48318e39a1eeabf079bc86422377fa2e
207: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:36:25.00
918事件ってなんや? 
新アイドル追加とかいう核弾頭よりひどかったんか?

220: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:10.46
>>207 
男アイドル追加

358: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:47.49
>>266 
765のあずさ伊織亜美律子の4人が事実上のリストラ、今はホモにいるジュピターの3人が発表ってのが事実

409: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:43:23.23
>>358 
ミミ始めたばっかのワオ的には伊織って人気だと思ってた 
にしてもリストラとはひどいことするもんやな

450: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:44:31.36
>>409 
伊織は釘宮パワーでトップレベルの当時人気してたから大炎上したぞ✋

469: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:45:12.01
>>450 
やっぱ人気だよな 
なんでそんなことをしたんや

224: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:12.88
>>207 
男アイドルも実装してASと関係持たせますって告知された

231: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:27.63
>>207 
プレイアブルが減ったんだよ 
ただまさかリストラならぬ増員による圧殺に踏み切るとはまるで予想できなかった

275: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:54.15
>>207 
男アイドルと対決するコンテンツだと発表 
それとメインから4人リストラ確定

276: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:59.38
>>207 
既存キャラを竜宮小町ってライバルユニットにして実質リストラ 
そんでライバルにアイマス初の男キャラ追加

278: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:07.39
>>207 
エェドル4人リストラ 
何故かライバルキャラが男

286: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:20.49
>>207 
声優1人クビ 
不人気4人リストラ(プレイアブルから除外) 
男3人追加(NPC)あまとう、ほくほく、といれ

208: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:36:34.70
本田とゆかいな仲間たち⭐

209: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:36:45.38
新アイドルとかこのリハクの目をもってしても云々

213: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:00.67
>>209 
こいついつも何も見抜けてないな

210: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:36:53.25
現地で疑問の声が上がってるあたりが最高に9.18っぽいね

221: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:10.97
流石に声無しでしょ、そんな…新キャラ風情がいきなりボイス付きでゴリ押されるなんてそんな…

252: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:13.58
>>221 
どうせブラッシュアップされたキャラ出してくんだから簡単に総選挙上位に食い込んで実質ボイス持ちになるだけだぞ

223: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:11.79
ほたほた「ギリギリで逃げ切り成功www」

243: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:05.77
>>223 
不満の声も消えたしとんだラッキーガールだなお前 
反動で不幸ばら撒いたんか

226: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:14.76
どう考えてもゴリ7になるわけでこんなヘイト向けられるの確実なキャラにあてがわれる声優気の毒だな 
徹底的に叩くけど

239: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:44.22
>>226 
まだ叩く力残ってるんけ?

232: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:28.08
エェドル追加はいいけどよくこのいつ爆発するかわからん時期にやったなってのが素直な感想なんだ😑 
デデ2周年くらいだったらまだほんの一部が騒いでただけに出来たけどこれはもう新時代の幕開けなんだ😎

234: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:29.53
👹「セルラン…アクティブ…」 

僕「お、捨てナマハゲだ。可哀想に…」 

👹「ボイスツイカ…」スリスリ 

僕「よしよしウチで飼ってあげようね」 

👹👹👹「新キャラ7人追加!!怖いかミミシタン!!」 

僕「こらこら、はしゃぐなはしゃぐなww」

241: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:00.45
>>234 
ふえるなwww

257: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:20.03
>>234 
何で増えとるんや

322: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:26.13
>>257 
👹は楽しいと増えるようせいさん的な生き物だった…?

293: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:28.98
>>234 
無形文化遺産なんだから大事に飼えよ😏

235: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:32.47
最近のデデの展開とCD展開の停滞は、新キャラ関連の諸々を並行してたと考えると辻褄は合うよな🙃

236: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:35.08
今更新アプリ作っても当たるかどうか未知数なんだから 
今の資産で食い潰すなら方針としては間違ってないんやろ 
クソが

240: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:37:59.10
ガムシロ@gamshiro 
3分3分前 
正直言って今の総選挙圏外で声ついてないアイドルの大半って、最初から人気が出るようなキャラメイクで作られてないと思うんだよね。 
ポケモンで言ったらコラッタとかキャタピーとかイシツブテみたいなもん。そりゃゲームが人気出た後に人気取れそうなキャラメイクで新アイドル出すのは当然でしょ

261: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:24.56
>>240 
こいつ何ペー?

