awddwa


FkpOUxIVQAA1B3-
「シャーロット・モンドール」

(´・ω・`)トライアルデッキ産
(´・ω・`)3マナ4000のトリガー持ち
(´・ω・`)起動レストでライフを手札に加えてコスト3以下をKO

(´・ω・`)フーズフーに似た除去札だね
(´・ω・`)トリガーで盤面に出てくることも可能で1000カウンターも付いてる
(´・ω・`)レストで4000パワーを晒すことになるけどハンドを増やしてライフを減らせて除去が可能と一石3鳥くらいの挙動が取れるな

(´・ω・`)ここから4マナカタクリに繋げるとかなり熱い
(´・ω・`)3マナ除去しつつ6000速攻が殴ればビートダウンの手も止まるだろう
(´・ω・`)最近の紫カイドウってフーズフー抜けちゃってるよね。豚は4積まないと落ち着かないけど

FkvHfL_aAAAoFa-
「バギー」

(´・ω・`)1マナ3000UC
(´・ω・`)斬属性とバトルしてKOされない
(´・ω・`)cip5ルックして赤のイベントを手札に加える

(´・ω・`)対象が微妙すぎる…赤のイベント「バギー玉」を引っ張ってくるのは分かるけど見えないことには評価しようがないな。現状だとナミの方が取れるものが多い
(´・ω・`)アタッカーとしては初の斬耐性
(´・ω・`)ワノ国も海賊も殆どが剣持ってるし盤面の残りやすさはピカイチだね。期待してる


FkvHz6TaEAIZTgy
「ブルーノ」

(´・ω・`)5マナ6000
(´・ω・`)ドンでブロッカーを獲得。KO時にトラッシュからコスト4以下のCPをレストで登場させる
(´・ω・`)優秀。殴り返されてコスト4をリアニメイト可能でビートダウンが止まりにくい

(´・ω・`)コスト4以下のCPをカウンターで落として置けば牽制できるしウザいことこの上ない
(´・ω・`)やっぱキッドが出てくるまでに早期決着を目指す感じになるんかねCP9は
(´・ω・`)ブロッカー持ってるから終盤も腐りにくい。キングの除去範囲外なのも評価できる
(´・ω・`)CPデッキの根幹になるのは間違いないな
------------------------------------------------


(´・ω・`)かなりキッドが薄い印象だね
(´・ω・`)ローが0枚、おでん1枚になってて、もっと重めのカードが取りたくなる


(´・ω・`)青が優勝というだけで第二弾の集大成みあるね
(´・ω・`)白ひげが優勝するんじゃないかって風潮だったのに
(´・ω・`)試合見た感じ今引きでエンポリオからの青ルフィ。理想的なムーブだ
(´・ω・`)青ルフィとかキッドで止まりそうなもんだけど現実はそう上手くいかず
(´・ω・`)これキッド4積みなら対応出来たんじゃないか?と思わんでもないな
------------------------------------------------
OP02-001OP02-024

(´・ω・`)白ひげ優勝すると思ってたわ
(´・ω・`)常時6000でハンド増えてくとか一番相手したくないねえ
(´・ω・`)終盤は8000パワーで常にキッド立ててるようなもんだし全体2000パンプのバフがやべえ

OP02-013

(´・ω・`)エースを普通に運用できるしな
(´・ω・`)前評判通りにはいかないねえ