1622713599360



無念Nameとしあき21/06/03(木)18:46:39No.850594390そうだねx3 23:04頃消えます
合同・越境押しが増えて失速感が半端ない…
1無念Nameとしあき21/06/03(木)18:48:13No.850594886そうだねx2
今年で16周年なのにいつまで15周年のスレ画使ってんの
2無念Nameとしあき21/06/03(木)18:48:23No.850594943そうだねx3
個別ライブで何笑を歌わせるのはどうなんだろうね
合同ライブならいいよ?
3無念Nameとしあき21/06/03(木)18:48:45No.850595043そうだねx1
>今年で16周年なのにいつまで15周年のスレ画使ってんの
公式が使い続けてるから
4無念Nameとしあき21/06/03(木)18:48:46No.850595047そうだねx8
別にいいと思うよ
5無念Nameとしあき21/06/03(木)18:49:52No.850595395そうだねx8
>合同・越境押しが増えて失速感が半端ない…
そっすね
ハイ次の方~
6無念Nameとしあき21/06/03(木)18:50:14No.850595511+
>今年で16周年なのにいつまで15周年のスレ画使ってんの
ドラえもんも51年目だけど50年目って言ってるし…
7無念Nameとしあき21/06/03(木)18:50:18No.850595528+
当初から2年がかりで15周年を祝う予定だったけど情勢的にまだ伸びそう
8無念Nameとしあき21/06/03(木)18:52:32No.850596243+
アニメで盛り上げるとかはやらないのか
9無念Nameとしあき21/06/03(木)18:52:40No.850596285そうだねx2
ポプマスが大コケした時点でみんマスに需要ないってことよ
10無念Nameとしあき21/06/03(木)18:53:07No.850596443そうだねx6
>ポプマスが大コケした時点でみんマスに需要ないってことよ
あれは単純にゲーム性が悪いだろ
11無念Nameとしあき21/06/03(木)18:53:24No.850596517+
15周年合同なんか考えてたかもしれないけど
結局なんもできなかったのが痛すぎる
12無念Nameとしあき21/06/03(木)18:53:34No.850596572+
>ポプマスが大コケした時点でみんマスに需要ないってことよ
大コケしたの?
13無念Nameとしあき21/06/03(木)18:53:58No.850596694そうだねx1
みんマスくん!
14無念Nameとしあき21/06/03(木)18:54:27No.850596850+
>アニメで盛り上げるとかはやらないのか
ミリオンライブのCGアニメが一年音沙汰ないし予定されてるアニメスタジオや監督が他の仕事してるんで…
15無念Nameとしあき21/06/03(木)18:54:28No.850596861+
売り上げどうなんポプマス
16無念Nameとしあき21/06/03(木)18:54:35No.850596896そうだねx1
ポプマスの元になってるツムツム自体がそんな面白いゲームでもないし…
17無念Nameとしあき21/06/03(木)18:54:35No.850596897+
大体コロナのせい
あのウィルスのせいで各ブランドの計画が狂ってるし
18無念Nameとしあき21/06/03(木)18:55:41No.850597243+
>大コケしたの?
はい
19無念Nameとしあき21/06/03(木)18:56:37No.850597550+
>ポプマスの元になってるツムツム自体がそんな面白いゲームでもないし…
ゲームがつまんねーから売れないならアイマスほぼ全滅やろがい!
20無念Nameとしあき21/06/03(木)18:56:49No.850597612+
>>大コケしたの?
