【デレステ】星環飛行とかいう虚無コミュ全部見た。これが6周年イベントらしい
-
- カテゴリ:
- コミュを見ていくシリーズ
-
- 2021年08月31日 02:02 60XJMjz90
- この6年間、シナリオでよかったことが1度でもあったか?
-
0
-
- 2021年08月31日 02:05 GYpYVUf80
- このゲーム6年もやってて未だにライターに期待してる奴の方がよっぽど狂人だわ
-
0
-
- 2021年08月31日 02:07 niRlG9Ne0
- デレステのコミュ見てる奴はマゾかゲテモノ好き
-
0
-
- 2021年08月31日 02:10 ofXgfnqL0
-
新田美波と速水奏のアニバ絵→1.9万いいね
https://twitter.com/imascg_stage/status/1432357469238411270
釈迦のどん滑りした乗っ取り企画の絵→2.5万いいね
https://twitter.com/imassc_official/status/1432355174853451780
ええのんか? -
0
-
- 2021年08月31日 02:13 tKoBbO9m0
- 今デデPってこんな喋るんだな
-
0
-
- 2021年08月31日 02:14 ltLJAhxH0
-
>>2
期待できないから改善しろって要求してるんだろ
諦めもただの🤺だわ、本当に諦めたいならゲームやめろ -
0
-
- 2021年08月31日 02:15 WpvmRjye0
- もう切り替えてモバの10thでステでも何かしら巻き返し図ってくれることを祈るまでや😭11月にはウマも落ちぶれてるだろうしサイゲも胡座掻いてられんはずなんや
-
0
-
- 2021年08月31日 02:18 tKoBbO9m0
-
>>4
シャニの企画がアニバと同日じゃなくて良かったな
まあアニバイベは完全に食い物にされたけど・・ -
0
-
- 2021年08月31日 02:18 GYpYVUf80
- 今のデデの空回りっぷりをこれでもかって晒し続けるアニバになりそう
-
0
-
- 2021年08月31日 02:21 qdaogCfK0
-
アニバで多少モチベ回復するかと思ったら全然そんなことなかった
-
0
-
- 2021年08月31日 02:24 nP6sigH70
- ウマネストを思い出したよね
-
0
-
- 2021年08月31日 02:27 b6qMhO7G0
-
こんなアニバイベでさ
悪い、やっぱ俺つれぇわ -
0
-
- 2021年08月31日 02:28 mawJxZ3z0
- なんかだいたいのイベコミュで「アイドルって何?」みたいな話やってる気がするな
-
0
-
- 2021年08月31日 02:31 tKoBbO9m0
- 読んでないけど🦍が宇宙の夢を見るコミュってことで理解した
-
0
-
- 2021年08月31日 02:33 BZSMpV5Y0
-
>>4
シャニには物語性があるから -
0
-
- 2021年08月31日 02:34 ltLJAhxH0
-
>>14
なんか神秘的やね -
0
-
- 2021年08月31日 02:35 BZSMpV5Y0
-
>>1
アンドロメダとか褒められるぞ
森久保経験値リセットしてるが -
0
-
- 2021年08月31日 02:36 Ux94YMcJ0
-
>>12
🦍 いい加減切り替えらんねぇのか -
0
-
- 2021年08月31日 02:36 GYpYVUf80
-
ぶっちゃけVOY@GERのムービー出た時点で今のデデにはこれ超える見込みないわって感じてたけど
わざわざ宇宙で被せて良いとこ無しなのはモチベ失わせに来てるとしか思えん -
0
-
- 2021年08月31日 02:38 Ux94YMcJ0
- 重力振り切って飛んでいったら着いてこられる人がいなくなりましたってね!🤣👏
-
0
-
- 2021年08月31日 02:41 63eup5Jg0
-
曲、衣装、テーマと何から何までセンター🦈の都合によせ過ぎてるから皆でのお祝い感がない
通常のイベントならまだしもアニバでやることじゃねぇよ
歴代アニバでここまで酷いのあったか? -
0
-
- 2021年08月31日 02:43 L0e5qsbR0
- 相変わらずの無味無臭なの?
