fawwfa





    • 73. 本田未央ちゃん星1配布回復😅
    • 2020年04月28日 11:36
    • 絵柄パクとか上手い人の真似して上手くなっていくもんだからそこまで目くじら立てないけどさ
      近い場所にいる相手のものを誰にでも分かるレベルで丸パクるのは流石にサイコみを感じる
      法律で禁止されてるわけじゃないけど付き合い考えたら普通しない
      例えるなら知り合い程度の仲の奴が自分と全身同じ服同じ持ち物でやって来たみたいな感じか
    •  
       12
      • 77. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
      • 2020年04月28日 11:48
      • >>73
        いや付き合いとかじゃなくてさ
        恥って概念ないのか?自分で自分を見て何も思わないのか?って言いたい
      •  
         8
      • 80. 本田未央ちゃん星1配布回復😅
      • 2020年04月28日 11:56
      • >>77
        そんなこと考えられる頭してたらこんなことしてない
        そんなことを思いつく頭でも付き合い考えたら普通は踏みとどまる
      • 91. 本田未央ちゃんイベントSR3枠目を開拓😉
      • 2020年04月28日 12:09
      • 向こうは完全に怒ってるだろうに、指摘されて「お声を掛けていただき嬉しいです」ってどういう思考してたらそんな発言できるんだろうな、普通に怖いわ

        fawwfa
      •  
         17
        • 94. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 12:12
        • >>91
          参考(パクリ)にしてやった、くらいの感覚なのかもしれない
          せっかく描いてやったのになにキレてんだコイツみたいな
        •  
           2
        • 95. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 12:13
        • >>91
          なんか電子レンジの「おつかれさまです」に通ずるサイコ感あるよな
        •  
           8
      • 97. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
      • 2020年04月28日 12:14
      • ご気分を害されたようでしたらって真性のガイジ過ぎて怖い
        • 106. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 12:25
        • なんだコイツ…頭電子レンジかよ…
        •  
           5
        • 108. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 12:29
        • 電子レンジは健康に悪いってこういうことか!やはり謎電波()出てるんだな!
        •  
           0
        • 112. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 12:36
        • FF外からって言ってるってことは憧れのとか言っておきながらフォローすらしてないってことやろこれ
        •  
           5
        • 117. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 12:48
        • アニメ私塾生たろバウムのヲチスレ見てみ
          こいつは炎上後がやばいぞ、盗作消さずに復帰しとる
          今回のトレパクマンもそうなると予想

        •  
           7
          • 123. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 13:01
          • >>117
            テンプレ見たけど、アニメ私塾がガッツリ擁護してて草
            by8Addw
            7O35Rr7
            V9NoWlk


