FgS9BqHaMAEQ7Hh



233: 2022/11/01(火) 01:27:05.43 ID:Hh2R0DpLa
1月前のフリック更新以後
フリックが過去最低レベルで抜けやすいせいでストレスたまる
容量も端末も回線も何も変わってないのに明らかに頻繁に起こるようになったから
絶対あの更新のせいだー パレード制覇無理かもしれん

238: 2022/11/01(火) 01:40:33.46 ID:xjliJR0L0
フリック全く抜けないが何が違うんだ

240: 2022/11/01(火) 01:42:05.29 ID:vv8reSfir
フリック抜ける人は端末何使ってはりますん?
藍子ちゃんパッドPro(2019)だけど特になんか変わったようには感じない

243: 2022/11/01(火) 01:50:22.95 ID:Hh2R0DpLa
>>240
ipad mini5だけど
やっぱり10万クラスじゃないと抜けるんかな
巻き込みは起こりにくくなった気はするんだけどすっぽ抜けやすくなった 主に終点が
一応フリックし終わったら気持ち長めに指置いてると抜けにくい気はするけど
高密度地帯とかそんな余裕ない

248: 2022/11/01(火) 01:56:39.04 ID:vv8reSfir
>>243
スペックはあるかもねえ
以前はリッチ3Dでやってたけどそれだとたまにカクついたりするようになって今は軽量3Dにしてるし
年々重くなってる気がする

256: 2022/11/01(火) 02:03:41.84 ID:Hh2R0DpLa
>>248
でも2d軽量にしてもなんか抜けるんだ
環境は一切変わってないはずだし前まではかなり雑でも繋がったのに何でだろ?
あと、追加で言うとロングに向かうフリックでロングが巻き込まれやすくもなった気がする

>>249
やっぱ集中する他ないかー
2レーンフリックですらよく抜けるからプロですら油断できない
物量系の方がぬるく感じるレベル

266: 2022/11/01(火) 02:22:06.66 ID:vv8reSfir
>>256
2d軽量は軽すぎて逆にマシンがサボって抜けるみたいな話無かったっけ
今回の件には関係ないかもしれんけど

274: 2022/11/01(火) 02:31:41.76 ID:hrxk/Izr0
>>266
それがマジなら2D軽量やめてみるかな
なんか変な抜け方するんだよね

261: 2022/11/01(火) 02:10:07.21 ID:WAWAr/O/0
>>243
スペック表で抜くな

262: 2022/11/01(火) 02:10:31.09 ID:iySGHEWH0
>>261
高度すぎる

264: 2022/11/01(火) 02:17:43.93 ID:G3W/prWf0
仕様変わってからfast寄りの判定狭くなってるように感じるんだよね
前々回の仕様変更で丁度いい感じだったのに
前回の仕様変更から理不尽に抜けるように感じる

267: 2022/11/01(火) 02:22:23.30 ID:Roctlzde0
一番新しいiPadAirだけどそんなフリック抜けるようになった感じはないな
ユニボマスプラだって抜ける時は抜けて最終的に2回はフルコンできたし
今回のもダンシングデッドもフリック抜ける時は抜けたけど普通にフルコンは出来た

268: 2022/11/01(火) 02:22:39.97 ID:v9kB3kQGa
ワ、ワシの仁奈ちゃんがファン1000万超えなのはダメガ持ちだからじゃ
決してやましい気持ちはないんじゃ

269: 2022/11/01(火) 02:24:42.14 ID:NcdDihLn0
2018の無印iPadでフリック抜けにはそこまで困ってないけど推奨端末から外れただけあってスペックの限界を感じる
買い換えようにも天井できる金額が飛ぶしなあ


271: 2022/11/01(火) 02:27:51.93 ID:8GGDBxb5M
巻き込まなくなって今までよりラフに拾うようになってるから今判定元に戻されたらしばらくリハビリ必要そう

272: 2022/11/01(火) 02:28:51.93 ID:G3W/prWf0
ギリギリ推奨機種から外れてるけど叩く時は2D軽量しか使わないしなあ


276: 2022/11/01(火) 02:44:33.47 ID:PsopVSE70
フリック抜けって指の動かし方とか画面ロックしてないとかが原因じゃあないんか
未だフリック抜けって経験した事ないぞ

278: 2022/11/01(火) 02:45:35.21 ID:Roctlzde0
フリック抜けはiPadにしてからはあんま無いが
たまにレーン2が無反応起こすのはなんなんだろう

284: 2022/11/01(火) 03:28:54.45 ID:WeWoq8ND0
フルコンそこそこ安定してたHARURUNRUNのmas+ 終盤のロング+フリック地帯で
フリック最後抜け→抜けた事で次の同レーンのロング反応せずミス の連発で死にかけて笑ったわ
今まで雑にやってたんだなーって

