1652869740680
1: 2022/05/18(水) 21:35:21.11
5/18(水) 5:30

スポニチアネックス

 山口県阿武町が新型コロナウイルス対策の臨時特別給付金計4630万円を誤って町内の男性(24)に振り込み、返還を求めている問題で、男性が「金は海外のインターネットカジノ数社で全部使った」と説明していることが17日、関係者への取材で分かった。

 4630万円は取り戻せるのか。元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は「男性の言う通り本当に手元に残った金がないならば回収の見通しはほぼない。車や不動産など資産になるようなものを買っていたなら、回収の対象になるのだが…」と説明。男性の主張がウソだった場合は「隠し資産などがないか金の流れを解明して回収を模索することになる」とした。今後についても「雑所得となり得るので、確定申告をする必要が出てくる。納める税金は少なくとも2000万円ほどになるのではないか」とみた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e554dc3c935d768b3b2c3785f251522e07199216

2: 2022/05/18(水) 21:36:06.28 ID:iyEWb3Df0
終わりやね

3: 2022/05/18(水) 21:36:36.96 ID:sJJ0J8rJ0
シバターが払うやろ

4: 2022/05/18(水) 21:36:43.88 ID:d+Fx4BZD0
こいつが7000万円払うとか無理やろ
返さないまま死に逃げされて終わりやな。

5: 2022/05/18(水) 21:36:53.06 ID:N83Dp3J20
税務署を敵に回しちまったか

6: 2022/05/18(水) 21:37:04.41 ID:qDABmX8H0
探偵団の言うように仮想通貨にしてたとしてこれ日本円にした瞬間終わりじゃね?
税金だけでなんぼかかるねん

94: 2022/05/18(水) 21:44:37.51 ID:0LSzU/Bva
>>6
まず雑所得が4630万入ってるから仮想通貨に変えてたら今年いっぱいは日本円に戻した分の半分持ってかれるな
しかも仮想通貨は今買えば買うほど価値が下がるゴミゴミうんちっちや

7: 2022/05/18(水) 21:37:11.47 ID:BmlmA+rT0
トータルで7000万円の借金か
こち亀みたいやね

8: 2022/05/18(水) 21:37:12.49 ID:AdsmSsS60
所得になるかなぁ???本当に?

9: 2022/05/18(水) 21:37:21.16 ID:53I+c2+xa

10: 2022/05/18(水) 21:37:36.45 ID:CVyY+XOw0
大人しく返せばよかったのに

11: 2022/05/18(水) 21:37:43.56 ID:xNYIQlBNM
YouTuberデビューやろ
一日で100万再生や

18: 2022/05/18(水) 21:38:40.84 ID:CUA14Ec5M
>>11
4600万溶かすライブやってほしかったな
使いきった証拠にもなるしwinwinやんね

79: 2022/05/18(水) 21:43:55.17 ID:fA4gNIvq0
>>18
おもろそう

124: 2022/05/18(水) 21:46:47.91 ID:dZvgKspL0
>>18
役所が4600万くれたのでカジノにぶっ込んでみた!

183: 2022/05/18(水) 21:49:59.45 ID:IXzsTldDd
>>18
田口の5兆倍頭よさそう

406: 2022/05/18(水) 22:03:29.19 ID:6z0Zg9Zr0
>>18
どうせ晒し上げられるならこれが正解やったな

546: 2022/05/18(水) 22:10:08.98 ID:dqhEaH6a0
>>18
誰と誰にとってのwinwinなんですかね…

12: 2022/05/18(水) 21:37:52.24 ID:URo53otd0
雑所得ってことはお金はあげたものと認めたってことか

13: 2022/05/18(水) 21:37:58.12 ID:7Z+Ms3VPa
所得になるなら返す必要ないんじゃね

524: 2022/05/18(水) 22:08:47.24 ID:0JZRVikVa
>>13
ホンマに返済できなければ2000万借金って話なだけで口座に残ってれば回収されて別途手数料も回収やぞ
見せしめ目的やから国から地獄みせられるでこいつ

14: 2022/05/18(水) 21:37:59.26 ID:qx95UPLVa
いや返したら0やろ?

15: 2022/05/18(水) 21:38:01.20 ID:mbiJMZh/p
所得なら返す必要ないやん

16: 2022/05/18(水) 21:38:07.88 ID:My+5sAPyd
所得になるの?w

17: 2022/05/18(水) 21:38:10.14 ID:bXvrLZsU0
踏んだり蹴ったりで草

19: 2022/05/18(水) 21:38:46.19 ID:taQQEGVt0
全員にまちがって振り込んでちゃんと回収すれば税収あがりまくりやん

20: 2022/05/18(水) 21:38:51.37 ID:6jMHlR36d
自治体と銀行がマヌケ
田口に知らせる前に振込自体を取り消せよwww

21: 2022/05/18(水) 21:38:52.12 ID:CazRUn5/0
日本脱出しか生きる道無いやん

22: 2022/05/18(水) 21:38:58.99 ID:EuQgl1L70
勝手に振り込んどいて確定申告は可哀想やないか?
まぁ使う方も使う方やが

23: 2022/05/18(水) 21:39:00.23 ID:66+1boCh0
いやおかしいやろそれは

24: 2022/05/18(水) 21:39:00.49 ID:FrUvpLBt0
贈与税ちゃうんかい

31: 2022/05/18(水) 21:40:18.78 ID:My+5sAPyd
>>24
役所まだ金払うんかい

25: 2022/05/18(水) 21:39:06.02 ID:TaImpTV7a
賠償5000万
税金2000万

満貫っす



503: 2022/05/18(水) 22:07:28.55 ID:2gaqpUVQr

520: 2022/05/18(水) 22:08:37.85 ID:/MPeFMcP0
>>503
日本ってひどい国やな

526: 2022/05/18(水) 22:08:54.86 ID:QiTk6Rrs0
>>503
宗教法人になるやつかw

549: 2022/05/18(水) 22:10:18.24 ID:X2MMZE/q0
>>503
さすこち

556: 2022/05/18(水) 22:10:32.92 ID:Oprj6iiWd
>>503
1億くらいが1番キツイ税金の回収なんやっけ
10億100億超えたらすげー楽とは聞いとる

27: 2022/05/18(水) 21:39:35.62 ID:4gP4APGbd
臓器売れ

28: 2022/05/18(水) 21:39:42.24 ID:yCywih08M
利息ヤバそうだけど無敵だから関係ないもんな
死ぬまで月2,3万払い続けるだけで済むやろ

32: 2022/05/18(水) 21:40:19.41 ID:aenE2ZA00
思うんやけどカジノに入金したのが本当だとしても電子マネーに変換して出金してる可能性もあるよな
仮想通貨出金っていう手段もあるし
本当に財産がなくなったのかはわからんよな
後特別給付金対象だとしたら生活保護もらって暮らすレベルだろうし正直払わずに今までの生活できるんだよな

54: 2022/05/18(水) 21:42:35.13 ID:IUQOLR1fd
>>32
そんな頭働くタイプに見える?

33: 2022/05/18(水) 21:40:19.85 ID:OvmLApCI0
ここまで一人の人を追い詰める必要無くない??

561: 2022/05/18(水) 22:10:50.57 ID:0JZRVikVa
>>33
国の意思に反する人間なんて死んでも当然やろ
いや生ぬるい死ぬより苦しい思いしてもらわな割にあわんわ

34: 2022/05/18(水) 21:40:20.49 ID:ZyscEMmEd
肉を切らせて骨を断つ作戦やめーや

35: 2022/05/18(水) 21:40:33.89 ID:VGJcb+Gv0
なんでやねん
給付金は非課税やろ?
なんで所得税?

45: 2022/05/18(水) 21:41:30.54 ID:PHDkAS7I0
>>35
そもそもこの人のモノになるはずの金じゃないからね

37: 2022/05/18(水) 21:40:45.56 ID:lzZl8THn0
非課税世帯に支給されたはずなんやけどなぁ

38: 2022/05/18(水) 21:40:49.61 ID:bdgI3doK0
追徴課税は来るよ
間違いなく

39: 2022/05/18(水) 21:41:00.05 ID:18h0T/ra0
2000万か5000万かどっちかになるんじゃないの?

40: 2022/05/18(水) 21:41:07.11 ID:ybb6rr+R0
??

雑所得にするって、どういうこと?
振り込みされた時点です所得なんか?

これ正当に返還してても税金かけられるってことちゃうん?

76: 2022/05/18(水) 21:43:44.74 ID:X2MMZE/q0
>>40
だよなぁその線で税金引かれるなら返そうがどうしようが一緒やんけっていう
なら返さんのが正解やん

117: 2022/05/18(水) 21:46:17.40 ID:AHtsZfsL0
>>76
誤振り込みされただけで税金にはならん
返さずに使い果たしたら所得扱い

126: 2022/05/18(水) 21:46:51.43 ID:X2MMZE/q0
>>117
はえー!

135: 2022/05/18(水) 21:47:19.49 ID:ybb6rr+R0
>>117
それはどこかに明文化されてるんか?

173: 2022/05/18(水) 21:49:26.78 ID:AHtsZfsL0
>>135
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1500.htm#:~:text=%E9%9B%91%E6%89%80%E5%BE%97%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E5%88%A9%E5%AD%90,%E3%81%AA%E3%81%A9%EF%BC%89%E3%81%8C%E8%A9%B2%E5%BD%93%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

>雑所得とは、利子所得、配当所得、不動産所得、事業所得、給与所得、退職所得、山林所得、譲渡所得および一時所得のいずれにも当たらない所得

つまり何かようわからんけど金もらえた!→雑所得
単なる誤振り込みですぐ返したらもらえたとはいえないが
誤振り込み使い果たしたら所得得た扱いで課税対象

225: 2022/05/18(水) 21:52:43.97 ID:ybb6rr+R0
>>173
使うことは利益になるんか?

引き出して燃やしたら所得になるんか?

236: 2022/05/18(水) 21:53:32.73 ID:QyPqQoD10
>>225
そら何らかの形で消費したなら所得になるよ

254: 2022/05/18(水) 21:55:00.90 ID:cPmlkL8+d
>>225
自分の占有下のもとで燃やしたら課税されるだろうね
横領した金や詐欺で得た金を燃やせば課税されないか?と言われたらそんなわけないから

306: 2022/05/18(水) 21:57:53.52 ID:PotKs8Gt0
>>259
そうはならん
このスレ確定申告すらした事ない奴ばかりか?

>>173みたいな理屈が通るなら
銀行でローン組んでも雑所得扱いで課税対象なるやろ
そんな訳あらへん

366: 2022/05/18(水) 22:01:25.34 ID:AHtsZfsL0
>>306
いや借入金じゃないしこれ
借入金でも金利つけなければ贈与扱いで贈与税取られるで

370: 2022/05/18(水) 22:01:40.01 ID:yohJQcH7M
>>306
なんでや貸付たわけじゃないやん
誤振込を返さず貰ったといいはるなら雑所得と取れるんやないか

139: 2022/05/18(水) 21:47:23.81 ID:1r2i0lmqa
>>117
それなら使ったフリして税金払えば半分貰えることになるやん

155: 2022/05/18(水) 21:48:28.60 ID:cPmlkL8+d
>>139
別に貰ったかどうかなんか関係ないで
利益を得たかどうかやで

87: 2022/05/18(水) 21:44:15.00 ID:5YGat1+10
>>40
返還の場合はかからんよ

98: 2022/05/18(水) 21:44:49.07 ID:ybb6rr+R0
>>87
なんで?

41: 2022/05/18(水) 21:41:09.50 ID:ZyscEMmEd
小学校のアルバムにロトとか宝くじの事書いてる辺りガチの人なんやな
1652871191061
42: 2022/05/18(水) 21:41:09.90 ID:7JLK3liEa
使途不明金の10兆もこのくらい追い込めや

43: 2022/05/18(水) 21:41:11.62 ID:r0B+MblUa
は?ふざけんな誰が払うかよw

44: 2022/05/18(水) 21:41:25.78 ID:X2MMZE/q0
所得?これあげたの?w

46: 2022/05/18(水) 21:41:31.01 ID:qz0d/yQP0
はい自己破産

239: 2022/05/18(水) 21:53:46.41 ID:v581c2v00
>>46
免責外定期

47: 2022/05/18(水) 21:41:38.21 ID:UfHQes0o0
犯罪者引き渡さない国に逃げるしかない模様

48: 2022/05/18(水) 21:41:52.66 ID:q0RA8K240
所得として認めてあげるのは草

49: 2022/05/18(水) 21:41:55.04 ID:yYdU+PLn0
うおおおおおおおおおお

50: 2022/05/18(水) 21:42:07.16 ID:wmNmQtKv0
もともと全部役場のミスなのに

51: 2022/05/18(水) 21:42:16.60 ID:BW/OiJ720
今後同じケースの事件で拗れんようここぞとばかりに見せしめにされとるな

52: 2022/05/18(水) 21:42:19.06 ID:2X/cPpmH0
給付金扱いだよなこれ

53: 2022/05/18(水) 21:42:29.80 ID:FIbxf/7j0
これ°4600万返しても2000万税金かかるんか?

