CARD IMAGE GALLERY
(´・ω・`)万能パスだね
(´・ω・`)土地だろうがPWだろうが関係なく触れるやべーやつだ
(´・ω・`)衰微じゃ対応できなかったトロンに対するメタカードって位置付けみたい
(´・ω・`)スタンだと使い回せるカードが多数収録されてゴルガリ/スゥルタイコントロールが成立しそう
------------------------------------------------
(´・ω・`)ゴルガリの唯一っぽい継続的に墓地を肥やすシステムクリーチャー
(´・ω・`)破壊不能になる除去耐性を持っていて壁役やクロックとしての質も高い
(´・ω・`)衰微ヴラスカ
(´・ω・`)スペックは1マナ軽いぶん「秘宝探究者、ヴラスカ」に劣る
(´・ω・`)+2が弱くて奥義も弱い
(´・ω・`)衰微撃つだけの機械になりそうだけどスタンで衰微がそんなに通用するとは思えないね
------------------------------------------------
(´・ω・`)緑ゾンビの中でもなかなかのスペック
(´・ω・`)墓地を全て追放されてもカウンターの乗った状態で盤面に残る点で他の墓地参照生物と異なる
(´・ω・`)スゥルタイミッドレンジで運用すれば4マナ時点で6/6くらいは作れる
------------------------------------------------
(´・ω・`)つっよい
(´・ω・`)今回ディミーアミッドレンジを成立させる5マナデーモン
(´・ω・`)今までのスタンだと
(´・ω・`)この辺が叩きつけ性能が高かったデーモンになるけど
(´・ω・`)そこそこのデメリットを持っていた
(´・ω・`)これらと比べると1マナ上がるだけでテキストがメリット能力になっている
(´・ω・`)1ターン出てくるのが遅いのは大きなデメリットになるものの
(´・ω・`)ライフ2点ごとに諜報2を行う起動能力は着地時点で勝てる性能
(´・ω・`)これらの諜報するたび+1/+1カウンターを乗せる軽量生物のパンプアップが行える
(´・ω・`)初期値ライフからだと9回の起動が見込めるので2体以上並んでいればそのまま勝てる
(´・ω・`)諜報と相性のいい褒賞効果を持つカードも少なからず存在する
(´・ω・`)這いよる恐怖が捲れればバーストダメージの天井が下がるしライフゲインで追加の起動コストが支払える
(´・ω・`)デスシャドウのお供として下環境入りも果たすかもしれない
------------------------------------------------
(´・ω・`)解消のほぼ上位互換
(´・ω・`)解消はコントロールに4積みで活躍したから期待してる
(´・ω・`)諜報でドローの質を高めつつ墓地肥やせるのは強い
------------------------------------------------
(´・ω・`)骨読みのほぼ上位互換だね
(´・ω・`)諜報誘発でサイズアップする生物いるし単純比較できないくらい性能高め(´・ω・`)1マナ2マナで諜報誘発生物を展開して3マナで概念の雨を唱えれば全体強化になる
(´・ω・`)ミッドレンジのドローソースとして活躍しそう
------------------------------------------------
(´・ω・`)困窮に諜報1のオマケが付いてる
(´・ω・`)解消と同様、諜報で土地伸ばせるの強い
------------------------------------------------
(´・ω・`)これまた航海の終わりの上位互換
(´・ω・`)これも1~2枚くらい積まれるだろうね
------------------------------------------------
(´・ω・`)夜帳の亜種
(´・ω・`)タフネスが下がったぶん掘る範囲が広がっている
(´・ω・`)黒信心を満たしつつ土地を伸ばす夜帳とはまた役割が全然違う(唱える為に全色土地用意する必要もないし)
(´・ω・`)どちらかといえばcipがサボタージュになったゴンティっぽい
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(´・ω・`)カラデシュが落ちると共に同型再録
(´・ω・`)今回は基本土地も対象に取れるらしいよ4枚までだけど
------------------------------------------------
(´・ω・`)1ドローできて相手のハンドに繰り返し干渉できるのは強い
(´・ω・`)継続して諜報する必要があるけど骨読みと解消とハンデスが見えてるから大丈夫
------------------------------------------------
(´・ω・`)3回場に出て3回殴って3回生物追放したらエクストラウィン
(´・ω・`)アンブロッカブルだけど悠長なわりに除去耐性の一つも持ってない
(´・ω・`)一応着地済みラザーヴ経由の奇襲が可能
(´・ω・`)「オーナーであり」の一文のせいで厄介なキマイラと裏切りハゲを押し付けるコンボが潰えた
(´・ω・`)二ヴ様ストーリー上で消えるらしいね
(´・ω・`)…
(´・ω・`)今のコントロールは本質の散乱をメインに4積んでてサイド後はジェイスの敗北まで入ってくるから打ち消されないフィニッシャーはそれだけでコントロールに強く出られる
(´・ω・`)人生謳歌してるイキリ乳首
(´・ω・`)なお本人の知らんところでボーラス様に精神支配受けている模様
(´・ω・`)二ヴ様消したの間違いなくこいつだろ
(´・ω・`)性能はどうしてもテフェリーと比較されてしまう
(´・ω・`)除去性能もテゼレットに似てて打点が不安定
(´・ω・`)他のPWなら-3で確定除去してるし奥義も弱い------------------------------------------------
(´・ω・`)1マナ増えたことで奇怪なドレイクの弱かった部分を全て補っている
(´・ω・`)似たようなカードが8枚になったらデッキが成立するやつだ
------------------------------------------------
(´・ω・`)単純にスタン/モダン環境に予言の稲妻くれればなあ
(´・ω・`)比較すると
「プレイヤーを対象に取れない。立ち消えしない。
2ドロー1disでキーカードを2枚引けるかもしれない。
1disをアドバンテージに変えられる。」
(´・ω・`)この辺になるけどまずクリーチャーだけ対象なのが弱い
(´・ω・`)似たような道極めや天才の煽りが十中八九相手の顔面に飛ぶことからも除去としての需要は5マナスペルにない
(´・ω・`)イゼットカラーのスペルデッキは氷の中の存在が盤面掃除してくれるわけだし採用は難しいかも
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(´・ω・`)カラーの変わった蝕みって認識されてるね
(´・ω・`)解消の上位互換が見えてる時点でコントロールでの採用はなさそう
(´・ω・`)使うなら赤青ウィザードのカンスペ枠
------------------------------------------------
(´・ω・`)ゴーグルと若干被るところがあるけど
(´・ω・`)ターン内に幾らでも唱えられるし赤の呪文である必要がない
(´・ω・`)エンチャントだから破壊され難いしケラノスの信心も稼げる
(´・ω・`)そのぶんマナコストが上がっているがレジェンダリーではないので複数張れる
(´・ω・`)これはこれで新たなアーキタイプ生み出せそう
------------------------------------------------
(´・ω・`)ダイエットに成功したイマ―ラ
(´・ω・`)2マナ熊としてはそこそこの性能で
(´・ω・`)膠着しても召集のたびトークンを生成するシステムクリーチャーとして仕事する
------------------------------------------------
(´・ω・`)コロコロアニキについてきたオマケカード
(´・ω・`)4マナ4/4で死ぬと2/2騎士トークンが2体出てくる
(´・ω・`)ワームコイルと見間違うくらいの除去耐性だね
(´・ω・`)ベナリア騎士デッキがいまいち活躍してないからこのカードで補強したい
(´・ω・`)全体パンプにトークン生成
(´・ω・`)色々劣る発明の天使って感じ
(´・ω・`)自身のタフネス寄りのP/T、レジェンダリーであること
(´・ω・`)複数出して盤面を強化するしかも本人飛行クロックっていう発明の天使に軍配が上がる
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(´・ω・`)ボルバルスペルとか言われてるやつ
(´・ω・`)ボルバルは道中のマナ加速生物2枚とボルバルスタートで勝てるやべーやつだったけど
(´・ω・`)これはどのくらいの打点を盤面に用意すれば勝てるのだろう…?
