一般通過NPCはここも気になった。一度じゃないし #ポケモンSV pic.twitter.com/bcCEVg99Mv
— 本田未央ちゃん応援まとめ速報 (@honanpig) November 19, 2022
終盤はずっとソウブレイズで剣舞むねんのつるぎ連打してたわ
これスカーレットどうするんだ・・・
作品一シナリオ良かったわ
ポケモンは本格的なシナリオ導入してもリーリエのボディガードとか揶揄されてたけど
今回はジムめぐりで捕獲できるレベル+言うことを聞くレベルの上限アップ、悪の組織退治でわざマシンの追加、ヌシバトルで乗り物の強化といった報酬のおかげでユーザーの目的意識が強くて主人公主導で話が進んでいくのが良かったわ
あと単純に全部話の顛末が気になったし
作中で一回全滅させられたわ
5つくらいやる順番飛び越えたのも悪かったんだけど
ドロバンゴの持久力+ギアチェンジ持ってるとか久々にチート見たわ
全員物理とか関係なしにもう手がつけられんかった
仕切り直して開幕ソウブレイズで剣舞して突破できたけど詰んで最後に回した人多いんじゃないか?
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こいつ抜きでゲーム成立するんか・・・?
四天王以降は全タテマシーンだったわ
バイオレット選ぶ理由の最有力候補だろこいつ
剣舞積んだ炎ゴースト受けられるやつおらん
ノーマルのもらいび持ちくらいか。カエンジシの特性今にでも変えたら
3色パンチ覚えて足りない属性を補える
種族値も高いし今回の御三家強いわ。これで夢特性が変幻自在だもんな
弱点がむちゃくちゃ多い都合レッツゴーだと足手まといだった
終盤は力不足
どっかのタイミングで岩毒特殊に変えるべきだったな
こいつも3色パンチ覚えて属性補正に使えるが・・・
岩単は弱点が多すぎてレッツゴーも鈍足だしあんまり強くなかったわ
積み技なんかくれ呪いリフレク光の壁あったら優秀だった
こいつは種族値の割にタイプの組み合わせが優秀だったから終盤も強かった
のろい覚えてくれたら神だったんだけどな・・・どうやら遺伝技らしいがストーリーでも使わせろと
ただ鈍足で野生との戦闘で基本逃げられないのはだるかった
進化条件的に切られがちだが電気と格闘の組み合わせが単純に強いわ
こいつとソウブレイズはレッツゴー無双できる
ほっぺすりすりの捕獲要員だがこいつも3色パンチで属性補完できる
積みポケ2
積み技が特化でクソ強いんだがライフ半減で返し死ぬからあくびから無償降臨させる他なくて
物理の水超は技の打点も低くて組み合わせも弱かったわ
ドレイン技持ってて壁貼れるソウブレイズが手軽すぎたな
みず・エスパーは属性補完の為に積んだけど特殊だったら尚良かった
最後の一匹くらい特殊積まないとヤバいやろ・・・ってなって色々試したけど属性補完の水エスパー物理にしてしまったわ。特殊だったら最高だったんだが
結局、特殊積んだところでギアチェンジは止まらんかったけどなー初見殺しがすぎるわあれ
この連れ歩き1000歩考えたやつは◯ね
任天堂
2022-11-18
任天堂
2022-11-18
コメント
コメント一覧 (13)
この一年があなたにとって、更なるナゲカニの一年になりますように。
ブログ運営はーちゃん
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難易度も多分近年作にしては手強いんやない?
バグにあってないから割と最高傑作に感じる
ブログ運営はーちゃん
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あとデザイン以上に名前が酷いわ
ストーリーは今んとこ楽しい
ブログ運営はーちゃん
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女キャラにしか興味ない豚にはナンジャモぐらいしか食いつける対象いなくて不評そう
ブログ運営はーちゃん
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