68: 2022/05/18(水) 21:43:12.64 ID:18h0T/ra0
>>53
返還する意思があれば所得にはならんよな

93: 2022/05/18(水) 21:44:35.49 ID:GxR8CqOA0
>>68
使ってるからそれは無理やろ
返すにしても使った金額には課税されると思うで

112: 2022/05/18(水) 21:45:56.89 ID:18h0T/ra0
>>93
横領した金にも所得税かかるん?

494: 2022/05/18(水) 22:07:13.18 ID:YiQyloKX0
>>112
当たり前だろ

55: 2022/05/18(水) 21:42:36.16 ID:nEZlwNl40
このタイミングで仮想通貨にしてたらクソほど減ってるぞ

56: 2022/05/18(水) 21:42:38.96 ID:j4Trtcv50
不法に手に入れた金も所得になるんか

57: 2022/05/18(水) 21:42:40.45 ID:NYxzOoNoM
半分近くも税金掛かるって

58: 2022/05/18(水) 21:42:41.80 ID:1r2i0lmqa
底辺嫉妬民多すぎやろ
お前らどんだけ余裕ないんや

59: 2022/05/18(水) 21:42:51.41 ID:ybb6rr+R0
所得扱いなら支払いは2,000万で済むやん

ラッキーやな

60: 2022/05/18(水) 21:42:51.44 ID:aenE2ZA00
所得になるなら使ってなかったとしたら2000万の給付金もらったようなもんだよな

61: 2022/05/18(水) 21:42:53.88 ID:iyEWb3Df0
こんな追い詰めたらもう何するか分かんねーよ?

63: 2022/05/18(水) 21:42:55.98 ID:2NjpezVy0
なんで役所のミスを所得になるんや

73: 2022/05/18(水) 21:43:34.25 ID:IUQOLR1fd
>>63
使ったからやろ頭使えやハゲ

89: 2022/05/18(水) 21:44:21.66 ID:ybb6rr+R0
>>73
それは役所の金やろ?

使ったから彼のものです、ってなるなら返還請求もおかしいやん

64: 2022/05/18(水) 21:43:00.59 ID:AHtsZfsL0
本来なら誤振り込みすぐに返せば所得にならんが
使い果たした以上雑所得扱いやで

65: 2022/05/18(水) 21:43:00.54 ID:gEXyIN9Jd
役場のミスで1人の人生終わってて草

67: 2022/05/18(水) 21:43:11.86 ID:GxR8CqOA0
使ったから所得発生して課税
もし裏金化してあとから収入発生させるならそれにも課税
更に4630万も返却必要
自己破産不可

これ詰みやろ

83: 2022/05/18(水) 21:44:09.47 ID:rRbEdFkK0
>>67
元から詰んでる奴やぞ

69: 2022/05/18(水) 21:43:14.96 ID:5hZmlhze0
もう許せ
プラマイ0になるように調整してやれ

74: 2022/05/18(水) 21:43:34.67 ID:v2YJCclXd
>>69
いや、名前晒されたんやからそれにプラスしてお金渡さなきゃ不公平だろ

77: 2022/05/18(水) 21:43:46.34 ID:5hZmlhze0
>>74
せやな
ワイはもう許したわ

91: 2022/05/18(水) 21:44:27.65 ID:djZr+5Jwd
>>69
名前も住所もバラされたんやぞ?
プラマイゼロはつまりマイナスや

121: 2022/05/18(水) 21:46:34.85 ID:2S2tXccOd
>>69
名前バラされた分のお金ってどれくらいなんやろ
1000万か?

70: 2022/05/18(水) 21:43:15.63 ID:Hn4FTHPSd
対価で貰ったわけじゃないんやから
所得にはならんやろw

71: 2022/05/18(水) 21:43:17.00 ID:/1E5/nORM
所得になるのに返さないといけないのが笑える
税金って恐ろしいな
馬券裁判みたいだわ

72: 2022/05/18(水) 21:43:30.30 ID:2X/cPpmH0
給付金扱いやなかったらどういう扱いになるんや
贈与か?

75: 2022/05/18(水) 21:43:39.92 ID:yCywih08M
生活保護受ければ差し押さえの執行も停止するらしいしマジで無敵やね

78: 2022/05/18(水) 21:43:49.60 ID:7+4xIWtM0
給付金は税金いらんやろ

88: 2022/05/18(水) 21:44:19.43 ID:nEZlwNl40
>>78
雑所得や

243: 2022/05/18(水) 21:54:00.92 ID:xHvlIAWY0
>>78
もちろん本来支給されるはずだった10万円には税金はかからんで

80: 2022/05/18(水) 21:43:57.82 ID:tiPHq2nBa
知的障害者ばっかで草
振り込まれた時点では所得じゃ無いけど使ったら所得になるだろ

99: 2022/05/18(水) 21:44:53.65 ID:/1E5/nORM
>>80
じゃあ使ったら返さなくていいの?

109: 2022/05/18(水) 21:45:35.64 ID:taQQEGVt0
>>80
給料とか振り込まれても手をつけなければ来年税とられないの?

118: 2022/05/18(水) 21:46:19.41 ID:QyPqQoD10
>>109
返却すればかからないんじゃね

137: 2022/05/18(水) 21:47:21.64 ID:weStkGde0
>>109
頭悪すぎ

81: 2022/05/18(水) 21:43:58.65 ID:mFQuNZsl0
返してもらうくせに所得にするってめちゃくちゃやん
ガチで反省してないやろ役所

82: 2022/05/18(水) 21:44:05.32 ID:nHEnGB+i0
これはあたまおかしなるで
https://i.imgur.com/3py3j9f.jpgno title

97: 2022/05/18(水) 21:44:46.26 ID:X2MMZE/q0
>>82
小学生のお小遣いかよ…

130: 2022/05/18(水) 21:47:02.49 ID:sFW7DqZ40
>>82
振り込まれたその日に67万使ってるの草

142: 2022/05/18(水) 21:47:27.95 ID:iyEWb3Df0
>>130
行動力あるなぁ

147: 2022/05/18(水) 21:48:06.80 ID:4IqLHRnmd
>>82
なんでギャンブルなんかに使うんやろな
タバコとか酒ならまだわかるけど

163: 2022/05/18(水) 21:48:55.69 ID:2X/cPpmH0
>>82
10万普通に給付されたあとに他の世帯の分全部振り込まれるってのもわけわからんな

185: 2022/05/18(水) 21:50:07.11 ID:iyEWb3Df0
>>163
これやらかす役所ってどんだけ無能なんやろ

196: 2022/05/18(水) 21:50:45.33 ID:AdsmSsS60
>>82
おいおい翌日から派手に使ってるやんけ
68万円のデビットカード決済なんやけど
こいつ海外の仮想通貨取引所にクレジットカードで入金した臭い
バイナンスか?

288: 2022/05/18(水) 21:57:10.37 ID:vBT97coO0
>>82
元々1000円も入っとらんかったんか

387: 2022/05/18(水) 22:02:18.91 ID:KFAUcKui0
>>82
躊躇なく使い始めてるの草

492: 2022/05/18(水) 22:07:11.07 ID:YOmzP4gTp
>>387
8日にこの元手で一山当てて返せば良いと思い付き役場と分かれる

8日の夜に早速カジノにぶち込むも惨敗

負けを取り戻さないと使った分返還請求されるから勝つまで回す

結局すっからかん

マジでこんな感じやろ

84: 2022/05/18(水) 21:44:11.79 ID:kKUySLEJd
よってたかってイジメすんなよ

85: 2022/05/18(水) 21:44:12.91 ID:wmNmQtKv0
リアルカイジすぎる翔くんほんと好き

86: 2022/05/18(水) 21:44:12.97 ID:+yRKsXv70
地下強制労働

90: 2022/05/18(水) 21:44:21.68 ID:MS4DOkRWd
所得になるなら自治体は回収したらアカンやろ

92: 2022/05/18(水) 21:44:31.19 ID:q0RA8K240
これって意味もないイジメでしかないよな
返す言ってるんだから毎月1万でも取り立てた方がマシ

106: 2022/05/18(水) 21:45:29.13 ID:RSfSBHGO0
>>92
最初から返すって言ってるならまだしも

96: 2022/05/18(水) 21:44:42.89 ID:i44zUMDBa
政治家の中抜きを許して底辺が4000万程度取ったら叩くのか

100: 2022/05/18(水) 21:45:04.04 ID:cQJNOtOI0
政治家
「数百億単位で中抜きします」
役人
「腐敗しまくり接待されまくり利益供与しまくり」

日本人
「そんなことはどうでも良い、もっと大事なことがある。終わったことをグチグチ言うな。不正の追及は人格攻撃だ」

民間人
「役所のミスで振り込まれた四千万ぽっちを使い込みました。常習性はありません。魔が差しました」

日本人
「許せないンゴォ。個人情報で人格攻撃するンゴォ。連日報道して死ぬまで叩くンゴォ」

101: 2022/05/18(水) 21:45:05.15 ID:1tEt5S080
返すか税金払うかの2択やろ

113: 2022/05/18(水) 21:45:59.44 ID:/1E5/nORM
>>101
そんなん余裕で税金払うやろ
返さなくてよくなるなら

102: 2022/05/18(水) 21:45:06.91 ID:QyPqQoD10
素直に返さないから所得になるって話やろ

103: 2022/05/18(水) 21:45:12.85 ID:fpWb1GOq0
高額納税者様やんか
頭上がらんわ

104: 2022/05/18(水) 21:45:20.96 ID:8Ln1g/MR0
今頃ぐにゃあ~なってそう

105: 2022/05/18(水) 21:45:24.84 ID:zB/s8diF0
市がこの24歳に5000万くらいの生命保険に入れて殺せばいいんじゃないの

143: 2022/05/18(水) 21:47:29.46 ID:sLAgaJBHa
>>105
保険金って無限に湧いてくると思ってるんか?

107: 2022/05/18(水) 21:45:29.34 ID:UfHQes0o0
非課税世帯定期

122: 2022/05/18(水) 21:46:35.36 ID:hiI92DM80
>>107
4000万円の収入があるから非課税世帯じゃなくなるんやろ

144: 2022/05/18(水) 21:47:32.65 ID:cPmlkL8+d
>>107
住民税や所得税は前年の所得をベースに課されるんやで

108: 2022/05/18(水) 21:45:35.14 ID:2X/cPpmH0
野次馬的にはおもろい

110: 2022/05/18(水) 21:45:46.21 ID:PHDkAS7I0
ここでこの男が僕なんかより
国はもっと無駄遣いをしてるし不明瞭な金が許されてるって訴えたら
世論は傾く可能性があるだろうか

120: 2022/05/18(水) 21:46:34.78 ID:wCUEGigD0
>>110
マジで訴えて欲しい

111: 2022/05/18(水) 21:45:55.32 ID:hiI92DM80
合計で7000万円の借金か

114: 2022/05/18(水) 21:45:59.41 ID:dVSJzsIkp
金無いなら仕方ないねとは行かないのも分かるけど返せるわけないし自己破産もできない借金背負わされて返し終わらない限り家電でさえ差し押さえられるとか恐ろしく無い?

115: 2022/05/18(水) 21:46:05.59 ID:/MPeFMcP0
べつによくね?
こいつ元々失うもんないだろ
この国って役所のミスで市民追い込んでてこわいな

158: 2022/05/18(水) 21:48:30.53 ID:RSfSBHGO0
>>115
ミスにつけ込んだ奴に同情なんかいるか?

