no title

引用元: ・アイドルマスター スターリットシーズン Part.4



886: 2021/10/06(水) 15:15:49.61 ID:Hwb/EipN0
ファミ通クロスレビュー
9・9・9・10
プロデュースできる子が多く意中のアイドルを集中して育てにくいがあまり知らないメンバーに興味を持つきっかけになるのはよかった
プロデュースの流れ自体はあまり変化がないがじっくり遊びたくなる
レッスンの繰り返しがダレるがイベントや物語の進行がご褒美に
タスク設定のおかげでプロデュースの進め方がわかりやすい
推しの贔屓プレイに徹しても各アイドルの魅力が凝縮された瞬間が次々と訪れるプロデュースモードはもはや向精神薬
選択時のリアクションは周回プレイのモチベーションになる
15年前の熱狂を思い出したい人にもお勧め
ライブシーンは出色の出来
クリアまで70時間、やりこみ含めると100時間以上

895: 2021/10/06(水) 15:48:00.23 ID:+taUbKiE0
クロスレビューってクリアまでじゃなくて数時間プレイした段階の評価なんだっけ?
だからいわゆるガッカリゲーは高得点になりがちとか聞いた気が
>>886はなんか得点のわりにあんまり絶賛って感じしないのも気になる

901: 2021/10/06(水) 16:05:49.09 ID:e9YBavTo0
>>886
忖度点数で笑う
まぁもう皆さんファミ通がこういう点を付けたときはどうなるか分かってますよね?

887: 2021/10/06(水) 15:24:01.83 ID:H7JbkMbY0
ファミ通の評価が高いと逆に不安になるが1週70時間は中々ちょうどいい時間だ

888: 2021/10/06(水) 15:29:05.34 ID:brss4n+yd
>意中の子に集中しにくい
>レッスンの繰り返しがダレる
この辺がマジで気になるなあ特にレッスン

889: 2021/10/06(水) 15:33:57.20 ID:LKGAa55/a
ファミ通のレビューは高評価自体はあんまり当てにならんが少なくともこの時点で点数低い作品はすべからくゴミだから少なくとも悪くは無い評価だ
一応OFAやプラスタステラよりは評価高いが果たして

890: 2021/10/06(水) 15:37:01.64 ID:FepcJdNxr
逆に言えば、糞システムをキャラでなんとかもってますって読めるわ。

891: 2021/10/06(水) 15:41:54.51 ID:97UecWD/0
×ボリュームがある
〇水増しが凄い

892: 2021/10/06(水) 15:45:04.58 ID:vb4nHZrvM
レビューなんてもんは刺さる人には刺さりますとしか読めへんて

893: 2021/10/06(水) 15:45:24.47 ID:GmbzHRWE0
結局ライブの難易度は体験版と同じなのかな

894: 2021/10/06(水) 15:47:36.88 ID:H7JbkMbY0
少なくともマリエッティがクリアできるくらいにはなってるよ

896: 2021/10/06(水) 15:51:19.24 ID:0Q8HLmNip
ファミ通クロスレビューは内容と採点評価が釣り合ってないように見えるのはいつもの事だ

897: 2021/10/06(水) 15:54:04.09 ID:GmbzHRWE0
プラスタも高得点だったっけ?
金箱とかの糞要素は半日や1日プレイしたくらいじゃわからんしな

898: 2021/10/06(水) 15:54:31.28 ID:ZpsvAzxRa
ジョジョASBの件があるからね…
そういやアレもバンナム…

899: 2021/10/06(水) 15:58:14.37 ID:FepcJdNxr
要は、糞怠苦行の中にたまにある各アイドルのプロデュースモードば抗精神薬になる程の糞怠苦行ゲーって皮肉レビューやろ?

900: 2021/10/06(水) 15:59:28.33 ID:ZpsvAzxRa
いつものCSアイマスじゃんそれ

902: 2021/10/06(水) 16:05:55.86 ID:0Q8HLmNip
ステラ 8・8・8・9
プラチナ 9・8・8・9
OFA 9・9・8・7
2 8・8・7・8
L4U 7・7・6・8
無印 6・6・7・6
ざっと調べて出てきたクロスレビュー採点
内容自体はみんなわりと的を得てた
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これどこ?
アイドルマスタ板にスタマススレあったのかよ!

プロデュースできる子が多く意中のアイドルを集中して育てにくいがあまり知らないメンバーに興味を持つきっかけになるのはよかった
プロデュースの流れ自体はあまり変化がないがじっくり遊びたくなる

変化がないのにじっくりとは?

レッスンの繰り返しがダレるがイベントや物語の進行がご褒美に

ミニゲームダレてて草
あれ全部必要ないだろ

タスク設定のおかげでプロデュースの進め方がわかりやすい
推しの贔屓プレイに徹しても各アイドルの魅力が凝縮された瞬間が次々と訪れるプロデュースモードはもはや向精神薬

推しって…推しだけでよくない?

選択時のリアクションは周回プレイのモチベーションになる

no title
回転決めピースするのか俺意外のやつに

15年前の熱狂を思い出したい人にもお勧め
ライブシーンは出色の出来
クリアまで70時間、やりこみ含めると100時間以上

THE IDOLM@STER2005年7月26日アイドルプロデュースアーケード
THE IDOLM@STER2007年1月25日アイドル育成シミュレーションXbox 360
15年前って?2006年は何もないんだが…

ダウンロード (5)

丁度PCGが飽きられてたころか
全てのポケモンに鋼タイプ追加されて別タイプになるのは熱かったけどな
ゴーストタイプのラフレシアとか炎水のマンダとか
パワーカードはそんな居なかったけど