複数ブランド展開にしたのはなぜでしょうか。
年月がたつにつれてアイドル像が少しずつ変わるんですよ。「モラル感が変わる」などと表現するんですが、身近な感じの女の子が好まれる時期もあれば、派手な子、ボーイッシュな子などが好まれる時期もある。
ピークは24歳ですが、そこに向けて1段若い世代を狙いたいというときは、その世代の人たちに好まれるアイドル像や世界観を提示するために、あえてブランドを分けてきたんです。とはいえ、ユーザーが分断されているわけではなく、複数ブランドを楽しんでいる人も多いです。

そうなの?

ddgdg


こないだブシロードが決算発表してたけどライブIPの占める割合クッソ多くてびびったわ
会場借りてチケット売っても赤字なんやろ基本。舞浜アンフィは必ず赤字とか言うやん

hyou (1)

うおおおおおおお
時系列にグリマスサ終了ないやん
アジア展開そろそろサ終しそうだよね。欧米マギレコみたいに
------------------------------------------------


fefefae

おはスタに伊藤静とこやまきみこを出した奴を俺は絶対に許さない

>ゲームをプレーしている今のユーザー層よりも若い世代、特に10代への認知促進ですね。既存のユーザーにも楽しんでもらいたいですが、やはり10代の人たちに「アイマス」を知ってもらって、その世界観を好きになってもらう。そこからゲームに入ってきてもらえればと思っています。

新規アプリ作って🤗
ミリシタは頑張らない宣言したから無理か🤔
A-1でアニメやって🤗
------------------------------------------------
企業コラボ
03
みんなポジティブで、問題を起こさない子ばかりですしね(笑)。

ふーん

今後はアジア地域に注力
アクティブ3000人視聴者300人だったのに?
ミリシタは大爆死したけど美希のVtuber化は初音ミクに匹敵すると思うわ

外貨の獲得は大事だけど俺はあくまで序で良いと思うんだよね
有料ライブ配信がどうウケるか分からんけど俺はあんまり魅力に感じない