FrZZML8aYAAZ5pk
「ナンジャモ」

(´・ω・`)N幹部のマリィ版はまずいですよ!!! 
(´・ω・`)強すぎワロタ…キーカードを引き直させることなく山下に埋められるやん
(´・ω・`)これが100万の女の実力か

(´・ω・`)スタンでN使えるようになると、まあツツジは使う理由なくなるね
(´・ω・`)初手6枚引き直せてドロソとしても優秀だし研究を無理に積む必要がなくなったデッキが増えたんじゃない?まあ全デッキ4積みデフォだよね

(´・ω・`)PCG環境はダイゴのアドバイス4:幹部4デフォだったし
(´・ω・`)BW環境はアララギ博士4:N4デフォだったよなあ
(´・ω・`)そうなるとアクロマ花選びで手札を増やしていたロストは影響出そうだね
(´・ω・`)もう砂漠のシャーマンもといジャッジマンいらんくなったか

1508_U068_T_Grusha_ol
「グルーシャ」

(´・ω・`)5枚まで引く。場のポケモンにエネルギーが1枚もついてないなら7枚引く

(´・ω・`)変則オダマキ。ゴミ弱いな
(´・ω・`)キハダよええなと思ってたのにまた弱いドロサポ刷ったな
(´・ω・`)一部ノーウォーターだと7枚まで引けるけど、所詮まで引く系サポ
(´・ω・`)研究ナンジャモで十分引けるわ

be6526f3fba64a850d0baf902ac23a6bd9ef6700
「パオジアンex」

(´・ω・`)特性でバトル場に居るなら水エネ2枚サーチ
(´・ω・`)2水で極限冷凍60

(´・ω・`)雨乞い前提すぎる…
(´・ω・`)たっぷりバケツが特性になったのはいいけどバトル場限定

040791_P_KIXYUREMU

(´・ω・`)本人は非Vキュレムを2エネで撃てるもののエネを消費しまくる

(´・ω・`)モスノウ落ちてるけどどうします?
(´・ω・`)それではコチラをご覧ください

036b541c24e25dd22700cc7a71d10488f7e746ea

(´・ω・`)雨乞いカメックスやんけ!
(´・ω・`)基本水エネルギーを好きなだけ付けられる

(´・ω・`)これって、壊れてる。
(´・ω・`)パオジアン、環境入りです
(´・ω・`)これスズナがクソ値上がりしそうだな。現行でもキュレムウェーニバルいるのに

332c160f3dd3cec7fc3a45dba1c7023d08aac8a7
「ディンルーex」

(´・ω・`)相手の場のダメカン乗ってるポケモンの特性をすべて消してしまう(ポケモンexのぞく)
(´・ω・`)3エネ150ベンチダメカン2個
(´・ω・`)ファーストエントリーでベンチの特性は消し放題だな
(´・ω・`)大口の沼を出しておけばネオラントも怖くない

(´・ω・`)特性消して強いのはエクバ環境だろ。スタンは脳筋が多すぎる
(´・ω・`)本人のスペック、草弱点のおかげで実質弱点なしのHP240か…
(´・ω・`)打点低いなあアルセしかワンパンできんやん
(´・ω・`)エネ拘束もキツくて回すんだったらコライドン頼みだね

(´・ω・`)闘単デッキって変なの多いけど期待しとくわ
(´・ω・`)こりゃ素の状態で輝くアマージョとかオドリドリ必要になりそうだな
(´・ω・`)そいつらにダメカン乗ったら回復しなくなるんよー

4c33ef46be8dc1da2f9f235f676db9e38f24cd72
「イーユイex」

(´・ω・`)1エネ2切削
(´・ω・`)2エネ100点でベンチ3匹に炎エネリクルート

(´・ω・`)ぼちぼちだね。マグマの滝壺から2エネ100点放って後続を育てられる
(´・ω・`)ファイヤー積むくらいならこっちだわ
(´・ω・`)炎ポケモンは育ててナンボが多いしマフォクシーVとか運用するアルセが結果出してたよね
(´・ω・`)最近エンテイのHP230に分からされた直後だしルミナスバレットの基本エネって炎使ってるからその辺でも強そうだ
(´・ω・`)ルミナスバレットの面々にエネ供給する感じか
(´・ω・`)問題はパオジアンの弱点色なんだけどルミナスバレットに鋼ポケモンタッチすれば解決する問題だと思う。対象は余り考えていない

