DbomFLlVQAA-lp4
en_jiTGmOs7ND
(´・ω・`)使いたいよおお
(´・ω・`)使え
(´・ω・`)スタンダードの黒単パーツ集めた作った

(´・ω・`).。oO(これが抜けたらデッキ完成だな)ポワワ
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(´・ω・`)現行の黒単ビートダウンにプレリリースで柚って貰ったチェイナーの苦悩を2枚積んだだよ
(´・ω・`)早い段階から相手の残りライフを4~5くらいまで落として
(´・ω・`)チェイナーの苦悩&バリスタの射程圏内に入れるのが目標
(´・ω・`)チェイナーの苦悩から出てくるでかいトークンも除去手段を失った相手には効果的かもね

(´・ω・`)最初に断っておくけど
(´・ω・`)現行の黒単は黒緑蛇の劣化気味

(´・ω・`)プッシュホネツツキによる黒シンボル連打
(´・ω・`)黒のダブルシンボルを差別化要素としたいけど
(´・ω・`)大して有利に働かないと思います

(´・ω・`)以下、個別評価
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AKH_J090

(´・ω・`)メインクロック
(´・ω・`)死んでも復帰するコントロール殺し

i97
(´・ω・`)黒ならではのダブシン生物
(´・ω・`)ビートダウンと殴り合う際に便利
(´・ω・`)夜鷲より軽くてクロックとして扱える

walk_the_plank
(´・ω・`)ソサになった夜の犠牲
(´・ω・`)ほぼ万能除去

20170124030608
(´・ω・`)エネボブ
(´・ω・`)何故か2点威迫まで付いててATでEN増える
(´・ω・`)単色構築でも霊気拠点は積みたい
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pk@p
(´・ω・`)cipドロソ&ハンデス付き生物
(´・ω・`)死んだらたかり屋の餌になる

dwadwadawaw
(´・ω・`)部族ホラーの汎用種と似た性能で使い勝手がいい
(´・ω・`)掠め取りは生物が落とせないものの飛行クロックになるし
(´・ω・`)薄暮軍団の盲信者は軽いぶん土地が止まった際の助けになる
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20170831111232

(´・ω・`)0マナバリスタ→ホネツツキ連打の絡め手
(´・ω・`)バリスタはマナが伸びた際の決定打。4~6マナ生物扱い
(´・ω・`)+1カウンター絡みは黒緑ヘビが欲しくなるけど
(´・ω・`)ホネツツキの複数展開クロックは黒単らしさが光るので外せなかった
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(´・ω・`)サイドカード

0924954f-7168-439e-92f5-7f42ac23aa50

(´・ω・`)サイド後のミッドレンジ生物
(´・ω・`)直接クロックになるヤヘンニ
(´・ω・`)盤面処理のチュパカブラ(翡翠光のレインジャー倒せる)
(´・ω・`)万能札ゴンティ
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20170626212547
(´・ω・`)アムムトは?
(´・ω・`)抜けちゃった…
(´・ω・`)3マナ5/5として運用できると思ったら
(´・ω・`)返しに3/3くらいになってバットリ(主にプッシュ)で2/2くらいになる
(´・ω・`)それでも3マナ払って加虐で3点ライフロスは狙えるから圧掛けられるけどね

73_jpn
(´・ω・`)代わりにこいつを運用してる
(´・ω・`)紛争をトリガーに絞殺者やカワサキ相当のcip除去を内臓した3/2生物
(´・ω・`)タフネス3の蛇を対象に取れるのが魅力

(´・ω・`)ドミナリアの気になってる除去群
DbrGOPjVwAAP7Io

jp_WgQn4vhzil
(´・ω・`)1:2交換迫れる1マナ除去

moment_of_craving
(´・ω・`)今のアグロ対策にはめっちゃ使いやすいファリカの療法があるんだけど
(´・ω・`)アグロ止めるならこっちの方が軽くて対応数も増える

jp_hqqYXC5KfI
(´・ω・`)タフネス5まで対応できる闇の掌握
(´・ω・`)リミテッドの使い勝手が良かったので期待してる
(´・ω・`)主な対象はライラを見ているけどシステムクリーチャーなら何でもいける
(´・ω・`)夜の犠牲がソサになっちゃったので差別化したいところ
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(´・ω・`)チェイナーの苦悩に全然触れてないな

(´・ω・`)黒単ビートダウンで
(´・ω・`)15点くらい削る
(´・ω・`)4マナまで伸ばす
(´・ω・`)チェイナーの苦悩で勝った/負けたと思わせる御膳立てにデッキの58枚使ってるし

jp_jiTGmOs7ND
(´・ω・`)こいつを場に出したいよおお
(´・ω・`)ライフの半分(端数切り上げ)をコストにしているから
(´・ω・`)ビートダウンで無駄になりがちなライフをリソースにできるし
(´・ω・`)出てくるトークンのサイズも12/12くらい(絆魂やライフロスで増減)
(´・ω・`)地上で止められる生物いないなこりゃ

214048_jp
(´・ω・`)ファイレクシアの再誕もかなり気に入ってて使い倒したけど
(´・ω・`)現行スタンじゃプッシュで即死するのであくまでオマケ扱い
(´・ω・`)さっさとカラデシュ落ちてよぉ…
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(´・ω・`)本来なら
dwadwadawaw
(´・ω・`)こいつら積んだ方がビートダウンとしては正解なんだけど
(´・ω・`)4マナまで伸ばして5~7ターンまで持ち込んでチェイナーの苦悩で勝ちたいからね

b591ed05c6f749ffac64860fd7228871
(´・ω・`)コプターならクロックとしての打点と土地を伸ばすルーター能力が噛み合うんだけどね
(´・ω・`)カラデシュ落ちる前に帰ってきて