20220822-pokemonex03
------------------------------------------------
FjXV6nIUYAATx-L
「ミライドン ex」

(´・ω・`)毎ターン山から雷ポケモン2枚サーチする特性持ち
(´・ω・`)やりすぎでしょ。ダンバルのマグネコールを5倍強くしたテキストだな

(´・ω・`)既存だとレジエレキ+クワガノンの支援になるカードだな
(´・ω・`)単体性能はギリギリ許せるレベル。HP220と高めで打点もまずまず
(´・ω・`)ルギアをワンパンできるからルギアから出てきても違和感ない

(´・ω・`)将来的にバトルVIPパスが落ちる事を考えたら抑えておきたいカードだな
(´・ω・`)発売されて直後に流行るカードではない印象

FjXVOWpVEAAc60q
「コライドンex」
(´・ω・`)HP230
(´・ω・`)特性で基本闘エネ2枚の加速を行いターンが終わる
(´・ω・`)ふとうのつるぎを彷彿とさせる特性だな。先行で強い
(´・ω・`)ワイルドインパクトは闘220出せてまずまず

(´・ω・`)こちらも闘ポケが強い環境にいないし初手に2エネ落とせるか相当怪しいから即活躍するカードではない
(´・ω・`)テーロス期みたいなデフレ入ったな。既存デッキ強いままで終わりそうだが大丈夫か?

FjXVQCxVIAEMZel
「ウインディex」

(´・ω・`)テラスタルポケモンお披露目か
(´・ω・`)雑に潜るだけど強いな。今だとロストカイオーガ回避くらいなもんだけど
(´・ω・`)こいつがバトル場に呼ばれそうだわ

(´・ω・`)HP280で
(´・ω・`)2エネ30+280
(´・ω・`)3エネ250点

(´・ω・`)色拘束キツいけど及第点やれるスペックあるな。ベルト巻けばルギアに到達できるしVガードの影響を受けない
(´・ω・`)HPも高めで水弱点で死んだし即死する他にこれといった欠点もない
(´・ω・`)なお

(´・ω・`)炎ポケモンが活躍する環境ではないね。パルキアキュレムに裏工作アルセウスと弱点突かれる場面多いし、デスウイングで即死して終わる場面もあるわ
(´・ω・`)将来的にδ種みたいにタイプぐちゃぐちゃで出てきそうだから期待してる

pcg5016

(´・ω・`)じいじ、語って
(´・ω・`)自慢だけどADV~PCG期のプレイヤーズポイント全国3位キープしてたからな俺
(´・ω・`)当時はハッサムexとかいうぶっ壊れがいたから弱点付ける点から評価されてたけど
(´・ω・`)本人が危険色振り下ろすでワンパンだし打点が中途半端だったから後々評価下がったな
(´・ω・`)100点で誰が死ぬんだと。ポケボも活躍させられるほどHP高くないしハッサムはサブアタに水ポケ採用してたから欠片+50点のしょぼ打点で死んでた

pcg4096pcg2020

(´・ω・`)当時アズマオウで食ったことありますねえ!
(´・ω・`)ハッサムアズマオウでジムオフィシャル毎月40戦40勝出来てたからアズマオウに対する信頼感他人より高いわ
(´・ω・`)ウインディexはハーフデッキだと3エネ100点で何でも食えたから強かったんだけど神秘に弱いし水ポケは炎と違って弱点分散出来るから◯◯をサブにすれば対応できるということがなかったのがキツかったな
------------------------------------------------
FjXW5_1VEAATsV5
「ルカリオex」

(´・ω・`)HP260の160点+50点
(´・ω・`)普通だな。打点が低すぎるわ
(´・ω・`)相手が非Vデッキならそこそこの強さだけど、まんたんのくすり+ダークトランスを失ったダークライEXにしか現状見えない
(´・ω・`)ベンチ50点狙撃しつつ前倒せるのは一部に刺さるけどね。先行からピッケルで加速してはどうだん連発はロマンあるけど刺さらない相手へのプランが見えないとなんとも
(´・ω・`)一応コライドンのエネ加速対象にできるから将来性はあるけど他にプランを用意しないと幅広く対応できない印象

pcgmks006

(´・ω・`)こいつはルカリオなんちゃらセット3000円のおまけポケモンだ期待するな
(´・ω・`)たねポケの癖に相手のサポーターをパクって使えて80点飛ばせる
(´・ω・`)当時はダイゴのアドバイスとものまね娘で6ドローしたり20枚手札作り直すの応酬だったかな。サポ権を消費することなくドローなりニシキのサーチ、マユミのネットワークが使えて便利程度のもんだった
(´・ω・`)バトルブラストは非ex1進化をワンパン処理できる80点が作れるだけ(マルチエネとか貼って全て闘エネ扱いする
(´・ω・`)HP100あるから砂漠の遺跡の対象になるしメイン張れる打点もないしで鋼の癖にヒョロガリだったな
------------------------------------------------
FjXXL3IUcAERxV1

