u909
399: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:50:29.97
400: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:51:21.83
>>399 
初代カメラアイドルが入っていませんね…😢
6a2962fea27423d5

404: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:54:17.19
>>399 
ワアプロカメラマンなんだけど一番重要な色味を解説してない人でクソなんだ😇
ツイッター見てもフォロワー100人ちょっとの雑魚でお察し😇

406: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:56:29.58
>>404 
プロカメラマン? 
頭ゆるふわだろ

407: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:56:31.51
>>404 
そういやプロカメラマンって何を持ってプロなんや? 
自分の写真で金銭のやり取りが発生したら?それともなんか資格でもあるんけ?🤔

410: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:59:46.34
>>407 
この業界で自称フリーカメラマンはほぼアマチュアレベルの雑魚だからな�� 
資格はないが写真だけで人並みの年収プロじゃないんけ?�� 
まあ殆どが年収250~300万で写真館にいるような業界やが��

412: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:00:11.87
>>410 
人並みの年収貰えたらプロと名乗っていい、やな

415: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:01:28.90
>>410 
結構カメラマンって儲かっているイメージあるんだけどそんなものなの?

430: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:07:21.28
>>415 
ワアもそうだけどフォトグラファーと呼ばれる宣材専門のカメラマンなら年収1000万以上目指せるんだ�� 
ただ腕����も必要やし何より営業や人脈が一番物を言うんだ�� 
よく連想されるような風景写真撮ってたまに写真集出してる奴は大抵趣味の延長の雑魚やな

436: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:10:33.71
>>430 
例えばだけど結婚式とか七五三とかそういうのの仕事もしつつ賞とかにも出したりしてるのはどんなものなの? 

友達がカメラマン?になってたんだ😐事務所作ってた

440: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:15:39.97
>>436 
よくある仕事の形態やと思うで 
ただメインの仕事が個人向けの撮影やとそこそこの稼ぎで終わるやろうけど

447: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:18:01.28
>>440 
なるほど 
勉強になったんだ🤑 
趣味を仕事にするのは難しいものなのね😵

401: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:52:10.67
晒すほどのものか?

402: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:53:47.93
>>401 
ミリシタンは陰湿だから自分が気に入らないとすぐ晒すぞ

405: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:54:48.11
>>402 
これマジ?😳陰湿すぎるだろ😰

403: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:54:11.89
最低だなミリシタン👹👹👹

408: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:58:20.66
ワアだってプロデューサーなんだが?👹やる気か?👹

411: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:59:48.88
>>408 
👤お前はこっち側だろ

409: 最低人類0号 2018/12/10(月) 07:58:30.67
👺のペルソナは攻撃目的のものじゃないってそれ

413: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:01:13.99
ぼくは〇〇、フリーのカメラマンだ

416: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:01:40.59
>>413 
時報しか浮かばなかった

419: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:02:59.56
>>416 
その発想であってる📸

414: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:01:17.32
👤プロデューサー

418: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:02:27.08
カメラマンで儲かってるのは企業抱えぐらいじゃね?

425: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:05:26.70
>>418 
ミミのほうの早坂死ね👹
20170715212944d0ulLJrB

428: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:06:27.57
>>425 
まあまあ落ち着い……いやSRしか寄越さねえから死ね早坂👺

420: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:03:48.19
ワオはプログチェスレ民😤

442: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:16:51.15
>>420 
スルーされて可愛そうだから安価向けてあげよう

431: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:08:10.49
最高の一枚が撮れました👤📸😷

439: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:14:25.40
カメラマンは写真だけじゃなくて動画撮影とかフォトショも当然のように使えなきゃいけなくなって来てるの大変そうなんだ😲

441: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:16:41.96
職業カメラマン勉強会が始まってる😲

445: 最低人類0号 2018/12/10(月) 08:17:48.38
この時間に勉強会始まるのは珍しいな