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(´・ω・`)特に言及ないけどシステムが若干変わった

(´・ω・`)「半額シール時に衣装が自動的にステの高い順になる」
(´・ω・`)登場時に半額シールが付きっぱなしになる場合がある(閾値が設定された?)
(´・ω・`)「ダメージが発生してもスタックで倒しきればダメージを無効にできる(アピールダメージが0になる)」

(´・ω・`)レベル更新時にも衣装アピールチャンスが継続するようになった
(´・ω・`)早押しで衣装アピールチャンスが剝がされることがなくなり稼ぎ易くなっている
(´・ω・`)大ダメージを受けやすくなった代わりにダメージが発生した際にスタックして倒してしまえばそのダメージを無効化できるとゆーわけね

(´・ω・`)自動的にステの高い順に変更されると開きっぱなしで待機している豚としては
(´・ω・`)クリックしようと構えていた箇所が使用済みと入れ替わって心底邪魔だなと思いました
(´・ω・`)今度からON/OFF付けてね
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【消費】EP900

(´・ω・`)ドリームリミテッドガチャの7等が160個しかないので
(´・ω・`)ガチャからは実弾を480個しか補給できない

(´・ω・`)実弾イベの冷遇っぷり酷いね
(´・ω・`)必ず底に上限のある復刻リミテかドリームリミテをぶつけられている
(´・ω・`)課金させたくて仕方ないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(´・ω・`)消費はこのプラチケ160枚以下に抑えないと実費を伴うわけ

(´・ω・`)2000位入賞+Lv20勝利報酬で2箱空くから
(´・ω・`)『箱500個+ガチャ480個+メダル交換&ゲームセンター73個』で勝負するほかない
(´・ω・`)とはいえ毎ラウンドEP60消費(衣装すべて消費)×15戦をこなせば900万pt稼げるので上記組み合わせから900個捻出すれば問題なかったりする
(´・ω・`)その900万神話もユーザーの★3衣装が充実し始めて崩壊しそうだけどね
(´・ω・`)だよねちょっと今回のボーダーはびびった

第9回ぷちデレラコレクション 最終結果
個人()内は10分速/ステージ速/R速
0100 29,446,098 (+904,269 / +7,323,801 / +10,147,103)
0200 22,399,674 (+957,523 / +6,837,097 / +9,140,384)
1000 10,829,488 (+351,619 / +2,120,731 / +3,318,399)
1500 *9,584,494 (+330,741 / +2,274,132 / +3,512,145)
2000 *8,796,617 (+491,587 / +2,832,231 / +3,894,646)
3000 *4,860,293 (+150,881 / +928,615 / +1,508,486)
4000 *3,814,621 (+125,413 / +684,951 / +1,162,335)
7000 *2,399,546 (+73,755 / +368,893 / +672,620)

ミニチ()内は10分速/ステージ速/R速
0100 106,821,664 (+5,317,850 / +28,684,916 / +42,149,556)
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2000 *6,487,368 (+440,623 / +1,868,296 / +2,485,939)
2000 *8,796,617 (+491,587 / +2,832,231 / +3,894,646)
0100 76,889,883 (+2,152,293 / +17,159,999 / +24,294,364)
0100 106,821,664 (+5,317,850 / +28,684,916 / +42,149,556)

(´・ω・`)ふぇぇ…前回のくるみより最終日入るまでに135万ほど高かったよお
(´・ω・`)加速度は予想済みだったから上乗せしてある程度見立てることはできたけどねー
(´・ω・`)ミニチ10分速500万ってまじか人知越えてるよお
(´・ω・`)毎ステージLv20狩るだけでミニチームは100位付近に来るよね
(´・ω・`)勘違いして声掛けしなくてよかった鴨
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MtG 2016 統率者 カードギャラリー

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【EDH】法務官の声、アトラクサ
http://teamys.net/top/deckall.php/EDH/1/1245827/

(´・ω・`)とゆーわけで始まりました2016EDHスポイラー
(´・ω・`)さっそく1デッキ組んでみたよ
(´・ω・`)初の4色コマンダーだー

『統率者(2016年版)』の話をしよう
http://mtg-jp.com/reading/translated/ur/0017900/
アトラクサは、ファイレクシア人がミラディン侵攻に勝利したことの象徴です。