119: 2022/05/18(水) 21:46:22.25 ID:ZOqrwnVPd
大義名分与えることになるぞw

123: 2022/05/18(水) 21:46:38.75 ID:cPmlkL8+d
債務なんかなかったのに一ヶ月で6000万も負債を抱えられる天才

125: 2022/05/18(水) 21:46:50.56 ID:2S2tXccOd
ほんま可哀想やな
Twitterで叩いてる奴らは心あるんか

127: 2022/05/18(水) 21:46:52.45 ID:weStkGde0
無能が誤送金しなければ今ごろ平和な日常やのに
被害者やんけ

129: 2022/05/18(水) 21:47:00.71 ID:2S2tXccOd
>>127
たしかに

140: 2022/05/18(水) 21:47:25.09 ID:/1E5/nORM
>>127
一理ある

145: 2022/05/18(水) 21:47:41.65 ID:18h0T/ra0
>>127
誤送金した金を返還してても平和だぞ

128: 2022/05/18(水) 21:46:58.21 ID:1tEt5S080
まぁ税金払えんやろけども

132: 2022/05/18(水) 21:47:06.41 ID:JhYUWY+n0
給付金とは別問題だよね
不当利得や不法行為で得た金も課税対象になりえるやろ

133: 2022/05/18(水) 21:47:06.68 ID:WQ/3f0450
ぶっちゃけ海外逃げれば勝ちじゃね?
刑事化されてない今がチャンスや

134: 2022/05/18(水) 21:47:18.72 ID:GxR8CqOA0
>>4630
仮想通貨にしてたとしてもまずは4630万円の所得に課税されるやろ
更にもし横横で現金化したとしてもそれが再度所得扱いになるからほとんど残らんで
というかそこから返金も必要やから実質9千万~1億の負債やぞ
元手4630万で1億利益出てやっとプラマイゼロや

136: 2022/05/18(水) 21:47:20.48 ID:6tGcqGNp0
この自治体無茶苦茶すぎんか?

138: 2022/05/18(水) 21:47:23.80 ID:GelTNacBa
マジでYouTuberぐらいしかやることなくね?

141: 2022/05/18(水) 21:47:27.26 ID:SPARbMg90
所得にはならず金も返さず自己破産して終わりやろ
刑事事件にならない限り勝ちやと思ってる

178: 2022/05/18(水) 21:49:45.46 ID:lefNIpCi0
>>141
通常でもあからさまなギャンブルでの自己破産は免責されないで
裁判からの賠償判決で背負った賠償金も免責されない

218: 2022/05/18(水) 21:52:19.17 ID:aenE2ZA00
>>178
免責にされなくても生活保護受けて暮らし続けられたら差し押さえる物何もないから払わなくていいからなぁ
借金大量にあったら働きたくないだろうし
刑事になれば労役とかなるんだろうけど

148: 2022/05/18(水) 21:48:10.42 ID:EuQgl1L70
ここまでくると振り込まれた方が可哀想やわ

149: 2022/05/18(水) 21:48:14.41 ID:Dxj18/yVd
こんなアホかます役所と違って税務署は取り立てえぐいからええやん
贈与した職員からも取り立てるべきや

150: 2022/05/18(水) 21:48:16.30 ID:yAvbO1KE0
アンチ乙
残った6万だか使ってオンカジで巻き返すから

151: 2022/05/18(水) 21:48:23.29 ID:JCvVVErq0
所得になるなら税金だけ払って残りは返す必要ないよね

152: 2022/05/18(水) 21:48:23.81 ID:04r8GZFq0
こいつのせいでネットカジノが規制される可能性はあるんか?

169: 2022/05/18(水) 21:49:17.14 ID:V97atuG00
>>152
すでに規制されとる

191: 2022/05/18(水) 21:50:26.17 ID:NxhUS/VQ0
>>152
ネットカジノは今でも賭博で捕まるで
グレーゾーンだの海外事業者だの訳わからん解説してるのは全部ウソや

153: 2022/05/18(水) 21:48:26.87 ID:pMcqJKy+a
ギリ健が金持ってもろくなことにならんと知ったわ

154: 2022/05/18(水) 21:48:27.59 ID:aBgjIvEhd
まあまだ持ってるやろ
あの弁護士の手作りの明細信じるやつなんておらんて

156: 2022/05/18(水) 21:48:30.48 ID:zLmxGUzY0
確定申告やる気もないだろう
追徴で更に取られる

157: 2022/05/18(水) 21:48:30.48 ID:/MPeFMcP0
こいつがジョーカー化したらどうすんの?
心療内科燃やしたやつも生活保護きられてだろ
日本人ってなんなの?

164: 2022/05/18(水) 21:48:56.93 ID:RSfSBHGO0
>>157
お前は韓国人かなんかか?

600: 2022/05/18(水) 22:12:49.61 ID:4k08Mupad
>>157
死刑でええやろw

159: 2022/05/18(水) 21:48:35.25 ID:NYxzOoNoM
税率20%なのになんで2000万なの?

194: 2022/05/18(水) 21:50:43.41 ID:IzAIkHP50
>>159
45%じゃね?

160: 2022/05/18(水) 21:48:38.36 ID:SLrIpO/J0
今頃めっちゃ後悔してそう

161: 2022/05/18(水) 21:48:47.03 ID:XF+h4NJdr
ご送金されたら 海外に速攻逃げるのが賢いんかな

162: 2022/05/18(水) 21:48:49.57 ID:18h0T/ra0
振り込まれたやつが可哀想とかガチで言ってんの?

165: 2022/05/18(水) 21:49:02.75 ID:MaWJsAIu0
雑所得の4600万で2000万も税金取られるんか?高すぎやろ

166: 2022/05/18(水) 21:49:08.85 ID:s8By9w7pa
弁護士の一見解やろ
こういうのほぼ外れるしな

617: 2022/05/18(水) 22:13:41.27 ID:0JZRVikVa
>>166
お前さん働いてないやろ
雑所得は20万超えたら発生するし
4000万はほぼ半分もってかれるから

167: 2022/05/18(水) 21:49:11.35 ID:HwrWBO8N0
税金は自己破産しても残るんやろ?

186: 2022/05/18(水) 21:50:07.52 ID:GxR8CqOA0
>>167
ギャンブルやしそもそも自己破産できんやろ

168: 2022/05/18(水) 21:49:14.93 ID:wmNmQtKv0
そんなことより町長はなんで不処分なん?

170: 2022/05/18(水) 21:49:19.72 ID:Kd3qsJH+0
ネットでは間違って送金した新人が叩かれてるよな
ほんま正義マン達の失敗した奴なら幾らでも叩いてもいい風潮クソやわ

ならお前ら4600万円間違って送金した事ないんか?って話よ

192: 2022/05/18(水) 21:50:32.89 ID:s8By9w7pa
>>170
文字で叩くのはまあいいというかわかるとして
またいつものように写真や記事晒されて顔も名前も解くって漁れてたな

なんどもこういうので間違ってたり訴えられたりしてるのに

198: 2022/05/18(水) 21:50:52.35 ID:PHDkAS7I0
>>170
そりゃ、ないやろう
でも、新人だけ叩くのは違和感凄いわ
今回の件での責任者は被害者って感じで取り上げられてるし

171: 2022/05/18(水) 21:49:21.40 ID:weStkGde0
同級生「いい人でした。振り込みなければ今ごろ平和に暮らしてたのでは」


これが悲しい

172: 2022/05/18(水) 21:49:25.29 ID:NxhUS/VQ0
給付金って所得税かかるんか

174: 2022/05/18(水) 21:49:30.61 ID:vXCrGGdvd
そらそうやろなぁ
ミスでもなんでも所得は所得や

175: 2022/05/18(水) 21:49:32.10 ID:zoDYHY8x0
豚箱行ったらチャラみたいな考えやったんやろうなぁ
くそざまぁw

177: 2022/05/18(水) 21:49:43.54 ID:2S2tXccOd
世にも奇妙な物語

179: 2022/05/18(水) 21:49:45.83 ID:Dxj18/yVd
税金は破産できん

181: 2022/05/18(水) 21:49:54.95 ID:2S2tXccOd
リーガルハイで実写化しろ

189: 2022/05/18(水) 21:50:13.77 ID:5hZmlhze0
>>181
古美門はどっちサイドやねん

195: 2022/05/18(水) 21:50:43.67 ID:0LSzU/Bva
>>189
悪徳弁護士Kはこういうときは振り込まれた側や

199: 2022/05/18(水) 21:50:54.50 ID:5hZmlhze0
>>189
そら24歳よ

182: 2022/05/18(水) 21:49:55.14 ID:JgWgSFPO0
こち亀のBGM流れてそう

184: 2022/05/18(水) 21:50:03.40 ID:8PHy3S7w0
いうておまいらもいきなりそんな部署に配置されたらなんかやらかすやろ

197: 2022/05/18(水) 21:50:46.96 ID:weStkGde0
>>184
振り込み依頼書わすれてるから気を利かせて持っていったろ!

187: 2022/05/18(水) 21:50:08.03 ID:PKm9dJ0u0
なお、ミスした側の責任は

188: 2022/05/18(水) 21:50:08.79 ID:7MnwytTf0
金返せばええねん、どっかに隠してるんやろし

190: 2022/05/18(水) 21:50:15.85 ID:oGsfsJxfd
今手元にないから返せないって理論は分かるがじゃあ今日から働かせて何十年かでもかけて返済させればええだけやないの

200: 2022/05/18(水) 21:51:03.03 ID:2kAiFSKSd
田口くんネットカジノしてる時にフルボッキして射精してそう
負けた後に涙流して後悔してそう

人生楽しそう

204: 2022/05/18(水) 21:51:25.44 ID:qDABmX8H0
そらずっと仮想通貨にしたままガチホしてりゃええかもしれんけど
日本円にしたら即税務署に補足されますやん
ひろゆきみたいに資産を全部海外ウォレットか何かに入れて凌げるんかこいつ?無一文やろ

205: 2022/05/18(水) 21:51:26.23 ID:2X/cPpmH0
振り込まれたあと周りからみたら急に人がかわったようにイライラしてた言うてたけどカジノで負けてたからやったんやね

206: 2022/05/18(水) 21:51:35.69 ID:y9IFW8tS0
自己破産を許すな

208: 2022/05/18(水) 21:51:44.76 ID:QPrhGcOfa
擁護する気全くないけどオーバーキルすぎてちょっとかわいそうなってきた

209: 2022/05/18(水) 21:51:47.70 ID:Cf3sxPHf0
滞納者の公売サイト見てると容赦の無さにひくよな
明らか子供のおもちゃやドライヤーに未開封の飲料品まであってビビる

210: 2022/05/18(水) 21:51:52.22 ID:awo3J3hv0
錬金術やん

211: 2022/05/18(水) 21:51:54.61 ID:4WHUUrx10
たぐっちゃんは「4630万円引き出して直接阿武町役場に届けようとしたら途中で強盗に遭いました」って言えばワンチャンあったかもな

212: 2022/05/18(水) 21:52:03.91 ID:s8By9w7pa
残高700円
給料年100万以下
家賃2.5万

貧困が全て悪いんや
普通の生活送ってる奴なら返してたやろ

213: 2022/05/18(水) 21:52:06.94 ID:0fA2j+Cj0
所得として認められるなら安いもんだろ

214: 2022/05/18(水) 21:52:08.39 ID:ynEgHpP70
今後どうやって償うのかも見せてくれよ?

215: 2022/05/18(水) 21:52:12.84 ID:AHtsZfsL0
マジでこれからケツの毛まで毟られるで

216: 2022/05/18(水) 21:52:14.59 ID:/MPeFMcP0
これこいつの家に金あったらこんなことしてないよな
格差のせいじゃね?
そんなのええんか?

217: 2022/05/18(水) 21:52:15.17 ID:EuQgl1L70
そのうち誤振込みした職員がスレ立てるんやないか

219: 2022/05/18(水) 21:52:24.02 ID:YsEzLjMo0
勉強してないやつはほんと無知だからな
痛い目見れば良いと思うよ

220: 2022/05/18(水) 21:52:26.04 ID:zpACHem5M
オンカジって履歴全部残るし確定申告も楽やね(ニッコリ

221: 2022/05/18(水) 21:52:27.53 ID:0fG0kdtj0
性善説に頼った結果がこの有耶無耶よ

223: 2022/05/18(水) 21:52:30.76 ID:k3rZWJep0
田口くんはオンラインカジノで一発当てる資金をクラファン使って募ろうよ

224: 2022/05/18(水) 21:52:43.60 ID:QPrhGcOfa
毎月15万支給されてたのはほんとやったん?

