FullSizeRender
封印破りハンテッドシャドウ|Dig 
hanteddo

(´・ω・`)M19に収録された封印破りから
(´・ω・`)パワー7以上のクリーチャーを投げつけるモダンのミッドレンジ
sarkhans_unsealing
(´・ω・`)対象生物はこの辺
FullSizeRender
(´・ω・`)封印破りは今までの伏魔殿シリーズと違って
(´・ω・`)「クリーチャー呪文を唱えた時に誘発」するので
(´・ω・`)手札にあるときの値を参照する「ニクサシッド」「死の影」
(´・ω・`)顕現していない「殺戮の神、モーギス」がパワー7以上のカードとして機能する

(´・ω・`)実際の動きは死の影と駆り立てられた恐怖がワンパンする傍らで封印破りの全体4点で場を空けてフォローしてやる感じ
(´・ω・`)一人無双してるヴェリアナを横並びした生物から守るのも強い
(´・ω・`)封印破りの全体4点は2体以上の展開が望めるため、ほぼリセットに等しいAoE処理が期待できるしそのまま8~12点ほど対戦相手に入って致死点にもなる
------------------------------------------------
(´・ω・`)クリーチャーとPW以外のカード
FullSizeRender
(´・ω・`)ちちちの署名
(´・ω・`)アタッカー少ないしコンボパーツが多すぎてね…
(´・ω・`)元々は苦い真理が4枚入ってたんだけど色減らした
(´・ω・`)死の影のサイズも大きくできるし欠かせないよ

198296_jp
(´・ω・`)この世界にあらずはパワー7以上専用のピッチスペル
(´・ω・`)駆り立てられた恐怖と相性がよくてワンパン通れば勝ち確定をより確実なものにしてくれる

250_jpn
(´・ω・`)合わせてならず者の道の詰め性能も好き
(´・ω・`)ソーサリータイミングの封印破りで対応できない面をカバーしてくれる
(´・ω・`)バイアル積む訳にはいかないからね…

CaULVbp
(´・ω・`)パワー7参照ということで赤の秘匿土地も機能するよ
(´・ω・`)最大でも4マナ置物のタダ出しなんて大したことないけど封印破りやモーギスが出せると膠着状態を打開できる
(´・ω・`)1ターン目に秘匿土地を置いた場合、2ターン目に黒2マナ捻出するのが困難なのでアーボーグと合わせてフィルターランドも一緒に積んでる(ハイブリッドランド
(´・ω・`)死の影いるんだし土地はフェッチとショクランだけでいいのに
------------------------------------------------
------------------------------------------------
(´・ω・`)トーナメントシーンで見ることはなさそう
IMG_6079
(´・ω・`)好きな生物で殴れるのは楽しいけど
(´・ω・`)猿人の指導霊を積んでも置物並べてから殴りつけるのはテンポ悪いね~
(´・ω・`)3マナの月やφアリーナ置くまでがギリ許容範囲で4マナはちょっとつらいかも
(´・ω・`)パワー7以上の軽量クリーチャーが収録されるたび強化されるんで成長性はあるけどね