310: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:50.48
>>261 
多田ペー 
ちなエアプ 
no title

340: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:05.27
>>310 
例のあいつかよ��

348: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:20.20
>>310 
こいつかあ

274: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:53.75
>>240 
ポケモン様に喧嘩を売れるデデシン頭やばやばなんだ😨 
あそこモンペ率高いだろ

279: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:07.66
>>240 
まあ正論なんやけどな 
よくツオで言えるわこんなこと

283: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:13.85
>>240 
これはその通りやな 
今追加なのがわけわからんわけで

316: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:12.07
>>240 
間中はまあコラッタだわ

508: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:46:41.50
>>240 
ポケモンは151匹分のぬいぐるみ出したぞ😡😡😡😡

541: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:47:47.64
>>508 
ボイスまでついてる��

246: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:07.49
ふたばでスレ主が批判意見削除しまくってようやく落ち着きだしてるんだ��

247: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:08.76
新キャラ7人にものすごくヘイト溜まりそうで担当する声優が心配なんだ😥 
ワオはもうデデ卒業するからグチェ民みんな守ってあげてな👋

250: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:10.77
新アイドルじゃなくて新アプリならワオでも素直に喜んだのに😰

251: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:12.32
その…元気出しなよ 
これからアニメに新キャラ、楽しいことばかりじゃないか👺

253: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:13.63
本当マジで冷めてきてて良かったわ 
これ真面目に予めグチェに居なかったら耐えられなかったぞ

318: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:12.75
>>253 
ワオもガチで冷めてきてるわ 
もうデデウンに期待してなかったけど

255: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:15.52
事務所A「この子達使ってよ!」 
事務所B「うちの子も頼みますよ!」 
🤖「わかりました…でもミリもシャニも今は無理だな…」 

🤖「おい!新キャラで声つけとけ!」 
🦏「え!?」

304: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:40.43
>>255 
やっぱバンナムってクソだわ

256: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:19.34
杏妹「うちの姉がいつも迷惑かけてすみません��」 

きらり「んーん★エンズチャにはい~っぱいハピハピさせてもらってるゆ☆」 

桃華「そうですわよ!杏さんには感謝していますのよ��」 

杏「そうそう、だから頭をあげなよ~w」 

杏妹「お姉ちゃんは黙ってて下さい!」 


こういうコミュが追加される日も近いんだ��

291: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:25.72
>>256 
ありそーwwwww

320: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:21.32
>>256 
さすあんさすあん����

260: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:24.46
今回は坂上もろくに壇上上がらねえし石原もいねえぞ 
どうすんだこれ

273: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:50.56
>>260 
声優の盾やん

262: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:24.81
隣のオタクどもの会話 
「この状況で新アイドル追加って正気か?」 
「つむかおの二番煎じやろ感謝祭もあるし」 
「つむかおクラスの声優どこに転がってんだよ」 

はじめから声つくこと前提で喋ってるミリカスだった

287: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:22.02
>>262 
ゴロゴロ転がってるわ

351: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:26.48
>>262 
うーん正論

361: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:55.18
>>262 
これをミミカスだと思うお前のマインドがマジで羨ましいわ 
幸せそう

377: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:19.27
>>262 
ミリカスがデデ様のラオブに来てんじゃねえよ

263: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:25.73
なんで今更アイドル追加なのか謎なんだ🤔

265: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:27.03
次のエェコンは本田じゃなくてこの7人から選ばれるぞ😤 
良かったなグチェミン😊

267: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:35.39
昨日のほたほたは悪夢の伏線だった…?

268: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:35.59
頑張って投票した担当の声が最悪だったから距離置いてたけどマジで離れるか

308: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:47.49
>>268 
🍆?

270: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:40.11
良かったな、新アイドル追加できるほどデデウンは余裕と人があるぞ😉

271: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:38:42.61
ゴリゴリの実の全身ゴリ人間に違いないだろこいつら 
新キャラが声なしで圏外とかいう大失敗は許されないしな

280: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:08.04
新アイドル追加でヘイトを交わしつつ最終列車に滑り込むとかぶすぶす超幸運アイドルじゃね?

282: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:13.76
お前らが本田勝たせないからサイゲが切れたんだぞ

294: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:29.93
ワオ、今日の新発表より二回も本田の誕生日を祝わされたことに憤慨 
なんでやねん

297: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:30.97
>ふたばでスレ主が批判意見削除しまくってようやく落ち着きだしてるんだ😎 
そして俺がここに流れ着いてきたぞ俺 
ここの文化難しいにゃあ

312: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:05.33
>>297 
けぇれ👹

313: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:08.90
>>297 
とうふさんをすこれ😡 
そして半年POMれ

328: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:34.99
>>297 
猫スレほどじゃないからゆっくりしていくといいにゃあ

332: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:49.61
>>297 
ここはIDの出ないふたばだぞ

305: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:42.30
つーかまたロリ増やすの?ありす(と桃華)しか人気キャラいないのに?ただでさえ無駄に声つけて持て余してるのに本当頭おかしい・・・

307: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:43.63
声無しがどうこうと言ってるやつは分かってないわ 
ゴリサプボが7人増えるって想像してみろイベントもCDも喰われる

354: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:28.73
>>307 
声付きの出番が増えるから新規声付き増えるなあああとか 
しょーもないこと言ってた声付きぺーが新キャラ歓迎して 
声なしぺーが反対してるって空気になってるのは草

378: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:20.14
>>307 
ほんとにな 
声あってもソロ曲すらもらえてないアイドルどれだけ居るんだよ

309: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:39:47.61
いや本当さ、担当不遇って言ってる奴ら。 
しっかり宣伝してみ? 
ちゃんと考えて宣伝してみ? 
友好関係築いてアピールしてみ? 
そうやってちゃんと運営のこと考えてさ、課金もして同担にも迷惑かけないように。 
そうやって出来るだけ担当のこと大事にしてみろよ 
出番増えないから。関係ないから。

341: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:08.46
>>309 
出番ないなら出番あるやつに担当鞍替えするだけやん 
どうしてわざわざしなくてもいい苦労をしたがるの君たちは?

