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909: 2020/02/27(木) 17:43:54.21 ID:K/JzcdAp0
スマートフォンゲーム内でアイテムが当たる電子くじ「ガチャ」からの収益確保が難しくなってきている。開発にかかる時間や費用が増える中、ユーザーのコンテンツ消費に供給が追いつけないからだ。 

がんばれちっひ

915: 2020/02/27(木) 17:44:45.41 ID:Rkz2Ikk9d
>>909 
そもそもそういうのが増えすぎて消費者側も死んでるから…

950: 2020/02/27(木) 17:53:33.70 ID:A4KWJX7LH
>>909 
一、二年でサ終するようなコンテンツに金落とすバカはもう居ないって事だろうね 
客の気を引こうとあれこれ豪華にし過ぎても、クオリティ維持に余計なコストを取られるから返って首締める事になる 
こう言っちゃあれだけどデレステはそのあたり上手くやってるよね 
良くも悪くもMVの豪華一点主義で、コミュは未だに紙芝居だし

955: 2020/02/27(木) 17:54:54.95 ID:VGfPEMZ/0
>>950 
ぶっちゃけオワステなんざ落ちる一方だろ 
デジモンもプリコネの方が宣伝できたんじゃねえか?

923: 2020/02/27(木) 17:47:36.16 ID:ZHrgUYcl0
デレステは音ゲーとしては正直あまり褒められたものではないと思うわ

928: 2020/02/27(木) 17:48:35.74 ID:IDPNQ+JDa
>>923 
まあバンドリが音ゲーとして完璧すぎてね…

929: 2020/02/27(木) 17:48:38.09 ID:EHhpgVaLa
>>923 
褒められる音ゲーってなんだ 
DDR?

932: 2020/02/27(木) 17:49:43.19 ID:q8J/1fG7a
バ!は判定が横も縦もガバガバのガバなのすき

981: 2020/02/27(木) 18:00:00.73 ID:IZ3zDZDH0
>>932 
お前の頭がガバガバだってのは分かった 
縦はガバガバじゃねえよ

985: 2020/02/27(木) 18:00:49.57 ID:q8J/1fG7a
>>981 
エアプさんおっすおっす!

995: 2020/02/27(木) 18:04:26.94 ID:IZ3zDZDH0
>>985 
ちゃんと叩いてるつもりで理不尽にコンボ切れるんだが?

933: 2020/02/27(木) 17:50:08.71 ID:Mfij3NkR0
キャラもの音ゲーは正直どれも大差ない感

935: 2020/02/27(木) 17:50:36.67 ID:22GDV3xWa
バンドリは縦判定がガバガバすぎてロングの縦連がクソむずかった記憶がある

946: 2020/02/27(木) 17:53:05.66 ID:1FDh2F34M
>>935 
あれボタン多いように見えて左右1レーン反応するからぐねぐねノーツ真ん中押しっぱで行けたりする 
割と横のガバ感はグランドが感覚にてるんだけど右から左から降ってくる視覚難要素がデレステは強いわ

936: 2020/02/27(木) 17:50:40.03 ID:Wf2vMae80
やっぱり音ゲは物理ボタンフンス

938: 2020/02/27(木) 17:51:13.03 ID:Hi3BYZ5Fa
バンドリやスクフェスが音ゲーとして「素直」ってのは分かる 
デレステみたいにウネウネクネクネしながらノーツ降って来ないし「視覚によるひっかけ」が無い正統譜面だから


948: 2020/02/27(木) 17:53:14.01 ID:FnIg7Pgka
よく忘れられてるけどミリシタは公式でリズムゲームではない

952: 2020/02/27(木) 17:54:21.25 ID:BrOtJiaWa
>>948 
音ゲーの曲要素以外ろくに追加しないのに

949: 2020/02/27(木) 17:53:28.87 ID:oZTQDnk30
バンドリやってみたけど縦のどこ押せば良いかわからない…やっぱ慣れかな

957: 2020/02/27(木) 17:55:06.87 ID:w3hbfMXLr
ミラボマスプラやべえな…29とはいえサビ前に死んだ曲初めてかも

958: 2020/02/27(木) 17:55:17.77 ID:Mfij3NkR0
リズムアクションRPGとかいう謎ジャンル

962: 2020/02/27(木) 17:56:04.58 ID:A4KWJX7LH
>>958 
ハイスピード・ドライヴィングRPG

964: 2020/02/27(木) 17:56:18.96 ID:1jSf+07q0
>>958 
マリオRPG「おもしろかったろ?」

966: 2020/02/27(木) 17:57:00.72 ID:wTdy6tNMa
>>958 
スクスタは素直に音ゲーにしておけばね… 
あれのせいで音ゲー勢みんな引退したし何がしたいんだか 
「ラブライブ」という一流ブランドを使ってアニメすらやってないミリシタと同レベルの売り上げって控えめに言ってヤバいよ…

975: 2020/02/27(木) 17:58:57.20 ID:7AjoX0bYa
>>966 
たまに目にする(おそらくスノハレ)MV見るとすごい出来良さそうなのに仕様で自らを殺しに来るとかもったいないと思うわ

994: 2020/02/27(木) 18:03:37.32 ID:FnIg7Pgka
>>966 
しかもあの謎仕様公開されたのリリース直前なんだぜ 
延期の原因、ぜったいゲームデザインの迷走だわ

970: 2020/02/27(木) 17:57:46.96 ID:gK9M6JQrd
>>958 
ドラッグオンドラグーンというハートフルRPGがあったね

972: 2020/02/27(木) 17:58:30.07 ID:q8J/1fG7a
>>970 
いいよね、巨大幼女

980: 2020/02/27(木) 17:59:36.90 ID:B5oV4pFXa
>>958 
まったく想像つかない点では成功かもしれない 
やる気はしないけど

968: 2020/02/27(木) 17:57:26.71 ID:c/woD3sW0
スクフェスはラブライブ界隈のことは全く知らないけど、ラブライバーたちはみんなスクスタに行って過疎化が進んでいるらしい 
一番最初に触ったスマホ音ゲーだけに寂しさはあるが

971: 2020/02/27(木) 17:58:16.01 ID:BrOtJiaWa
>>968 
スクスタにもユーザー居ないから、単に他界しただけでは?

976: 2020/02/27(木) 17:59:01.93 ID:65RZAEM/0
>>968 
言うてスクフェスももう7年前のアプリだし移行というか新陳代謝というかでポジティブなものじゃね?

982: 2020/02/27(木) 18:00:09.78 ID:Wf2vMae80
>>976 
今からモバマスやるみたいなもんか 
ムリダナ

969: 2020/02/27(木) 17:57:27.35 ID:57FL/ULqr
ペーパーマリオRPGまでは最高だったなぁ
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ガチャからのというより参入障壁がめっちゃ高くなったという話

勘違いされているな、と思うのはゲームの質が高ければ売れるというわけではなくて
SNS映えするかどうかが重要なので必ずしもFFを目指す必要はない
逆にゲーム性能がすごくても相手にされなきゃ終わる


マリオRPG、マリオストーリー、ペーパーマリオRPGを追って
ルイマリやったけど求めていたものと全然違った…あのスタッフ達はいずこ…