(´・ω・`)こういうデッキ

(´・ω・`)フレイアリーズの歌と若葉のドライアドの昇殿で
(´・ω・`)苗木トークンでかくする蛇カウンターだよ

(´・ω・`)以下、1枚ごとの評価
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フレイヤリーズの歌
フレイアリーズの歌
jp_TbsWyUS0bI

(´・ω・`)2ターンの間、謎の石の儀式としてマナ加速
(´・ω・`)Ⅲで満を持して警戒トランプル破壊不能のどでかクロックをぶち込む
(´・ω・`)複数張りして警戒マナ生物を構えつつ毎ターンクロック入れて勝つイメージ
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冒険の衝動
adventurous_impulse

(´・ω・`)ニッサの誓いをソサにした安定剤
(´・ω・`)豚はゼロックス理論を妄信しているので4積みます
(´・ω・`)特に蛇デッキは蛇引かないと話にならんしな
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ラノエル再録
jp_lFPAzZE7YH

(´・ω・`)発売直後のBMOの結果見た?
(´・ω・`)スタンのデッキ比率凄かったよね
[BIG MAGIC Open Standard Vol.10] メタゲームブレークダウン
dawdad
(´・ω・`)ラノエルの再録でドミナリアは緑が環境取ったって思ったよね
(´・ω・`)優勝したのはギフトでTOP8,16に多く残ったのは赤白機体だけど
(´・ω・`)1マナ強ムーブ到来で緑のカードパワーがつんと上がった

(´・ω・`)このデッキだと3マナ域にジャンプしても強ムーブないし
(´・ω・`)フレイアリーズと能力が被っているけどやっぱり必須級の1枚
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若葉のドライアド
tendershoot_dryad
(´・ω・`)このデッキの格だよ
(´・ω・`)トークン生成能力に昇殿で全体のパンプ
(´・ω・`)ドミナリアで苗木パッケージが到来してやっと形になりそう
(´・ω・`)マナコストの重さはフレイヤリーズの歌でカバーしたいところ
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胞子の大群
jp_JV5c6xs0nS
(´・ω・`)深夜の出没 / Midnight Hauntingを彷彿とさせるインスタントトークン生成スペル
(´・ω・`)フレイヤリーズの歌でエンド時に出して更に倍々で使えるマナを増やしていく
(´・ω・`)出てくるトークンは1/1だけどパンプする手段は豊富なのでエンドに唱えて
(´・ω・`)8/8修正の警戒破壊不能トランプルが召喚酔いなしで殴ってくる

苗木の移牧
jp_nHAlgk2nWb
(´・ω・`)現スタンの未練ある魂/Lingering Souls
(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)序盤はフレイヤリーズの歌の基盤として雑に唱えて
(´・ω・`)中盤以降はキッカーでトークンの数を増やせる無駄がない

菌類の勢力範囲
jp_8X25p44fWK

(´・ω・`)若葉のドライアドを展開した際のドローエンジン&ライフゲイン
(´・ω・`)苗木パッケージを採用しても交換レートが悪いので若葉のドライアド専用カード

(´・ω・`)若葉の数だけ毎ターン1ドロー&2点のライフゲイン
(´・ω・`)2マナのファイレクシアアリーナ感覚で使えるのにアグロが殺せるクソ強カード
(´・ω・`)起動効果は重複しないけどサイド後は複数積んじゃうくらい依存性高い

(´・ω・`)緑絡みのトークンデッキは飛行生物の対処が危ぶまれるけど
(´・ω・`)黒除去で打ち取りつつ永続的なライフゲイン手段があればなんとかやれる
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密航者、スライムフット
slimefoot_the_stowaway

(´・ω・`)上記の『若葉のドライアド+菌類の勢力範囲』がそのまま勝ち手段になる
(´・ω・`)フレイアリーズの歌で出て来た大量マナ全部注ぎ込むのも面白い
(´・ω・`)盤面を自身のトークン生成能力で固めてちくちくライフロス
(´・ω・`)もしもの時の1枚だね
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(´・ω・`)皆フレイアリーズの歌にロマンを感じる癖に形にしないよね
(´・ω・`)格安で組める叩き台ってことで一つ作ったよ

(´・ω・`)見た目強いけど、いざ使ってみると使い勝手は悪い
(´・ω・`)英雄譚と同時に生物を展開しなきゃマナ生物として扱えなくてほぼⅠが死んでる
(´・ω・`)生物除去られると消散の付いた置物になるし相手に選択権がずっとあるのももどかしい
(´・ω・`)Ⅲの直前に盤面リセットされるとどうしようもないしな

(´・ω・`)今リセット強くない?ギフトが優勝したせいでサイドに皆積んでる
(´・ω・`)青タッチしてスペルを弾くのがいいとおもいます
(´・ω・`)そこまで行くと苗木トークン戦術が探検スゥルタイ蛇の劣化になりそうで怖い

(´・ω・`)ぶっちゃけ苗木並べてどーんより雑に緑ギアハルク投げてパンプした方が強いからな
(´・ω・`)昇殿と蛇が噛み合ってないからな…蛇が出せなくてもデッキが成立するのは利点だけどね
(´・ω・`)蛇とフレイアリーズの歌でなんか組めばいいと思います