227: 2022/05/18(水) 21:52:51.55 ID:ws5nolpxM
事件の前後で収入は大して変わらないだろうが失ったものは大きいな
銀行口座は差し押さえ済みでなんなら金融ブラックでカードすら持てなくなる
これからの半世紀以上の人生詰んでるだろw

235: 2022/05/18(水) 21:53:32.47 ID:s8By9w7pa
>>227
仕事もう辞めたってよ

228: 2022/05/18(水) 21:53:06.05 ID:0y5Rt4xG0
ネットカジノ経由して換金したりしとらんのかな

248: 2022/05/18(水) 21:54:27.10 ID:NxhUS/VQ0
>>228
マネーロンダリングやろな
ギャンブルしたいなら小分けに複数サイトに入金せえへん

230: 2022/05/18(水) 21:53:10.43 ID:s8By9w7pa
でもこれは良い知見になる
まあ誤送金なんてくるわけないけど

231: 2022/05/18(水) 21:53:11.32 ID:XUsWRRvF0
こういう給付は非課税やろ

232: 2022/05/18(水) 21:53:20.29 ID:PotKs8Gt0
どう考えても雑所得にはならんやろ
メチャクチャや
預かり金扱いやから非課税やぞ

今回は預かり金をネコババしただけやから納税は発生せん

259: 2022/05/18(水) 21:55:21.50 ID:yAvbO1KE0
>>232
強引にでも雑所得にしていくスタイルなんやろ
そこは横並びでスクラム組んできそうやけど

273: 2022/05/18(水) 21:56:22.18 ID:QiTk6Rrs0
>>232
さっさと返せばええ話や

286: 2022/05/18(水) 21:56:55.67 ID:yAvbO1KE0
>>273
喧嘩売った以上は落とし前付けさせるやろな

292: 2022/05/18(水) 21:57:17.25 ID:xHvlIAWY0
>>232
ネコババは詐欺による収入なので所得になります、阿呆が

320: 2022/05/18(水) 21:58:57.55 ID:PotKs8Gt0
>>292
ならんわ

金盗んで雑所得扱いで課税された泥棒見た事あるか?

332: 2022/05/18(水) 21:59:42.67 ID:wADLH429d
>>320
工藤会の親玉

340: 2022/05/18(水) 22:00:11.29 ID:cPmlkL8+d
>>320
詐欺で課税されるのはアホほどおるし泥棒とよく似た横領は課税や

359: 2022/05/18(水) 22:01:01.34 ID:xHvlIAWY0
>>320
法律上なるもんはなる
逆にお前は課税されないと言われた泥棒見たことないだろうが

233: 2022/05/18(水) 21:53:21.03 ID:bS3q+7KM0
ざまああああああああああ

237: 2022/05/18(水) 21:53:34.72 ID:2X/cPpmH0
どういう結末なるんかね……

238: 2022/05/18(水) 21:53:44.26 ID:Uii+oe9u0
手元にある金全部無くす奴って実在するんやな

240: 2022/05/18(水) 21:53:47.57 ID:XqRjVBsc0
役場で採用してやればええやん
毎月給与天引きで回収出来て労働の機会を与えてあげられるお互いWin-Winやん

241: 2022/05/18(水) 21:53:49.77 ID:4T1TPb7e0
これから8一生かけて返す言うてるのに酷い国やな

クソみたいやわ

242: 2022/05/18(水) 21:53:52.59 ID:UmiMHKSB0
この件について家族も盛り上がっとるけど何が面白いんや理解出来ん

245: 2022/05/18(水) 21:54:20.74 ID:2X3btgj2d
ま、彼も罪償うって言ってるんやろ?
ほな7000万でも返せばええやないですか 償う言うてる奴をこれ以上責めたんなや

246: 2022/05/18(水) 21:54:22.31 ID:u1iP6cZHd
坂本どうすんだよ一人の人生狂ったぞ

247: 2022/05/18(水) 21:54:25.19 ID:/MPeFMcP0
ワイが大金持ちやったらこいつ助けたるわ
市民がかわいそうや

249: 2022/05/18(水) 21:54:27.39 ID:B9sJc9x10
未来ある若者の人生を潰したんだからチャラにしたれや
田口くんだけじゃなく新人くんも参ってるだろ

260: 2022/05/18(水) 21:55:22.00 ID:zpACHem5M
>>249
田口くんっていうほど未来あるか?

250: 2022/05/18(水) 21:54:46.35 ID:5a0g/VFt0
普通はつかったろってならんやろw

252: 2022/05/18(水) 21:54:55.95 ID:Kd3qsJH+0
何が糞ってテレビでは役所側が徹底的に被害者面してるところや

間違ってごめんなさい位言えや

261: 2022/05/18(水) 21:55:31.89 ID:s8By9w7pa
>>252
>何が糞ってテレビでは役所側が徹底的に被害者面してるところや

これホント」イラッとするな
態度から非常識な人手困るヤレヤレみたいなの透けて見えるんだよな

265: 2022/05/18(水) 21:55:38.10 ID:iyEWb3Df0
>>252
非を認めたら負けだからね…

255: 2022/05/18(水) 21:55:11.65 ID:weStkGde0
罪をつぐないます


これを言ってるのにオーバーキルしようとしてる役所どうなん?

256: 2022/05/18(水) 21:55:12.41 ID:y9IFW8tS0
臓器売ればすぐに返済出来るじゃん
楽勝やね

257: 2022/05/18(水) 21:55:17.60 ID:A18+Wrm4d
こうしてる間も日本政府様は分で1,000万くらい中抜きしてそうやけどな

258: 2022/05/18(水) 21:55:20.58 ID:wSV/8cwN0
24ならまだ親は50くらいで現役やろ
持ち家なら処分するしかないな
それか子を見捨てるか

262: 2022/05/18(水) 21:55:32.75 ID:tXplmoVYr
で?この騒動でいくら血税が注がれてんの?

263: 2022/05/18(水) 21:55:34.55 ID:4qOHEc1Z0
2000万返せばエエの?
4600万返せばエエん?

279: 2022/05/18(水) 21:56:43.10 ID:x/+vc6/ra
>>263
膨れに膨れて今7000万や

302: 2022/05/18(水) 21:57:40.75 ID:4qOHEc1Z0
>>279
所持金600円→4630万660円→借金7000万とか波乱万丈過ぎやろ

264: 2022/05/18(水) 21:55:37.92 ID:+JGBaZHRd
誤送金先が頭振り切れてる兄ちゃんとかとんでもない確率引き当てとるよな

284: 2022/05/18(水) 21:56:53.38 ID:aenE2ZA00
>>264
でも給付金対象ってお金に困ってるような人が多いからな
余裕のない貧乏人が突然4000万手に入れたとなると大抵こうなりそうだけどな

266: 2022/05/18(水) 21:55:42.02 ID:dc/czlvCd
税金2000万かかったとしたら4630万は田口君のものって認める事になるんやないんか?
4630万が役所の金扱いになるなら田口君の所得ではなくなるわけやし

277: 2022/05/18(水) 21:56:42.34 ID:PHDkAS7I0
>>266
全部使ったら返せませんで終わらせないために2000万の借金を背わせてる感じちゃうか?

278: 2022/05/18(水) 21:56:42.91 ID:QyPqQoD10
>>266
認めるもなにも使っちゃったから所得として扱わざるおえなくなったんやろ

295: 2022/05/18(水) 21:57:27.70 ID:Hs1E06htd
>>278
これ
ガイジかな?

355: 2022/05/18(水) 22:00:53.64 ID:I3KaSTLPd
>>278
例え使ったとしても返さなきゃいけないかどうか分からん状態で所得扱いになるんかな?
借りた金に所得税かからんのと同じで役所に返さなきゃいけないってなったらその金に所得税はかからんのやないかと思うんやけど

400: 2022/05/18(水) 22:03:12.76 ID:QyPqQoD10
>>355
返す額が決まったらその分は非課税になると思うで
まあ利息はかかるやろうけど

417: 2022/05/18(水) 22:03:49.95 ID:cPmlkL8+d
>>355
弁済義務がないって考え方ならその時点で課税だし借入と違って契約まいてないわけだから借入でもないしつかったらそれは利益よ

517: 2022/05/18(水) 22:08:16.31 ID:OZJHHN2/d
>>417
流れは同じでも借入扱いでは無いから返さなきゃいけなくなったとしても利益扱いで所得税かかりますよって事なんか

312: 2022/05/18(水) 21:58:20.76 ID:cPmlkL8+d
>>266
所得の概念はいろんな説あるけど合法非合法を問わない利益ってのが一般的
そいつに帰属するんではなく4630万って利益を得ただけっていう考え方
無償の社宅も所得税の課税対象になりうるしそれと似た考え方

473: 2022/05/18(水) 22:06:19.35 ID:OZJHHN2/d
>>312,400
田口君が4630万を一時的に借りてるのと同じ状態で返すまでに法定利息が発生するってなら理解できるんやけど返さなきゃいけないものに所得税かかるってのは腑に落ちんな

509: 2022/05/18(水) 22:07:53.09 ID:cPmlkL8+d
>>473
返さないといけないかどうかは関係ないんよ
利益を得たかどうか

586: 2022/05/18(水) 22:12:07.25 ID:oJw9HSED0
>>312
利益じゃなくて借金だから町が返せって主張できるのやろ?
なんで借金に税金かけるんよ?

607: 2022/05/18(水) 22:13:06.57 ID:cPmlkL8+d
>>586
借金じゃないからね

267: 2022/05/18(水) 21:55:54.56 ID:PHDkAS7I0
そういや、全部使ったという証拠はでたん?

268: 2022/05/18(水) 21:55:59.37 ID:ezy3MKhpp
使うにしても形に残る奴買うやろ
ただ借金背負っただけで草生える

269: 2022/05/18(水) 21:56:01.74 ID:v9pibcOI0
どうみても行き当たりばったりの考え無しの反社的な輩にしか見えないけど
Twitterとかで天才やとか本気で持ち上げたり擁護してるのいて怖い

285: 2022/05/18(水) 21:56:53.81 ID:s8By9w7pa
>>269
チョット違うけど刑務所脱獄とか映画やドラマでは緻密な計算でやってるけど
実際に成功した脱獄って行き当たりばったりなんだよな
後から見ると凄く見えるけど

270: 2022/05/18(水) 21:56:11.44 ID:NxhUS/VQ0
24歳で4630万も突然手に入ったらパニックで変なことする奴もおるやろ
確かにやってることは100%悪やけど、田口くんを悪人にしたのは役所や

293: 2022/05/18(水) 21:57:20.03 ID:iyEWb3Df0
>>270
いきなり派手に使うのはワイみたいな小市民にはできないな

303: 2022/05/18(水) 21:57:43.05 ID:bS3q+7KM0
>>270
流石に発想が高校生過ぎるわ

271: 2022/05/18(水) 21:56:14.49 ID:k3rZWJep0
保険金の誤振込3200万のは逮捕されてるのな
https://response.jp/article/2003/07/24/52640.html

349: 2022/05/18(水) 22:00:39.91 ID:gmIv0arLp
>>271
ピンポイントで借金持ちやヤバい奴狙うなや

272: 2022/05/18(水) 21:56:19.95 ID:ffLfeiOD0
後腐れなく返せるまで刑務作業させたらよくない?

274: 2022/05/18(水) 21:56:23.90 ID:Dxj18/yVd
まぁこれで7000万の返済義務が生じたって事やね
めでたしや

275: 2022/05/18(水) 21:56:35.34 ID:9H35SHHl0
クラウドファンディングとYouTubeで投銭して稼ごう

289: 2022/05/18(水) 21:57:11.48 ID:cteLc83R0
>>275
間違いなく金融ブラックで口座持てんだろw

276: 2022/05/18(水) 21:56:35.55 ID:t7VDdstEd
ガイジが人の金パクって破滅しただけ
キモチェーwww

281: 2022/05/18(水) 21:56:51.25 ID:oJw9HSED0
所得にはならんやろ
回収根拠がなくなるやん
借金には税金はかからん

282: 2022/05/18(水) 21:56:51.74 ID:LgHSKxWn0
完全に役所のミスなのに税金2000万とかなるんか?

