DZ-O3dgVoAAiruE

(´・ω・`)ネズミの特徴は軽くて接死とハンデスを持っている
(´・ω・`)そして群れるとサイズがでかくなる

253624_jp
(´・ω・`)ネズミを部族たらしめるのは「群れネズミ」の存在だね
(´・ω・`)THSのスタン環境を2年間も黒に染めた元凶

(´・ω・`)今は現レガシーのリアニメイトで1枚で殴り勝てるルーターとして居場所を確保しているね
(´・ω・`)リアニメイト対象だけでなく余った土地やハンデスカードなどの不要配で強化されるのやばさしかないね打ち消されないし

(´・ω・`)除去耐性として機能するコピー能力も強みだね
(´・ω・`)3マナ余裕を持って場に出せば、まず盤面から剥がされることはない
114913_jp
(´・ω・`)専用カードになるけど群がりの庭を立てて置けば3マナから安定するしリセットにも耐える
------------------------------------------------
(´・ω・`)このネズミ部族はネズミが20枚以上メインに入っているから
『あなたがコントロールするネズミ(Rat)の数』を参照する群れネズミを後押しできるわけ

IMG_E6387
(´・ω・`)まあデッキを作った理由は墨目のFoil使うためだったんだけどね
(´・ω・`)どんどん抜けていって終いにはよくてピン積み

(´・ω・`)除去とハンデスで大型生物が相手の墓地に落ちることはままあるから
(´・ω・`)接死や剣装備ネズミのクロックで忍術を狙えなくもないよ(出したことないけど)
------------------------------------------------
(´・ω・`)群れネズミの強さは折り紙つきだけど
(´・ω・`)マナカーブに沿って引けなきゃ話にならないし
(´・ω・`)出てくるまでにボードをなんとかしないといけない
(´・ω・`)所詮ネズミは非力な存在

76_jpn
(´・ω・`)サブプランとして採用しているのは無駄省き+ヴェリアナ
(´・ω・`)ディスカード褒賞はcipハンデスを持つネズミと相性がいい

139513_jp
(´・ω・`)珍しいカードだと『吠え歯のうろ穴』
(´・ω・`)互いにノーチョイスだと黒1マナで秘匿したカードをコスト踏み倒して唱える
(´・ω・`)囲いとcipハンデスネズミ、不要配を群れネズミで捨てることでけっこー狙えるんだけど残念ながら低マナ域のカード群じゃ良くて除去撃つかヴェリアナ出すかになる

214070_jp370471
(´・ω・`)サイド後は剣でネズミを強化
(´・ω・`)勝ち手段が限られているので小粒生物を強化できる剣は有難い
------------------------------------------------
(´・ω・`)もちろんドミナリアで更なる強化も期待される
@pk@k

73573_jp
(´・ω・`)2マナになって参照先が「他のネズミ」になった執拗なネズミか
(´・ω・`)幾らでも積める群れネズミだよ
(´・ω・`)執拗なネズミが安定性のあるネタデッキとして成立しているのだから結果出すかも

108862_jp103027316
(´・ω・`)伏魔殿と捨て身の研究値上がるな
(´・ω・`)・・・