(´・ω・`)ガチれたらシールドトリガーないぶん禁止一直線の壊れになるけど
(´・ω・`)攻撃時に4/5トランプル警戒になるオレリアさん
(´・ω・`)今までのオレリアと違って毎試合見られそうだし安定性があるね
(´・ω・`)能力のおかげで教導も狙いやすい。タフネス寄りなので火力除去を一切受け付けない
(´・ω・`)本人が4マナ域で召喚酔いで出てきても+2修正ぶんのパンプしてやれるのがいいね
(´・ω・`)ギルド走者のタージクさんも元気そう
(´・ω・`)自分以外に火力除去への体制を与えつつ3マナから速攻3点+教導で+1/+1カウンターが置ける
(´・ω・`)イクサヴァかってくらいアグロアグロしくなったね
(´・ω・`)起動効果で先制攻撃を得られるからコンバットで狩られることもないね
(´・ω・`)ボロス生物さんたち
(´・ω・`)4マナになった牛が気になる
(´・ω・`)回帰の頃にボロスビートを成立させた牛くんがいるから今回もボロスは成立するのか?
(´・ω・`)カマキリの乗り手を見た後に稲妻の天使を使えって言われた気分になる
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(´・ω・`)めちゃアニメタイトルって言われてるやつ
(´・ω・`)紅殻のパンドラ好きなんだけど2期なさそうだね
(´・ω・`)3マナ全体火力は焼けつく双陽があったので活躍する機会はありそうだけど
(´・ω・`)ボロスカラーがまず弱くて
(´・ω・`)絆魂付与のオマケがコントロールとして有難いか?と言われると微妙なところ
(´・ω・`)各3点ダメージでこちらのクリーチャーも少なからず被害が及んでいるわけだし
(´・ω・`)奇をてらわず素直に燻蒸でよかった
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融合呪文
江村釣れると話題の釣り竿
ヴィジョンと跳ね返り
軽量除去としても扱えるエンドカード
+2/+2パンプと稲妻のらせん
反転の効果はターン終了時まで
観点は全知に積まれるとかなんとか
毒塗り+化膿
死の二重唱+衰滅
地勢+エンドカード
(´・ω・`)合わせて唱えると強かった融合呪文が
(´・ω・`)いずれかのスペルとして状況に応じて唱えるものになっているね
(´・ω・`)序盤使える+エンドカードの組み合わせは構築で使ってみようかな
(´・ω・`)警戒持ちの熊に伝説のパーマネント破壊のタップ能力(PW以外)
(´・ω・`)デスタク人間に入るかも?
(´・ω・`)サイズは大したことないんで明確な対象メタれないとダメだね
(´・ω・`)3マナのリセット呪文
(´・ω・`)対象タフネスかあ
(´・ω・`)アグロが壁を突破する感じ?
(´・ω・`)タフネス偏重のボロスだとオレリアが引っ掛かるんだよなあ
(´・ω・`)似たような性能の一部を除去するリセットは構築級だったね
(´・ω・`)黄昏払暁と比較するとリセットとしてしか機能しないのがネック
(´・ω・`)3マナ域でこのリセット撃ちたいか?と言われると微妙
(´・ω・`)大量に並べられた氷の中の存在を破壊したいとか明確な理由を持ってサイドから積まれるものだね
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(´・ω・`)相手の攻撃時に絆魂トークン作ってブロックして1ドローできる
(´・ω・`)自己完結してて白けりゃデッキに入りそうなエンチャ
(´・ω・`)何するにもマナ掛かるのがなあ
(´・ω・`)今のスタンは白黒に吸血鬼がそこそこいて
(´・ω・`)アジャニの群れの仲間が再録されているからソウルシスターズモドキが組めるけど
(´・ω・`)あくまで息切れ防止のサイド要員だね
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(´・ω・`)ほい鎖回しw
(´・ω・`)トークン戦術がえらいことになるな
(´・ω・`)フィニッシャー性能は空位を彷彿とさせるね
(´・ω・`)5マナまで伸ばして更にトークンスペルを要求するのはどうなのって感じだけど
(´・ω・`)インスタントタイミングのトークン生成スペルで奇襲するのつよそーだね
(´・ω・`)今回2マナ増えた荒野の確保が収録されているから試してみたい
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(´・ω・`)4マナ2ドローにjump-startが付いてる
(´・ω・`)この辺の後継機だね
(´・ω・`)墓地利用する青ギアハルクと共に落ちていく優良ドロースペル
(´・ω・`)エンドに2ドローしてほぼ同じはたらき
(´・ω・`)4マナの追放カンスペ
(´・ω・`)そこに墓地4枚をライブラリーに戻すオマケが付いてる
(´・ω・`)2枚積めばLOの心配がなくなるらしくてパウパー民が盛り上がってるね
(´・ω・`)現スタンは中略あるからどうなの?って感じ
(´・ω・`)諜報がデメリットになるくらい掘れるキーワード能力だったら2枚積むのかな
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(´・ω・`)タルキールからの再録
(´・ω・`)主にミッドレンジとコントロールがサイドに2枚積んでたカード
(´・ω・`)当時はサイド後に出てくるシルムガルとか弾くのに便利だった思い出
(´・ω・`)終盤活きてくる2マナカンスペって想定が難しい
(´・ω・`)豚は5枚目のシルムガルの嘲笑としてサイドから積んでたよ
(´・ω・`)これ神話か…
(´・ω・`)マナコストの割に性能どうなんこれ…って思われるかもしれない
(´・ω・`)低タフネスを逆手に取って諜報4で「一斉検挙」を掘り当てて盤面リセットする気概が欲しい
(´・ω・`)へー
(´・ω・`)特定のカードを墓地に落とすの大変そうだしマナ重いなって思ってます
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(´・ω・`)平成最後の灰色商人
(´・ω・`)生物だらけの諜報デッキのフィニッシャー
(´・ω・`)ドレイン能力ではないので盤面を膠着させて複数回叩きつけるのはちょっと難しい
(´・ω・`)灰色商人と比較すると掛かるマナコストも気になる
(´・ω・`)こちらは効果が強いわりに蜘蛛と違って「戦場に出た時」のcip能力だから
(´・ω・`)コスト踏み倒して使い回すのが一良さそうだね
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(´・ω・`)もうインスタントになったデモチュにしか見えないやばいよこれ
(´・ω・`)宿根はクリーチャーカードしか参照しないのがアレだけど
(´・ω・`)自壊するバリスタやハンガーでブリッジからゾンビ出しつつ
(´・ω・`)このインスタントデモチュで更なるキーカードを引き込むと強そう
(´・ω・`)サーチ範囲も広くて黒のカードなら何でもいける