311: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:04.99
12.2事件 
後のアイマスペーにこう呼ばれるとはまだ誰も

314: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:09.39
白菊ほたるちゃんは幸運の持ち主🙌

315: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:11.22
声の方舟に乗れなかった声なしはポチと共に沈んでいけ

317: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:12.55
ゴリ押し枠7人追加 
信者どもの反応が楽しみ

319: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:14.71
今更声無しなんか増やす意味ないし全員声付きだよな?

324: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:27.36
本スレもふたばも露骨に新キャラの話題避けてて�� 
荒れるってわかってるんだな

368: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:05.27
>>324 
今でさえ人数多すぎ&ゴリ押し大杉で担当が全然出番ないのに 
新キャラとか死ねと言われてるも同然じゃん😅

325: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:27.42
これがシンデマスですか😨

326: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:40:32.43
新規って本当に居るのかね

338: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:01.25
新アイドルが誰であろうと中野有香が殴れば全員死ぬぞ。

356: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:37.49
>>338 
ハンマーで頭を理論やめろ

346: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:18.52
あ、あの、ワオのかなかなにはいつ声がつきますか…?😂

347: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:18.73
いやさー今絶望して抜けるのは気持ちはわからないでもないけど残ったあと誰が担当を支えんだよ 

こういう他の連中に呪縛かけようとすんの残酷だよね 
キャラクターより生きてる人間のほうが大事に決まってんだろ

349: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:21.30
今北産業

366: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:04.50
>>349 
サ 
オ 

379: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:22.20
>>349 
侵略者7にーん👽

381: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:23.65
>>349 
勢いで察しろ

352: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:26.87
本田未央再評価路線来ない?

355: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:34.39
ほたほたが最大級の不幸ぶり撒いてて笑えるんだ

362: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:58.85
何となくデデに閉塞感が漂ってきた中での新エェドル一挙7人追加 
これは普通に代替わりとかメイン格交代とかあり得る 
そうでなくても当分声付きも声無しも新規キャラプッシュで出番追いやられるよ

382: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:28.51
>>362 
真のNWが登場するわけだ

363: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:41:59.55
王下七武海vsホーン・D・ミオ率いるゴリ推し海賊団の頂上決戦なんだ😤

369: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:07.12
もう移行しかけてるけどワオ別ジャンルいくわ

374: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:12.86
まだやれんのかお前らー! 
ワオはもう無理

375: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:15.38
新キャラのせいで声無しが死ぬのはいいけど担当が干されるのは嫌なんだ😭

387: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:43.63
今のうちに隠居が安定くさいなこれ…

389: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:45.55
誰か説明してくれよぉ!

390: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:45.59
ワアの第一担当は生き残れそうだけど他の担当はもうこのままフェードアウトやろな… 
まぁ薄々わかってたが…どうせ死ぬならデデ全体と一緒に死にたかったな…

391: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:49.58
恒常でユニット衣装出してみたり、新アイドル出してみたり… 
もし、新アイドルみんなに初めから声がついていたとしたら、あまりにもボイスがついてないアイドルが可哀想すぎる…! 

(私だって卯月Pだけど、つかさ社長とか七海とか加奈とかかなり好きだから…) 

うづPさんやさしい😭😭😭😭

477: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:45:27.15
>>391 
部長と違って優しいんだ😭

393: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:53.83
ウマが出せなくなったからデレマス に八つ当たりしてそう

394: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:42:57.60
まーた愚痴スレの人口が増えるのか😅

412: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:43:27.88
>>394 
いっぱいだからコロニーつくらなきゃ

398: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:43:06.55
正直7人で止まると思えんだが…

404: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:43:19.85
>>398 
目標は200人なんだ💀

458: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:44:50.31
>>398 
200までいくだろうなぁ

528: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:47:12.38
>>398 
アイドル200人でっきるっかな?

399: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:43:09.45
どうせなら17人追加で200人にすればよかったのに🤔 
と思ったけど7周年で7人追加なら10周年で残り10人追加かなかな😆 
それまで続くかな😉

402: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:43:18.23
リストラは昔荒れたからなぁー🦏 
💡 
🦏せや、増やせば大丈夫じゃね?

403: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:43:18.42
逆にこんな出番が減る一方のサ終間近のゲームで声で繋ぎ止められたぶすぶす可哀想なんだ😭

405: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:43:21.72
しばらくは新キャラゴリでますます出番減るのか 
勘弁してくれよ本当に

411: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:43:26.00
下手すると二年出番ないとか当たり前になるな 
くっそわろた 
やってらんね

413: 最低人類0号 2018/12/02(日) 20:43:28.35
楽しめないやつは置いていく