>はい
業界人登場
21無念Nameとしあき21/06/03(木)18:56:55No.850597647+
期待値高かった分遊ぶやつは最初の数ヶ月で本気出し過ぎてすぐ燃え尽きたみたいな印象はあった
それに頭から急にあんなインフレされては
22無念Nameとしあき21/06/03(木)18:57:30No.850597824+
ああいう単純なパズルゲーはアイマス熱心に追いかけてる層がハマるようなもんじゃないからな
かといってハマる層がお金を落としてくれるわけでもなし
23無念Nameとしあき21/06/03(木)18:57:37No.850597883そうだねx1
>業界人登場
セルラン1500位以下は控え目に言って大コケでは
24無念Nameとしあき21/06/03(木)18:58:36No.850598227+
越境もポプマスでやるならやるでスパロボくらいガッツリやってほしいんだがそこも薄味なのがな
25無念Nameとしあき21/06/03(木)18:58:52No.850598334+
ポプマス単純につまらないのもあるけどキャラの出し惜しみも悪かったな
あの子が来たら始めるとか言ってるうちにみんなやらなくなっちゃったし
26無念Nameとしあき21/06/03(木)18:59:48No.850598643+
ホームで搾られてるのにこれ以上ガシャ増やせるかよ
27無念Nameとしあき21/06/03(木)18:59:50No.850598657+
    1622714390163.jpg-(1271912 B)
1271912 B
パズルゲームなんかより格ゲー出せよ
ポプマスより絶対楽しい
28無念Nameとしあき21/06/03(木)19:00:01No.850598733+
シンデレラガールズもかなりやばくなってきたなぁ
総選挙とか総票数とアクティブ激減が目に見えて来てるし
29無念Nameとしあき21/06/03(木)19:00:19No.850598842そうだねx1
>スパロボくらいガッツリ
劇中劇にして転生世界で思いっきりRPGするとか振り切ってくれた方が入りやすかったかもしれん
30無念Nameとしあき21/06/03(木)19:01:27No.850599230+
ポプマスは担当の新規キャラデザが楽しみなだけのゲームだわ
31無念Nameとしあき21/06/03(木)19:01:35No.850599275+
>シンデレラガールズもかなりやばくなってきたなぁ
>総選挙とか総票数とアクティブ激減が目に見えて来てるし
それでもまだ他のアイマスと比べたらダブルスコア以上だけど新アプリなり新アニメなりといったテコ入れは必要だろうね
32無念Nameとしあき21/06/03(木)19:01:52No.850599377+
越境は好きなやつは好きだが興味無いやつはとことん無いからな…
33無念Nameとしあき21/06/03(木)19:02:43No.850599660そうだねx2
    1622714563597.jpg-(294367 B) サムネ表示
294367 B
>パズルゲームなんかより格ゲー出せよ
34無念Nameとしあき21/06/03(木)19:02:48No.850599681+
ソシャゲはどれもやってないけどPS4のヤツはちょっと楽しみ



35無念Nameとしあき21/06/03(木)19:04:24No.850600150+
キャラ出すペースも一応上げてきてる感じはあるがそれでも毎回3人だし
おかげでアプデも頻繁なのが地味にめんどいのが
36無念Nameとしあき21/06/03(木)19:04:42No.850600251そうだねx3
    1622714682208.jpg-(542987 B)
542987 B
>ソシャゲはどれもやってないけどPS4のヤツはちょっと楽しみ
発売日未定→5月発売→10月に延期
この時点でもう不安しかない
37無念Nameとしあき21/06/03(木)19:05:20No.850600449そうだねx1
アイマスはどれももうやって無くてライブだけ追ってる状態だわ
38無念Nameとしあき21/06/03(木)19:05:38No.850600555そうだねx2
>それでもまだ他のアイマスと比べたらダブルスコア以上だけど新アプリなり新アニメなりといったテコ入れは必要だろうね
アニメは同業達に大分差を付けられてしまった…
39無念Nameとしあき21/06/03(木)19:05:59No.850600669+
>発売日未定→5月発売→10月に延期
>この時点でもう不安しかない
もう1回くらい延期しそう
40無念Nameとしあき21/06/03(木)19:06:24No.850600786+
>アニメは同業達に大分差を付けられてしまった…
同業のアニメ…モバマスと覇権争った艦これかな?
