ダウンロード


なんかポプマススレでチアフル含む消去系がサイレント弱体化されてるって話が出てる

2021-03-06 00:08:26

 


360: 2021/03/05(金) 21:45:18.10 ID:ZgTGUassp
ツイでナーフ前に3億出してた人が検証してたけどチアフル消去でのゲージ上昇倍率下げられてるみたい

お知らせにも書いてないしほんとせっこい運営だな

12: 2021/03/03(水) 18:39:46.60 ID:WeaJfT7W00303
やはりアップデート内容スキルナーフだけツイッターでは報告しないのか

13: 2021/03/03(水) 18:47:18.67 ID:okicQjKaM0303
スコアランキング開催中にナーフする運営

これは永遠に語り継いでいけ

23: 2021/03/03(水) 19:23:09.08 ID:/AgnEqFv00303
>>13
やるのはわかるけどタイミングおかしいよね…

14: 2021/03/03(水) 18:47:27.85 ID:8Z2zRI4u00303
ミュート機能、スキルの色絞り込み、コーチングの調整とかについても告知してないからナーフだけってわけでもない

15: 2021/03/03(水) 18:56:27.12 ID:okicQjKaM0303
スキルナーフなんてユーザー視点からしたら一番最後に対処すれば良いんだよな
今すぐ対処しないと困るかって言われたら別に人権弁護士は人権でそれ以外がゴミって現状は何も変化しないし自分のスコアも上がらないんだから

もっと根本的な起動時警告飛ばせるまで長すぎとかトレーニング画面重すぎとかCPプレボ邪魔すぎとか
ユーザー視点で喫緊の課題になってる奴が山積みなのにそれを放置してナーフ最優先にするのが運営方針って事だからな

今後もこんなスタンスでやりますよっていう事だからな

16: 2021/03/03(水) 18:58:55.64 ID:ChImidbAd0303
言うほどナーフ話題になってないもんな
コーチングやプレボの改修の方が言われてる、あと事務員設定初期化バグ

ナーフはナーフナーフ言って騒ぎたいだけの奴も混じってる感が否めない

25: 2021/03/03(水) 19:35:11.61 ID:npYRRb5X00303
>>16
そもそもポプマス自体が…

21: 2021/03/03(水) 19:17:21.28 ID:XHlCK6ghd0303
なんかトリコロール+黄スパークラーしたときに落ちてくる黄色音符の量がめっちゃ減ってる気がする
2つのスキル発動中にチアフル使ったら八割ぐらいの確率でまたチアフル使えたのになんか全然できなくなったわ

28: 2021/03/03(水) 19:47:24.10 ID:8Z2zRI4u00303
>>21
先週の消去数の時にその編成の連続チアフルでどこまでいけるか試してみたけど全く連発できなかった
おそらく先週時点で既にサイレント修正されてる

363: 2021/03/05(金) 22:22:12.66 ID:USJH9F/8d
なんか溜まり方おかしいとは思ってたけどチアフルナーフマ?

366: 2021/03/05(金) 22:27:10.72 ID:ZgTGUassp
>>363


380: 2021/03/05(金) 23:26:02.75 ID:USJH9F/8d
>>366
あーまじか消去全体下げたのね
お知らせに書かないのうんちやな

364: 2021/03/05(金) 22:23:14.67 ID:aL28dasj0
サイレントナーフってまずいんじゃないの?

369: 2021/03/05(金) 22:30:57.76 ID:rMU9oCpT0
そういや修正前に4億5千万出してる人はランキングにいたけど
現時点での最高スコアはいくつだったんだろね

371: 2021/03/05(金) 22:36:04.17 ID:n1wAotOkM
上方修正はいいけど下方修正はご法度じゃないんかね
下手になった感じがでるし

372: 2021/03/05(金) 22:39:48.87 ID:Rd3vsncFd
ラスト5秒切ったくらいの終盤にブラ→ループ消去→チアフルでがっつり消してもスパが半分から6、7割くらいしかゲージ貯まってないのビックリするよね

374: 2021/03/05(金) 22:44:47.28 ID:n1wAotOkM
ここの運営にリアルタイムゲーム作る資格ないわ
隙間ゲームを免罪符に手抜きしてる

>>372
ちょっと重くなりすぎな印象
スキル使用回数合算したりしてないよねまさか

376: 2021/03/05(金) 22:53:33.34 ID:Rd3vsncFd
>>374
なんか徐々にコスト増えて一定のライン超えたら急に一気にコスト増えてる感覚なのよね、検証したことないからあくまで感覚でしか言えないけど

373: 2021/03/05(金) 22:41:33.44 ID:RjtFMlqF0
ここまであちこちに影響出る修正するなら
返金してでも、もしくは開き直って返金なしででもチアフル直接修正した方がましじゃないのか感ある

まあでもそういうわけには行かないんだろうな

375: 2021/03/05(金) 22:44:59.00 ID:EzhEVK/s0
消去系スキル一括の上昇率変更ならギリギリ全体の仕様変更で逃げられるし上昇率はゲーム内に表記されてないので書く必要もない
姑息やけどね

377: 2021/03/05(金) 23:16:27.90 ID:+VEfYbHkd
この運営には課金しちゃダメって
思わせてくれるから
逆にありがたいw
来年サ終かな?

386: 2021/03/05(金) 23:53:29.45 ID:TZ4lIfqia
消去スキルナーフの検証してきた
http://i.imgur.com/uQgtQlc.jpg
no title

http://i.imgur.com/KMgSYfk.jpgno title

スキルゲージ空の状態で盤面一色ユニットアピールを打つとスキルゲージは15個分増えるはず
まつりのスキル必要個数20で志保が38
まつりは明らかに15個分(75%)も貯まってないが志保の方は15個分(40%)貯まっている
つまりスキルゲージ上昇率は変わってないけど上限が出来たかあるいはどこかで減衰がかかってるかのどっちか

389: 2021/03/06(土) 00:01:36.31 ID:Kd9pW6tpM
>>386
かがやきでも似たようなことされてるのは感じるな
これは元からだけど

391: 2021/03/06(土) 00:06:49.98 ID:lHx2q9Td0
>>386
志保の方4割ってのは目分量だけじゃ分かりにくいかも
その状態から23個普通に消して溜まるかどうかよね

387: 2021/03/05(金) 23:55:50.18 ID:U6klUFT7d
うーんこれはナーフリンクス

388: 2021/03/05(金) 23:58:37.85 ID:U6klUFT7d
お前らがスキルで消したときのゲージを貯まりにくくすれば良いって言ってたから
運営が応えてくれたぞ

390: 2021/03/06(土) 00:04:12.46 ID:4pHqgOUUr
誰がナーフ案を全部実行しろと言ったかーっ!!!

392: 2021/03/06(土) 00:07:43.66 ID:tTO4n4Tfa
一辺に消すユニットアピールじゃ細かいところまでは分からないな
MAXチアフル持ってれば減衰か上限かまで分かるだろうに(多分前者)
誰か頼んだ

引用元:



------------------------------------------------
549
▲52
100x100bb.jpgアイドルマスター SideM
(BANDAI NAMCO Ente...)
552
▼63
100x100bb.jpgワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)
(Cygames, Inc.)
553
▲23
75x75bb.jpgアイドルマスター ポップリンクス
(BANDAI NAMCO Ente...)


セルランナーフリと肩並べてるし何て呼べばええんや?