BANDAI_NAMCO_logo.svg
740: 2020/03/16(月) 17:03:52.62 ID:uJZ1aWVV0
そういやバンナムが組織再編するとか流れてきたけどこれでアイマスにどう影響が出るんだろう 
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00294/00001/

746: 2020/03/16(月) 17:05:59.55 ID:OU7FFmvO0
>>740 
みんマスが押されるだけじゃね 
765プロの延命処置にデレが使われる構図が強くなりそう

748: 2020/03/16(月) 17:06:30.14 ID:WeKRhhM50
>>740 
>今後は1つのIPを同じチームが手掛けることになるという 
…つまり?

751: 2020/03/16(月) 17:09:28.45 ID:imqck/+vH
>>748 
記事だとドラゴボを例にしてたけど
展示会とかで同じIPのゲームとアニメとおもちゃが分散して配置されてるのはおかしい、 
一箇所で全部見れるべきだし今回の再編でそうなるだってさ

749: 2020/03/16(月) 17:06:45.75 ID:imqck/+vH
>>740 
今度出るみんマスゲームとかも組織改変の影響なのかね

750: 2020/03/16(月) 17:07:42.34 ID:sHUYEaHD0
>>749 
逆にどうにもならなかったからまとめたんじゃないかなー

768: 2020/03/16(月) 17:15:52.02 ID:P3Fb0JWgd
>>750 
BXDも今月いっぱいでドリコムが資本撤収するみたいだし
------------------------------------------------

例えばあるイベントで『ドラゴンボール』のブースがあったとして、ゲーム、映像、フィギュアと事業部ごとにバラバラにブースが設置されていたんですね。これはダメだろうと。ドラゴンボールが好きな人は、同じ場所でゲームも映像もフィギュアも見たいはずですから。今は、ようやくIPでくくり、同じブースで『ドラゴンボール』のゲーム、映像、フィギュアに触れることができるようになりました。消費者目線というのはつまりそういうことです。

 IPで組織をつくることによって、例えば『アイドルマスター』だけに、あるいは『ドラゴンボール』だけに注力できるようになる。1つのIPに注力して、ゲームもやれば映像もやるしライブもやるということは、とても重要だと思います。

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』
『アイドルマスター スターリット シーズン』
『アイドルマスターシンデレラガールズ』
今後は1つのIPを同じチームが手掛けることになるという
足回りの遅さが問題視されていたから、これで改善されるといいね
ただ『みんマス』は百害あって一利もないから別個に展開してほしい