dwawda

(´・ω・`)くっっっっそつまらんアグロだね
(´・ω・`)返す言葉もございません

(´・ω・`)前環境で5枚クラスカードがナーフされたので自粛期間に入っております
(´・ω・`)収録されたものはカードパワー低いうえに前環境の倉木を意識した回復内臓フォロワーが多い
(´・ω・`)おせーぞカス
(´・ω・`)開発陣とナーフ決めてるやつがバラけてるからこういうことが起きる
(´・ω・`)カードデザインしてるやつは倉木環境3か月放置する気だったものなの

(´・ω・`)アグロイと比較するとボードが弱すぎる
(´・ω・`)大した強化もされず環境に振り落とされた感じは拭えない
(´・ω・`)新機軸の毒蛇もうんこだしね

(´・ω・`)速度自体は前環境終盤のカラボス軸より早くなっている(そのぶんハンド切れの機会が増えた)
(´・ω・`)アグロイ踏まなきゃボチボチ勝てるアグロに落ち着いてるよ
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・絡み付く鎖
kusari
(´・ω・`)群れなす飢餓と並ぶ2マナ3点除去
(´・ω・`)オマケのクロックが優秀で詰めにもなる
(´・ω・`)どんだけゾンパがいかれてるか
(´・ω・`)奴の話はするな
(´・ω・`)エンハンス6でフェイス3点なり毒蛇蝙蝠5体出すなりしても罰が当たらないのにね
(´・ω・`)ほんとだよね

(´・ω・`)カラボス軸では6マナの組み合わせが増えたことになる
(´・ω・`)アグロでも貴重なフェイスダメージの取れるシルバーバレットだね
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・イヴリシア
無題
(´・ω・`)タフネス1減ってcip顔面1点を得た熊
(´・ω・`)全面的にブラッドウルフの劣化となる
(´・ω・`)環境的にはファイアーリザードとかベビーエルフメイとかプリンセスヴァンガードとかユリウスに弱い
(´・ω・`)苦手なの多くない?
(´・ω・`)あくまで相手の事故に付けこんで殴るフォロワーだしね
(´・ω・`)どのマナ域でも効果的には使えない
(´・ω・`)ゴブリントーヴゴブリーアリス…
(´・ω・`)奴らの話はするな

(´・ω・`)カラボス軸だと終盤2マナで1点捻出するバーンスペルに早変わり
(´・ω・`)土とか守護並ぶ相手だと貫通打点になるよね
(´・ω・`)この時ばっかりはブラッドウルフを越える
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・試練
siren
(´・ω・`)軍族童の突発
(´・ω・`)3マナのアクションとしちゃ丸い
(´・ω・`)ヴァイトきゅんはOPだけど2マナ除去で当然のように処理されるからね
(´・ω・`)1/1トークンが2体並ぶこいつなら除去でどっちか残る

(´・ω・`)4マナフォロワーを2/3の確率で引っ張ってきてマナカーブを補えるのも魅力だね
(´・ω・`)バフォメットがデッキスロットから消えた瞬間である
(´・ω・`)ほかの毒蛇パーツは積まないの?
(´・ω・`)よええからつまないよ

(´・ω・`)腐の荒らしがちょいちょい採用され始めたのがつらい
(´・ω・`)アグロイの巻き込みにあってるね…
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・メデゥーサ
medoxu
(´・ω・`)4マナで1/1と3/3が出てくるバニラ
(´・ω・`)進化すると1/1がもう一体でてくる
(´・ω・`)これなんでれじぇんどなの…
(´・ω・`)…

p
(´・ω・`)メドゥシアナは合体するとリーサル逃すデメリットだよ
(´・ω・`)…
(´・ω・`)なんで突進なんだろうね疾走だったら文句なかったのに
(´・ω・`)またヴおじ強いやんけ!って喚かれない為の自粛だよ

(´・ω・`)それでも4マナ域の選択肢としては他にないんだよね
(´・ω・`)除去対象が分かれて1点クロックにはなるから…
(´・ω・`)メドゥーサに声が掛かったのって豪拳が5マナになったせいだよね

(´・ω・`)試練のおかげで期待値的に4~5枚積んでるようなもので4マナ域に絶対出てくるイメージ
(´・ω・`)顔面に打点叩き込む進化フォロワーとしての性能は高いね
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・エウリュアレー
aa
(´・ω・`)オマケの付いた2/3守護接死
(´・ω・`)緋色の剣士が使い難くなったぶんコチラは出てくるのが早すぎるかも?
(´・ω・`)おまけのアンタッチャブルは既存の進化ヴァンピィヴァイトきゅんに掛けられると美味しい
(´・ω・`)優勢を更に盤石にするいぶし銀
(´・ω・`)タフネスが低すぎてすぐ除去されちゃうのがネックだね
(´・ω・`)メインから積むより試練でハンドに加わったら使おうくらいが丁度いい
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・ステンノ
sutennno
(´・ω・`)試練で出てきちゃう7マナフォロワー
(´・ω・`)カラボス軸なのに重すぎよ

(´・ω・`)扱いとしては土やコンロなどフォロワーを並べるデッキに対してリーサルを先伸ばすことができる
(´・ω・`)カラボスの継続打点と複数ドローでリーサル入れるまでの繋ぎになるね
(´・ω・`)アグロとしちゃ不死の大王のように横に並べて相手にリセットを強いるのも見逃せないところ
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(´・ω・`)毒蛇どうなの
(´・ω・`)うんち!

(´・ω・`)1弾環境でフォレストバットのデッキ組むようなもんだね
(´・ω・`)これが通るならフラムグラスも通る
(´・ω・`)実は汎用性の観点からよく通るんだよねメドゥシアナ

(´・ω・`)実質5枚近く叩きつけられるメドゥーサを一度でも除去逃すと合体するからね
(´・ω・`)でも通った時は合体しなくても勝てる状況が常だし合体のせいでリーサル逃すんだよね
(´・ω・`)ほんとだよね

(´・ω・`)だからデメリットでしかないの
(´・ω・`)…