かつてファイレクシアの浸食と戦ったミラディンの天使が、独力でミラディン人の撤退を支援していたところを捕縛されました。

法務官エリシュ・ノーンは、彼女の不屈の精神をファイレクシアの『完成』に役立つ拾い物と見なし、他の法務官たちの貢献を求めました。

ウラブラスクは拒絶しましたが、ジン=ギタクシアス、シェオルドレッド、ヴォリンクレックスの3人はエリシュ・ノーンに賛同しました。

ファイレクシアの唯一の目的の証として、畏怖の念を抱かずにはいられないアトラクサが生まれたのです。

(´・ω・`)ミラディンの天使を法務官らが改造したのがアトラクサ
(´・ω・`)元になった天使は『太陽破の天使』らしい
(´・ω・`)けっこーストーリー背景えぐいね

(´・ω・`)基本スペックは4/4
(´・ω・`)飛行、接死、絆魂、警戒
(´・ω・`)4つのキーワード能力を有していて
(´・ω・`)自分の終了ステップ開始時に増殖を行うよ

(´・ω・`)4色シンボルのコマンダーとしちゃこんなもんかってデザインだね
(´・ω・`)なんかぶっ壊れにならんよう着地で仕事をしないバニラっぽくチューンされたイメージ(終了ステップ増殖だからソサタイミングは介入できないけど)

(´・ω・`)でもこいつがマナファクトから3ターン目に出て来て5回殴ったら勝つよ
(´・ω・`)既存コマンダーと殴り合ってもスペック負けしないのだよね
(´・ω・`)ほぼタイマン向けのデザインで緑ゼニスからのレガシー運用なんて線も視野に入ってるそうだよ
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(´・ω・`)増殖を持っているから色々コンボを考えてみたんだけど
(´・ω・`)残念なことに特別なパーツは入んなかったなう
(´・ω・`)そっかー

(´・ω・`)盤面解決能力の高いPWを優先的に投入して
(´・ω・`)アトラクサを盤面に出す→各種PWを維持することで
(´・ω・`)忠誠度カウンターを増殖する方向で構築してみたよ
(´・ω・`)デッキ名を付けるならアトラクサスーパーフレンズってところ

⊂(´・ω・`)つ⊂(´・ω・`)つアトラクサスーパーフレンズ⊂(´・ω・`)つ⊂(´・ω・`)つ

(´・ω・`)残念ながら法務官は一人も採用していない
(´・ω・`)ミラディン帰ったら法務官PWになってそうだけどね

(´・ω・`)4色コマンダーということで土地配分がより事故りやすくなってんね
(´・ω・`)出来れば1t目は緑のマナ生物からスタートしたいんだけど難しければ2マナファクトから(緑マナを捻出するためにタリスマンも積んでいる)
(´・ω・`)4色になって出来ることは増えたけどその辺は相手が深読みして考えることで
(´・ω・`)自分のやれることはマナ加速と打消し、除去くらいなもんだね
(´・ω・`)殆ど青黒緑に近い動きをしているよ
(´・ω・`)黒の確定除去が白を混ぜることで剣鍬、ドロコマ、アブチャなどの強力な除去に変換されてるくらいで
(´・ω・`)少し前まで金輪際とか入ってたんだけど余りにもタイマン向け過ぎるなと汎用性高いもんに差し替えたよ

(´・ω・`)フィニッシャーは打ち消されない&エンドスタック殺しのドロモカ
(´・ω・`)除去耐性と回避能力を持っていて感染によって無限ライフに強いスキジリクス
(´・ω・`)増殖と相性のいいゼンディカーの報復者の3枚のみ
(´・ω・`)基本的にはアトラクサを維持してコマンダーダメージ20点による勝利を目指しまつ
(´・ω・`)無限コンボの起点とコマンダーの着地した隙は各ピッチスペルで解決するいめーじ

(´・ω・`)本来なら感染、蓄積、各種カウンターに関わるものを投入して増殖を存分に楽しむべきなんだけど
(´・ω・`)豚小屋EDHは各プレイヤーのキルターンが決まっていて打消しごろっごろ構えられているのでコンボはほぼ通らないのだよね
(´・ω・`)単純にPW並べて増殖やられるだけでもけっこー堪えるけどね
(´・ω・`)地に足付いた構築で叩きつけ堅実に行くのが勝利への一番の近道になるのだよ

彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)カジュアルしかやんねーコマンダーでくっそつまんねええことしてんじゃねええええええええええ

(´・ω・`)個々の遊ぶ環境でコンボ要素を強くしてもいいんじゃないかnyaa