41無念Nameとしあき21/06/03(木)19:07:02No.850600990+
周りに粗雑なアイドルものが増えすぎてアイドルダセェになりつつあるのも逆風
42無念Nameとしあき21/06/03(木)19:07:06No.850601011+
    1622714826882.jpg-(460695 B)
460695 B
新人7人が主役のデレアニ2期はやくやれ
43無念Nameとしあき21/06/03(木)19:08:02No.850601315そうだねx3
>周りに粗雑なアイドルものが増えすぎてアイドルダセェになりつつあるのも逆風
むしろよく持った方だと思う
44無念Nameとしあき21/06/03(木)19:08:04No.850601329+
>それでもまだ他のアイマスと比べたらダブルスコア以上だけど新アプリなり新アニメなりといったテコ入れは必要だろうね
総選挙での運営推しアイドルと不遇アイドルとの競いあいが目に見えてダメになってきたのはわかる
選挙で圏内確保しても優遇される訳じゃないのがバレてきて我慢比べから脱落したPが増え申した
45無念Nameとしあき21/06/03(木)19:08:27No.850601449+
15周年記念合同大リアルライブをどーんとやる予定だったのに
46無念Nameとしあき21/06/03(木)19:09:26No.850601757+
みんな、よぉ
うまむすめが、おしたおして、いっちまった
ひ、ひ、ひぃ
47無念Nameとしあき21/06/03(木)19:09:48No.850601883+
良くも悪くもライブありきなコンテンツなんだなってのは強く感じるな
48無念Nameとしあき21/06/03(木)19:09:51No.850601896そうだねx2
>新人7人が主役のデレアニ2期はやくやれ
はーちゃんの胸を削るとこがアニメすんのはちょっと……
49無念Nameとしあき21/06/03(木)19:10:01No.850601961+
>選挙で圏内確保しても優遇される訳じゃないのがバレてきて我慢比べから脱落したPが増え申した
ああいう身内で競わせるやり方って上手く回ってる内はいいけど
1回躓くとそこから一気にガタガタになるからちょっと怖い
50無念Nameとしあき21/06/03(木)19:11:26No.850602396+
>良くも悪くもライブありきなコンテンツなんだなってのは強く感じるな
ライブはカンフル剤なんで興味ないPも少なくはないよ
もっとも落とす金は尋常じゃないのでやる方向なのは続くだろうけど
51無念Nameとしあき21/06/03(木)19:13:59No.850603205+
>ああいう身内で競わせるやり方って上手く回ってる内はいいけど
>1回躓くとそこから一気にガタガタになるからちょっと怖い
もう既に……冷めたらガチャも回らないからね
ゴリ押しだの言われて腹が立った担当Pが奮起するパターンでどれだけ頑張れるかは未知数だけどね
52無念Nameとしあき21/06/03(木)19:15:58No.850603841+
声付けるつもりなかったとは言え人数多過ぎたのがやっぱ足引っ張ってんだよなデレ
53無念Nameとしあき21/06/03(木)19:18:47No.850604785そうだねx1
ポプマスでも初期こそ声無し勢がいたけどその後の追加ではまだ1回も追加されてないからな…
54無念Nameとしあき21/06/03(木)19:20:29No.850605334+
>声付けるつもりなかったとは言え人数多過ぎたのがやっぱ足引っ張ってんだよなデレ
もっとも長所でもあるんだけどね
P同士で競わせてお金を回収するモデルケースが限界まで来てるのはある
55無念Nameとしあき21/06/03(木)19:21:26No.850605618+
よしアイドルにレースさせよう
56無念Nameとしあき21/06/03(木)19:21:50No.850605761そうだねx2
最初から声付いてる他コンテンツ行くわってなる気もする…
57無念Nameとしあき21/06/03(木)19:22:09No.850605860+
>ポプマスでも初期こそ声無し勢がいたけどその後の追加ではまだ1回も追加されてないからな…
タイトルコールや延長とか聞くとやっぱり声の魅力ってでけえんだなって痛感して悲しくなる…
58無念Nameとしあき21/06/03(木)19:22:40No.850606026そうだねx1
>新人7人が主役のデレアニ2期はやくやれ
こいつら見てるとアイドルだけでなくP(客)の新陳代謝も図ってるなってのは感じる
59無念Nameとしあき21/06/03(木)19:23:09No.850606180そうだねx2
