Screenshot_20221225-145148~2

88c8x8-qN8OXz-x48DG4

24名参加
使用デッキ 全方位ルギア
後攻◎アルセウスジュラルドン
後攻◎ガラルマタドガスゲンガー
先行✕アルセウスそらピカジュナイパー
先行◎アルセウスマナ破壊イベルタル

決勝
後攻✕ロストギラティナ

(´・ω・`)4位で予選突破
(´・ω・`)豚が前回使ってたギラティナに負けた…死ぬほどサンドバッグにした相手なのに
(´・ω・`)本番事故の悪魔
------------------------------------------------
040797_P_JIXYURARUDONVMAX042388_P_ARUSEUSUVSTAR

後攻◎アルセウスジュラルドン 6-2

「ルギアを〆に来た」

(´・ω・`)うわ出た
(´・ω・`)先行取られて絶望したけど大丈夫な相手で良かった
(´・ω・`)本当?

(´・ω・`)後攻しんかのおこう2枚とクイボ3枚でアーケオス2枚落としてルギアルギアネオラントイベルタル博士の研究
(´・ω・`)相手2ターン目にアルセウスVSTARから前180点でジュラルドンVMAX1枚目を立てられる
(´・ω・`)返しにルギア進化させてアッセンブルスター、前にパワフル3枚付けて280点アルセウス処理
(´・ω・`)今思えばビッグパラソル付いてないうちにワーポでジュラルドンにアメイジングデスするべきだったな

038128_T_BIGGUPARASORU042405_T_ROSUTOSUIPA


(´・ω・`)相手のビッグパラソル付けたジュラルドンVMAXが登場。キョダイフンサイでルギア死亡
(´・ω・`)イベルタル前でプライマルターボ、ロストスイーパーがあることを確認して5エネつける
(´・ω・`)博士の研究でロストスイーパーを引き当ててビックパラソル壊してアメイジングデス 5-2
(´・ω・`)相手が2枚目のジュラルドンを出すもエネルギー不足でターンエンド
(´・ω・`)返しにアメイジングデスで勝ち。僅か5分の試合

(´・ω・`)一応イベルタル2積みで対応していたけど、ビッグパラソルはキバナとスターバースで確定で持ってこれる訳だから、相手がテンプレ構築ではなかった場合おかわりは全然あり得た。ロストスイーパーピン差しで対応するのは運ゲーがすぎるな。撃つ前にマリィで妨害されたし、よく勝てたわ
(´・ω・`)家帰ったらロストスイーパー二積みにするね…生きた心地しなかった

038750_P_GARARUMATADOGASU042426_T_ITADAKIHENOYUKIDOU


後攻◎二戦目ガラルマタドガスゲンガー

(´・ω・`)初手ガラルマタドガス
(´・ω・`)地獄なう
(´・ω・`)ワーポを博士の研究で落としたばっかりにガラルマタドガス3体によるクソゲー開幕
(´・ω・`)相手のゲンガーVMAXが雪道貼りつつ殴ってきたところでバケッチャでスタジアム破壊。ルギア開放
(´・ω・`)イベルタルでゲンカーVMAXとマタドガス処理してルギアでマタドガス蹴散らして勝ち
(´・ω・`)絶対マタドガスだけ回してたほうが良かった。間違いない

040089_P_SORAWOTOBUPIKACHIXYUUVMAX041231_P_HISUIJIXYUNAIPAVSTAR

先行✕三戦目アルセウスそらピカジュナイパー

(´・ω・`)世界大会2位のサニーゴが使ってたやつやん。今の環境でも活躍するのか
(´・ω・`)ルギア二体並べて闘エネ付いたアルセウスを見てジュラルドンだと思ってイベルタルセット。そらピカ対策にノコッチ。雪道あるのにネオラントを出すプレミ。更にここにバケッチャ置くとアーケオス1体も出ない状況に
(´・ω・`)セルフロックしてて草
(´・ω・`)俺はライブ感でポケカをやっている

042430_T_SHINOUSHINDEN038762_P_IBERUTARU

(´・ω・`)相手全面にビッグパラソル。シンオウ神殿設置
(´・ω・`)これロストスイーパー4積みしたほうがいいな?
(´・ω・`)最初にノコッチをボスで呼ばれて、そらピカのパラソル破壊してアメイジングデス
(´・ω・`)以降はルギアが毎ターンそらピカに殺されてサイドレースがどうしようもなくなって負け 5-6

