promo_12
(´・ω・`)16名参加 
1回戦◯レジドラゴ(中学生)
2回戦✕ロストバレット(幼稚園児。優勝)
3回戦✕ルギア(小学生)
4回戦✕ゾロアーク(中学生)

(´・ω・`)子供強すぎィ!
(´・ω・`)全員ガチデッキで草も生えない
(´・ω・`)園児優勝して騒然だったけどどこもこんなんじゃないポケカ
------------------------------------------------
vF9boesJ

(´・ω・`)使用デッキ未だにロスギラ
(´・ω・`)横浜代表みたいにロストバレット対面時にギラティナ出さずに戦うとか絶対できんわ
(´・ω・`)毎回ビートダウンでゲームスピード早めて捲られるタイミングで全パーツをボトムに送って祈ってる
------------------------------------------------
1回戦◯レジドラゴ(中学生)

042169_P_REJIDORAGOVSTAR040339_P_RIFUIAV


(´・ω・`)相手種事故。先行2ターン目に280点でお疲れ様でした
(´・ω・`)種事故はこれだから怖い
(´・ω・`)しっかり動いてるレジドラゴ見たかったなー
------------------------------------------------
2回戦✕ロストバレット(幼稚園児。優勝)

041848_P_YAMIRAMI041692_P_KAGAYAKURIZADON

園児「なんだギラティナか…」
(´・ω・`)…
(´・ω・`)豚にはロストバレット難しいんだよね

(´・ω・`)普通に最後のサイドレースで負けたね
(´・ω・`)かがリザ炎エネロストスイーパー(自分で雪道張ってた)をマリィでボトムに送ってお祈りしたけどダメだった…終わり
(´・ω・`)サイド残り2枚なのにバトル場ギラティナだったからセレナ使う必要なく集め直せたんだろ
(´・ω・`)うーんバトル場に非エクでセレナも要求してたら変わってたか…単純に練習不足だな

(´・ω・`)ロストバレット対面は盤面ギラティナ2体オンリーでサイド献上するだけのキュワワーは全部回収ネットでハンドに戻して最初のビートダウンの勢いそのままに切り裂く連打の脳死プランが一番楽なんだけどどうなんこれ。サイド残り2~3枚から進化させて3パン要求してるんだけど
(´・ω・`)横浜優勝者みたくギラティナを最後まで出さずに非エクだけで殴るのは正直しんどい。相手クララで立て直せるのにこっちは釣り竿経由だぞ…明らかに不利な要素で勝負したくないね。そしてこの試合は輝くゲッコウガが最後までサイド落ちしていたので捲くるプランは取れなかった
(´・ω・`)かがリザ積んでるデッキってドロソ弱いから捲ってくるタイミングでマリィツツジでパーツ没収してお祈りが一番だと思ってるんだけど難しいね。今度からサイド5枚目はウッウかヤミラミで取るようにするわ
(´・ω・`)道中もキュワワー積極的に使ってパーツ集めてたしハンドの弱さに漬け込む隙はあったなあ…
------------------------------------------------
3回戦✕ルギアゲンガー(小学生)

042172_P_RUGIAVSTAR042175_P_AKEOSU

(´・ω・`)先行ヤミラミスタートで何も出来ずに終わる
(´・ω・`)相手後攻。バトル場ルギア。進化のお香2枚経由でセレナ。アーケオス2枚落とされる
(´・ω・`)…終わりだよ!
(´・ω・`)ルギアにセレナ経由でギラティナ呼ばれて死
(´・ω・`)2体目進化させてシンオウ神殿でVガード弾いて280点でルギア気絶

039539_P_GENGAVMAX

(´・ω・`)250+レンゲキ4枚80の330点でVMAXも一発処理
(´・ω・`)ゲンガーVMAXをスターなんちゃらで取ったけど更なる後続が立ってて負け…
(´・ω・`)初手事故で先行取ったイニシアチブ消失した…VIPパス引けないとすぐこれだよ
(´・ω・`)ルギア環境メタだけどギラティナの回り次第では有利押し付けられそうで一安心した敗北

(´・ω・`)しかし先週発売したパックで環境トップ作ってくるとかお金ムゲンダイナか?豚ですらD落ちるまでギラティナ使う貧乏性出てるのに
「今月末シティリーグなんで」
(´・ω・`)シティリーグ視野に入ってる小学生とか意識たけえな…
(´・ω・`)親御さんの英才教育の賜やなぁ
(´・ω・`)メルカリ見たけどルギアって3000円パーツで組めるのね。さっさと組むわ
------------------------------------------------
4回戦✕ヒスイゾロアーク(中学生)
041581_P_HISUIZOROAKUVSTAR041221_P_DEIANSHI

(´・ω・`)大量に見えた水エネの存在が気になった。聞けばよかったな
(´・ω・`)最近スピアーとかジュラルドンが一定数いるからね

(´・ω・`)先行VIPパス3枚使う超ドブン。勝ったなこれは
(´・ω・`)しかしアクロマキュワワーで7枚ロスト送ったけどエネ加速が引けずテンポロス
(´・ω・`)ギラティナとゾロアークの打ち合い開始

「エネ使い切ってそうだしライブラリアウトを狙えるのでは…?」
(´・ω・`)ヤメロォ!
(´・ω・`)最終的にボスでキャプチャーだけ張った後続のギラティナ呼ばれてライブラリアウトで負け

(´・ω・`)あなぬけ4枚消費済みを確認!ヨシ!
(´・ω・`)山全部見たら風船サイドで草元素
(´・ω・`)こんなことになると思わなくてさっきロストに送っちまったよ…
(´・ω・`)キャプチャーじゃなく基本エネから入ればVSTARパワー使えたし(プレミ)マリィ捨て札にせず温存してたらライブラリアウトも逃れた…悲しい
(´・ω・`)相手の勝ち筋運ゲーすぎだろ!
(´・ω・`)先行有利のサイドレースを捲くるってこういう戦法取る勇気もいるよね。柔軟だわ
------------------------------------------------
20221030_183244

(´・ω・`)子供らにバチボコにのされてきた
(´・ω・`)ギラティナ対面の手応えは思ったより悪くなかったな。というかルギア流行ったおかげでエーフィVMAXとか特殊水とか輝くサーナイト&ミュウツーユニゾンが居なくなって遊びやすくなってる
(´・ω・`)特殊エネで打点調整するだけの暴力の時代きてんな
(´・ω・`)このままD落ちるまでギラティナを使い続けるぜ