dwadaw
「トライアドプリムス」
https://www.gachalog.com/list/08237751

(´・ω・`)青のカードでアニメ反省会するか

(´・ω・`)アイドルマスターシンデレラガールズのトライアドプリムスは環境トップクラスのデッキだった
(´・ω・`)3種選抜を掛けられて小梅と凛の採用ができなくなってもその勢いは留まることを知らず
(´・ω・`)環境トップに君臨していたがダメ押しの4種選抜で使用者を一気に減らし環境から消えた

アイドルマスター シンデレラガールズ
4種選抜
赤城 みりあIMC/W41-002,
IMC/W41-002SP
ホラー大好き 小梅IMC/W43-086
Power of Smile 凛IMC/W43-090
渋谷 凛IMC/W41-078,
IMC/W41-078SP

(´・ω・`)この4種選抜ってTP殺す為だけのものだからね
(´・ω・`)余りにもピンポイントな選抜で草も生えない
(´・ω・`)最強のデレマスが終わったんやなって…

(´・ω・`)あれから3年経ったし選抜解除して💛

クライマックス

(´・ω・`)TP奈緒の関係上、クライマックスが固定されている

Triad Primus」 青ストブ
Triad Primus
Trancing Pulse」 門
Trancing Pulse

iuji

(´・ω・`)せっかく青単なのに新田美波を採用できないことがこのデッキ唯一の短所
新田 美波


レベル0帯

17枚
始まりの一歩 凛渋谷 凛Trancing Pulse 奈緒Project:Krone ありす
シンデレラプロジェクトのリーダー 美波大切な場所で 楓今やれることを 李衣菜
(´・ω・`)青単ながら強力なカード群
(´・ω・`)アタッカーも強けりゃ後列も強い
(´・ω・`)なかでもTP奈緒の5枚集中サーチが特徴
(´・ω・`)ありすを優先してパワー4000の加蓮は採用していないのであしからず

始まりの一歩 凛
始まりの一歩 凛マミへの憧れ さやか
(´・ω・`)マミ&さやか
(´・ω・`)「始まりの一歩 凛」はcipではなくpig
(´・ω・`)トライアルデッキのカードでピン挿し封入。サインカード有
(´・ω・`)このカードの為にTD4つ買う感じ

(´・ω・`)登場時にトップ操作とアタック時にコンソールネロ
(´・ω・`)デッキが掘れてハンドの質を良くできる

Project:Krone ありす
Project:Krone ありす
(´・ω・`)シンデレラガールズ2期のトップレア

(´・ω・`)登場時コンソールネロ
(´・ω・`)登場時に手札を捨てて1枚ドロー(TD+白石紬と効果は一緒)
(´・ω・`)処理順は選べる

(´・ω・`)コンソールネロに世にも珍しい素ドローが付いている
(´・ω・`)上からテキストを処理することでクライマックスやイベントカードをハンドに加える確率が上がる。終盤でも何かしらのキーカードを引いて来れるので便利
(´・ω・`)krone軸なら文香の弾になるし唯のソウルパンプが乗せられる

渋谷 凛
渋谷 凛輝きの向こう側へ! あずさ冬のひととき 暁
(´・ω・`)4種選抜カード
(´・ω・`)シンデレラガールズの青限定の暁だね
(´・ω・`)色縛りがあるもののTP構築、アスタリスク構築、ラブライカ構築、krone構築で必要とされる

(´・ω・`)暁の特徴として
(´・ω・`)デッキが掘れる、手札の質を良くする、不要配を墓地に捨てられる

(´・ω・`)ヴァイスシュヴァルツにおける強欲な壺とかバードマンソウルの類
(´・ω・`)最強クラスのカードだね。最近のタイトルには収録されないことが難点
(´・ω・`)このデッキは4種選抜の影響で採用を見送っている

Trancing Pulse 奈緒
Trancing Pulse 奈緒

(´・ω・`)中央パンプ1000に加えて2レスト5枚集中サーチ
(´・ω・`)構築を縛ってしまうものの一度にデッキを6枚削れるのは魅力
(´・ω・`)通常の集中よりも削る量が1枚多くヒット率が高い
(´・ω・`)「凛/奈緒/加蓮」限定ながら行き返し1000パンプも強力。言うことなし

大切な場所で 楓
大切な場所で 楓
(´・ω・`)ストック2枚以下でパワー3500
(´・ω・`)中央に逃げる移動持ち
(´・ω・`)パワー4000以上を2面用意しないと踏みに行けない

今やれることを 李衣菜
今やれることを 李衣菜
(´・ω・`)島風改と同じ2500パンプ持ち
(´・ω・`)1帯加蓮の島風付与を通すのに役立つ

シンデレラプロジェクトのリーダー 美波
シンデレラプロジェクトのリーダー 美波
(´・ω・`)3500、レベル+1のアタッカー
(´・ω・`)登場時にトップをマーカーとして自身にしまえる
(´・ω・`)トップを確認してデッキが掘れるし一時的に圧縮にもつながる

レベル1帯

20枚
Trancing Pulse 加蓮3人の出会い 奈緒松永 涼迷いの気持ち 凛

(´・ω・`)TP構築の一番弱い部分
(´・ω・`)クライマックスが固定化されているためにバニラカードで構成されている
(´・ω・`)一応、島風を付与できるTP加蓮がいるものの3面新田とは比較にならない

Trancing Pulse 加蓮
Trancing Pulse 加蓮
(´・ω・`)全てのトラパル凛にパワー+1000
(´・ω・`)奈緒がいると全体レベル応援
(´・ω・`)後列にレベル応援を2枚置くより中央のパワーラインが高くなる