「雪道シンオウ4積みです」

042484_P_NOKOTCHI

(´・ω・`)コンスタントにルギアで割って行ければ良かったんだけどノコッチ倒されてどうしようもなかった
------------------------------------------------
040078_P_IBERUTARU042316_P_KAGAYAKUSANAITO


先行◎エネ破壊イベルタルアルセウスカビゴン

(´・ω・`)アタイ知ってる!ネオラントを回せばいいんでしょ!
(´・ω・`)なお…アルセウスタッチ輝くサーナイト
(´・ω・`)相手ノコッチスタートを見つつ

(´・ω・`)初手ボール6枚使ってアーケオス二体落としてルギアルギアネオラント
(´・ω・`)マナ破壊相手イベルタルでした。相手カビゴン前にしてターンエンド
(´・ω・`)ルギアでカビゴン処理。イベルタルのマナ破壊。ネオラントで120点

「輝くサーナイト出てるので100ダメージです!気絶しません!」

(´・ω・`)!!
(´・ω・`)ライブ感でポケモンカードをやるな

(´・ω・`)相手のアルセウス(大きなお守り)が二体立って繰り返しボスでアーケオスを呼ばれて二体倒されジリ貧に
(´・ω・`)パワフル3枚ベルトルギアで1体目を突破。2体目にルギアがやられてネオラント出してアクアリターン。もうデッキのエネルギー3枚しかないよ…4-5

042276_P_KAGAYAKURIZADON

輝くリザードン「豚、ワイにエネルギーを貼れ」

(´・ω・`)相棒!リザードン出してオーキド。ネオラントにつけてたオーロラエネルギーを引き直してかえんばくで勝ち


dawawd

(´・ω・`)マリィ3-4回撃ってくるわ、最後にカゲツされてオーロラエネルギーをハンドから全部抜かれていたけど、なんとかなるなる成海瑠奈だな
------------------------------------------------
(´・ω・`)見た感じルギアメタ7人と決勝やるらしい
(´・ω・`)終わりだよ。こんなポケモンカードに誰がした
(´・ω・`)ルギアや
------------------------------------------------
042372_P_GIRATEINAVSTAR

後攻✕ロストギラティナ

「ポケモンカード始めたてで、大会出るのも初めてです」

(´・ω・`)ビギナーズラックで上がって来れる訳ないだろ!
(´・ω・`)豚はルギアメタと4戦死闘を繰り返して息も絶え絶えだよ

(´・ω・`)先行ギラティナ。こちらイベルタル
(´・ω・`)相手花選び

(´・ω・`)ハンドのロストスイーパーとルギアVSTARを落とすのを躊躇って博士の研究せずにネオラントからマリィ。代わりに展開力を著しく落とす

(´・ω・`)ギラティナがアビスシーク
(´・ω・`)始動前に決めたかったのでアーケオス一面からアッセンブルスター、Vガードルギアで前殴って気絶2-0

(´・ω・`)後続ギラティナがロスト10枚到達してVSTARパワー、スターレクイエムでVガード付きを突破2-2
(´・ω・`)ネオラントとバケッチャ挟んでルギアで殴ろうとするもアーケオスをボスで呼ばれて280点2-3
(´・ω・`)ルギア二体目でギラティナ二体目を処理4-3
(´・ω・`)三体目のギラティナに殴られてルギア気絶4-5

awdwad

ベルト輝くリザードン「豚ァ、ワイでギラティナにとどめをさすんや
!」

(´・ω・`)相棒!相手のシンオウ神殿割るから待っててくれ!
(´・ω・`)オーロラエネルギーはあったけどシンオウ割るためのロストスイーパーは初手マリィで戻したから博士の研究で引ければ勝ちや!…引けなかったので投了せんげn

相手「まだギラティナ2エネしかないのでワンチャンありますよ!」

(´・ω・`)お人好しか!
(´・ω・`)じゃあターン終了でスイーパー引くまで待つわ
(´・ω・`)今引きしたエネ貼られて負け
(´・ω・`)

(´・ω・`)ギラティナくん!強いじゃないか!
(´・ω・`)環境にジュラルドンとエネ破壊イベルタルしか居ない時点で基本エネルギーを加速するロストギラティナは暴れ放題だよね。苦手なロストバレットもルギアとレジが殲滅したし
(´・ω・`)こないだシンオウ3積みのギラティナがルギア倒して優勝してたから手元のギラティナをデッキチューンして対戦しまくったのに本番はこれよ。引き次第ではあったけどね

ダウンロード (1)
(´・ω・`)やはりロストスイーパー二積みが板。次回に繋げるわ
(´・ω・`)はい、ルギアはDレギュ落ちたら終わりです。お疲れ様でした