283: 2022/05/18(水) 21:56:51.40 ID:weStkGde0
弁護士費用上乗せとか馬鹿すぎる
役所のミス棚にあげてなに考えとるねん

309: 2022/05/18(水) 21:58:09.16 ID:iyEWb3Df0
>>283
これな

287: 2022/05/18(水) 21:57:09.41 ID:GxR8CqOA0
返金4630万
所得税2000万
もし仮想通貨とかにしてたとして現金に戻したらその分の所得税(4630万も現金化で2000万は引かれる)

運用利益でまず9000万はあげないと収支プラスにならないのハードモードやろ
しかも日本中に名前と顔が広まり
税務署のチェックも厳重になる
自己破産は不可
残高700円程度なんてかわいいもんや
国の取り立てはほんまガチでエグいからな
特に下級国民に対してなんて非道外道邪道の限りを尽くすぞ

290: 2022/05/18(水) 21:57:14.40 ID:y9IFW8tS0
誤送金した奴にお咎めは無いんか?
市で庇うとか最低だな

291: 2022/05/18(水) 21:57:14.44 ID:/MPeFMcP0
子供に拳銃持たせて撃ったから犯罪者か?
貧乏人に大金持たせるってのはそういうことやろ
ふざけるな

294: 2022/05/18(水) 21:57:26.32 ID:6LDIpaIga
正直逃げ切って欲しいわ

296: 2022/05/18(水) 21:57:28.91 ID:LTVMDMa1a
役所のせいで田口の人生終わりやん

297: 2022/05/18(水) 21:57:29.44 ID:N6Bu6gfm0
返す金に税金かかるんかよ
罠やんけむしろ

298: 2022/05/18(水) 21:57:31.00 ID:i1Suo4aE0
仮に4630万円振り込まれたとして、「絶対返す!」とか「この程度の額で人生棒に振るのは勿体無い」言うやつの何割が実際に返すんやろな。

319: 2022/05/18(水) 21:58:48.66 ID:0y5Rt4xG0
>>298
大抵の人間はビビって返すんじゃないの
こいつ行動力が異常なんや

334: 2022/05/18(水) 21:59:49.13 ID:0LSzU/Bva
>>319
両津みたいな倫理観のやつが現実に現れたんやからな
まじでこっから何やらかすのかワクワクする

335: 2022/05/18(水) 21:59:54.20 ID:bS3q+7KM0
>>319
行動力っていうか倫理観のなさやな
町中で女性が倒れてたら普通の人は119番するけど
全裸にしてレイプするのがこいつみたいなもの
倫理観がありえない

339: 2022/05/18(水) 22:00:09.34 ID:i1Suo4aE0
>>319
ごめんけどワイなら返す選択肢が確実に出るとは言えんわ。

299: 2022/05/18(水) 21:57:32.34 ID:rT5Q8BLp0
やりすぎや

300: 2022/05/18(水) 21:57:40.37 ID:HAGp3jHp0
2000万円なんて一生かかっても払えなそう

321: 2022/05/18(水) 21:59:06.29 ID:zpACHem5M
>>300
土方でもやらせて給料から天引きしたら定年来る頃には払い終わるやろ

342: 2022/05/18(水) 22:00:17.56 ID:Dxj18/yVd
>>321
利息も返せんぞ

361: 2022/05/18(水) 22:01:09.23 ID:GxR8CqOA0
>>321
2000万払い終わってても元本の4630万も払う必要あるぞ

301: 2022/05/18(水) 21:57:40.58 ID:2MfNsrRwr
絶対に返せないやん、まじでどうなるんやコイツ

304: 2022/05/18(水) 21:57:43.72 ID:DSr81Fho0
確かにこいつも悪いけど元を正せば役所の失態やろ
自分のミス棚上げして正当性だけ主張するの役人としてどうなん?

316: 2022/05/18(水) 21:58:28.85 ID:bS3q+7KM0
>>304
してないやろ
こういうガイジってニュースすら見てないんか
なんJの書き込みがこの世のすべてやと思うタイプなんやろうな

328: 2022/05/18(水) 21:59:28.94 ID:i1Suo4aE0
>>316
イライラしたて草、こいつ振り込んだ役人本人やろw

338: 2022/05/18(水) 22:00:00.13 ID:lhrWghWOd
>>328
したて草って何?

360: 2022/05/18(水) 22:01:08.15 ID:i1Suo4aE0
>>338
ただの誤字やが?

380: 2022/05/18(水) 22:02:09.70 ID:v9pibcOI0
>>304
当日に失態を連絡して返還の合意してるしなあ
相手方に重過失があっても本人が知って悪意の時点で何言っても対抗できんわ

305: 2022/05/18(水) 21:57:53.21 ID:s8By9w7pa
しかし週何日働いてたのか知らんが月給8万より少ないって
社会そのものにも問題ありすぎやろ

307: 2022/05/18(水) 21:57:56.26 ID:Dxj18/yVd
しかも返さないと年率15%くらいで膨れ上がるから
おわおわりや

308: 2022/05/18(水) 21:58:05.25 ID:weStkGde0
4000万という大金を口座にいれたら動揺するやろ
交通事故みたいなもんやろ
そこらへん情状酌量したれよ

310: 2022/05/18(水) 21:58:10.39 ID:d6T+xn/g0
これってもしネットカジノで大勝ちしてたら返金+翌年の税金込みで数千万のプラスに持ってくにはいくら稼げばよかったんや?

333: 2022/05/18(水) 21:59:45.04 ID:GxR8CqOA0
>>310
倍にしてやっとほぼチャラやろ
賭けた時点でまず最初の所得税が発生して
払い戻しの時点で二回目の所得税が発生することになるぞ

311: 2022/05/18(水) 21:58:14.54 ID:pMcqJKy+a
非課税世帯にバラまいてもろくなことにならんと実証してくれたんや
田口君には感謝せなあかんで

313: 2022/05/18(水) 21:58:23.98 ID:/MPeFMcP0
本来守るべき市民を自分らのミス隠すために悪者に仕立て上げてるのが許せんよ

314: 2022/05/18(水) 21:58:24.37 ID:+r4GLej6a
臓器売らせたら工面できるで
腎臓と肺と眼球で足りるかな?

315: 2022/05/18(水) 21:58:24.72 ID:355rKL4q0
4630万、仮想通貨のLunaに替えたら一晩で消し飛んだンゴwww

317: 2022/05/18(水) 21:58:30.95 ID:qDABmX8H0
オンカジのウォレットに保存してるパチ玉貯金論言うてるやつ多いけど
少なくとも円にしたらすぐバレるやん
ひろゆきみたいに海外逃亡ならワンチャンあると思うけど

318: 2022/05/18(水) 21:58:36.28 ID:QiTk6Rrs0
これ自己破産もできないしマジ詰むな

322: 2022/05/18(水) 21:59:10.99 ID:3mJEczIhd
今頃ネットカジノの必勝法探して走り回ってるところか?

323: 2022/05/18(水) 21:59:14.55 ID:XYsNnOh50
もうちょい分かりやすいとこに金使ってたらまだ信用出来るのにな

324: 2022/05/18(水) 21:59:19.77 ID:EyNlTdcV0
所得税取る気なら返還しろはおかしいやろ

378: 2022/05/18(水) 22:01:59.87 ID:QyPqQoD10
>>324
返す分にはかからんのやないかな
返せない分については所得になるから課税するやろうけど
あと返す分に利息かかるやろうな

325: 2022/05/18(水) 21:59:19.95 ID:X2MMZE/q0
これ禁止されてる囮捜査みたいなもんよな
ワイ可哀想なってきた

囮捜査 犯意誘発型
犯罪意思のない者に対して、働きかけによって犯意を生じさせ、犯行に及んだところを検挙した事例を言う。

犯意誘発型の場合、国家(捜査機関)の干渉がなければおよそ犯罪を行わなかったであろう者が犯罪を行うのであるから、
まさに国家が犯罪を創り出したものというべきであり許容されず、実体的訴訟要件が欠けるため、免訴すべき(刑事訴訟法337条類推適用)という[4]。

331: 2022/05/18(水) 21:59:42.55 ID:weStkGde0
>>325
まさにそれ

348: 2022/05/18(水) 22:00:35.02 ID:/MPeFMcP0
>>325
これやんけ

352: 2022/05/18(水) 22:00:44.49 ID:3mJEczIhd
>>325
役所は捜査機関じゃないからそれは関係ないぞ

416: 2022/05/18(水) 22:03:46.18 ID:bS3q+7KM0
>>325
ガイジかな?
法律の勉強し直せゴミ

429: 2022/05/18(水) 22:04:39.78 ID:X2MMZE/q0
>>416
どこがどうおかしいか指摘せずふわふわニキ~😭

493: 2022/05/18(水) 22:07:11.28 ID:xHvlIAWY0
>>429
詐欺させる目的で金振り込んだわけじゃないからだろ。
煽るのはええけどちゃんと答えられたらダサいんやであんた

522: 2022/05/18(水) 22:08:43.74 ID:X2MMZE/q0
>>493
せやからわざわざ『みたいな』と付け足しとるやん?囮捜査や!とは一言も言うてへんぞ😭

550: 2022/05/18(水) 22:10:19.68 ID:xHvlIAWY0
>>522
全然みたいでもないじゃん。馬鹿かな
揚げ足取れてへんで。哀れな奴や
全く的外れ

585: 2022/05/18(水) 22:12:07.22 ID:X2MMZE/q0
>>550
本来犯すはずの無かった犯罪を誘発されてしまった点が似とるけど?はい論破!ワイの勝ち~✌😁

326: 2022/05/18(水) 21:59:20.08 ID:lhrWghWOd
こいつの人生は普通に終わるが親族たちはどうなるんや?

337: 2022/05/18(水) 21:59:59.21 ID:yAvbO1KE0
>>326
返済が滞るなら吊るしあげるやろな

346: 2022/05/18(水) 22:00:27.75 ID:y9IFW8tS0
>>326
縁切るやろ
不良品だし

327: 2022/05/18(水) 21:59:20.27 ID:wPZIGl9l0
4600万消えた上カッペの醜さを大々的に宣伝しただけで草

329: 2022/05/18(水) 21:59:33.50 ID:9FaqQJ+Za
これもう新手の詐欺だろ

336: 2022/05/18(水) 21:59:55.48 ID:wmNmQtKv0
翔くんのおかげで阿武町って町がやばい町なのは理解した

341: 2022/05/18(水) 22:00:14.52 ID:EIP/7HRY0
463世帯もあるのに1番のババ引いた感じ

343: 2022/05/18(水) 22:00:23.09 ID:zI5LfNQz0
非課税のクズに大金渡したらそうなるわ
使ったのが当然悪いけど狂わせた原因もある

344: 2022/05/18(水) 22:00:24.30 ID:IlyDulXv0
600円→4000万→7000万借金ってスケールが凄まじい
桃太郎電鉄かよ

345: 2022/05/18(水) 22:00:26.84 ID:s8By9w7pa
でもいきなり4600万振り込まれたらおかしなるのもわかるわ
目の前で浜辺美波が素っ裸で寝てるようなもんやろ
そりゃおっぱいくらい揉むか舐めるやろって話で

347: 2022/05/18(水) 22:00:34.82 ID:2/6mfNhI0
これ繰り返せば財政難解決するんしゃね?

350: 2022/05/18(水) 22:00:40.43 ID:3u6j9QPxd
そらそうよ

351: 2022/05/18(水) 22:00:40.83 ID:pbC6+na00
流石に可哀想になってきたな

353: 2022/05/18(水) 22:00:48.90 ID:6tkT18xQ0
所得になったんか

354: 2022/05/18(水) 22:00:50.16 ID:3EFKmo5Cd
返す意思あるいうけど具体的にどうすんねん
こいつじゃ一生かけても無理やろ

356: 2022/05/18(水) 22:00:53.76 ID:THNcncKH0
4630万円振り込まれる代わりに7000万円借金を背負うボタン

押す?

357: 2022/05/18(水) 22:00:53.99 ID:MaWJsAIu0
もし何かの間違いで核のボタン送られてきて回収に来ても「もう打っちゃいました」って言ったらセーフなん?

358: 2022/05/18(水) 22:00:59.99 ID:9e+LFfYo0
年収100万以下やったらそりゃ使うやろ

362: 2022/05/18(水) 22:01:13.32 ID:K/crRvOoM
がめつく生きたらどえらい報いがくるで
仏もそう説いておったわ

376: 2022/05/18(水) 22:01:56.97 ID:/MPeFMcP0
>>363
ほんとこれよ
ワイは泣いてる
こんな情けない国のために働いて納税してるんかって
😭

381: 2022/05/18(水) 22:02:12.25 ID:yAvbO1KE0
>>363
まあ実際後ろ盾なりがないと味方する奴もおらんしな

465: 2022/05/18(水) 22:06:03.37 ID:ztmD7qad0
>>381
ヤバそうな弁護士が味方になってるで

364: 2022/05/18(水) 22:01:23.46 ID:Kd3qsJH+0
こいつの返済肩代わりしてくれるユーチューバー探そう

365: 2022/05/18(水) 22:01:25.00 ID:iyEWb3Df0
ワイは返すと思うけどちょっと貰えないか交渉とかするかもしれん

367: 2022/05/18(水) 22:01:31.48 ID:a/Upzin4d
可哀想もクソもねーわ
こいつが素直に返してりゃ良いだけやんけ
払うモン払わせるまで死なせんじゃねーぞクソガキ

368: 2022/05/18(水) 22:01:37.10 ID:vXhkiF5dd
「アベノマスク500億w」

🇯🇵「...」

「使途不明金10兆円w」

🇯🇵「...」

「一般人に4630万円w」

🇯🇵「しねしねしねしね!!!ふざけんな!!!しね!!!!!!」

369: 2022/05/18(水) 22:01:37.25 ID:5a0g/VFt0
これ入金金額が10万より少なかったら
鬼のように連絡したんやろなぁ

371: 2022/05/18(水) 22:01:41.24 ID:ynrbMeUtM
税金発生するなら所得だから町に返還しなくていいことになるが

372: 2022/05/18(水) 22:01:41.64 ID:s8By9w7pa
弁護士の見解だと刑事罰は銀行騙したって詐欺に問える…かもだって
過去に判例1つだけあるって
1つだけ