(´・ω・`)安定をとって苦い真理をピン挿ししたいね
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(´・ω・`)これも期待してる
(´・ω・`)全体-1/-1修正になったぶん2枚掘れるようになった悲哀まみれだもんね
(´・ω・`)減縮なんだよなあ
(´・ω・`)悲哀まみれは下環境で活躍してるからタフネス1除去でも問題なくて
(´・ω・`)墓地肥やしたいデッキなら2枚くらい入りそうだね
(´・ω・`).。oO(悲哀まみれでいいかも)ポワワ
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(´・ω・`)こちらはフルスポイラーで初めて見かけたレアだね
(´・ω・`)トークンでない生物が死ぬたび1ドローできる
(´・ω・`)種族が優れているだけでほぼ劣化だね
(´・ω・`)現スタンの黒単でお呼びが掛かるかなって思ってます
(´・ω・`)ディミーアミッドレンジのサイドに置きドローとして積んでも良いけど
(´・ω・`)そうなるとスロットを奪い合うのはここだね
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(´・ω・`)めちゃくちゃ強いインスタントの1マナ追放除去
(´・ω・`)プッシュが落ちたと思えばヤバイのきた
(´・ω・`)墓地クリーチャーの数を参照するのでコントロールじゃ機能しないけど
(´・ω・`)どこからでも1マナ追放除去が飛んでくるのどうしようもないね
(´・ω・`)無駄にパワーマイナスもあるからバットリとしても最悪使える
(´・ω・`)手札を見て土地しかなかったら墓地追放やれるピーピング追放ハンデス
(´・ω・`)追放ハンデスは精神背信が結果出したんで期待できる
(´・ω・`)マスト追放したいハゾレトと再燃するフェニックスがラヴニカのギルドと入れ替えでスタン落ちするのが何とも言えないけどね
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(´・ω・`)諜報2の付いた殺害だね
(´・ω・`)ガルタとか除去るなら2マナで機能する
(´・ω・`)4マナ域の除去はヴラスカの侮辱があるから構築で見ることはなさそうだけど
(´・ω・`)これも汎用性が高い
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(´・ω・`)1マナ軽くなってソーサリーになった弱者の消耗だね
(´・ω・`)4マナ除去としては悲哀まみれを越えないと使って貰えないかも
(´・ω・`)マナコストを対象としているから夢喰いから掘り当てて盤面奪取できるといいかもね
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(´・ω・`)小小悪疫とか呼ばれてるやつ
(´・ω・`)1点ドレインと1枚の任意ハンデスと1枚のライブラリー破壊
(´・ω・`)ニヒリスの待機カウンター2つ取り除けるし
(´・ω・`)メガハンデスに採用してもいいかもね
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(´・ω・`)これめっさ高くなりそうだね
(´・ω・`)ヴィレッジヴァインの新たな仲間らしい
(´・ω・`)スタン環境で暴れるのは難しそうだけど
(´・ω・`)下環境だと「信仰無き物あさり」2枚とFBで条件満たせるのがほんとやばい
(´・ω・`)飛行生物与えたの不味くない?2枚も着地したら憤死しそう
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(´・ω・`)スタン目線だとすげー使いづらくなった赤包囲
(´・ω・`)下環境だと山札が手札になるとか言われてる
(´・ω・`)土地で止まるのでは?デッキの半分は土地だよ
(´・ω・`)デッキの土地を全て抜くカードあるし無限マナが生み出せればANTみたいな挙動できるかもね
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(´・ω・`)歩く削剥とか言われている
(´・ω・`)アーティファクト破壊じゃなくて無色であり土地でないパーマネントって範囲広すぎ
(´・ω・`)3マナで江村に勝てるのすごいねー下でも活躍しそうだよ
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(´・ω・`)炎の斬りつけとマグマスプレーを組み合わせたまったく新しい格闘技
(´・ω・`)焼きたかったハゾレト落ちるんだよなあ
(´・ω・`)今後コントロールのメイン除去になりうるけどソサなのが惜しい
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(´・ω・`)平成最後の先導者だよ
(´・ω・`)本人が最後まで2/2なのはつらいけど
(´・ω・`)教導を毎回誘発できるのは自己完結してていいね
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(´・ω・`)こいつも強いね
(´・ω・`)序盤のクロック、壁出てきたら速攻付与する置物
(´・ω・`)アグロカードの役割として完璧だよね
(´・ω・`)下環境だと死亡誘発の陰鬱持ちを速攻付けて出せるのが強い
(´・ω・`)墓地参照系のP/T持ちとも相性が良い
(´・ω・`)ニャーン
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(´・ω・`)全然強そうに見えないイラストだけど
(´・ω・`)墓地参照P/Tで速攻持ってるのはヤバイ
(´・ω・`)4マナで7/7~8/8くらいは見込める
(´・ω・`)これが高速で襲ってきそうなゴルガリ産のホラー生物だったらデッキ組んでた
(´・ω・`)エルフ・戦士に宛がったのはちょっと分からんね
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(´・ω・`)テストの結果、唱えたとき~にされてしまったアド取れる蜘蛛
(´・ω・`)本人のマナコストの重さ
(´・ω・`)対象が緑のパーマネントカード
(´・ω・`)使いどころが限られているもののシルバーバレットできるのは魅力
(´・ω・`)起源のハイドラと一緒だね
(´・ω・`)まあ確実に孵卵場の蜘蛛で孵卵場の蜘蛛を場に出して孵卵場の蜘蛛で孵卵場の蜘蛛を場に出して孵卵場の蜘蛛で孵卵場の蜘蛛を場に出して孵卵場の蜘蛛で孵卵場の蜘蛛を場に出してから何かをするって動くしな
(´・ω・`)あー…いたねそんなやつ
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(´・ω・`)これアグロ生物として質高いのに凄いcip持ってるよね
(´・ω・`)別に2マナでcip腐らせて場に出しても何とも思わないし
(´・ω・`)終盤に飛行生物を除去する2マナスペルとして唱えられるの良くない?