>ポプマスでも初期こそ声無し勢がいたけどその後の追加ではまだ1回も追加されてないからな…
共通点で揃えて追加アイドル選んでるのはいいんだけど
人数多いのにデレ不在の時もあってこりゃ全員実装ハナから諦めてるなって
60無念Nameとしあき21/06/03(木)19:23:15No.850606218+
>声付けるつもりなかったとは言え人数多過ぎたのがやっぱ足引っ張ってんだよなデレ
10年で90人超えたのにまだ半分以上付いてない…
61無念Nameとしあき21/06/03(木)19:24:31No.850606673そうだねx1
>最初から声付いてる他コンテンツ行くわってなる気もする…
いくらお金を突っ込んでも声が付かない悲しみはシンデレラガールズ特有のもんだよね
62無念Nameとしあき21/06/03(木)19:24:43No.850606732+
毎年選挙で声付けていくぜ
63無念Nameとしあき21/06/03(木)19:24:48No.850606758+
初期勢から見ると今のミリマスあきやらデレマスあきは猿だらけで近寄りがたい存在だと
64無念Nameとしあき21/06/03(木)19:25:48No.850607100そうだねx2
>初期勢から見ると今のミリマスあきやらデレマスあきは猿だらけで近寄りがたい存在だと
だよな一緒にシャニマスやろうぜ
65無念Nameとしあき21/06/03(木)19:26:04No.850607196+
>10年で90人超えたのにまだ半分以上付いてない…
今度は出番どころか曲がもらえない増えないという地獄がある
66無念Nameとしあき21/06/03(木)19:26:10No.850607217+
    1622715970617.jpg-(80595 B)
80595 B
>デレアニ2期はやくやれ
おいなかったことにすんなよ
67無念Nameとしあき21/06/03(木)19:26:19No.850607264+
ウイスキーはよ…はよ…
68無念Nameとしあき21/06/03(木)19:27:02No.850607491+
>こいつら見てるとアイドルだけでなくP(客)の新陳代謝も図ってるなってのは感じる
日の目を見ない古参Pが不満に感じるのもわかるがこれだけ続くと古参も新規も横並びスタートで俺が育てたできる新しいアイドル出さないと持たないからな
69無念Nameとしあき21/06/03(木)19:27:03No.850607498+
>10年で90人超えたのにまだ半分以上付いてない…
出すんなら最初から声付きで出すべきだったな
70無念Nameとしあき21/06/03(木)19:27:13No.850607546+
ポプは声無し追加する余裕なんてない売り上げなんじゃないの
71無念Nameとしあき21/06/03(木)19:27:18No.850607571+
デレのマイナーアイドル担当してる人っていつかは順番回ってくるって思ってるんだろうか
72無念Nameとしあき21/06/03(木)19:27:20No.850607585そうだねx1
>いくらお金を突っ込んでも声が付かない悲しみはシンデレラガールズ特有のもんだよね
だからこそ後続は人数をある程度絞って最初から全員声付きにするという方針になったんだろうけど
犠牲になったアイドルのPの気持ちは察するに余りある
73無念Nameとしあき21/06/03(木)19:28:14No.850607899+
>おいなかったことにすんなよ
分割2クールの後半は2期とは言わんだろ
74無念Nameとしあき21/06/03(木)19:28:23No.850607948そうだねx1
>デレのマイナーアイドル担当してる人っていつかは順番回ってくるって思ってるんだろうか
そう思わないとやってられない気もする
75無念Nameとしあき21/06/03(木)19:29:25No.850608329+
真っ当な人気投票だけだと声つかなかっただろう推しにアニメで声ついてくれて良かったよ
76無念Nameとしあき21/06/03(木)19:30:53No.850608840+
>>声付けるつもりなかったとは言え人数多過ぎたのがやっぱ足引っ張ってんだよなデレ
>10年で90人超えたのにまだ半分以上付いてない…
すなわちあと10年続いても全員には行き渡らない
77無念Nameとしあき21/06/03(木)19:32:41No.850609448そうだねx1
>犠牲になったアイドルのPの気持ちは察するに余りある
犠牲って言われてもなぁ
順番待ちのつもりだったりしたのかな
