fcnc

 
------------------------------------------------
ノクチル嫌悪おじさんはそもそものノクチルの型破りさだけでなく
陰湿業界で話を転がすライターにも嫌悪しているし限定冬優子の前に限定透を出してきた運営にもキレているから、その辺の考慮がないとノクチル肩入れおじさんに同意することはないよ

透は
透の良さは個人的に何を考えているのか読めないことだから(ジャングルジムは抜き)
その場でMCにムッとしたとしても、その感情が次の行動に影響を与えているとは到底考えられないし、そうであれば魅力が一つなくなる。そんな機微が読まれるアイドルじゃないし、番組を壊してやろうという趣旨で行動していない。あれは歌もダンスも完全に失念しているだけ

泥を塗られたのならアイドルパフォーマンスで見返せば良かったのでは?って嫌悪おじさんに反論されそう。あれが「人間らしい行動」とノクチル肯定おじさんは受け取ったのなら今後もノクチルは批判され続けるだろうね

番組がノクチルに泥を塗った後にノクチルが283プロに泥を塗ったと捉えられているのでは?
「ほたるこい」にノクチルの輝きを見出せる人は愛美の「キラキラ星」でも感動できそうだな

天塵作中の円香は透がアイドルになることで関係性が変わってしまうことへの恐れの方が描写されている印象。番組出た時点だとノクチル各々がアイドル活動に真摯に向かっているのか不透明な状態で、透を追いかけてその場にいるに過ぎない仲良しグループ止まり。馬鹿にされたから何かしてやろうなんて考えられる段階ではない。円香と小糸は心的描写も極度に緊張していて練習してきたことが上手くやれるかどうかで頭がいっぱいじゃないか

今回の件を通してノクチル全員の「アイドルになること」の足並みが揃ったと考えられているけど、個人的にはまだ描写不足だと思っている。まだ透の近くに居られるからアイドルやっている段階でしょ
今後も楽しみ