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(´・ω・`)緑単ガルタをプッシュする脳筋生物出してきたね
(´・ω・`)4マナ6/6呪禁ってアグロデッキだと暴君の立場なくなる
(´・ω・`)今はコントロールのサイドから投入されるフィニッシャーやってるし差別化されてるけどね
(´・ω・`)積極的に場に出して複数叩きつけたい生物だけどマッドネス能力まで付いてる
(´・ω・`)ボーラス様が暴れるのを想定したメタカードらしい
(´・ω・`)マッドネス生物としてみても破格のスペックだよね
(´・ω・`)下環境でヴェリアナからコンニチワしたら対処不可能だな
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(´・ω・`)教区の勇者みたい
(´・ω・`)これまた悪さしそうだね
(´・ω・`)ヴィレッジヴァインに入るとか言われててえぇ…って思ったけど
(´・ω・`)実験体や蛇とカウンターやるぶんにはありでは?って思いました
(´・ω・`)どんどんサイズアップする毅然がいるから進化まがいの能力も腐らないしね
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(´・ω・`)oinq oinq
(´・ω・`)今回カードパワー高いよね
(´・ω・`)豚はプレリ2か所でて2箱フラゲする予定だよ
(´・ω・`)多色→白青黒赤緑で雑に見ていくね
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(´・ω・`)今回のトップレア
(´・ω・`)日本の予約価格は3800円
(´・ω・`)海外でも既に35ドルしてる(現在トリム平均26ドル)
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(´・ω・`)今回のトップレア
(´・ω・`)日本の予約価格は3800円
(´・ω・`)海外でも既に35ドルしてる(現在トリム平均26ドル)
(´・ω・`)万能パスだね
(´・ω・`)土地だろうがPWだろうが関係なく触れるやべーやつだ
(´・ω・`)衰微じゃ対応できなかったトロンに対するメタカードって位置付けみたい
(´・ω・`)スタンだと使い回せるカードが多数収録されてゴルガリ/スゥルタイコントロールが成立しそう
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(´・ω・`)ゴルガリの唯一っぽい継続的に墓地を肥やすシステムクリーチャー
(´・ω・`)破壊不能になる除去耐性を持っていて壁役やクロックとしての質も高い
(´・ω・`)衰微ヴラスカ
(´・ω・`)スペックは1マナ軽いぶん「秘宝探究者、ヴラスカ」に劣る
(´・ω・`)+2が弱くて奥義も弱い
(´・ω・`)衰微撃つだけの機械になりそうだけどスタンで衰微がそんなに通用するとは思えないね
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(´・ω・`)案外評判よくてびっくり
(´・ω・`)6マナで5体くらい出せればイシュカナ越えるかな?
(´・ω・`)ブロッカーとしての性質は到達もってないぶん弱くて
(´・ω・`)出てくるトークンもタフネス1だから返しに鎖回しが出てくると終わる
(´・ω・`)2マナ毎に1点ゲインと1ドロー
(´・ω・`)全体強化スペルを引いてくるまでにトークン残ってるといいね
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(´・ω・`)緑ゾンビの中でもなかなかのスペック
(´・ω・`)墓地を全て追放されてもカウンターの乗った状態で盤面に残る点で他の墓地参照生物と異なる
(´・ω・`)スゥルタイミッドレンジで運用すれば4マナ時点で6/6くらいは作れる
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(´・ω・`)つっよい
(´・ω・`)今回ディミーアミッドレンジを成立させる5マナデーモン
(´・ω・`)今までのスタンだと
(´・ω・`)この辺が叩きつけ性能が高かったデーモンになるけど
(´・ω・`)そこそこのデメリットを持っていた
(´・ω・`)これらと比べると1マナ上がるだけでテキストがメリット能力になっている
(´・ω・`)1ターン出てくるのが遅いのは大きなデメリットになるものの
(´・ω・`)ライフ2点ごとに諜報2を行う起動能力は着地時点で勝てる性能
(´・ω・`)これらの諜報するたび+1/+1カウンターを乗せる軽量生物のパンプアップが行える
(´・ω・`)初期値ライフからだと9回の起動が見込めるので2体以上並んでいればそのまま勝てる
(´・ω・`)諜報と相性のいい褒賞効果を持つカードも少なからず存在する
(´・ω・`)這いよる恐怖が捲れればバーストダメージの天井が下がるしライフゲインで追加の起動コストが支払える
(´・ω・`)デスシャドウのお供として下環境入りも果たすかもしれない
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(´・ω・`)解消のほぼ上位互換
(´・ω・`)解消はコントロールに4積みで活躍したから期待してる
(´・ω・`)諜報でドローの質を高めつつ墓地肥やせるのは強い
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(´・ω・`)骨読みのほぼ上位互換だね
(´・ω・`)諜報誘発でサイズアップする生物いるし単純比較できないくらい性能高め
(´・ω・`)ミッドレンジのドローソースとして活躍しそう
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(´・ω・`)困窮に諜報1のオマケが付いてる
(´・ω・`)解消と同様、諜報で土地伸ばせるの強い
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(´・ω・`)これまた航海の終わりの上位互換
(´・ω・`)これも1~2枚くらい積まれるだろうね
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(´・ω・`)ラザーヴもダイエットに成功
(´・ω・`)期待されているのは
(´・ω・`)ファイレクシアンドレッドノートの運用だね
(´・ω・`)単純に倦怠の宝珠から出せばいいのでは?って思わないでもないけど
(´・ω・`)着地済みのラザーヴが12/12トランプルに化ければテンポ良く詰められる
(´・ω・`)納墓から落としてもいいよね
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(´・ω・`)納墓から落としてもいいよね
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(´・ω・`)相手の墓地を対象としたヨグウィル
(´・ω・`)墓地を追放し続ける訳じゃないのね…
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(´・ω・`)墓地を追放し続ける訳じゃないのね…
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(´・ω・`)呪禁接死4マナ3/3フライヤー
(´・ω・`)飛行呪禁生物としてみると過去に「tap it」「終止符のスフィンクス」や「旧シルムガル」なんかが活躍してて環境に布告除去が蔓延していない限りはクロックとして信頼性ある
(´・ω・`)ミッドレンジから繰り返し叩きつけるにはサイズが小さすぎるかも?
