈が居なければ温存したい

・マーズ
ma-zu
(´・ω・`)アグロ構築でも超有用
(´・ω・`)返しに除去できないと先行ジェノ後攻フロフェンの後押しになる
(´・ω・`)タフネスが1増えるだけで盤面の残り易さが俄然変わるね
(´・ω・`)同マナ域と相打ちになるスタッツの突進フォロワーが一方的に生き残るのは脅威でしかない
(´・ω・`)トランプナイト招集、エンハンスジェノ、アルビダの命令とマナカーブに沿って立て続けに複数展開があるので予め出しておけばボードアドバンテージは中々のもの

(´・ω・`)円卓会議は?
(´・ω・`)そんなものはない
(´・ω・`)ランダム性が良くなかった
(´・ω・`)トランプナイト招集とマナ域と役割が殆ど被っているのも良くなかった

(´・ω・`)円卓は殴り返しに向かないんだよね
(´・ω・`)かといってフェイスに4点飛ばせるかどうか運ゲーだし
(´・ω・`)返しにリセットされようものなら目も当てられない
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(´・ω・`)マーズの登場で有利なトレードを行って盤面を制圧するZOOに近くなったね
(´・ω・`)ボードを取ったところでシャドバはリセット手段が多いから戦法自体は不安定だけどね
(´・ω・`)アルビダの命令を頂点としたアグロ戦法を残しつつ同系アグロは有利トレードで綺麗に取れるようにしたい

(´・ω・`)苦手なのは原初だね
(´・ω・`)ジャンケン勝ってフェイス突貫しても処理されるイメージ
(´・ω・`)ゴブマウみたいなでかい守護いなくなって環境的に追い風なのにこいつだけはどうも都丸
(´・ω・`)水巫女原初ナーフしたらロイヤル隆盛するから
(´・ω・`)ロイヤルナーフは疾走を全て突進にするとか抜本的に行わない限り勢い減らなそう

(´・ω・`)構築をもっとフェイス寄りにしてもいいけど
(´・ω・`)けっこー対策され始めたのでこの辺が落としどころ
(´・ω・`)でも天界置いたり舞踏ツバキで守護処理するくらいなら6ターンで殴り切れの精神でまだアグロやってる
(´・ω・`)どっちだよ

(´・ω・`)天界でリソース回復してもアグロイヤルじゃコントロールには勝てないのだよね♪