-
0
-
- 2021年08月31日 02:44 L0e5qsbR0
-
>>1
1度くらいあんじゃね?知らんけど -
0
-
- 2021年08月31日 02:50 SsJt8ty00
-
>>21
言うほど宇宙キャラか? -
0
-
- 2021年08月31日 02:52 tKoBbO9m0
-
>>21
新キャラに「アイドルってなんだろう・・」って台詞言わせるのエモ〜とか思いながらシナリオ書いてそう
もう登場してからしばらく経つから新キャラ感ないのに -
0
-
- 2021年08月31日 02:53 dXmNoWFq0
- デデは荒廃しきったが、とにかく何かしらやってるポーズが大事だから的外れだとしてもロケット発射だ🚀後は何とかなる!そんな話だった
-
0
-
- 2021年08月31日 03:02 V7TaeVCt0
- 砂塚あきらとかいう声優が富田に決まったのだけがピークだった女
-
0
-
- 2021年08月31日 03:06 rdGsvkMG0
-
>>10
むしろそれなりにやるつもりだったのが地の底に落ちたわ
ソシャゲ断捨離やっていってるけど対象になるのも時間の問題やコレ -
0
-
- 2021年08月31日 03:23 JrStNPjL0
- アイドルってな(センターでテーマもちろん🦈基準でコミュもメインでMVでも2Dリッチも一番目立っているのは🦍の特権だけど何でこんなにパッとしないし盛り上がらない)んだろう?
-
0
-
- 2021年08月31日 03:24 b6qMhO7G0
-
>>18
🧒<寵愛の🦍ちゃんたち、こわい -
0
-
- 2021年08月31日 03:58 FUXOneZV0
- たぶんCG10人で歌う10周年の方で力入れてるでしょ
-
0
-
- 2021年08月31日 04:56 CAWJWr8O0
- 全員使い切れなかったけどGJGってまだマシだったな
-
0
-
- 2021年08月31日 05:14 l3bMisj40
-
なんっていうか
アニバも無い普通のイベントだったな -
0
-
- 2021年08月31日 05:16 3pWSA5UC0
-
周年イベントがいくらクソでも構わないよ
だけどなんでこんなクソ周年イベに俺の担当が参加してるんだよ
今後どんなに優秀な周年イベが来ても俺の担当もう絶対参加できないじゃん -
0
-
- 2021年08月31日 06:01 Sq.8chZD0
-
つーか、どこをどう見たらデレステにライター100人使ってるって思うんだよ
サイゲがライター使ってんのはグラブルプリコネウマシャドバドラガリワーフリ家庭用新作ってあるんだが -
0
-
- 2021年08月31日 06:14 xLdxO.uP0
-
>>1
双子のイベントコミュは良かった -
0
-
- 2021年08月31日 06:23 KzkTBFm60
-
なんとか出されたコミュは全部読む気で頑張ってたが最近意欲がなくてたまってきた…
もうスキップしてもいいよね -
0
-
- 2021年08月31日 06:40 SS5C.ExH0
-
>>37
デレのコミュ今まで真面目に読んできてるならシャニの方が100%楽しめるよ -
0
-
- 2021年08月31日 07:00 N0zYesuJ0
-
>>35
グラブルは百人もいないぞ -
0
-
- 2021年08月31日 07:03 CFTeez010
-
確かにアイドルってなに?という食傷的なテーマではあるがアイドルという概念が失われた未来という劇中劇と現実のアイドルたちが重なることによってマンネリ感を回避しつつエモさを獲得できている
フィクションとリアルが二重の入れ子構造によって逆説的に"アイドル"という解像度がむしろ上がり実在性を獲得した
そう考えるとこともできないだろうか? -
0
-
- 2021年08月31日 07:10 l3bMisj40
-
>>40
そんなことよりもアイドルが可愛くエロく踊ってる姿が見たいんや
現実でそういう意識高いのを押し付けられて俺は疲弊してるんや😵
アイドルは現実世界で疲れた人たちの癒しの存在であってくれ -
0
-
- 2021年08月31日 07:12 5t3ULlIP0
-
>>36
きっしょ
ただの依怙贔屓やんけ -
0
-
- 2021年08月31日 07:15 5t3ULlIP0
-
>>13
もうそう言うふわっとしたテーマはやめて欲しいわ
毎回結論出してから頭リセットされとるし
-
0
-
- 2021年08月31日 07:18 5t3ULlIP0
-
>>40
劇中劇と重ねて~って何?ってやるのも
かなり食傷気味やん -
0
-
- 2021年08月31日 07:23 CFTeez010
-
>>44
確かにそれもよくある手法ではある
だがあくまで概念として失われた世界のアイドルってなに?と個人的な価値観としてのアイドルってなに?が重なり合うのが興味深い
そうも言えないだろうか? -
0
-
- 2021年08月31日 07:29 5t3ULlIP0
-
>>45
似た手法が散々ある以上
一工夫したところで根幹から評価変わったりせえへんやろ