(´・ω・`)門CXコンボで島風を付与できる。(重複可)
(´・ω・`)無理に複数立てることも可能だが本人が1コスト掛かっているので複数立てるのに向いていない

3人の出会い 奈緒
3人の出会い 奈緒

(´・ω・`)高パワーデメリット持ち
(´・ω・`)チャンプしにいけないぶんパワーラインはガウルと同等で扱いやすい

松永 涼
松永 涼
トーナメント構築に採用されるチャンスを得た🙄
青統一デッキだとパワー7500のハンドアンコール
ミリオンライブで言うところの矢吹可奈の上位互換
青単ながら電源で出したい性能してる

フレーバー:アタシはご機嫌なステージさえ出来ればいいけど

(´・ω・`)常務が拗らせなきゃ🍄🎸🙄のユニットが見れたものを

迷いの気持ち 凛
迷いの気持ち 凛
(´・ω・`)こちらも奈緒と同等の高パワー
(´・ω・`)デメリットでボトムインする
(´・ω・`)予めTD凛でCXをボトムインしておけばダメキャンが1回確定する

フレーバー:わからないから……。
それを確かめたいの


(´・ω・`)凛がNGから離れてTPいくぶんにはいいけど
(´・ω・`)大型ライブで卯月と本田が裏方に回っている姿は見たくなかったね
(´・ω・`)卯月本田でデュオユニットなりPCSなりポジパやりゃ良かったのに

no title

(´・ω・`)ユニットの固定化についてはデレ運営は勘違いしている節がある
(´・ω・`)平等である必要はないけど平等感の欠けたゴリ押しはよくない
(´・ω・`)好きか無関心くらいだったものがゴリられて嫌いになるやつ

レベル2帯

4枚
神谷 奈緒佐久間 まゆアイドルとして 奈緒
(´・ω・`)ここは環境に即していた
(´・ω・`)2019前期でらくろじ、ラブライブが大幅に規制されたことでどう有利に働くか分からない

神谷 奈緒
神谷 奈緒
(´・ω・`)2帯ソウル2アンコール
(´・ω・`)ガウルパンプで9000に到達可能
(´・ω・`)いわゆる安定剤。1面立てておけば1面維持できる
(´・ω・`)ミリオンライブが今一番必要としている電源から出したいカード
(´・ω・`)TP凛で中央固定されるぶん他のラインでソウル2を確保するのに便利

佐久間 まゆ
佐久間 まゆ
(´・ω・`)美夏互換の早出しメタカウンター
(´・ω・`)これだけ赤いけどカウンターとして使う分には色の影響を受けない
(´・ω・`)TP凛が最初に殴りに行くと早出しメタカウンターの影響を受けないことから逆に早出しメタカウンターで守ってやれるとベストな動きをする

アイドルとして 奈緒
アイドルとして 奈緒

(´・ω・`)早出しメタでトランシングパルスシナジーで2000パンプと1ドローが付いている
(´・ω・`)L3が正面にいるとCX込みでパワー14500に到達。リバース時にボトムインでアンコールもさせない。CXを固定するもののの強力なメタカードといえる

レベル3帯

12枚
ハナコTrancing Pulse 凛Power of Smile 凛

(´・ω・`)回復、回復、詰め
(´・ω・`)非常に優秀

ハナコ
ハナコジュピターとの対決!

🏀お名前、なんて言うんですか?
🌸ハナコ。
🏀へぇー、ハナコちゃんっていうんですか。これからよろしくお願いしますね、ハナコちゃん♪

(´・ω・`)やめて、今リピートされると1話の部長が陰湿っぽくなる

(´・ω・`)ジュピターとの対決の互換カード
(´・ω・`)回復とパンプを同時に行う強力なカウンター

(´・ω・`)カウンターとして使う分には青を必要としない
(´・ω・`)TP構築ではメインで使って3-0で返しつつ凛のパワーラインを押し上げることもある

(´・ω・`)ハナコは青のトライアルデッキに2枚だけ入っている
(´・ω・`)ネットのシングルが枯渇しているのでストレージで見かけるたび全部買い占めてるね豚は

Trancing Pulse 凛
Trancing Pulse 凛
(´・ω・`)シンデレラガールズ2期のトップレア
(´・ω・`)リフレッシュ後の早出しとcip回復に加えて
(´・ω・`)中央にいるとガウルパンプでパワー11000に到達。助太刀無効
(´・ω・`)文句なしの強カード

add462f9
(´・ω・`)

Power of Smile 凛
Power of Smile 凛
(´・ω・`)4種選抜カード

(´・ω・`)条件の緩いフィニッシャー
(´・ω・`)2ドロー2ディス1ストブ
(´・ω・`)クラマ貼ると+1500パンプ

(´・ω・`)再スタンドの条件がクッソ緩くて他のキャラが攻撃するとスタンドできる
(´・ω・`)相手の盤面に影響されることなくコストも安い
(´・ω・`)自身の能力にストブがあり2面並べて5パンすることが容易。選抜入りもやむなし
------------------------------------------------
(´・ω・`)アニメのカロ様ってキャラ丸いよね~
(´・ω・`)凛と同じ学校に通う同学年の娘だけどアイドルとしては凛の後輩という設定だからね
no title

no title
(´・ω・`)これが人気トップのユニットなんだから分からんもんだね
(´・ω・`)他がギスったり体調悪くなって出場辞退したぶん一番アイドルユニットやっていたっていう