あとは落ちてた財布をネコババしたのと同じなんとかって罪で
それは10万円以下の科料、または1年以下の懲役だって

どっちにしろ刑事罰はかなり難しいか軽いノシか無理らしい

373: 2022/05/18(水) 22:01:45.63 ID:klRhIFlH0
一人の人生を狂わして氏名公表して、さらに借金上乗せ?
すごい国だな

379: 2022/05/18(水) 22:02:00.52 ID:5hZmlhze0
>>373
借金上乗せ

これがヤバすぎる

450: 2022/05/18(水) 22:05:25.04 ID:OTySOimm0
>>373
損害分上乗せされてるのは自業自得やろ
悪意の受益者の返還義務の条文読んでみ?704条

374: 2022/05/18(水) 22:01:47.25 ID:G0CxRLe+0
税金は死ぬまでおってくるからな
こいつ返済終わるまで常に差し押さえ喰らうやろ
非課税世帯の貧乏やし終わりやん

375: 2022/05/18(水) 22:01:51.44 ID:LTVMDMa1a
役所がきちんと仕事してればこんなことにならなかったのに
ほんと可哀想やわ

396: 2022/05/18(水) 22:02:54.49 ID:GxR8CqOA0
>>377
親族は多分入れないかクソほど掛け金増えると思うで
こいつの親族なんかがそんなん入ろうとしたら保険会社も慎重になるやろ

382: 2022/05/18(水) 22:02:12.90 ID:QiTk6Rrs0
ベーリング海のカニ漁何回行かなあかんのや

383: 2022/05/18(水) 22:02:13.30 ID:ZyscEMmEd
4000万で人生壊せるとか貴族の遊びやん

384: 2022/05/18(水) 22:02:13.47 ID:9e+LFfYo0
どうせ払えんからヘーキヘーキ

385: 2022/05/18(水) 22:02:17.79 ID:/MPeFMcP0
同情論増えてきて草

393: 2022/05/18(水) 22:02:48.95 ID:5hZmlhze0
>>385
「情け」の心や
大切にしたい

405: 2022/05/18(水) 22:03:29.00 ID:ZyscEMmEd
>>385
んな訳ない
長く遊ぶためのバランスや

519: 2022/05/18(水) 22:08:27.37 ID:yohJQcH7M
>>405
最後は逆ギレして暴れるの期待してる

386: 2022/05/18(水) 22:02:18.35 ID:QPrhGcOfa
返さん派は何を根拠にいけると思ってるんや…

388: 2022/05/18(水) 22:02:20.71 ID:v581c2v00
マジで田口は不当利得で増やして返そうってパチンカー理論でやってたんかな
ほんまアホやろ

389: 2022/05/18(水) 22:02:24.30 ID:5hZmlhze0
もう名前晒した時点で金返す気なくしちゃうよな

390: 2022/05/18(水) 22:02:31.64 ID:NxhUS/VQ0
てか役所が間違えたからすぐ返してって田口くんにすぐ言えや

404: 2022/05/18(水) 22:03:27.09 ID:zTrvbFxpd
>>390
言ったぞ
一度は了承したぞ

418: 2022/05/18(水) 22:03:50.68 ID:NxhUS/VQ0
>>404
そうなんか
ほな田口くんが極悪人やわ

391: 2022/05/18(水) 22:02:33.76 ID:hhWVm48da
返す意思示して少しずつ返すんならこいつの金ちゃうやろ
使わずに取ってあったとしてもかかるってことやん

392: 2022/05/18(水) 22:02:39.45 ID:gbA8wF7L0
ざまぁぁぁぁあ

394: 2022/05/18(水) 22:02:52.26 ID:xQFxVlyCd
これ最初に「4000万返さんでええでー」言うたやつのせいやろ

395: 2022/05/18(水) 22:02:54.32 ID:s8By9w7pa
変換したら雑所得にはならないのよな?
返還しなかったらのは無しやろ?
まさか返還してさらに2000万上乗せチャンスってわけでもないやろ?

413: 2022/05/18(水) 22:03:40.36 ID:AHtsZfsL0
>>395
ただちに返金すればそれを所得というのは困難だろう

397: 2022/05/18(水) 22:03:01.64 ID:i1Suo4aE0
最悪後々自伝でも書いたら小銭稼げるしどうか足掻いても田口の勝ちやろ

421: 2022/05/18(水) 22:04:01.72 ID:THNcncKH0
>>397
小6で漢字が書けない中卒で文章書けるんか?

441: 2022/05/18(水) 22:05:08.99 ID:sgqwIOpXd
>>421
こいつ中卒なん?

457: 2022/05/18(水) 22:05:46.16 ID:THNcncKH0
>>441
万引きと恐喝で高校中退や

469: 2022/05/18(水) 22:06:13.55 ID:sgqwIOpXd
>>457
酷くて草

479: 2022/05/18(水) 22:06:28.44 ID:QPrhGcOfa
>>457
そんなやつに10万すら振り込むのもったいないわ

444: 2022/05/18(水) 22:05:13.53 ID:i1Suo4aE0
>>421
例え構成が支離滅裂だとしても当人の自伝なら金払っても読みたいわ。ワイならな。

398: 2022/05/18(水) 22:03:04.96 ID:klRhIFlH0
アベノマスクは許されるのに下級国民は許されないんだな

399: 2022/05/18(水) 22:03:10.85 ID:cteLc83R0
ちなみに所得税基本通達36-1で
「法第1項に規定する『収入金額とすべき金額』又は『総収入に算入すべき金額』は、その収入の起因となった行為が適法であるかどうかを問わない。」
なのでこいつが得た金は雑所得として計上されるよ

420: 2022/05/18(水) 22:04:00.85 ID:GyUO4r6M0
>>399
ひえっt

401: 2022/05/18(水) 22:03:13.58 ID:D4eMQlFwa
なんでオンラインカジノにしたんやろな
それより海外FXでレバレッジ最大でやればよかったのに

402: 2022/05/18(水) 22:03:15.03 ID:4WHUUrx10
第二の田口くん目指すやつは外国籍取ってたほうがいいな振り込まれたら母国に送金してトンズラしろ

403: 2022/05/18(水) 22:03:16.93 ID:MOo9rnwXM
まあこいつのおかげで世の中そんな上手い話は無いってのがわかってよかったよな

425: 2022/05/18(水) 22:04:29.42 ID:yAvbO1KE0
>>403
そこを知らしめるために私刑を促しとるようなもんやからな
村社会の恐ろしさやな

490: 2022/05/18(水) 22:07:01.38 ID:aPXSEhxYM
>>403
未亡人から遺産が余って仕方ないし身体が火照って仕方ないから連絡したいって間違いメール貰ったんだが、そう言う美味い話もあるやで!

498: 2022/05/18(水) 22:07:20.82 ID:X2MMZE/q0
>>490
オオアリクイに旦那殺されてそう

407: 2022/05/18(水) 22:03:29.94 ID:LOKJbmiW0
市役所の人が家に訪問に来て帰りに庭に財布落としてその金を使い込んだ

415: 2022/05/18(水) 22:03:44.88 ID:LOKJbmiW0
>>407
的な?

482: 2022/05/18(水) 22:06:38.54 ID:ZyscEMmEd
>>415
結局アウトやん?
自分の家のエリアなら問答無用で自分のものになる訳じゃない

408: 2022/05/18(水) 22:03:31.49 ID:s8By9w7pa
もし返還しても雑所得扱いで課税2000万ですならもう意地でも返さないやろ
返したら人生もう終わるし

409: 2022/05/18(水) 22:03:32.78 ID:kxliYkyFp
振り込まれた4000万をカジノで2~3倍に増やせなかった出田口くんが悪いよ~😣

410: 2022/05/18(水) 22:03:33.87 ID:Kd3qsJH+0
カジノで増やせば4600万返してもお釣りがくるやんけ!!

まじで両津の考え方やろ

424: 2022/05/18(水) 22:04:22.47 ID:iyEWb3Df0
>>410
両さんなら一度46億くらいにしそう

411: 2022/05/18(水) 22:03:36.20 ID:Ls2W/J2Ed
即日金下ろすクズやろ?もうあかんそらあきませーん許されへんよ嫉妬やけど許さんから

412: 2022/05/18(水) 22:03:40.48 ID:2igSIerg0
税金は逃げようないからなぁ

414: 2022/05/18(水) 22:03:41.90 ID:Ur/TwhPJ0
こんな金額返せるわけないしどうしようもないな

419: 2022/05/18(水) 22:03:58.16 ID:klRhIFlH0
コロナ10兆円

423: 2022/05/18(水) 22:04:15.53 ID:vKTT+WWNp
ここまで追い込まんでいいだろう
分割で返せばいいって

426: 2022/05/18(水) 22:04:30.17 ID:QPrhGcOfa
てか弁護士つけた意味あったん結局

427: 2022/05/18(水) 22:04:35.47 ID:y5fJNXAu0
なんでよりによってこいつに振り込んでしまったんやろ

437: 2022/05/18(水) 22:04:55.42 ID:4WHUUrx10
>>427
「運命」としか言いようがない

604: 2022/05/18(水) 22:12:58.91 ID:STHzF4WHa
>>427
名簿で一番上やったんじゃなかったかなたしか

627: 2022/05/18(水) 22:14:10.25 ID:77E+mUQ+0
>>604
た行なのになんで一番上になるんや
年齢でソートしてたんか

430: 2022/05/18(水) 22:04:40.95 ID:FIbxf/7j0
私は振り込まれた展覧会やらないか?

431: 2022/05/18(水) 22:04:41.61 ID:weStkGde0
なんJはたぐっちゃんの味方です

432: 2022/05/18(水) 22:04:44.08 ID:AHtsZfsL0
犯意誘発型というためにはその誘発行為に「故意」が必要やでww

433: 2022/05/18(水) 22:04:46.91 ID:dGkE2Jfm0
金の使い方下手すぎたろw

434: 2022/05/18(水) 22:04:49.42 ID:cbWKo4wH0
税務署とかハイエナみたいな奴らに毎年狙われるんか

435: 2022/05/18(水) 22:04:51.53 ID:RGlFyuCW0
4600万あったらタイとかフィリピンなら遊んで暮らせたんかな?

540: 2022/05/18(水) 22:09:33.15 ID:eng5hdj/0
>>435 どうやって持って行くつもりや

436: 2022/05/18(水) 22:04:52.72 ID:s8By9w7pa
近所の人によると24歳の今時の若者やったってな
~っすとかしゃべり方で帽子被っててとか言ってた
挨拶はちゃんとしたって

438: 2022/05/18(水) 22:04:57.75 ID:RBULdnOja
4600万+500万+2000万
うーん払えるわけないしノーダメージw

439: 2022/05/18(水) 22:05:01.51 ID:klRhIFlH0
氏名公表して借金だからな
ヤクザよりえぐくね?

480: 2022/05/18(水) 22:06:36.47 ID:G0CxRLe+0
>>439
国はヤクザよりエグいだろ
闇金なんか赤ちゃんやん
日本にいるかぎり死ぬまで追ってくる

440: 2022/05/18(水) 22:05:07.91 ID:5hZmlhze0
リーガルハイ
こち亀
相棒

映像化するとしたらどれがええんや

447: 2022/05/18(水) 22:05:19.99 ID:2S2tXccOd
>>440
相棒いうほど盛り上がるか?

442: 2022/05/18(水) 22:05:10.56 ID:9e+LFfYo0
同じ立場やったらどうせなら殺人もやっちゃった方がええか?

443: 2022/05/18(水) 22:05:12.75 ID:W3Sl+8BS0
田口はひとまずおいといてこんなやべえミスする新人ぜってえいつまでたっても仕事できねえわ

458: 2022/05/18(水) 22:05:48.29 ID:LTVMDMa1a
>>443
もう金に関すること任せてもらえんやろな

500: 2022/05/18(水) 22:07:23.15 ID:PHDkAS7I0
>>443
いうてハンコおした町長なのかしらんが最終チェックミスした奴は今後任せられるか?