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(´・ω・`)夜帳の亜種
(´・ω・`)タフネスが下がったぶん掘る範囲が広がっている
(´・ω・`)黒信心を満たしつつ土地を伸ばす夜帳とはまた役割が全然違う(唱える為に全色土地用意する必要もないし)
(´・ω・`)どちらかといえばcipがサボタージュになったゴンティっぽい
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(´・ω・`)カラデシュが落ちると共に同型再録
(´・ω・`)今回は基本土地も対象に取れるらしいよ4枚までだけど
(´・ω・`)1ドローできて相手のハンドに繰り返し干渉できるのは強い
(´・ω・`)継続して諜報する必要があるけど骨読みと解消とハンデスが見えてるから大丈夫
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(´・ω・`)3回場に出て3回殴って3回生物追放したらエクストラウィン
(´・ω・`)アンブロッカブルだけど悠長なわりに除去耐性の一つも持ってない
(´・ω・`)一応着地済みラザーヴ経由の奇襲が可能
(´・ω・`)「オーナーであり」の一文のせいで厄介なキマイラと裏切りハゲを押し付けるコンボが潰えた
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(´・ω・`)二ヴ様ストーリー上で消えるらしいね
(´・ω・`)…
(´・ω・`)今のコントロールは本質の散乱をメインに4積んでてサイド後はジェイスの敗北まで入ってくるから打ち消されないフィニッシャーはそれだけでコントロールに強く出られる
(´・ω・`)終盤のドロースペルが全て打点になる
(´・ω・`)optのような軽量ドローがスタンリーガルなのは幸いだね
(´・ω・`)手元のボーラスコントロールに4マナ2ドローjumpstartと共に採用して様子見したい
(´・ω・`)人生謳歌してるイキリ乳首
(´・ω・`)なお本人の知らんところでボーラス様に精神支配受けている模様
(´・ω・`)二ヴ様消したの間違いなくこいつだろ
(´・ω・`)性能はどうしてもテフェリーと比較されてしまう
(´・ω・`)除去性能もテゼレットに似てて打点が不安定
(´・ω・`)他のPWなら-3で確定除去してるし奥義も弱い
(´・ω・`)1マナ増えたことで奇怪なドレイクの弱かった部分を全て補っている
(´・ω・`)似たようなカードが8枚になったらデッキが成立するやつだ
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(´・ω・`)単純にスタン/モダン環境に予言の稲妻くれればなあ
(´・ω・`)比較すると
「プレイヤーを対象に取れない。立ち消えしない。
2ドロー1disでキーカードを2枚引けるかもしれない。
1disをアドバンテージに変えられる。」
(´・ω・`)この辺になるけどまずクリーチャーだけ対象なのが弱い
(´・ω・`)似たような道極めや天才の煽りが十中八九相手の顔面に飛ぶことからも除去としての需要は5マナスペルにない
(´・ω・`)イゼットカラーのスペルデッキは氷の中の存在が盤面掃除してくれるわけだし採用は難しいかも
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(´・ω・`)カラーの変わった蝕みって認識されてるね
(´・ω・`)解消の上位互換が見えてる時点でコントロールでの採用はなさそう
(´・ω・`)使うなら赤青ウィザードのカンスペ枠
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(´・ω・`)ゴーグルと若干被るところがあるけど
(´・ω・`)ターン内に幾らでも唱えられるし赤の呪文である必要がない
(´・ω・`)エンチャントだから破壊され難いしケラノスの信心も稼げる
(´・ω・`)そのぶんマナコストが上がっているがレジェンダリーではないので複数張れる
(´・ω・`)これはこれで新たなアーキタイプ生み出せそう
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(´・ω・`)ダイエットに成功したイマ―ラ
(´・ω・`)2マナ熊としてはそこそこの性能で
(´・ω・`)膠着しても召集のたびトークンを生成するシステムクリーチャーとして仕事する
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(´・ω・`)コロコロアニキについてきたオマケカード
(´・ω・`)4マナ4/4で死ぬと2/2騎士トークンが2体出てくる
(´・ω・`)ワームコイルと見間違うくらいの除去耐性だね
(´・ω・`)ベナリア騎士デッキがいまいち活躍してないからこのカードで補強したい
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------------------------------------------------(´・ω・`)全体パンプにトークン生成
(´・ω・`)色々劣る発明の天使って感じ
(´・ω・`)自身のタフネス寄りのP/T、レジェンダリーであること
(´・ω・`)複数出して盤面を強化するしかも本人飛行クロックっていう発明の天使に軍配が上がる
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(´・ω・`)ボルバルスペルとか言われてるやつ
(´・ω・`)ボルバルは道中のマナ加速生物2枚とボルバルスタートで勝てるやべーやつだったけど
(´・ω・`)これはどのくらいの打点を盤面に用意すれば勝てるのだろう…?
(´・ω・`)ガチれたらシールドトリガーないぶん禁止一直線の壊れになるけど
(´・ω・`)攻撃時に4/5トランプル警戒になるオレリアさん
(´・ω・`)今までのオレリアと違って毎試合見られそうだし安定性があるね
(´・ω・`)能力のおかげで教導も狙いやすい。タフネス寄りなので火力除去を一切受け付けない
(´・ω・`)本人が4マナ域で召喚酔いで出てきても+2修正ぶんのパンプしてやれるのがいいね
(´・ω・`)ギルド走者のタージクさんも元気そう
(´・ω・`)自分以外に火力除去への体制を与えつつ3マナから速攻3点+教導で+1/+1カウンターが置ける
(´・ω・`)イクサヴァかってくらいアグロアグロしくなったね
(´・ω・`)起動効果で先制攻撃を得られるからコンバットで狩られることもないね
(´・ω・`)ボロス生物さんたち
(´・ω・`)4マナになった牛が気になる
(´・ω・`)回帰の頃にボロスビートを成立させた牛くんがいるから今回もボロスは成立するのか?