78無念Nameとしあき21/06/03(木)19:33:49No.850609838そうだねx1
>出すんなら最初から声付きで出すべきだったな
それで失敗したのがミリオンライブじゃないか
79無念Nameとしあき21/06/03(木)19:34:33No.850610106そうだねx1
>それで失敗したのがミリオンライブじゃないか
シャニもMもな
80無念Nameとしあき21/06/03(木)19:34:43No.850610157+
デレは声ありなし両方複数人担当しとくと楽しい
やらかしてるPは悪い意味で担当一筋だからな
81無念Nameとしあき21/06/03(木)19:35:45No.850610541そうだねx5
対立煽りをするにもちょっと雑すぎんか
82無念Nameとしあき21/06/03(木)19:35:48No.850610558+
>>それで失敗したのがミリオンライブじゃないか
>シャニもMもな
確かに
じゃあ声なくていいな
83無念Nameとしあき21/06/03(木)19:36:01No.850610627そうだねx2
>シャニもMもな
Mは最初声付いてなかったぞ
84無念Nameとしあき21/06/03(木)19:37:14No.850611073+
>犠牲って言われてもなぁ
>順番待ちのつもりだったりしたのかな
総選挙さえなきゃ犠牲ですらないんだけどね
85無念Nameとしあき21/06/03(木)19:37:28No.850611160+
Mはまだ声なくて候補生止まりのメンバーもいるし
86無念Nameとしあき21/06/03(木)19:37:33No.850611196+
Mが一番盛り上がってた時期って数ヵ月毎に声帯実装発表会やってた頃だしなあ
ボイスなしスタートでもいいからもっと早いペースでつければいいだけでは
87無念Nameとしあき21/06/03(木)19:38:19No.850611476そうだねx2
    1622716699968.jpg-(308303 B)
308303 B
Mの新作はちょっと楽しみ
88無念Nameとしあき21/06/03(木)19:38:34No.850611574そうだねx4
ASの持ち上げがキツイんだわ
声優お局が
89無念Nameとしあき21/06/03(木)19:39:31No.850611922+
>Mの新作はちょっと楽しみ
まあさすがにエムステよりひどくなることはないだろう…
90無念Nameとしあき21/06/03(木)19:40:14No.850612191+
>ASの持ち上げがキツイんだわ
>声優お局が
ASがなければ他の派生作も無かったからしゃーない
91無念Nameとしあき21/06/03(木)19:41:12No.850612534+
>ASの持ち上げがキツイんだわ
>声優お局が
長いこと先頭立ってやってるし多少チヤホヤするくらいいいだろ
92無念Nameとしあき21/06/03(木)19:41:52No.850612763+
16年やってるからなー
デレマスも10年だけど
93無念Nameとしあき21/06/03(木)19:42:33No.850612997+
MマスはMマスがどうこうよりライバルが強すぎて苦労してる感ある
新アプリもそこまでヒットすることはないと思う
94無念Nameとしあき21/06/03(木)19:43:07No.850613193+
ソシャゲの括りで見たらアイマスは古参も古参だよな
95無念Nameとしあき21/06/03(木)19:43:13No.850613221+
樋口のエロ本出したいんでシャニマス復帰したいけどデレとウマ娘やってると毎日のログボすらかったるい…
96無念Nameとしあき21/06/03(木)19:43:39No.850613367そうだねx1
変なことせずデレミリみたいな普通の音ゲーでいい
97無念Nameとしあき21/06/03(木)19:43:55No.850613470+
>MマスはMマスがどうこうよりライバルが強すぎて苦労してる感ある
>新アプリもそこまでヒットすることはないと思う
あのゲームがどういう需要でもとめられてるかやうしらんのに偉そうにいわんといて
98無念Nameとしあき21/06/03(木)19:45:11No.850613915そうだねx2
>あのゲームがどういう需要でもとめられてるかやうしらんのに偉そうにいわんといて
ごめんなさい
99無念Nameとしあき21/06/03(木)19:45:32No.850614047そうだねx2
というかもう他のソシャゲやる時間ないねん…
100無念Nameとしあき21/06/03(木)19:45:52No.850614160+
ライバルはあんスタ?
