-j9o

785: 最低人類0号 2019/01/10(木) 16:57:48.05

本田未央TCGをよろしく😎

no title

790: 最低人類0号 2019/01/10(木) 16:58:15.17
>>785 
強いの?

803: 最低人類0号 2019/01/10(木) 16:59:47.54
>>790 
カードゲームやらんから知らない

821: 最低人類0号 2019/01/10(木) 17:01:25.98
>>785 
ストレージで1枚10円っぽい

843: 最低人類0号 2019/01/10(木) 17:03:14.36
>>821 
なんか大量に入って300円っての買ったんだ 
積み重ねて15センチ分くらい入ってた

831: 最低人類0号 2019/01/10(木) 17:02:09.44
のくおは本田未央デッキ作ってよ
------------------------------------------------
(´・ω・`)『アイドルマスターシンデレラガールズ』はCP15人及び2期アイドルの木村夏樹、安部菜々、高垣楓などにスポットが当たっていて
一期127種類
二期127種類
TD3個39種類
PR18種類
(´・ω・`)この限られたカードプールから同一キャラ50枚でデッキを組めるアイドルは限られている
(´・ω・`)52人のミリオンに至っては1人につき2枚ずつしかカードが配られていないので察して欲しい
------------------------------------------------
hgygyf

(´・ω・`)なお本田未央はアイドルマスターシンデレラガールズのリーダーであり主人公なのでこの条件を唯一達成している。
全76枚に及ぶカード群を50枚デッキにしていく
------------------------------------------------
(´・ω・`)まず最初に対応CXが5種類存在するので絞る

ファンレター
ファンレター
(´・ω・`)シナジーで序盤からハンドアドバンテージが稼げる黄色ストブ
(´・ω・`)本田単の生命線。これは是非4積みしたい

g4381566
(´・ω・`)ちなみにRRRのホロカードはクッソ汚い未央ちゃんの細目で開眼率0%
(´・ω・`)無能武内のカスみたいなフレーバー入りで大変エモーショナル

できたてEvo! Revo! Generation!
できたてEvo! Revo! Generation!できたてEvo! Revo! Generation!
(´・ω・`)NGの二人を採用しなければあの方が映り込んでいるだけの対応無しカード

流れ星キセキ
流れ星キセキ
(´・ω・`)こちらは控え室にあるだけでシナジーが得られるもののCXとして機能しない。
(´・ω・`)赤ストブは有能だがレベル置場と控え室に赤のカードが必要なので見送り

最高の舞台
最高の舞台
(´・ω・`)対応がショットで弱い
最高の舞台
最高の舞台
(´・ω・`)同名カードの扉が存在する。
(´・ω・`)単構築の条件(本田が映ってない)としては逸脱している枠
最高の舞台
最高の舞台
(´・ω・`)志希にゃんにしか見えないと呼ばれるしぶりん

つぼみ
つぼみ

(´・ω・`)アイドルマスターシンデレラガールズ2期に登場した黄デッキのフィニッシャー対応
(´・ω・`)ただ本田未央単構築はハンドアドバンテージが全く稼げないので今回は見送り
(´・ω・`)コチラを採用した構築は『アイドルマスター シンデレラガールズ 黄色単構築 デッキレシピ 2018年度前期4種選抜対応
FullSizeRender

最高の舞台ファンレター
(´・ω・`)本田単ではアドバンテージの稼げるカードが存在しないので『最高の舞台』扉と『ファンレター』のストブを採用していく
------------------------------------------------
0帯 16枚
オーディション中 未央本田 未央もう一度前へ 未央ソロ活動 未央
(´・ω・`)16枚フル投入
(´・ω・`)0帯の本田は手札交換、CXシナジーでバウンス、ストック相殺と比較的役者が揃っている
(´・ω・`)後列向けはCXシナジー本田。cip2000パンプが優秀でシナジー打てないターンは後列に下げる

(´・ω・`)黄TDに収録されているバニラ本田
オーディション中 未央
(´・ω・`)まだ無害だった頃の本田
(´・ω・`)ピンクパーカーと本田リボンが原色カラーで目に悪くてウザい
(´・ω・`)やっぱり髪型がね・・・

本田 未央
(´・ω・`)RRレアの本田未央
(´・ω・`)サインカード対応でA-1の描き下ろし
(´・ω・`)0帯に対してストック相殺
(´・ω・`)枠移動を禁止にして確実に高垣楓やぷっぷかを殺せる本田
(´・ω・`)アタッカーとして採用率の高かった第六回CGを確殺する唯一の札だったので下剋上本田未央と呼ばれて親しまれていた

もう一度前へ 未央
(´・ω・`)ファンレター対応の本田
(´・ω・`)登場時に2000パンプ、アタック時にレストしている本田をバウンスする
(´・ω・`)序盤から終盤まで機能する本田で黄色ストブなのも合わさって手札に引き込むたびに打ちたい本田
(´・ω・`)あくまで「レストしている」が対象なのでリバース相殺した本田を回収することはできない

『フレーバー:アイドル、一緒に続けさせてほしい!』
(´・ω・`)大量のアンチが付いてしまったので取り返しが付かなくなった本田
(´・ω・`)せめてアイドルやめる!と同じ話の中でこの件終わらすべきだったよ高雄

ソロ活動 未央
ソロ活動 未央

「フレーバー:本田未央、本日よりソロ活動始めます」~ED伴奏~

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

アタック時限定の手札交換。コンソールネロ
メインで使えないため汎用性は多少落ちているがアタックフェイズで引き込んだCXを捨てる手段として優秀
登場時にもコンソールネロできるTD渋谷凛より500パワー高いが完全に劣化
------------------------------------------------
1帯 12枚
待ち合わせ 未央new generations 未央夏服の未央新生 new generations 未央
コストの掛からないアタッカーが豊富。フル投入して並べよう