(´・ω・`)カマキリの乗り手を見た後に稲妻の天使を使えって言われた気分になる
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(´・ω・`)めちゃアニメタイトルって言われてるやつ
(´・ω・`)紅殻のパンドラ好きなんだけど2期なさそうだね
(´・ω・`)3マナ全体火力は焼けつく双陽があったので活躍する機会はありそうだけど
(´・ω・`)ボロスカラーがまず弱くて
(´・ω・`)絆魂付与のオマケがコントロールとして有難いか?と言われると微妙なところ
(´・ω・`)各3点ダメージでこちらのクリーチャーも少なからず被害が及んでいるわけだし
(´・ω・`)奇をてらわず素直に燻蒸でよかった
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融合呪文
江村釣れると話題の釣り竿
ヴィジョンと跳ね返り
軽量除去としても扱えるエンドカード
+2/+2パンプと稲妻のらせん
反転の効果はターン終了時まで
観点は全知に積まれるとかなんとか
毒塗り+化膿
死の二重唱+衰滅
地勢+エンドカード
(´・ω・`)合わせて唱えると強かった融合呪文が
(´・ω・`)いずれかのスペルとして状況に応じて唱えるものになっているね
(´・ω・`)序盤使える+エンドカードの組み合わせは構築で使ってみようかな
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(´・ω・`)平成最後のバリスタ
(´・ω・`)サイズがなかなかだけど放浪する森林が全く使われなかったし
(´・ω・`)タップコストが気になってずっと壁やってそう
(´・ω・`)全色マナで使い回せるのも1枚で膠着を打開する点で有用だけど大瀑布が落ちちゃったからスタン運用は難しそう
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門関連
(´・ω・`)こうやって着々と強化されると
(´・ω・`)マーズエンドすごいやりたくなってくるけど
(´・ω・`)相手しててクソつまらんの確定してるのがな
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(´・ω・`)平成最後のバリスタ
(´・ω・`)サイズがなかなかだけど放浪する森林が全く使われなかったし
(´・ω・`)タップコストが気になってずっと壁やってそう
(´・ω・`)全色マナで使い回せるのも1枚で膠着を打開する点で有用だけど大瀑布が落ちちゃったからスタン運用は難しそう
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門関連
(´・ω・`)こうやって着々と強化されると
(´・ω・`)マーズエンドすごいやりたくなってくるけど
(´・ω・`)相手しててクソつまらんの確定してるのがな
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(´・ω・`)警戒持ちの熊に伝説のパーマネント破壊のタップ能力(PW以外)
(´・ω・`)デスタク人間に入るかも?
(´・ω・`)サイズは大したことないんで明確な対象メタれないとダメだね
(´・ω・`)3マナのリセット呪文
(´・ω・`)対象タフネスかあ
(´・ω・`)アグロが壁を突破する感じ?
(´・ω・`)タフネス偏重のボロスだとオレリアが引っ掛かるんだよなあ
(´・ω・`)似たような性能の一部を除去するリセットは構築級だったね
(´・ω・`)黄昏払暁と比較するとリセットとしてしか機能しないのがネック
(´・ω・`)3マナ域でこのリセット撃ちたいか?と言われると微妙
(´・ω・`)大量に並べられた氷の中の存在を破壊したいとか明確な理由を持ってサイドから積まれるものだね
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(´・ω・`)相手の攻撃時に絆魂トークン作ってブロックして1ドローできる
(´・ω・`)自己完結してて白けりゃデッキに入りそうなエンチャ
(´・ω・`)何するにもマナ掛かるのがなあ
(´・ω・`)今のスタンは白黒に吸血鬼がそこそこいて
(´・ω・`)アジャニの群れの仲間が再録されているからソウルシスターズモドキが組めるけど
(´・ω・`)あくまで息切れ防止のサイド要員だね
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(´・ω・`)ほい鎖回しw
(´・ω・`)トークン戦術がえらいことになるな
(´・ω・`)フィニッシャー性能は空位を彷彿とさせるね
(´・ω・`)5マナまで伸ばして更にトークンスペルを要求するのはどうなのって感じだけど
(´・ω・`)インスタントタイミングのトークン生成スペルで奇襲するのつよそーだね
▼神聖な訪問
— 天音@ギャザ投資のすすめ (@magic_lotus_com) 2018年9月20日
「タップ状態で」、「攻撃している状態で」、「そのトークンは速攻を得る」、「戦闘終了時に、そのトークンを追放する」)は適用される。
レオニンの戦導者も熱いけど、どちらかと言うと普通に使える軍勢の親分の価値がかなり上がりました#神聖な訪問 #リリースノート #軍勢の戦親分 pic.twitter.com/GxpG4MS9l3
(´・ω・`)今回2マナ増えた荒野の確保が収録されているから試してみたい
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(´・ω・`)4マナ2ドローにjump-startが付いてる
(´・ω・`)この辺の後継機だね
(´・ω・`)墓地利用する青ギアハルクと共に落ちていく優良ドロースペル
(´・ω・`)エンドに2ドローしてほぼ同じはたらき
(´・ω・`)更にエンドにジャンプスタートで墓地から唱えて1ディス2ドロー。4枚も引ける強い
(´・ω・`)4マナの追放カンスペ
(´・ω・`)そこに墓地4枚をライブラリーに戻すオマケが付いてる
(´・ω・`)2枚積めばLOの心配がなくなるらしくてパウパー民が盛り上がってるね
(´・ω・`)現スタンは中略あるからどうなの?って感じ
(´・ω・`)諜報がデメリットになるくらい掘れるキーワード能力だったら2枚積むのかな
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(´・ω・`)タルキールからの再録
(´・ω・`)主にミッドレンジとコントロールがサイドに2枚積んでたカード
(´・ω・`)当時はサイド後に出てくるシルムガルとか弾くのに便利だった思い出
(´・ω・`)終盤活きてくる2マナカンスペって想定が難しい
(´・ω・`)豚は5枚目のシルムガルの嘲笑としてサイドから積んでたよ
(´・ω・`)これ神話か…
(´・ω・`)マナコストの割に性能どうなんこれ…って思われるかもしれない
(´・ω・`)低タフネスを逆手に取って諜報4で「一斉検挙」を掘り当てて盤面リセットする気概が欲しい
(´・ω・`)性能としては万能除去もったフィニッシャー
(´・ω・`)肉なし瞬唱とか呼ばれてる
(´・ω・`)墓地から待機スペルを直に唱えられるっていうウワサ
(´・ω・`)どう見てもファンデッキの部類なのに効果がでかいから警戒されてるやつ
