JCS店舗予選大会アプリバナー1024576
20221016_042352

(´・ω・`)使用デッキはウオダス

(´・ω・`)結局コントロールが一番楽
(´・ω・`)ナリブとフォルテとイージス以外は除去でなんとかなるなる成海瑠奈だし

(´・ω・`)紡がれしなんちゃらをピン積んでみたけどスペル3~4にトレーナー1~2でハンドは増えるけど…ってなったので抜きました。この構築だととりあえず出せば勝てるカードになりそうにない

(´・ω・`)構築の特徴は評価の低いテイオーを3積みしてフィニッシャーに添えてることだね。タフネスの高さから残りやすくウオダス後のマナカーブに併せて展開できてパンプの恩恵を受けやすい
(´・ω・`)他人からはススズ積めって言われるけど相手の除去内蔵生物がトップに戻るしタフ低すぎて疾走したら軽量除去で討ち取られるのが目に見えて対面有利な相手が殆どいない。ロイヤルドラゴンは軽量除去積んでるから通らないし
------------------------------------------------
16人参加20名キャンセル待ち
✕ビショップ
◯ドラゴン
◯ウマ
◯ウマ

(´・ω・`)揉まれてきた。ビショップの猛攻を除去で止めきれないんですけど!ちょっとまごつくと全てを終わらすイージス出てくるし防衛積まないとダメなんかこれ…
(´・ω・`)ウマ同士はお互い何やるか分かるから引き次第の試合になるんだけど相変わらずそれ以外のクラスとやるとどのタイミングから殴り始めか分からんね。ウオダス展開後の雑パンからそのまま勝てたりするとこんなんで死ぬのか…ってなる

cp01-044

(´・ω・`)あと勘違いしてたけどメインフェイズの開始時に毎ターン4点飛ばすのね
(´・ω・`)結局ナリブ踏めないから強い場面が限られるけど連打されると除去腐ってウザいな
(´・ω・`)このカードゲーム盤面5枚でほんと良かった
------------------------------------------------
20221015_171015~2
(´・ω・`)その後に非公認ポケカ出てきた