ちょっときつくなったけど切れたときは 「あー最後まで振り切れてなかったな」 って自覚出来るし
アホみたいな吸い込み無くなって理不尽な切れ方はしなくなったかな(無印iPad第8世代)

288: 2022/11/01(火) 03:59:17.20 ID:OI4bSh4Ad
眼力でフリックを取れるようになりたい
視線に質量を持たせることができればノーツを視覚で捉えるだけでタップも可能なはず

294: 2022/11/01(火) 04:20:23.37 ID:j8nNVYPR0
>>288
視線で乳揉む痴漢とか増えそうで嫌だな…

291: 2022/11/01(火) 04:01:41.24 ID:O5sSzYne0
フルコンAIを開発

295: 2022/11/01(火) 04:23:35.86 ID:RoiciK3ud
される側も質量を持った残像を揉ませればいいんじゃないかな

296: 2022/11/01(火) 04:40:00.79 ID:feI9n1eS0
離れた位置から相手を遠隔でつかんだり出来る、マジックハンドという道具がドラえもんにあったが
いたずらに使いまくったのび太にお仕置きするために、ドラが出した道具が「マジックおしり」で
それをママにひっぱたかせる事でのび太のケツにダメージを与えていたな

前者はまだしも後者は誰が何の目的で開発したんだ

300: 2022/11/01(火) 05:00:45.83 ID:RoiciK3ud
>>296
開発するために開発したんだろ

301: 2022/11/01(火) 05:20:29.10 ID:gqBVabB90
>>296
そりゃリモートセックスだろ

302: 2022/11/01(火) 05:29:29.49 ID:7RKb4Zm70
>>296
マジックちんちんなら同人誌でよく見るな


660: 2022/11/01(火) 11:45:37.45 ID:Pkt6OCXv0
no title

no title

なんだよもおおおおおお
またかよおおおおおおお(フリック抜け)

662: 2022/11/01(火) 11:45:57.66 ID:IzLFGqn3d
つぼみつらい

665: 2022/11/01(火) 11:47:38.73 ID:Kkc9scw+d
Driving My Wayか

677: 2022/11/01(火) 11:51:30.32 ID:X0ky7IAe0
>>665
なぜか来ない曲

667: 2022/11/01(火) 11:48:05.51 ID:wqSRK+Ck0
つぼみ大好き

669: 2022/11/01(火) 11:48:24.72 ID:wbZLkJzfd
イベ曲のフリック抜けは指を離さずにフリックを取る事で個人的にかなり安定したわ
そんな事より美波のここがえっち過ぎる
https://i.imgur.com/NM3p1GG.png

670: 2022/11/01(火) 11:49:19.28 ID:lZsplk5yd
エバラとかははぁ…ってなるわ

671: 2022/11/01(火) 11:49:44.95 ID:Roctlzde0
TOKIMEKIの縦連とかはライブでもちょっと頭の片隅に浮かぶけどライブで譜面思い出して楽しめなくなるまでは無いな

672: 2022/11/01(火) 11:50:39.12 ID:Pkt6OCXv0
そういえば期間限定ハロウィンのルームアイテム買うの忘れてたちくしょう

673: 2022/11/01(火) 11:50:54.21 ID:v9CsajJp0
譜面のイメージはまああるけど基本的にプレイしてるとき該当箇所のちょっと前くらいに(そういえば次こんな譜面だった気がする……)ってなるくらいで曲聞くだけで出てくるほど覚えてはないなあ

697: 2022/11/01(火) 11:59:00.69 ID:U+z9k+opd
今回の曲ってノーツが左から12345と番号つけるとして
2と4を同時押ししたあとに1→2と5→4へのフリックに続くのが何回もあるじゃん?
そのがくっそ抜けるんだけどどうすればいいんだ

698: 2022/11/01(火) 11:59:55.46 ID:rOIJZTo4d
>>697
マスプラやれ

717: 2022/11/01(火) 12:03:32.40 ID:t/pHNnXe0
>>697
左右の指を上下にずらしつつ大げさに振り切る

733: 2022/11/01(火) 12:05:39.92 ID:U+z9k+opd
>>717,725
親指勢だからめちゃつらなんよな

738: 2022/11/01(火) 12:07:57.79 ID:v9CsajJp0
>>733
親指でも>>717の言ってる対策は多分できるよ
ついでに外側もノーツより気持ち外から動かし始めると個人的には取りやすい

760: 2022/11/01(火) 12:16:05.08 ID:U+z9k+opd
>>738,752
なるほど

752: 2022/11/01(火) 12:11:15.04 ID:ZrrbqH3LM
>>733
半拍あるからタップした後フリックに入れない?
24未コンプの親指ナメクジでも普通にいけてるから、もしかしたらフリックの入りが内側すぎるのかも?

725: 2022/11/01(火) 12:04:24.49 ID:PKMFY0v40
>>697
24を人差し指でとってフリックを中指で取る
親指勢はがんばれ



俺はぶっちゃけ今も昔も変わらんかな