演出やなくてドラマが見たいねん -
0
-
- 2021年08月31日 07:44 VmqImwXh0
-
デザイン、音楽、MV、ストーリーのすべてがセンスねぇ。
えちえちな衣装しかもう楽しみがない。 -
0
-
- 2021年08月31日 07:44 w4LBmmJ80
-
💊ってアイドルって何?って初回SSR~ストコミュでさっさと解答出して以後手を変え品を変え面白ムーブしてたけど🦈にそれを期待するのは無理だったか…
しかしこのままだと💊は勿論🍎も🦈に歩調あわせた結果自滅しそうだな。ひたすら虚無で全部をゼロにするって恐ろしいわ -
0
-
- 2021年08月31日 07:49 bJqJQqAj0
-
>>37
推しが出るコミュ以外スキップするようになったわ -
0
-
- 2021年08月31日 07:54 w4LBmmJ80
-
>>40
比較対象が同僚にして同じユニ募の2人だぞ
この2人に追いつけるだけの何かを見せないと話にもならんのよ -
0
-
- 2021年08月31日 08:07 QsrZ08ad0
-
>>40
GJGでそういうの疲れたから楽しくやろうってなってたのになんで戻っちゃうの -
0
-
- 2021年08月31日 08:35 niRlG9Ne0
-
>>5
「うなずく」 -
0
-
- 2021年08月31日 08:47 m8WLwfir0
-
>>25
そもそも🦈はアイドルを熱く定義する💊とそれに感心する(けど実践はしない)🍎に「#人それぞれ」ってツッコミ入れるキャラなのに -
0
-
- 2021年08月31日 09:02 DreZqb2e0
-
>>1
りあむ -
0
-
- 2021年08月31日 09:03 DreZqb2e0
-
>>15
シャニマスさん・・・
デレステ・・・ -
0
-
- 2021年08月31日 10:00 C1qUPEM40
-
○○って何?→試行錯誤→ありきたりな結論にソフラン→さすP!俺たちの戦いはこれからだ!
これしか書けないライターの仕事割合最近減ってきたなと思ってたけどまさか周年にぶつけてくるとは
-
0
-
- 2021年08月31日 11:53 5kAheYfV0
-
>>1
スシローのモバ既存SR系
赤西瑛梨華とか高峯のあとか古賀小春とか
(魔法は再放送感が凄かった)
モバの補完になってるやつは個人的に好き -
0
-
- 2021年08月31日 13:32 j6KK5l2L0
-
>>51
「自分の足で歩け」「他人に夢を託すな」言った翌年に「手を取り踏み出そう」「あなたを求めて」「あなたと手を繋ぎ」とか言い始めるメンヘラ運営やぞ -
0
-
- 2021年08月31日 22:25 34Q7SIlw0
-
1年くらい前から始めたが同じような面子ばっかりで飽きた
モバも面子がデレと大して変わらんし -
0














コメント
コメント一覧 (59)
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
https://twitter.com/imascg_stage/status/1432357469238411270
釈迦のどん滑りした乗っ取り企画の絵→2.5万いいね
https://twitter.com/imassc_official/status/1432355174853451780
ええのんか?
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
悪い、やっぱ俺つれぇわ
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
わざわざ宇宙で被せて良いとこ無しなのはモチベ失わせに来てるとしか思えん
b
が
しました
b
が
しました
通常のイベントならまだしもアニバでやることじゃねぇよ
歴代アニバでここまで酷いのあったか?
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
アニバも無い普通のイベントだったな
b
が
しました
だけどなんでこんなクソ周年イベに俺の担当が参加してるんだよ
今後どんなに優秀な周年イベが来ても俺の担当もう絶対参加できないじゃん
b
が
しました
サイゲがライター使ってんのはグラブルプリコネウマシャドバドラガリワーフリ家庭用新作ってあるんだが
b
が
しました
もうスキップしてもいいよね
b
が
しました
フィクションとリアルが二重の入れ子構造によって逆説的に"アイドル"という解像度がむしろ上がり実在性を獲得した
そう考えるとこともできないだろうか?
b
が
しました
えちえちな衣装しかもう楽しみがない。
b
が
しました
しかしこのままだと💊は勿論🍎も🦈に歩調あわせた結果自滅しそうだな。ひたすら虚無で全部をゼロにするって恐ろしいわ
b
が
しました
これしか書けないライターの仕事割合最近減ってきたなと思ってたけどまさか周年にぶつけてくるとは
b
が
しました
モバも面子がデレと大して変わらんし
b
が
しました
コメントする