(´・ω・`)イキリオタクのなろう小説みたいなフレーバーも人気
(´・ω・`)タップコスト無くすか瞬速付いてればね
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(´・ω・`)1枚引いて1枚捨てて1ドロー
(´・ω・`)熟慮と比較されがちだけど
(´・ω・`)インスタントになった信仰無き物あさりって感じ
(´・ω・`)打消しと共に構えていられるのが魅力なのかな
(´・ω・`)jump-startの1disが強みになんないと予期でいいよねこれ
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(´・ω・`)繰り返し使える墓地追放生物
(´・ω・`)頭でっかちでクロックが尖ってるのもいい絆魂まで付いちゃってるし
(´・ω・`)コントロールのフィニッシャーであり絆魂持ちの壁としても立ち廻れる
(´・ω・`)もちろんアグロが墓地追放カードの枠にこいつを積んで普通に殴ってもいいよね
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(´・ω・`)部族モダンのネズミにも余裕で入る
(´・ω・`)着地で1:1交換成立してるし群れネズミのサイズアップにもなる------------------------------------------------
(´・ω・`)肉なし瞬唱とか呼ばれてる
(´・ω・`)墓地から待機スペルを直に唱えられるっていうウワサ
(´・ω・`)どう見てもファンデッキの部類なのに効果がでかいから警戒されてるやつ
(´・ω・`)イキリオタクのなろう小説みたいなフレーバーも人気
(´・ω・`)タップコスト無くすか瞬速付いてればね
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(´・ω・`)1枚引いて1枚捨てて1ドロー
(´・ω・`)熟慮と比較されがちだけど
(´・ω・`)インスタントになった信仰無き物あさりって感じ
(´・ω・`)打消しと共に構えていられるのが魅力なのかな
(´・ω・`)jump-startの1disが強みになんないと予期でいいよねこれ
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(´・ω・`)繰り返し使える墓地追放生物
(´・ω・`)頭でっかちでクロックが尖ってるのもいい絆魂まで付いちゃってるし
(´・ω・`)コントロールのフィニッシャーであり絆魂持ちの壁としても立ち廻れる
(´・ω・`)もちろんアグロが墓地追放カードの枠にこいつを積んで普通に殴ってもいいよね
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(´・ω・`)貪欲なるネズミの上位互換
(´・ω・`)対戦相手一人を対象としたものが各対戦相手になったことで
(´・ω・`)白力線の影響を受けなくなっている
(´・ω・`)白力線の影響を受けなくなっている
(´・ω・`)部族モダンのネズミにも余裕で入る
(´・ω・`)着地で1:1交換成立してるし群れネズミのサイズアップにもなる
【眉唾情報】新カード《陰惨な生類》はあまりに強力!!
— 晴れる屋 大阪店 (@hareruya_osaka) 2018年9月20日
・《陰惨な生類》を唱えられたプレイヤーは、そのまま何もしないでターンを返し続けると敗北する
・7回マリガンした相手に《陰惨な生類》を唱えた時の勝率は99%
そんな超強力カードが収録された『ラヴニカのギルド』BOXは晴れる屋で予約可能!! pic.twitter.com/3cn4w9nQ8Y
(´・ω・`)へー
(´・ω・`)特定のカードを墓地に落とすの大変そうだしマナ重いなって思ってます
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(´・ω・`)平成最後の灰色商人
(´・ω・`)生物だらけの諜報デッキのフィニッシャー
(´・ω・`)ドレイン能力ではないので盤面を膠着させて複数回叩きつけるのはちょっと難しい
(´・ω・`)灰色商人と比較すると掛かるマナコストも気になる
(´・ω・`)こちらは効果が強いわりに蜘蛛と違って「戦場に出た時」のcip能力だから
(´・ω・`)コスト踏み倒して使い回すのが一良さそうだね
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(´・ω・`)もうインスタントになったデモチュにしか見えないやばいよこれ
(´・ω・`)宿根はクリーチャーカードしか参照しないのがアレだけど
(´・ω・`)自壊するバリスタやハンガーでブリッジからゾンビ出しつつ
(´・ω・`)このインスタントデモチュで更なるキーカードを引き込むと強そう
(´・ω・`)サーチ範囲も広くて黒のカードなら何でもいける
(´・ω・`)安定をとって苦い真理をピン挿ししたいね
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(´・ω・`)これも期待してる
(´・ω・`)全体-1/-1修正になったぶん2枚掘れるようになった悲哀まみれだもんね
(´・ω・`)減縮なんだよなあ
(´・ω・`)悲哀まみれは下環境で活躍してるからタフネス1除去でも問題なくて
(´・ω・`)墓地肥やしたいデッキなら2枚くらい入りそうだね
(´・ω・`).。oO(悲哀まみれでいいかも)ポワワ
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(´・ω・`)こちらはフルスポイラーで初めて見かけたレアだね
(´・ω・`)トークンでない生物が死ぬたび1ドローできる
(´・ω・`)種族が優れているだけでほぼ劣化だね
(´・ω・`)現スタンの黒単でお呼びが掛かるかなって思ってます
(´・ω・`)ディミーアミッドレンジのサイドに置きドローとして積んでも良いけど
(´・ω・`)そうなるとスロットを奪い合うのはここだね
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(´・ω・`)めちゃくちゃ強いインスタントの1マナ追放除去
(´・ω・`)プッシュが落ちたと思えばヤバイのきた
(´・ω・`)墓地クリーチャーの数を参照するのでコントロールじゃ機能しないけど
(´・ω・`)どこからでも1マナ追放除去が飛んでくるのどうしようもないね
(´・ω・`)無駄にパワーマイナスもあるからバットリとしても最悪使える
(´・ω・`)手札を見て土地しかなかったら墓地追放やれるピーピング追放ハンデス
(´・ω・`)追放ハンデスは精神背信が結果出したんで期待できる
(´・ω・`)マスト追放したいハゾレトと再燃するフェニックスがラヴニカのギルドと入れ替えでスタン落ちするのが何とも言えないけどね
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(´・ω・`)コントロールに対して強い布告内臓した3/2人間
(´・ω・`)何故かプレインズウォーカーが選べて
(´・ω・`)何もない相手には任意ハンデスが行えて
(´・ω・`)タフネス2
(´・ω・`)タフネス2
(´・ω・`)否認とFog構えたテフェリー倒せるの凄くない?
