LxhiO8O

FullSizeRender

なんでこのデッキアーニャ入ってんだ…?
要らんやろポイしたら滝壺から出せる3500いなくなったわ

デレマスのkroneは格安強デッキという位置づけ
トレコロで全部買ってカート入れても1000円に満たない

Project:Krone 文香

フィニッシャーは逆圧縮の鷺沢文香
最大15枚のカードを相手のデッキに戻すことでキャンセル率を大幅に下げることが可能

FullSizeRender

krone唯のソウルパンプ込みで5-5-4と通せば2-0からでも勝てる
コスト消費もないのでパーツを揃えてしまえばほぼ確定で決められる

逆圧縮の仕様上、予めリフレッシュしておけば控え室が空になるので対策できる
この理想盤面を展開するまで如何に耐久するかがkrone構築の見せ所

積み重ねた想い 北沢志保
ちなみに志保も似たようなフィニッシャー
こちらは最大3枚で防御札無効を相手に付与できる
------------------------------------------------
FullSizeRender

初手の絵面よ
Kroneの仕掛人 美城常務

滝壺テキスト
1コスト1クロックで「krone」ネームのキャラをサーチする万能カード。5円
返し1000パンプも見逃せない。常務を3面立てれば1面4500パワー。まず割られることがない

終盤でもクロックコストを利用して先上がりから文香3面展開して勝ちに行ったりもする
基本的に唯と張替えで前列に出してソウル3サイドアタックで壁になってもらう

FullSizeRender

滝壺からありす展開

Project:Krone ありす

デレマス2期のRRトップレア。1枚2000円した
コンソール&素ドローを内蔵しており手札のCXを切りつつ別のCXやイベントカードにアクセスできるのが特徴。現在でも橘ありす互換カードは猛威を奮っており高価(近年はTD+に入ってるがSP枠)
WSプレイヤーには同名効果が「橘ありす」や「ありす」で通じる

Project:Krone フレデリカ

500応援付きの忍者集中。査定を存分に使ったクソつよテキスト
回収対象の指定が存在しないので、こちらで1シナのリカバリーや早出しヒールの杏を回収していく
kroneは346常務の確定サーチと何でも回収できて山が削れるフレデリカを使い分けつつアドを取っていくのが特徴。スペックはRRと遜色ないがどちらも5円アンコモンなのが嬉しい

Project:Krone アナスタシア

まあアーニャおったらアーニャ出してたわ
この盤面なら返し5500だし
大切な場所で 楓
スペック自体は相殺回避できる楓さんの方が上
kroneネームだからソウルパンプしたり滝壺でサーチできたり逆圧縮の枚数に数えられる

FullSizeRender

1シナ新田美波をタッチ
この場面は山札のCXが1枚もなかったので急遽3面展開してリフレッシュしている

新田 美波

新田美波。新田美波互換カードの教祖。当時1400円
島風に次いでWSプレイヤーに1帯シナジーで3アド取ることを周知させたカード
多面展開でリフレッシュも狙い易く1帯上がれば即座に強い山札が作れるのも特徴

主に赤城みりあのオカケンで3枚揃えてクロックコストで先上がりからソウルビートを行う。門CXも相まって決めやすい。昨今は電源構築の増加、中学生や朧などの接触連動を回避するカードが増えてきたので昔ほど安定性のあるカードではない

FullSizeRender

返しのパワーが4500しかないのもネック

FullSizeRender

2帯は2パターンある。唯展開して雑に殴るか杏の早出しを行う

双葉 杏

山札5枚以下で早出し。驚異の11500パワー。そんで回復
相手の盤面クソ雑魚で2-0戻して耐久できそうだな、と思った場面でもやる
3帯でも役割があって鷺沢文香の温存、代用で展開する。

Trancing Pulse 凛

それ凛でよくね?確かに割合は分けるべきだな。普通にTPに4積みしてて余剰ないだけだわ
凛は中央でしかガウルパンプの恩恵が得られない代わりに美夏拳を意識せずに殴れるの良いよね

FullSizeRender

本田展開して山削ってリフレッシュ
跨いで本田連動撃つか控えに落とすかは迷った

Project:Krone 奏
奏はkroneネームの5000+2000
糞バニラだけど唯でソウル2アタッカーになるし最低限のスペックがあるので使い易い

Project:Krone 周子

周子はリフ後ゴミなので新田美波の後続にしにくい
手アンで残せるがすぐに張り替える

FullSizeRender

本田側がリフレッシュに入ったことで控え室が空っぽ。逆圧縮が狙えない膠着状態


五十嵐 響子

サブアタに響子を分厚く積んでる
3ルックで本CXにアクセスできるのとATバーンで刻める
鷺沢文香多面が狙えねーなと思ったら響子並べて詰めることがままある

KBYD散歩 友紀
別に色増やさなくても姫川でもいい
後列ソウルパンプなのに接触連動はねーわ

FullSizeRender

文香温存したままチャンプアタックしてたら本田死んだので仕切り直し
------------------------------------------------
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

Project:Krone 唯
唯がやっと出せた。プレミアム殿堂された隼鷹の生まれ変わり
kroneキャラのソウルパンプが行える。雑魚カードもソウル2ソウル3を獲得することでサイドアタックで盤面に残せる。起動ソウルパンプは文香3面唯2面の理想編成で活躍する。3-2から5-5-5で殴ったりとか

FullSizeRender

最高のチーム みく

ちょいちょい見えてる前川はデレマスの収録中
ダメキャンストックインを持っていて3パン以外の方法でストックを増やすことが可能

基本的に手札のCXは橘ありすで切ってしまえるものの控え室に干渉できるほか
鷺沢文香3面に唯2面展開する際のストック消費を少し補える

FullSizeRender

本田側の雲行きが怪しい

FullSizeRender

Project:Krone 文香
手札の鷺沢文香3枚とバウンスで戻された唯2枚からの「Project:Krone」
控え室の15枚あるキャラカードを全て山札に戻して3-2から5-5-5で15点

逆圧縮を施しても5点アタックは運ゲー感あるな
あくまで先上がりから決めるカードだな…


20% OFF 予約 5,632円(税込)
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シャイニーカラーズ


20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+イルミネーションスターズ


20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ アンティーカ



20% OFF 予約 1,320円 (税込) アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ 放課後クライマックスガールズ


20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ アルストロメリア



20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ ストレイライト



20% OFF 予約 1,320円 (税込)
アイドルマスター シャイニーカラーズ トライアルデッキ+ ノクチル