101無念Nameとしあき21/06/03(木)19:46:43No.850614459+
>>ASの持ち上げがキツイんだわ
>>声優お局が
>長いこと先頭立ってやってるし多少チヤホヤするくらいいいだろ
自分たちのコンテンツが長生きしたいなら一歩ひいて後輩立てたほうが人がついてくるのでは
102無念Nameとしあき21/06/03(木)19:46:50No.850614504+
あんスタが長いこと君臨して下の方で泡沫が出ては消えてるイメージ
103無念Nameとしあき21/06/03(木)19:47:15No.850614657+
前職有りで年齢高めなのはわりと独自要素だと思ってたけど他もそんな感じの増えてるのがな
104無念Nameとしあき21/06/03(木)19:47:25No.850614711+
>ごめんなさい
ごめんいってくれてありがとう
105無念Nameとしあき21/06/03(木)19:47:44No.850614815そうだねx4
>長いこと先頭立ってやってるし多少チヤホヤするくらいいいだろ
中村さんは代表ヅラして司会やセンターやるなら後輩コンテンツの事を勉強してこいよ
106無念Nameとしあき21/06/03(木)19:49:00No.850615236+
>自分たちのコンテンツが長生きしたいなら一歩ひいて後輩立てたほうが人がついてくるのでは
ブーメラン刺さりそうな言動は慎んだ方がいいんじゃねぇかな…
107無念Nameとしあき21/06/03(木)19:49:40No.850615440+
>前職有りで年齢高めなのはわりと独自要素だと思ってたけど他もそんな感じの増えてるのがな
SideMやあんスタのことなら女オタクは属性や社会的地位に惚れると小耳に挟んだな
108無念Nameとしあき21/06/03(木)19:50:26No.850615729そうだねx3
>ブーメラン刺さりそうな言動は慎んだ方がいいんじゃねぇかな…
合同コンテンツの度にお局うぜえ…って空気になるの見てるからいってるんだよ…
109無念Nameとしあき21/06/03(木)19:50:45No.850615849そうだねx1
>>長いこと先頭立ってやってるし多少チヤホヤするくらいいいだろ
>中村さんは代表ヅラして司会やセンターやるなら後輩コンテンツの事を勉強してこいよ
夢見りあむ知らないは流石に酷いね
110無念Nameとしあき21/06/03(木)19:51:40No.850616189+
デレもMもアプリは一個にしてほしい
モバマスとかいいイラストコミュがあってもモバだからって理由で見ないからな
111無念Nameとしあき21/06/03(木)19:52:14No.850616382+
>すなわちあと10年続いても全員には行き渡らない
次のアプリでリストラを恐れず大幅な刷新が必要
112無念Nameとしあき21/06/03(木)19:52:26No.850616454+
ミンゴスは他マスそこそこ追ってる分繪里子の自分の所しか知りません感が目立つのは仕方ないと思う
113無念Nameとしあき21/06/03(木)19:53:46No.850616916+
ドーンと任せて引退できるくらい下が育てばサッといなくなるんだろうけどもな
114無念Nameとしあき21/06/03(木)19:54:09No.850617037+
>>>長いこと先頭立ってやってるし多少チヤホヤするくらいいいだろ
>>中村さんは代表ヅラして司会やセンターやるなら後輩コンテンツの事を勉強してこいよ
>夢見りあむ知らないは流石に酷いね
ただ一概に言えのんが各IPでマルチメディア展開しすぎて可処分時間のすべてをアイマス各シリーズたまけで費やしかねないのがな……
115無念Nameとしあき21/06/03(木)19:54:36No.850617190+
正直お馬さんの方が今面白いからな…3桁くらい課金したデレステもミリシタもほぼログインだけに
116無念Nameとしあき21/06/03(木)19:54:40No.850617208+
デレステは8月に大型アップデートがある
普通に考えて新アプリにしたら一から再スタートになるしかえって客が減るからやらんだろ
117無念Nameとしあき21/06/03(木)19:55:21No.850617468+
>ミンゴスは他マスそこそこ追ってる分繪里子の自分の所しか知りません感が目立つのは仕方ないと思う
長谷川明子さんはあんまり他アイマスの話するタイプじゃなかったのに総選挙結果で七海おめでとうとかブログで言って驚いたな
118無念Nameとしあき21/06/03(木)19:55:24No.850617480+
>ミンゴスは他マスそこそこ追ってる分繪里子の自分の所しか知りません感が目立つのは仕方ないと思う
あの年のおばちゃんにあっちこっちの最新情報追えってのは酷だろう
119無念Nameとしあき21/06/03(木)19:55:30No.850617526+
自分がアイマス隅から隅まで追えてるかと聞かれたらとても頷けないからな…





------------------------------------------------
FullSizeRender
「みんマス嫌い」で自分の記事見直したけど 
越境や合同で求められている組み合わせだけやって(千雪美優歌織とか)
求められていない765ASやホモは断ち切って欲しいんだよね

デレシャニユーザーによる老人介護
ASミリホモへの新規流入のための越境合同は求められていない