            トレパク炎上はチャンスにもなるとか完全に創作者の目線じゃないな
            ここの生徒もこいつの思想に染まってる奴ばっかなの?
          •  
             3
          • 134. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 14:01
          • >>123
            あそこってメンタリストDAIGOみたいに適当なやつが金儲けでやってるサロンなの?
            てっきりアニメ会社かかわってるのかと思ってた
          •  
             1
          • 155. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 15:17
          • >>134
            ジブリ入社してバリバリ原画描いてたから絵描きとしての能力は間違いなくある
            思想とは別問題で
          •  
             1
          • 156. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 15:22
          • >>155
            バリバリ?すぐクビになったはずでは?🤔
          •  
             0
          • 166. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 16:36
          • >>156
            あそこはパヤオに尽くせる人しかやっていけないから、そうじゃない人はすぐ抜けるだけだよ
          •  
             1
        • 122. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 12:56
        • トレパクって公式の絵を見ながらかいて、見ながらかいてみましたって言ってだしてもトレパクになるのかな?
        •  
           0
          • 124. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 13:01
          • >>122
            それはただの模写だけどもうまとめ民の中ではトレパクでいいんとちゃうか
          •  
             3
          • 126. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 13:04
          • >>122
            トレスと模写と参考の定義についてはもう各々で調べてくれんか?
          •  
             10
        • 127. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 13:05
        • トレパクとパクリは別物だけどどっちも盗作のカテゴリではある
        •  
           4
        • 129. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 13:23
        • トレパクと模写と参考にしてるだけの絵の話はレンジの時に散々やっただろ…
        •  
           2
        • 130. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 13:23
        • トレスしてなくてもデザインや内容模写は負けたケース多いよ
          とんでぶーりん ぶーりんという漫画の主役に酷似して原案クレジット手打ち
          ぼくらの勇気 シナリオパクりで原案クレジット手打ち
          とか
        •  
           2
        • 133. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 13:52
        • 下に敷いて上から描いたのは明らかだけど劣化し過ぎててラレ側が辞めるほどか?とは思う
        •  
           1
          • 136. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 14:15
          • >>133
            まぁラレ側が変に垢消しとかしてるからメンヘラだろコイツみたいな話の逸れ方するんだよな、殴ったなら相手が消えるまで殴り続けて欲しい、ただのファンネル飛ばしになってるやんけ
          •  
             0
          • 137. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 14:19
          • >>136
            トレパク指摘してどうしたいのかが伴ってないから余計面倒くさくなってるんだよな
            てめえのフォロワーに見える形で謝罪しろとか絵消せとか垢消せとか言えばいいのに
          •  
             4
          • 143. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 14:56
          • >>137
            みんなに可哀想って思われたいんやろなぁ…
          •  
             0
          • 146. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 15:04
          • >>143
            ていうか、みんな言わないだけで同情はされるんやから「あたし傷ついてる!助けて信者!」するからいかんわ…、普通にDMなりメールなりでやりとりせぇや、もちろんラレ側は惨たらしい死に方してええで、罪状は変わらん
          •  
             0
          • 167. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 16:54
          • >>146
            レンジ騒動の裏でそれやってダメだったパクラレ漫画家結賀さとるパクリイラストレーター花邑まいの事件があるから、この手合いにDMじゃ無理だよ
            花邑なんて逆にパクリ元を訴えようとしてる
          •  
             1
        • 138. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
        • 2020年04月28日 14:31
        • フタバの方がフォロワー強者で
          弱いものいじめの構図になってるから、ファンネルに叩いてほしい意図が見え見えでな
          なんかあんまりこいつ助けたくならないんだわ
        •  
           6
          • 141. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
          • 2020年04月28日 14:51
          • >>138
            パク側のほうがフォロワー多いような腐った審美眼じゃなくてむしろ良かったよ
    • 142. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
    • 2020年04月28日 14:54
    • めちゃくちゃ叩かれるかもしれないけど「辞めます。辞めたくない。今すごく泣いてる」をツイートしたらそりゃファンネルぶっ飛んでいくよなw
    •  
       9
      • 148. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
      • 2020年04月28日 15:08
      • >>142
        引き止めてほしいのバレバレで引いたわ😉
        囲いも怖いし近寄らんとこ😄
      •  
         6
    • 145. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
    • 2020年04月28日 15:01
    • メンヘラ絵師がメンヘラだって話を頑なに止めたがる人達居なくなったんけ🤔
      今のところ関わり合いになりたくない人同士の喧嘩を見物してる感覚なんだ😅
    •  
       1
    • 147. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
    • 2020年04月28日 15:06
    • 天傘ちゃんも「辞めないでください!」のリプを期待してたんだろうなあってしみじみ思う

      今回フタバちゃんの件を見ていた絵描きたちが自分も構ってもらいたくて引退詐欺しないといいな
    •  
       4
    • 149. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
    • 2020年04月28日 15:09
    • もはや三次創作では?
    •  
       0
    • 150. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
    • 2020年04月28日 15:11
    • 狂ってる...
    • 181. 本田未央ちゃんをもう一度CGに😉
    • 2020年04月28日 17:34
    • 自分の関係者からトレパク人間が出たのに一切それについて知らんぷりするのはt3もアニメ私塾もおんなじだな いやアニメ私塾は一応開き直ってるか

      知らぬ存ぜぬのt3、開き直りのアニメ私塾
    •  
       0
    • 185. 時子さまの豚
    • 2020年04月28日 17:35
    • (俺はこの流れにレンジ居そうだなと思っている)
------------------------------------------------
たろバウムオチスレテンプレのアニメ私塾のツイート
内容クソすぎてびびるわ

絵を向上させるためにトレパクを肯定するのは分かるけど
トレパクイラストで成り上がろうとして炎上した養分を庇うのは違うだろ