待ち合わせ 未央
待ち合わせ 未央
PRカードの本田未央『ヴァイスシュヴルツ7月ショップ大会(2016)参加賞』
こちらはコンプティークで公開されたアニメ放映番宣イラストの切り抜き
登場時にパワー7000になる基本的なアタッカー。性能としてはバニラに毛が生えたもの

new generations 未央
new generations 未央
CXコンボは卯月凛が必要なので不採用
cip+1500で6000パワーになる。待ち合わせ本田の完全劣化ながら数合わせでフル投入

夏服の未央
夏服の未央
バニラカードながらパワーラインが高く島風を完全シャットアウトできる
なるべく横並びして圧を掛けたい。CXを噛んだ際のストックを吐く手段にもなっている

「フレーバー:事務所の中、明るくなるかなって!」
事務所に私物を持ち込むよう提案した際の本田。
好き放題やってたシンデレラプロジェクトが346常務によって地下の物置部屋に移動させられるきっかけになった。

新生 new generations 未央
新生 new generations 未央
私アイドルやめる!した後に本田未央、ソロ活動始めます。をして部長を躁鬱にした2期本田
ちゃっかり新生(笑)NGとして最終話で止め絵ダンスに興じる

控え室に「流れ星キセキ」があると7000パワーになるが素のパワーは2500しかない
対応カードが赤ストブなので本田未央デッキには不要。
------------------------------------------------
2帯 16枚
夕映えプレゼント 未央&李衣菜始まりの一歩 未央クラスの人気者 未央やり遂げた舞台 未央
前列向けのソウル2アンコ本田が存在していて
後列向けの全体1000パンプ+ソウルパンプ本田がおり、この段階で最終盤面を構築できる

夕映えプレゼント 未央&李衣菜
夕映えプレゼント 未央&李衣菜
PRカード。2015年10月度ショップ大会参加賞
EDで一瞬だけ映る流刑地コンビである。辛気臭い流れを延々やる本編だとほぼ会話がない二人

盤面が埋まっている状態でトップストブ。自身のコストが払えるので実質ノーコストパワー8500
このレベル帯はアンコ本田の横並びが回答になるので採用枚数は抑えめ。

始まりの一歩 未央
始まりの一歩 未央
黄TDの購入理由になる後列本田。TDに1枚入り
「アイドルマスターシンデレラガールズ」の黄構築でもレベル応援とこのカードの選択になる

全体1000パンプとL3徳川まつりと同様のソウルパンプ。
本田軸の唯一の後列パンプであり総ソウル量にも影響するので2帯入ったら必ず2枚展開したい

クラスの人気者 未央
クラスの人気者 未央
「フレーバー:来ないと絶対損するからね!」
自らハードルを上げに上げる本田様。この後クラスメイトにゴキブリ食わされるんですけどね

L3メタ能力を持っていてパワー10000とアンコールが得られる
パワー10000のL3メタは若干パワー不足感が否めない。同様の能力を持つL2うみみはパワー16000に到達する
返しもほぼアンコールが得られるので案外長生き。レベル2帯で唯一のソウル2なのでこのカードを横並びして維持したい

やり遂げた舞台 未央
やり遂げた舞台 未央
フレーバー:みんなで進んできたから

は?

レベル2のアンコール持ち
他の黄のキャラがアタックするたびパワーが+1500されるL3律子の強化版
行きは最大パワー10000で返しは手札アンコールで維持できる
------------------------------------------------
L3 4枚
WONDERFUL M@GIC!! 未央クリスタルナイトパーティー 未央
本田の詰め性能はいずれもシナジー依存
序盤ファンレターを採用しているのでいずれかを詰めにしている

WONDERFUL M@GIC!! 未央
WONDERFUL M@GIC!! 未央

TD黄デッキのフィニッシャー
ソウル減衰を持っていて盤面維持したいカード
CXシナジーでパワー15000に到達しキャンセルバーンを付与
扉の「最高の舞台」を採用しているのでほぼ使うことのないCXシナジーになっている。
クロックに最高の舞台を置くことで赤を確保しクライマックス置場に最高の舞台を置くことは可能

waddwa
本田未央ちゃん及びパッションアイドルのトライアルデッキ
L3未央ちゃんのホロカードが必ず入っていて運が良いと本田未央ちゃんのサインカード入り!
なお3属性の中で割引率が最も高いトライアルデッキ

クリスタルナイトパーティー 未央
クリスタルナイトパーティー 未央
クリスタルナイトパーティー衣装は描き下ろし

WSユーザーから不当な評価を受けているものの
2ドロー1ディスでCXを引き込みやすくキャンセルした際にのみ5点バーンが発生するシナジー能力はまず発生することがなく手札が減らないだけのバニラみたいなカードになっている。3面展開しても掘れる量は最大6枚で対応CXを引き込むことは稀。アイドルマスターシンデレラガールズの黄色軸が不当な評価を受けているのは半分本田が仕事しない為

jyyjjy
豚の所持している本田未央ちゃんのサインカードは知人に押し付けられて仕方なくタルモFoilと共に3年間ヤフオクで再出品され続けカスみたいな相場になったので下げて自分で使うことにした感慨深いカード
------------------------------------------------
(´・ω・`)…
FullSizeRender
------------------------------------------------
(´・ω・`)5ねんまえの話するけど

FullSizeRender

(´・ω・`)二次創作でモバマスのオリカ作って身内で遊んでた時期があった
(´・ω・`)当時の本田未央ちゃんはSR2枚でみうさぎは完走1枚、まつくみに至っては招待1枚のみ
(´・ω・`)本田に全くヘイトいってないし
(´・ω・`)サンノス推してる辺りが時代だよね~

FullSizeRender