(´・ω・`)2進化でHP330
(´・ω・`)1エネ60点に3エネ140+100点
(´・ω・`)打点は微妙だがVMAXと同値の体力は魅力だな。飴進化できるのにええんか

FjXc83yVIAA75kH
(´・ω・`)エネ加速要員のシビビールがHP330のフィニッシャーになるとかタマゲタケ

(´・ω・`)雷ポケモンはミライドンで並べる事が可能だし
(´・ω・`)前居てもニコタマで作れるしモココがエレキダイナモ持ってるし強く見えるわ
(´・ω・`)打点は中途半端だけどHPの高さで捲くることは可能って感じだな

adv3025adv2007

(´・ω・`)10点飛ばしたところにノクタスの騙し討ち40点
(´・ω・`)ADV2のスタン環境の一角を担うメタだったね
(´・ω・`)当時の感電は重複しなかったんだよな…当時から燃えたぎるとかトランスシェイドの裏道あったから効果的に機能することそうなかったし本人のタフさと打点が評価されていた印象あるわ
(´・ω・`)カメルギアのメタになれればまだ良かったんだけどね
(´・ω・`)当時サナノクを60枚で使ってて決勝でデンノク倒して優勝して金沢のチャンピオンシップに無料招待された経験あるわ
------------------------------------------------
FjXXYSkVEAA2JzL

(´・ω・`)HP190
(´・ω・`)1エネ30点のヒットアウェイとエネバースト×30
(´・ω・`)ベルト付けて50点逃げってヒスイゾロアークみたいな挙動できるな
(´・ω・`)エネバーは加速なしでやるとキツいな。180点は見込めるけど誰も落ちんわこんな打点じゃ
------------------------------------------------
FjXYLRnVsAA3sDs

(´・ω・`)1エネ30点のエネ加速
(´・ω・`)3エネ180点
(´・ω・`)ニコタマから繋がるのは美味しいな。非V倒すぶんには十分な打点だし奇襲性があって使い所はある

(´・ω・`)コンビニプロモパック産らしい
(´・ω・`)LEGEND期にもあったけど今となってはなあ…こないだのVSTARユニバースでコンビニめぐりしたけどストレスイベントだったわ
------------------------------------------------
FjXVTWYUcAAv7uH

(´・ω・`)たねポケの逃げコス軽減

FjXYyzKakAEqMBE

(´・ω・`)スカイアローブリッジ再びだな
(´・ω・`)トルネロスEXで採用されてたな

(´・ω・`)シンオウ雪道に弱い、スタジアムでメタられる側が採用して逃げるコスト軽減に役立てそうだな。ルギアとかロスバレとかね

FjXV8czVIAA9jK-FjXVR3mVUAAWIBY

(´・ω・`)続投
(´・ω・`)あ、ロボットだ

FjXW-KjUAAMsLoz

(´・ω・`)ダンスデブと同じポジでいいのかチャンピオン
(´・ω・`)ヒソカ!wヒソカ!w
(´・ω・`)ハンタにわかがヒソカ扱いしてんじゃねえよ…ヒソカだったわってなるやつ
(´・ω・`)負けたらもっと悔しがれって思うけど元々バトル禁止みたいな境遇だからそういう感覚薄いよね

FjXV9lgUUAEm1Vk

(´・ω・`)続投
(´・ω・`)進化ポケサーチって未だにハイボしかない感じなんかね

pcg1079


(´・ω・`)将来的にニシキ刷りそうだよな。明確な非exサポートだったし
(´・ω・`)誰この弱者男性は
(´・ω・`)弱者(非ex)救済お兄さんダルルぉ?

(´・ω・`)
ナナシマのポケモン預かりシステム管理人で、眼鏡をかけている青年。マサキの友人であり、マサキを尊敬している。ポケモンバトルは苦手らしい。

(´・ω・`)
クリムゾンバッジ入手後、マサキに連れられてくる1のしまにあるポケモンネットワークセンターで初めて出会うことになる。主人公が2のしまのたのしいゲームコーナーの主人に会いにいった後、マサキの協力を得てネットワークマシンをカントー地方とネットワークが繋がるよう調整し、ポケモン預かりシステムをナナシマでも使えるようにした。

(´・ω・`)
殿堂入り後は主人公にネットワークマシンの完成に必要になるルビーとサファイアを探すよう依頼する。ルビーとサファイアを手に入れると、ホウエン地方とネットワークが繋がるようになり、ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルドとの通信が可能になる。


FjXW7MyVEAAaOD-
FjXW8JuUYAIMJTD
FjXXNVZVUAEKJg5
FjXXOd2VIAArHRN
FjXXRzDUcAA3oxm