1508_RR065_0931IKIRINKOex
「イキリンコex」

(´・ω・`)最初の自分の番にだけ使える。特性で手札全て捨てて6ドロー
(´・ω・`)1エネ20点でトラッシュから2エネ加速

(´・ω・`)強い。最初だけデデチェンジ出来る。4積みして24枚引こうぜ
(´・ω・`)1エネ20点で後続作れるのもええな。デッキが安定しそうだ
(´・ω・`)以降こいつに役割無くなるけどな。割れたスタジアムで1匹はトラッシュできそうだが

1508_U066_T_SugoiTsurizao_ol

(´・ω・`)BW環境のすごいつりざお再録
(´・ω・`)エクバで使ってる人居るけど俺はクララ派
(´・ω・`)特にこくばなんて山に戻す意味ないだろって思うわグッズだけどね
(´・ω・`)良い釣り竿の完全上位互換だしサーナイトみたいなトラッシュのエネ使うデッキはミモザで良さそうだけど、これでエネルギーリサイクル民も救われたんじゃないか

(´・ω・`)もう600円に高騰したエネルギーリサイクル買わなくていいのか!我慢した甲斐があったぜ

1509_U067_T_YuukiNoOmamori_ol040292_T_TAFUNESUMANTO

「勇気のお守り」

(´・ω・`)たねポケモンのHP50
(´・ω・`)タフネスマントきたー!
(´・ω・`)なんか種ポケex使わせたいんですしてるけど基本受け身で行動したところでロストスイーパーなりツールジャマーされるが

042575_P_FUWANTE

(´・ω・`)これフワンテが一番やべーだろ。150点追加じゃん
(´・ω・`)非エクが最大330ダメージかあ
(´・ω・`)サーナイトexがザマゼンタV介さずにお手軽高打点してくるな
------------------------------------------------
42d316e8e01695795e828a9a0acfd01f8733fbfe
「キョジオーン」

(´・ω・`)チェックごとに全体20回復。重複可能
(´・ω・`)回復量がニドクインDPtの母のぬくもりの倍は草。しかも重複するんかいインフレすげえな
(´・ω・`)ワニは単体で結果出してるけどキョジオーンワニしたら毎ターン160回復できるね
(´・ω・`)カビゴンボスに呼ばれて置物になりそうだけどなこれ

1508_U057_0982NOKOKOCCHI_ol0f2b99c18a70e9e69d16040d6530784d6fa591d1


(´・ω・`)4エネ100点で相手確定麻痺して逃げる
(´・ω・`)アギルダーの汎用版だね。展開ポケモンを進化させて相手を1ターン固めるカード
(´・ω・`)ルギアで使い回すとクレーム来そうだな。更にドオーと輝くオオニューラでも置くか

1509_U064_0925IKKANEZUMI_ol3039a57f61d3daac8ae175b87e5e9e40b82b3334

(´・ω・`)3エネで最大全体40か
(´・ω・`)ゲッコウガVUNIONで手裏剣投げたほうがよくない
(´・ω・`)ニコタマブーストからワザ撃てるのはいいけどね

cfc6730f1a210ebfcc288c1ff87179091824fc461509_U018_0026RAICHU_ol

(´・ω・`)1エネ2枚リクルートして3エネ200点
(´・ω・`)ライチュウのカード化多くない?
(´・ω・`)シンプルだね。エレキダイナモ加速して打ち込んでいくには打点不足だし1進化してたったのこれだけか…感ある
(´・ω・`)所詮アンコモンよ

1508_AR079_0954BERACAS192db9aa93090a9709812c5df97f880d4ca5eafd

(´・ω・`)1エネ蘇生持ち
(´・ω・`)また軽いなあ
(´・ω・`)イオルブのエボコンみたいな話もあるし、ここからアーケオス立てるとかどうよ
(´・ω・`)ルギアでやれることを非Vでやるねえ

------------------------------------------------

1508_C026_0997SEGOHRU_ol
1508_C025_0996SEBIE_ol
1508_C024_0996SEBIE_ol
1509_C047_0933JIODUMU_ol

1509_C046_0932KOJIO_ol
1509_C045_0932KOJIO_ol

1509_C062_0924WAKKANEZUMI_ol
a089f5bcf6cf3cd34c129c1e7d8c138a0ce1df0e

1508_C013_0953SHIGAROKO_ol1508_C014_0953SHIGAROKO_ol
1509_C017_0025PIKACHU_ol