20221118_104123

316266234_554655886669743_4059245434696607618_n

終盤はずっとソウブレイズで剣舞むねんのつるぎ連打してたわ
これスカーレットどうするんだ・・・

作品一シナリオ良かったわ
ポケモンは本格的なシナリオ導入してもリーリエのボディガードとか揶揄されてたけど
今回はジムめぐりで捕獲できるレベル+言うことを聞くレベルの上限アップ、悪の組織退治でわざマシンの追加、ヌシバトルで乗り物の強化といった報酬のおかげでユーザーの目的意識が強くて主人公主導で話が進んでいくのが良かったわ
あと単純に全部話の顛末が気になったし

316312316_554656620003003_3589664676576586411_n

作中で一回全滅させられたわ
5つくらいやる順番飛び越えたのも悪かったんだけど
ドロバンゴの持久力+ギアチェンジ持ってるとか久々にチート見たわ
全員物理とか関係なしにもう手がつけられんかった
仕切り直して開幕ソウブレイズで剣舞して突破できたけど詰んで最後に回した人多いんじゃないか?
------------------------------------------------
315867904_554663600002305_1659980673704275147_n

こいつ抜きでゲーム成立するんか・・・?
四天王以降は全タテマシーンだったわ
バイオレット選ぶ理由の最有力候補だろこいつ

剣舞積んだ炎ゴースト受けられるやつおらん
ノーマルのもらいび持ちくらいか。カエンジシの特性今にでも変えたら

316205184_554663260002339_7696822859457736939_n

3色パンチ覚えて足りない属性を補える
種族値も高いし今回の御三家強いわ。これで夢特性が変幻自在だもんな
弱点がむちゃくちゃ多い都合レッツゴーだと足手まといだった

316134846_554663256669006_8788127123189945286_n

終盤は力不足
どっかのタイミングで岩毒特殊に変えるべきだったな
こいつも3色パンチ覚えて属性補正に使えるが・・・
岩単は弱点が多すぎてレッツゴーも鈍足だしあんまり強くなかったわ
積み技なんかくれ呪いリフレク光の壁あったら優秀だった

316123422_554663263335672_8615878178766000646_n (1)

こいつは種族値の割にタイプの組み合わせが優秀だったから終盤も強かった
のろい覚えてくれたら神だったんだけどな・・・どうやら遺伝技らしいがストーリーでも使わせろと
ただ鈍足で野生との戦闘で基本逃げられないのはだるかった

316103853_554663273335671_717691843390341710_n

進化条件的に切られがちだが電気と格闘の組み合わせが単純に強いわ
こいつとソウブレイズはレッツゴー無双できる
ほっぺすりすりの捕獲要員だがこいつも3色パンチで属性補完できる

316226890_554663603335638_5420047393600812284_n

積みポケ2
積み技が特化でクソ強いんだがライフ半減で返し死ぬからあくびから無償降臨させる他なくて
物理の水超は技の打点も低くて組み合わせも弱かったわ
ドレイン技持ってて壁貼れるソウブレイズが手軽すぎたな
みず・エスパーは属性補完の為に積んだけど特殊だったら尚良かった

316295417_554670426668289_3844765275024503162_n

最後の一匹くらい特殊積まないとヤバいやろ・・・ってなって色々試したけど属性補完の水エスパー物理にしてしまったわ。特殊だったら最高だったんだが
結局、特殊積んだところでギアチェンジは止まらんかったけどなー初見殺しがすぎるわあれ

316283157_553966423405356_7396316237326642998_n
316098866_553966416738690_4700419361219802448_n

この連れ歩き1000歩考えたやつは◯ね