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------------------------------------------------
(´・ω・`)諜報2の付いた殺害だね
(´・ω・`)ガルタとか除去るなら2マナで機能する
(´・ω・`)4マナ域の除去はヴラスカの侮辱があるから構築で見ることはなさそうだけど
(´・ω・`)これも汎用性が高い
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(´・ω・`)1マナ軽くなってソーサリーになった弱者の消耗だね
(´・ω・`)4マナ除去としては悲哀まみれを越えないと使って貰えないかも
(´・ω・`)マナコストを対象としているから夢喰いから掘り当てて盤面奪取できるといいかもね
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(´・ω・`)小小悪疫とか呼ばれてるやつ
(´・ω・`)1点ドレインと1枚の任意ハンデスと1枚のライブラリー破壊
(´・ω・`)ニヒリスの待機カウンター2つ取り除けるし
(´・ω・`)メガハンデスに採用してもいいかもね
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(´・ω・`)これめっさ高くなりそうだね
(´・ω・`)ヴィレッジヴァインの新たな仲間らしい
(´・ω・`)スタン環境で暴れるのは難しそうだけど
(´・ω・`)下環境だと「信仰無き物あさり」2枚とFBで条件満たせるのがほんとやばい
(´・ω・`)飛行生物与えたの不味くない?2枚も着地したら憤死しそう
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(´・ω・`)スタン目線だとすげー使いづらくなった赤包囲
(´・ω・`)下環境だと山札が手札になるとか言われてる
(´・ω・`)土地で止まるのでは?デッキの半分は土地だよ
(´・ω・`)デッキの土地を全て抜くカードあるし無限マナが生み出せればANTみたいな挙動できるかもね
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(´・ω・`)歩く削剥とか言われている
(´・ω・`)アーティファクト破壊じゃなくて無色であり土地でないパーマネントって範囲広すぎ
(´・ω・`)3マナで江村に勝てるのすごいねー下でも活躍しそうだよ
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(´・ω・`)炎の斬りつけとマグマスプレーを組み合わせたまったく新しい格闘技
(´・ω・`)焼きたかったハゾレト落ちるんだよなあ
(´・ω・`)今後コントロールのメイン除去になりうるけどソサなのが惜しい
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MtGで「ついにマツコ・デラックスがカード化された!」とか訳分からん噂が流れていたので、そんなバカなと思って見てみたら想像の500倍はマツコ・デラックスだった。なんならセリフまで完璧だ。 pic.twitter.com/tFWk0HQK7i
— しじま うるめ@秋例大祭こ42a&紅楼夢G37b (@roombutterfly) 2018年9月20日
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(´・ω・`)平成最後の先導者だよ
(´・ω・`)本人が最後まで2/2なのはつらいけど
(´・ω・`)教導を毎回誘発できるのは自己完結してていいね
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(´・ω・`)こいつも強いね
(´・ω・`)序盤のクロック、壁出てきたら速攻付与する置物
(´・ω・`)アグロカードの役割として完璧だよね
(´・ω・`)下環境だと死亡誘発の陰鬱持ちを速攻付けて出せるのが強い
(´・ω・`)墓地参照系のP/T持ちとも相性が良い
------------------------------------------------他には吠え群れの飢えを誘発させて酔ってる生物を速攻で殴れるようにしたり、葬儀甲虫を強化しつつ走らせたり
— 海老焼売地獄 (@ebiraw9979) 2018年9月20日
まぁ可能性を感じるよね pic.twitter.com/L3aVpGQs4S
(´・ω・`)ニャーン
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(´・ω・`)全然強そうに見えないイラストだけど
(´・ω・`)墓地参照P/Tで速攻持ってるのはヤバイ
(´・ω・`)4マナで7/7~8/8くらいは見込める
(´・ω・`)これが高速で襲ってきそうなゴルガリ産のホラー生物だったらデッキ組んでた
(´・ω・`)エルフ・戦士に宛がったのはちょっと分からんね
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(´・ω・`)テストの結果、唱えたとき~にされてしまったアド取れる蜘蛛
(´・ω・`)本人のマナコストの重さ
(´・ω・`)対象が緑のパーマネントカード
(´・ω・`)使いどころが限られているもののシルバーバレットできるのは魅力
(´・ω・`)起源のハイドラと一緒だね
(´・ω・`)まあ確実に孵卵場の蜘蛛で孵卵場の蜘蛛を場に出して孵卵場の蜘蛛で孵卵場の蜘蛛を場に出して孵卵場の蜘蛛で孵卵場の蜘蛛を場に出して孵卵場の蜘蛛で孵卵場の蜘蛛を場に出してから何かをするって動くしな
(´・ω・`)あー…いたねそんなやつ
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(´・ω・`)これアグロ生物として質高いのに凄いcip持ってるよね
(´・ω・`)別に2マナでcip腐らせて場に出しても何とも思わないし
(´・ω・`)終盤に飛行生物を除去する2マナスペルとして唱えられるの良くない?
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(´・ω・`)緑単ガルタをプッシュする脳筋生物出してきたね
(´・ω・`)4マナ6/6呪禁ってアグロデッキだと暴君の立場なくなる
(´・ω・`)今はコントロールのサイドから投入されるフィニッシャーやってるし差別化されてるけどね
(´・ω・`)積極的に場に出して複数叩きつけたい生物だけどマッドネス能力まで付いてる
(´・ω・`)ボーラス様が暴れるのを想定したメタカードらしい
(´・ω・`)マッドネス生物としてみても破格のスペックだよね
(´・ω・`)下環境でヴェリアナからコンニチワしたら対処不可能だな
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(´・ω・`)教区の勇者みたい
(´・ω・`)これまた悪さしそうだね
(´・ω・`)ヴィレッジヴァインに入るとか言われててえぇ…って思ったけど
(´・ω・`)実験体や蛇とカウンターやるぶんにはありでは?って思いました
(´・ω・`)どんどんサイズアップする毅然がいるから進化まがいの能力も腐らないしね
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(´・ω・`)oinq oinq
(´・ω・`)今回カードパワー高いよね
(´・ω・`)豚はプレリ2か所でて2箱フラゲする予定だよ
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