FullSizeRender



------------------------------------------------
そもそも担当至上主義はデレアニ発表付近から生まれた考え方だけどな
それまではモバマスP、属性担当だっただろお前ら。だからみんモバ👴には分からんのよ

対して人気もねえのにNG補正でCP抜擢されたり選挙ジャケにいたりワンダフルマジックで格差感じて魔法が解けちまったんだよな。金入れても担当の出番に反映されず新キャラは増えるもコンテンツは広がることなくリソースは一定で一部の寵愛キャラに注ぎ込まれてるって

サイゲ以外の他コンテンツに手出した方がええで

サイゲのコンテンツに手出すとキムの「既存コンテンツに飽きてきたユーザーを囲う」の思惑通りやで
デレマスは客寄せパンダとしての効果が期待できない出涸らしとしか見られてないから他のサイゲコンテンツにユーザー吸収できたら消される