502: 2022/05/18(水) 22:07:27.76 ID:XqRjVBsc0
>>443
新人はミスするものだからチェック体制があかんやろ
民間なら上司と最終決済者が責任を負う事になる

598: 2022/05/18(水) 22:12:45.75 ID:Bs9stmle0
>>443
何の関係もないけど阿武町が急遽1名求人中やで
https://i.imgur.com/DAvtaFA.jpgno title

611: 2022/05/18(水) 22:13:21.04 ID:X2MMZE/q0
>>598

625: 2022/05/18(水) 22:14:07.14 ID:ff9D07zUM
>>598
こいつらまずは自浄してから採用開始しろよ
腐りきってるわ

445: 2022/05/18(水) 22:05:14.86 ID:77E+mUQ+0
お前ら何を言っとんのや
国のメンツがかかってるんだからいかなる手段を用いてでも本人から回収するに決まってるだろ
生活保護?自己破産?そんなもの認めるわけがない

468: 2022/05/18(水) 22:06:13.22 ID:wmNmQtKv0
>>445
国関係ないやん
阿武町ってとこがガイジなだけ

478: 2022/05/18(水) 22:06:26.98 ID:Ur/TwhPJ0
>>445
でド底辺にどう返させんねん

491: 2022/05/18(水) 22:07:06.77 ID:i1Suo4aE0
>>445
そんなんしたら法治国家としてのメンツ丸潰れやから無理やろ。お隣の韓国馬鹿にできんやん

511: 2022/05/18(水) 22:07:59.61 ID:GxR8CqOA0
>>491
合法もしくは脱法でやるんやぞ
さらに違法認定されなければそれは法や

446: 2022/05/18(水) 22:05:19.11 ID:ZyscEMmEd
元々人格破綻者みたいなもんやろ
酒じゃなくて飲酒した人が悪い理論や

448: 2022/05/18(水) 22:05:24.22 ID:UCGgwVqu0
割とマジでこういう犯罪犯してないだけのゴミみたいな人間って
じつはそこら中にいるのでは?

449: 2022/05/18(水) 22:05:24.50 ID:2/6mfNhI0
ここから取り返すのはゴーストライター雇って本出すくらいしかないぞ

451: 2022/05/18(水) 22:05:29.13 ID:GyUO4r6M0
誤送金した落ち度文請求額から減額されるべき

452: 2022/05/18(水) 22:05:30.84 ID:aenE2ZA00
実際オンラインカジノってパチスロ競馬とかより全然還元率高いからプラスになってる可能性もあるからな
入金したカジノの入出金情報までわかればいいんやけどな

499: 2022/05/18(水) 22:07:21.96 ID:yAvbO1KE0
>>452
全くのでまかせってわけでもなさそうなんかな
どこまで調べてるかわからんが

453: 2022/05/18(水) 22:05:38.97 ID:FNJdy/E70
後先考えなさすぎやろこいつ
ギャンブル依存性なんか

454: 2022/05/18(水) 22:05:42.19 ID:D4eMQlFwa
この子は住民税非課税の超貧困なんやろ?
そりゃ4600万入ってたら使うやろ

455: 2022/05/18(水) 22:05:44.82 ID:G0CxRLe+0
田口4600万使ったなら2000万脱税で捕まるん?
脱税って刑務所入ればチャラ?

487: 2022/05/18(水) 22:06:48.04 ID:cPmlkL8+d
>>455
脱税では捕まらないかも
でも税金の納付免れるために金を隠してたら捕まるかも

456: 2022/05/18(水) 22:05:45.74 ID:GGyn6Jz8d
最後は刺し違えるしかないか

460: 2022/05/18(水) 22:05:49.00 ID:lo6NoMWdd
取り敢えず田口くんにはこんだけ身体を張らせる事を押し付けてんやから町長や役所もそれなりの責任を取るべきよな

461: 2022/05/18(水) 22:05:51.43 ID:bkDFQx4YM
ファーwww

462: 2022/05/18(水) 22:05:58.24 ID:Kr7vbRKIa
確定申告したらしたら凄い煽りやね

463: 2022/05/18(水) 22:06:01.28 ID:dlBEBtgb0
馬鹿すぎる

464: 2022/05/18(水) 22:06:03.05 ID:RBULdnOja
上級国民なら許されたのにね
うっかり下級国民が人権を得たら必死に剥奪しようとする
これが公務員が税金を使ってやる仕事だ!

488: 2022/05/18(水) 22:06:52.94 ID:/MPeFMcP0
>>464
(ヽ´ん`)そうだ!そうだ!

467: 2022/05/18(水) 22:06:12.27 ID:xQFxVlyCd
まあでも今頃死ぬほど後悔してそうやな

508: 2022/05/18(水) 22:07:51.10 ID:i1Suo4aE0
>>467
いやぁ、もう覚悟決めてやっとるやろ流石に

470: 2022/05/18(水) 22:06:14.35 ID:v1DljufK0

税金だと自己破産できないね

471: 2022/05/18(水) 22:06:14.55 ID:weStkGde0
発達とか精神病チャンスあるんちゃう?

472: 2022/05/18(水) 22:06:16.13 ID:hkKPm/3DM
さすがに可哀想やろ😢
返済するって言ってんのに

484: 2022/05/18(水) 22:06:42.14 ID:GxR8CqOA0
>>472
使ったから払えないにシフトしたやろ

497: 2022/05/18(水) 22:07:20.81 ID:ZyscEMmEd
>>472
気持ちじゃなくて行動よ

474: 2022/05/18(水) 22:06:21.04 ID:GxR8CqOA0
税務署はほんまガチや
どんな手使ってでも取り立てるぞ
しかももう要注意人物としてマークされてるわけやしな

495: 2022/05/18(水) 22:07:13.54 ID:9e+LFfYo0
>>474
どうやって払わせるん?

521: 2022/05/18(水) 22:08:39.84 ID:OHSFnTM90
>>495
税務署は給料差し押さえもできるやろ
今後は生活保護くらいでしか逃げ道ないぞ

555: 2022/05/18(水) 22:10:32.64 ID:q0RA8K240
>>521
結局回収できねえのでは
生活出来ないほど回収するなら働きもしないし生活保護貰うだろ
こいつの少しずつ返すは毎月1万程度が限界でしかない

583: 2022/05/18(水) 22:12:01.50 ID:OHSFnTM90
>>555
最高で生活保護程度の生活しかできないっていう地獄が待ってるってことや

535: 2022/05/18(水) 22:09:17.65 ID:GxR8CqOA0
>>495
隠し持ってたら探し当てる
ほんまに使い切ったなら今後の収入や親族ふくめむしり取る

564: 2022/05/18(水) 22:10:59.76 ID:9e+LFfYo0
>>535
現実的な案を提示しろや

595: 2022/05/18(水) 22:12:40.68 ID:GxR8CqOA0
>>564
現実的も何もこいつの人生や関わってる奴らから回収するしかないやん
それができるか?やなくてやるんやぞ
できるできないやなくやるかやらないかや

570: 2022/05/18(水) 22:11:21.31 ID:cPmlkL8+d
>>495
本当に金がなきゃ差し押さえできるだけされて終わり

589: 2022/05/18(水) 22:12:12.34 ID:9e+LFfYo0
>>570
まあ0円やね

638: 2022/05/18(水) 22:14:35.96 ID:cPmlkL8+d
>>589
オンカジのウォレットに入ってるかもしれないけど仮にあったら租税条約結んでる国だと差し押さえられる
振込んだ時点で隠せないねお金

475: 2022/05/18(水) 22:06:21.08 ID:4hBXA3wG0
通帳の振込名義は給付金としては振り込んでないんよな
となるとやっぱ町は意図的にこいつに振り込んでんじゃねえの疑惑が生じるよな

476: 2022/05/18(水) 22:06:22.99 ID:xuHUawvQ0
山口の漁連が払って遠洋漁業に連れて行け

477: 2022/05/18(水) 22:06:26.39 ID:X2MMZE/q0
こんなすぐオンカジへ費やせるって常習犯やん

481: 2022/05/18(水) 22:06:36.93 ID:y9IFW8tS0
まごう事なき犯罪者だから正義棒でフルボッコ出来て気持ちええやろな

483: 2022/05/18(水) 22:06:38.66 ID:klRhIFlH0
税金は自己破産できないの?

485: 2022/05/18(水) 22:06:42.88 ID:aPWobel2d
これでオンカジ規制に向かってくれるならええわ
こいつは地獄落ちるがそのうち飽きられるだろうから細々と生きていくしかないな

486: 2022/05/18(水) 22:06:44.12 ID:HBy8k7LAa
頃合いみて自害やろな

489: 2022/05/18(水) 22:06:57.47 ID:s8By9w7pa
でもこれ誤送金された方損しかないな
返さないとこうなるし返してもどうせ大して感謝もされないし
世間に偉いと褒めてもくれないんやろ

役所の誤送金の場合役所だって悪いんやから2%か3%でも
お詫びと返してくれたお礼払ったらええのに

501: 2022/05/18(水) 22:07:27.76 ID:weStkGde0
>>489
ボールペンくらいくれたやろ!

512: 2022/05/18(水) 22:08:05.86 ID:s8By9w7pa
>>501
粗品…

534: 2022/05/18(水) 22:09:16.38 ID:yAvbO1KE0
>>501
菓子折りくらいは欲しいな

504: 2022/05/18(水) 22:07:30.30 ID:wFElQFqm0
所得なら返す必要ないやん!

505: 2022/05/18(水) 22:07:32.68 ID:+3CZWJ9dd
貯金残高まで晒されたの可哀想

506: 2022/05/18(水) 22:07:35.54 ID:eng5hdj/0
あの弁護士もクソ怪しいよな

507: 2022/05/18(水) 22:07:46.23 ID:5dzt95wx0
45パーくらい持ってかれるんだっけ

510: 2022/05/18(水) 22:07:53.58 ID:3mJEczIhd
期限決めて生放送でカジノの行く末見守りたいわ
成功したら大金ゲット
失敗したら借金地獄

514: 2022/05/18(水) 22:08:14.85 ID:v1DljufK0
まあこの年令なら返せない(払えない)年齢じゃないから頑張れ

515: 2022/05/18(水) 22:08:15.38 ID:tByXWvwJ0
4000万ロンダしてるから半額位ええやろ

516: 2022/05/18(水) 22:08:15.55 ID:EBiNq5ft0
第703条
法律上の原因なく他人の財産又は労務によって利益を受け、そのために他人に損失を及ぼした者(以下「受益者」という)は、その利益の存する限度において、これを返還する義務を負う。

第704条
悪意の受益者は、その受けた利益に利息を付して返還しなければならない。この場合において、なお損害があるときは、その賠償の責任を負う。

518: 2022/05/18(水) 22:08:18.70 ID:toSirkvr0
間違えて送金するだけで人の人生潰せるんか
もう終わりだよこの国

525: 2022/05/18(水) 22:08:54.56 ID:ZyscEMmEd
>>518
普通の人は盗まないからな

537: 2022/05/18(水) 22:09:22.64 ID:tByXWvwJ0
>>518
返してたら下手すれば賞状貰えてたで

545: 2022/05/18(水) 22:10:03.95 ID:3mJEczIhd
>>518
あのとき素直に返していたら…

568: 2022/05/18(水) 22:11:16.59 ID:GxR8CqOA0
>>518
すぐに返せばそれで終わり
少しくらい使ってたら
後々返すプラン立てて終わりや
そもそも誤入金した方も悪いんやから
でも全額使いきりかつ居直りはさすがにあかんよ

523: 2022/05/18(水) 22:08:46.90 ID:bkDFQx4YM
ド底辺すぎて4000万どころか2000万返せれば御の字では?

527: 2022/05/18(水) 22:08:59.16 ID:aPWobel2d
貯金残高670円くらいだったのでみんな察したよな
非課税世帯のガチ底辺やったとは

528: 2022/05/18(水) 22:09:01.25 ID:cbWKo4wH0
もう生活保護も受けられんし結果国としては良かったんやないか

529: 2022/05/18(水) 22:09:03.25 ID:s8By9w7pa
みんな心の中に犯罪になりそうなことあるわけで
こんなの送りつけてその犯罪の心呼び起こすの汚いわ

530: 2022/05/18(水) 22:09:06.99 ID:mDOIZfTpp
やっぱカイジの地下強制労働施設みたいなん必要やろ
裁判で金払え言われてもバックれ得なんはたらこが証明しとるし

531: 2022/05/18(水) 22:09:08.13 ID:HWKy9E4Aa
10万の代わりに4630万振り込んでしまったのかと思ったらしっかり10万も振り込まれてるやんけ

532: 2022/05/18(水) 22:09:12.30 ID:9e+LFfYo0
煽り抜きにどうやって払わせるんや?
無理やろ?諦めて町が責任とれよ

533: 2022/05/18(水) 22:09:14.70 ID:dGkE2Jfm0
ほんまにこんな対応でええんか?

