65a88be8


(´・ω・`)松井五段が体験会で使用した構築を見ていくね
------------------------------------------------
(´・ω・`)シナジーの組み合わせとしてはやっぱそうだよねって感じ
(´・ω・`)暁のないタイトルだし『“クリスタルソング”湊友希那』互換である『 響かせる音色 最上静香』を採用するのは当然の選択
(´・ω・`)島風紬+L2真壁だと早い段階で強い山作れないもんね…

(´・ω・`)詰めシナジーはL3志保
(´・ω・`)フラスタ依存の星梨花を回復役兼2帯アタッカーとしてタッチしていて
(´・ω・`)アイルコンボをピン挿ししているね。終盤まで集中まかべーを張り替えないからパーツを集めるのは容易そう
(´・ω・`)茜ちゃんをわざわざ積んで1帯のパワーラインを気にしているけど、2帯以降は返しだけで2000応援の伊織が入っていないのが特徴的

レベル0

・集中真壁4
c3939dc0

・掘り杏奈4
5251608a

・ジョー翼2
74911d94

・偽オカ研ひなた2
91d3abb9

・朝礼響
c135158e

・収録中の育
Duf_K5aUUAASFZe
(´・ω・`)この辺は汎用群。無難な比率
(´・ω・`)1帯上がるまでに最上静香を3面確保したいけどオカ研が存在しないのがネックだね
(´・ω・`)ミリオンライブは杏奈とひなたでやりくりするしかない現実を見せられた気分

・麗花2
20181218_ei10

(´・ω・`)フラスタ回収の麗花2挿し
(´・ω・`)まかべーで山の静香抱えて、フラスタで控え室の静香を回収したい
(´・ω・`)門構築としてはクラマ捨てる手段としても優秀

・最上2
20181228_og9
(´・ω・`)0帯の最上を2枚採用しているね
(´・ω・`)フラスタで1000パンプ振れて単レストで確定アド。イベントカードのフラスタの回収もできる
(´・ω・`)5~6枚目の集中扱いなのかな?子豚だったらこの枠はうみみ2枚挿しかな

レベル1

20190107_8u7
(´・ω・`)L3志保で経験条件を満たせる
(´・ω・`)全体500と500応援が合わさって1000,1000,500のパワーライン底上げ

20190109_jw09
(´・ω・`)L3志保をレベル置き場に置くことでパワー6500
(´・ω・`)桃子との違いは条件を満たしてしまえば安定していること
(´・ω・`)サーチや控え室から回収してきて面を割りに行ける
(´・ω・`)桃子は踏み台昇乗れないと島風の餌だもんね。あくまでこの枠は桃子を優先していたけどちょっと考えさせられた

65a88be8 (1)

(´・ω・`)結局1か月かけてブースターパックのスポイラーあったけどミリオンで一番強い1帯のシナジーカードだった
(´・ω・`)トライアルデッキのカードなのに
(´・ω・`)ネックはパワーラインの低さだけど、この構築なら茜ちゃんで2面補強できるね


レベル2

(´・ω・`)相殺と助太刀を1枚ずつという清さ
(´・ω・`)状況によってフラスタから星梨花の早出しで面構築できるけど
(´・ω・`)この時点で強い盤面を作る気なさそう
DxJ_ZoxVAAQ4-d2
(´・ω・`)ボトム相殺
(´・ω・`)フラスタを採用したことで1500パンプ触れる
(´・ω・`)黄色タッチならストック相殺の真美銀マミのこのみさんをタッチすることもできる

20181217_gx6
(´・ω・`)4000キャラ助太刀だね
(´・ω・`)L3星梨花と相性が良く、相手ターン中もリバース時効果を誘発してストブできる

(´・ω・`)この辺の助太刀伊織が入ってないことから面を作る気はなさそう


レベル3

(´・ω・`)回復の星梨花と詰めの志保
(´・ω・`)諭吉、回復ストブ、山サーチ持った再スタンドを各々ピン挿し
(´・ω・`)バランスいいね。詰めの段階までフラスタを抱えておきたいと思える

20181228_og7
(´・ω・`)回復と継続戦闘に優れたタッチカード

20181228_og11
(´・ω・`)助太刀無効の詰めカード
(´・ω・`)キャントリップで対応CXを引けるかも

20190118_0o06
(´・ω・`)もしもの時の諭吉
(´・ω・`)面が守れるだけでなく星梨花とも相性が良い

20181221_ke20
(´・ω・`)回復ストブにATパンプ
(´・ω・`)特にこのデッキはパワーラインが低いのでATパンプは有用

20190104_hn11
(´・ω・`)CXに依存しない詰め
(´・ω・`)デッキサーチで翼を引いてくればコンボが成立する

クライマックス

(´・ω・`)門本

b0bc969d

170a0b48