536: 2022/05/18(水) 22:09:19.65 ID:sL/Zr1+Sd
国にマークされてるだろうし漁船とかじゃないと海外には逃げれんやろーな

538: 2022/05/18(水) 22:09:27.83 ID:RBULdnOja
人生潰したい奴にわざと間違えて送金すればええんやな
本人が気づかなければ晒し者、隠しても晒し者、すぐ返しても退職くらいには追い込めるやろ
これが公務員法

544: 2022/05/18(水) 22:10:02.65 ID:yAvbO1KE0
>>538
定期的に今後やるかもしれんな

553: 2022/05/18(水) 22:10:28.74 ID:i1Suo4aE0
>>538
実際これで罰則与えたらこういう手段も可能になると認知されるわけやし、落とし所はかなり難しくなるよな。

なんか皆勘違いしとるけど人間って思っとるより賢くないし理性が働くわけちゃうのにな

539: 2022/05/18(水) 22:09:28.62 ID:O3DU/ttD0
どう転んでも事件化して顔写真も全国デビュー確定やな

542: 2022/05/18(水) 22:09:40.58 ID:kqAAmnCId
罪を償うのは当然としてさっさと7000万払えなw

543: 2022/05/18(水) 22:09:46.28 ID:THNcncKH0
残高670円だったのはある分全部ギャンブルに突っ込むからや

551: 2022/05/18(水) 22:10:26.26 ID:OHSFnTM90
>>543
使った履歴は公開されてないやろ
ロッカーにでも隠してるやろ

547: 2022/05/18(水) 22:10:15.06 ID:3w1hIc860
勝手に振り込んでて悪魔かよ

548: 2022/05/18(水) 22:10:17.65 ID:uIP4Rt+xd
でも無敵の人だから意味ないよな

552: 2022/05/18(水) 22:10:26.53 ID:YOmzP4gTp
生涯年収1億も超えそうにない奴に5000万返還要求とかもう終わっとるわ
強制執行になるやろうが半分も搾り取れんぞ

554: 2022/05/18(水) 22:10:31.50 ID:XqRjVBsc0
いつ頃世界仰天ニュースとかで再現されるかの

557: 2022/05/18(水) 22:10:37.02 ID:cbWKo4wH0
親族もクソそうやなあ

558: 2022/05/18(水) 22:10:40.99 ID:s8By9w7pa
ワイなら気が小さいからハイハイ言って返すけどさ
でもなんやこれってドキドキ感、ヤバイことになるんじゃないかって不安
こんな精神的不安必要ないのに起こされてさ
損害賠償数十万くらいくれよって思うわ

なにもなきゃなにもない平和な日なのに

577: 2022/05/18(水) 22:11:45.40 ID:yAvbO1KE0
>>559
刺し違えたら映画化決定やな

560: 2022/05/18(水) 22:10:47.67 ID:+dAmxhCYp
こいつ家族にも見放されそうやな
お前ら身内がこんなんやらかしたら庇うんか?

562: 2022/05/18(水) 22:10:54.38 ID:weStkGde0
生活費は差し押さえできないから余裕やろ

571: 2022/05/18(水) 22:11:28.62 ID:s8By9w7pa
>>562
この件でぐぐったけど差し押さえできるのは給料の1/4までやって
それこそ言うとおり生活できなくなるから

563: 2022/05/18(水) 22:10:54.73 ID:tByXWvwJ0
送金の明細が本当なら使い切ったじゃなくて使い切れるように頑張ったとしか思えないもん

565: 2022/05/18(水) 22:11:03.30 ID:eMlmFnyPd
市がアホすぎるね
最初から300万くらい渡しとけばここまでの面倒事にはならんかったのにな
結局弁護士費用500万かかってるらしいし

572: 2022/05/18(水) 22:11:31.22 ID:klRhIFlH0
>>565
500万上乗せや😁

579: 2022/05/18(水) 22:11:52.78 ID:3mJEczIhd
>>565
税金300万も渡したらそれはそれで問題やろが

584: 2022/05/18(水) 22:12:06.63 ID:s8By9w7pa
>>565
返してくれたら100万お礼しますでええよなマジで
役所のミスなんだし

628: 2022/05/18(水) 22:14:11.44 ID:LgHSKxWn0
>>565
ホンマに思うわ
10万でも飛びつくやろ

566: 2022/05/18(水) 22:11:03.49 ID:3pPpMhyC0
カジノに全ツッパしたとしてもいくらかは勝ったやろ

567: 2022/05/18(水) 22:11:06.34 ID:BUCnRG910
本人はちゃんと返金しないかできんやろ
せやから山口くんの実家のある街が肩代わりしてやろうや

569: 2022/05/18(水) 22:11:19.69 ID:WV5aAQn9p
4630万円を責任の重さに応じて分担して返済するべき
町長 1/2 2315万円
上司 1/4 1157万5000円
新人 1/8 578万7500円
銀行 1/16 289万3750円
田口 1/16 289万3750円

629: 2022/05/18(水) 22:14:11.49 ID:5hZmlhze0
>>569
ええな

639: 2022/05/18(水) 22:14:36.78 ID:2S2tXccOd
>>569
田口は0でええ
むしろ金もらってもええくらいや

573: 2022/05/18(水) 22:11:35.93 ID:LTVMDMa1a
もう金返す為に今後の人生生きなきゃならんのか
明るい未来なんか何一つないやん

590: 2022/05/18(水) 22:12:20.11 ID:BUCnRG910
>>573
言うて誰も体験したことのない夢かなえてるやん

574: 2022/05/18(水) 22:11:39.98 ID:RBULdnOja
残高670円取り上げて残り6999万9300円にすんの?
税金何十万使って人を雇って、670円取り立てて
残りも定期的に税金使って取り立てるの?
そんなリボ払いじゃないんだからさ

575: 2022/05/18(水) 22:11:40.48 ID:ZyscEMmEd
ガキの頃から金金言ってる人生に訪れた神様のイタズラやで

576: 2022/05/18(水) 22:11:46.21 ID:dTMFlBGy0
まあもらって自覚あるからな
税金はかかるやろ

578: 2022/05/18(水) 22:11:48.88 ID:BUCnRG910
職員が来た日も使ってんの草生える

594: 2022/05/18(水) 22:12:37.08 ID:tByXWvwJ0
>>578
凍結される前に使い切れええええええ!!!!

580: 2022/05/18(水) 22:11:53.13 ID:Ur/TwhPJ0
大卒の生涯年収の中央値が2億やぞ
絶対無理やん

599: 2022/05/18(水) 22:12:48.20 ID:i1Suo4aE0
>>580
生涯年収の1/4が振り込まれたと考えたら挑戦する気持ちもわかる気がするわ

581: 2022/05/18(水) 22:11:54.97 ID:NLbl0ERW0
お前ら知ってるか?
コロナ対策費11兆円の使途不明金…!

615: 2022/05/18(水) 22:13:32.85 ID:ZyscEMmEd
>>581
詳しく説明できたらみんな叩くよ

587: 2022/05/18(水) 22:12:08.53 ID:sL/Zr1+Sd
勝手に振り込まれたら無税で使えるなんて前例できたら
間違えて贈与しまくれるからな
これが無税なら国民にはめっちゃ朗報や

588: 2022/05/18(水) 22:12:12.05 ID:b7SYrxyNa
人生変わるレベルの大金が振り込まれたがそれを無能行政を続けるクズ公務員達の指示に従いながらわざわざ自分の時間と手間を割いて返金をする。

正しいことしてもこれやろ?
こんな悔しいことあるか?道理にかなってなくても最初にごねた100万の支払いくらいは迷惑料として検討してやっても良かったんじゃないの?

609: 2022/05/18(水) 22:13:13.02 ID:RBULdnOja
>>588
これだよな
結局ちゃんと返そうが無能のケツを吹いてるだけ
こっちは一千も貰えず手数料と工数で赤字になるだけ

596: 2022/05/18(水) 22:12:43.33 ID:/MPeFMcP0
こいつのキャラクターは大好きだわ
カマホモやメンヘラだの弱々しいの多い世の中で光ってるよ

597: 2022/05/18(水) 22:12:45.70 ID:510E+Fpu0
使ったから所得扱いなるんか草

601: 2022/05/18(水) 22:12:53.21 ID:Bv/oofwD0
レール乗ってる人で
40年働いてようやく6000万貯まるぐらいやない?

602: 2022/05/18(水) 22:12:55.40 ID:Ih0VVP/qM
ちゃんと働ける人間に生まれ変わるええ授業料と思えばええ
生きる目標ができてよかったじゃないか

603: 2022/05/18(水) 22:12:58.82 ID:G0CxRLe+0
多分カジノのアカウントにまだあるか
海外送金につかうクッションがあるからそこに隠してる
使いきってはいないはず
エコぺイズやヴィーナスポイントとか
オンカジで銀行で直でやりとりしたくない人は大体ここ経由する
エコぺやヴィーナスポイントからの入金ならオンカジ名義にならないからな

605: 2022/05/18(水) 22:13:01.22 ID:IaLXzir3d
「自己破産しまーすw」

これで終わりやん

614: 2022/05/18(水) 22:13:29.70 ID:w76cNApG0
>>605
税金は残るんだよなー

626: 2022/05/18(水) 22:14:09.99 ID:i1Suo4aE0
>>605
税金は破産でも逃げれない。ただ差押になっても1/4までしか無理やから無知が言う「人生終わり!w」にはならん

630: 2022/05/18(水) 22:14:12.29 ID:cwLjBaqj0
>>605
これでええやろ

606: 2022/05/18(水) 22:13:02.47 ID:ZyscEMmEd
地方の方が心優しい人が多いと思ったけどそんな事は無いというね

608: 2022/05/18(水) 22:13:10.34 ID:aPWobel2d
今回の件で勝ったのはオンカジ業者と弁護士だけやん
弁護士に500万って半分ぼったくられてるやろ

610: 2022/05/18(水) 22:13:20.79 ID:1WiXiqeX0
希望通り100万円くらいプレゼントすればこんな大事にはならんかったのに
てめぇのミスの癖にケチすぎだろ

612: 2022/05/18(水) 22:13:21.95 ID:BUCnRG910
日和るの早すぎるやろ
山口くんはエンタメがよくわかってないな

613: 2022/05/18(水) 22:13:22.31 ID:Kd3qsJH+0
なんで一方的に金押し付けられた田口君がこんな目に合わなあかんねん・・・

誤送金した役場の職員たちのボーナス何回かカットすれば問題ない話やろ・・・

637: 2022/05/18(水) 22:14:35.47 ID:UfPIApLhp
>>613
ほならね金使うなよって話でしょ

616: 2022/05/18(水) 22:13:35.91 ID:xAJXCLUH0
最初にオンラインカジノって言ったのってどこかで
善意なら現存利益の返還で済むから浪費したらええって生半可な知識でも仕入れたんかな?
さらに法律用語の善意の意味を勘違いして自分は悪くないから善意と思ってたとか?

618: 2022/05/18(水) 22:13:41.41 ID:bkDFQx4YM
4000万使いまくったうえ全国に名前を売れるとかこいつなんやねんほんま

619: 2022/05/18(水) 22:13:44.34 ID:/XV0EzTqd
しかし阿武町無能すぎるやろ
人口激減しそう

620: 2022/05/18(水) 22:13:46.47 ID:OZJHHN2/d
絵に描いた餅で結局4000だろうと7000だろうと田口君に返済能力無かったら一緒よな
田口君からしたら死ぬまでリボ払い組まされただけで払い切る前に寿命で死ぬわ

622: 2022/05/18(水) 22:13:50.00 ID:NLbl0ERW0
政府が使い込んだ11兆円のほうが問題だぞ

640: 2022/05/18(水) 22:14:37.52 ID:ZyscEMmEd
>>622
追求してくれや
頼むで

623: 2022/05/18(水) 22:13:52.87 ID:xuHUawvQ0
田口君のおかげでネットカジノは糞ってわかって良かったやん
国民の勉強代や

624: 2022/05/18(水) 22:13:55.22 ID:/5ZuPnGsM
金を隠してるとして、出所後に豪遊して吊りコースじゃね?

631: 2022/05/18(水) 22:14:20.77 ID:klRhIFlH0
役所側にはお咎めなしか?

632: 2022/05/18(水) 22:14:25.93 ID:BwgLuGwh0
ひろゆきに全額スパチャしてたらどうなってたのか気になる

633: 2022/05/18(水) 22:14:26.86 ID:9e+LFfYo0
こいつの場合
増やす目的やなくて使い切る目的の方が高いやろ
脳汁すごそうや

634: 2022/05/18(水) 22:14:27.11 ID:wnp6Hc7K0
裁判で請求される5000万と税金2000万で7000万の借金背負うってこと?
完納したら行政側がなぜか2500万プラスやん

635: 2022/05/18(水) 22:14:27.64 ID:eh4kk8Ix0
新人坂本「お楽しみ頂けましたか?」

636: 2022/05/18(水) 22:14:30.51 ID:aPWobel2d
実際オンカジで倍になってたら勝ち組だったという事実
マネーロンダリングのチャンスはやらないとね
------------------------------------------------
博打youtuberとして法人化して全部経費あつかいにすればいい


引用元:【緊急】4630万マン、税金2000万円が発生する模様WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW