1713457370351
【超悲報】シャニマスのシナリオライター橋元優歩氏、移籍していた

https://x.com/HashimotoUFO/status/1777260320320520498


https://x.com/envanishmentor/status/1780803051647103363


スレの要約
・メインシナリオライターとイラストレーターらが
ドリコムの子会社より独立して移籍
・変わらずシャニマスに関わり続けている
・移籍先の
ドリコムの子会社から更に移籍したのか…
・そういやノックノートのブラック体質酷かったからドリコムがライターとイラレ囲ったのにあんみつ姫の件でまたブラック体質露呈してたな
・これからは人間的な生活してくれ
みたいなスレ



398296 B24/04/19(金)01:22:50No.1179833060No.1179833060そうだねx1 03:40頃消えます
シャニマスのメインライター移籍しちゃったんだね
削除された記事が5件あります.見る
124/04/19(金)01:24:16No.1179833412No.1179833412そうだねx10
ついさっき話した
224/04/19(金)01:27:15No.1179834239No.1179834239+
今どれくらいの関わり方なんだろうな
324/04/19(金)01:27:21No.1179834267No.1179834267そうだねx5
Hellartsもシャニマスの製作にかかわってる会社だからたぶん引き続きシャニに関わってると思うよ
元ノックノートから同じメンツが新会社立ち上げたり移籍したりしてる感じ
424/04/19(金)01:28:26No.1179834534No.1179834534そうだねx4
しちゃったって去年やん
524/04/19(金)01:29:27No.1179834771No.1179834771そうだねx5
去年くらいから急にコミュの打率が下がったのはそれか…残念だ
624/04/19(金)01:29:33No.1179834804No.1179834804+
妙に力んだ天井周りのシナリオもそのまんまか
724/04/19(金)01:30:20No.1179835010No.1179835010+
>去年くらいから急にコミュの打率が下がったのはそれか…残念だ
移籍先のHellartsもシャニ作ってる会社のひとつだよ!
824/04/19(金)01:31:13No.1179835219No.1179835219そうだねx5
へっ
恥ずかしい野郎だ
924/04/19(金)01:31:13No.1179835222No.1179835222そうだねx1
>Hellartsもシャニマスの製作にかかわってる会社だからたぶん引き続きシャニに関わってると思うよ
>元ノックノートから同じメンツが新会社立ち上げたり移籍したりしてる感じ
完全に切れてはないだろうけどドリコムの直系じゃなく外部になったから融通効きにくいのはあると思うよ
Hellartsもシナリオでシャニマスに絡んでるとは明言してないし
1024/04/19(金)01:32:31No.1179835589No.1179835589そうだねx8
昨年度のシナリオ一年間追ってて色々すごく合点がいってしまうからこの人の功績大きいわ
1124/04/19(金)01:33:02No.1179835699No.1179835699+
ストレイにはあんまり関わってなさそうな感じある
1224/04/19(金)01:34:53No.1179836242No.1179836242+
去年もnot enoughとか面白かったよね
1324/04/19(金)01:35:04No.1179836290No.1179836290そうだねx2
イベコミュに限らずとおまどコミュのテキストや演出だいぶ変わったよね
面白くなくなったわけではないんだけど
1424/04/19(金)01:35:49No.1179836552No.1179836552そうだねx3
逆にホッとしてる
もうキャラの描写に奥行きがないんじゃなくこの人が身の回りの整理でリソース割けてなかったんだって思えるから
今年は頼みます
1524/04/19(金)01:36:43No.1179836803No.1179836803+
凛世のコミュとかはどうなんだろ
多分透とライター一緒だよな
1624/04/19(金)01:37:32No.1179837039No.1179837039そうだねx5
>橋元 優歩(はしもと ゆうほ)
>『シャニマス』シナリオチーム所属。本作の開発当初よりシナリオ制作に関わっている。担当したシナリオは、薄桃色にこんがらがって、天塵、OO-ct. ──ノー・カラットなど多数。
だいぶ重要な人だった
1724/04/19(金)01:38:52No.1179837499No.1179837499+
浅倉樋口まわりはfukaとかの空気感出せるなら大丈夫そうかなって気もする
1824/04/19(金)01:40:05No.1179837810No.1179837810+
>Hellartsもシナリオでシャニマスに絡んでるとは明言してないし
https://x.com/envanishmentor/status/1780798308270915848
>シャニアニ2ndもHellartsが協力させていただいております
シャニアニ2nd関わってるってことはシナリオ監修じゃないかな
1924/04/19(金)01:41:44No.1179838283No.1179838283+
>シャニアニ2nd関わってるってことはシナリオ監修じゃないかな
enzaシャニマスへのシナリオ協力はサイトの経歴にも明記されてない
全く関与してないわけではないと思うけど
2024/04/19(金)01:42:00No.1179838337No.1179838337そうだねx4
wingであれほど技術で勝ちたがってた美琴さんがなんの葛藤もなくバラエティ路線に転んだ違和感にはち切れそうだったけど嫌な答え合わせされてしまったな…
2124/04/19(金)01:42:16No.1179838424No.1179838424そうだねx1
シャニアニ2ndに関わるってことはシナリオがマシになるってことか!
よかったすげえ安心した
2224/04/19(金)01:42:25No.1179838471No.1179838471そうだねx3
正直言ってあのレベルのラインナップになるならファミ通の投票企画もう要らないからな
2324/04/19(金)01:43:04No.1179838630No.1179838630+
>サービス開始に向け開発を進めていた当初よりシナリオ制作に携わっています。各アイドルのシナリオはもちろん、ユニットごとのシナリオイベントや、ユニットの垣根を越えてたくさんのアイドルたちが登場する『シャニマス』全体の核となるようなシナリオを担当させていただいています。
こういう人だから流石に事務所の縦軸を動かす!って言ってる今年は関与してくれると思いたいけど…
2424/04/19(金)01:43:34No.1179838752No.1179838752+
>>担当したシナリオは、薄桃色にこんがらがって、天塵、OO-ct. ──ノー・カラットなど多数。
ノーカラットで提示されたテーマ性が急に消滅した理由わかった!
2524/04/19(金)01:43:34No.1179838753No.1179838753そうだねx4
>シャニアニ2ndに関わるってことはシナリオがマシになるってことか!
>よかったすげえ安心した
申し訳ないが一期にも協力してる
2624/04/19(金)01:44:18No.1179838934No.1179838934そうだねx5
ライター1人くらいっていうのが普通の感覚だろうけど個人的にはシャニとの距離感にかなり影響してくる
2724/04/19(金)01:44:27No.1179838977No.1179838977+
2023年4月にHellarts行って2023年10月にHellartsとしてアニメ試写会に出席してるからまー離れたとかはないだろ
2824/04/19(金)01:45:10No.1179839181No.1179839181+
>正直言ってあのレベルのラインナップになるならファミ通の投票企画もう要らないからな
どういう意味??
2924/04/19(金)01:45:51No.1179839371No.1179839371+
越境が消えて魔法少女になったのも…
3024/04/19(金)01:46:05No.1179839417No.1179839417そうだねx1
>越境が消えて魔法少女になったのも…
絶対関係ねえ!
3124/04/19(金)01:46:07No.1179839427No.1179839427+
このイラスト普通にスタッフが描いたのかと思ってたらその移籍先の会社なのね
何か割りとガッツリ関わってそうな
https://twitter.com/envanishmentor/status/1724650493383966931
3224/04/19(金)01:46:30No.1179839516No.1179839516+
ファミ通のラインナップサポコミュはともかくイベコミュもPコミュもすごく真っ当な結果だったと思うけど…
3324/04/19(金)01:46:56No.1179839633No.1179839633そうだねx4
そもそも去年の打率下がってるがわからない
3424/04/19(金)01:47:00No.1179839646No.1179839646そうだねx3
>>シャニアニ2ndに関わるってことはシナリオがマシになるってことか!
>>よかったすげえ安心した
>申し訳ないが一期にも協力してる
この流れでダメだった
3524/04/19(金)01:47:04No.1179839670No.1179839670+
>このイラスト普通にスタッフが描いたのかと思ってたらその移籍先の会社なのね
>何か割りとガッツリ関わってそうな
アート制作がメインの会社だから色んなゲームのキービジュ描き下ろしてるよ
3624/04/19(金)01:47:35No.1179839810No.1179839810+
>ファミ通のラインナップサポコミュはともかくイベコミュもPコミュもすごく真っ当な結果だったと思うけど…
サポイラストは無法だったけどサポコミュは真っ当だろ!
3724/04/19(金)01:48:01No.1179839903No.1179839903+
>アート制作がメインの会社だから色んなゲームのキービジュ描き下ろしてるよ
メ遡ってたら普通にシャニソン自体のキービジュも描いてたわ
3824/04/19(金)01:48:16No.1179839959No.1179839959そうだねx7
結果がどうっていうより去年のイベコミュ選ぶときの選択肢がどれも弱すぎてげんなりしたのはある
3924/04/19(金)01:48:25No.1179839996No.1179839996+
いにしえのゲームだと作品の信者はライターについてたけど
ソシャゲだと致命的じゃないのかな
4024/04/19(金)01:49:07No.1179840166No.1179840166+
2020年と2022年の打率がおかしいだけで去年が特別悪かった気はしないな~
てかクロノスタシスというホームランがドデカすぎる
4124/04/19(金)01:49:27No.1179840240No.1179840240+
イベコミュに関しちゃ去年特に質が悪いとはならなかったなあ
4224/04/19(金)01:50:00No.1179840350No.1179840350+
>2020年と2022年の打率がおかしいだけで去年が特別悪かった気はしないな~
>てかクロノスタシスというホームランがドデカすぎる
イルミネコミュはこの人じゃないっぽいしな
4324/04/19(金)01:50:30No.1179840470No.1179840470そうだねx4
好みは人それぞれだけど俺が好きなシャニマスはこの人の書くシナリオによるところが大きかったんだなと思う
4424/04/19(金)01:51:10No.1179840656No.1179840656+
月焦が好きだったなー
去年の不満と言えるのはジエピがふわふわしすぎだろて所ぐらいかな
4524/04/19(金)01:51:22No.1179840703No.1179840703そうだねx3
STEP以降の浅倉のコミュクオリティ落ちた気がしてたけど悪い意味で納得しちゃった
4624/04/19(金)01:51:44No.1179840808No.1179840808+
サイゲ出身はとにかく独立して会社小分けにするからな
4724/04/19(金)01:52:18No.1179840963No.1179840963+
>24/04/19(金)01:14:48No.1179830975そうだねx2
>ファミ通投票が実質ゴリ押しキャラランキングになってた事について自分の中で結論が出たからその点はスッキリしたっつーか…
これお前?
4824/04/19(金)01:52:30No.1179841005No.1179841005そうだねx4
>STEP以降の浅倉のコミュクオリティ落ちた気がしてたけど悪い意味で納得しちゃった
この人が今もシャニマスに関わってるかどうかもそもそも浅倉のPコミュ担当者だったのかもわからないからだいぶアルミホイルだぞ
4924/04/19(金)01:52:34No.1179841026No.1179841026+
アルストノクチルシーズのメインライターって感じだな…
5024/04/19(金)01:53:14No.1179841183No.1179841183そうだねx1
透のコミュが空気感って意味では一番わかりやすく変わってたからなあ…
個人的には億光年あたりからもう怪しかっまと思うけど
5124/04/19(金)01:53:24No.1179841226No.1179841226そうだねx1
f128666.jpg
サポコミュは弱かったかもね
こうしてみても首をかしげるカードが多い
5224/04/19(金)01:53:31No.1179841255No.1179841255そうだねx1
>この人が今もシャニマスに関わってるかどうかもそもそも浅倉のPコミュ担当者だったのかもわからないからだいぶアルミホイルだぞ
そもそもマイコレ以降明らかに筆致変わっててライター変わった?って言われてたんだよ
5324/04/19(金)01:53:38No.1179841289No.1179841289+
理由を欲しがっているんだろうね
5424/04/19(金)01:53:41No.1179841301No.1179841301+
>この人が今もシャニマスに関わってるかどうかもそもそも浅倉のPコミュ担当者だったのかもわからないからだいぶアルミホイルだぞ
透WINGとか天塵担当なのは確実じゃなあの?
5524/04/19(金)01:53:49No.1179841328No.1179841328+
浅倉コミュなんて最初からいちゃいちゃばっかりだっただろ
5624/04/19(金)01:54:12No.1179841431No.1179841431+
>そもそもマイコレ以降明らかに筆致変わっててライター変わった?って言われてたんだよ
頭からケツまでアルミホイルに覆われてそうなレス
5724/04/19(金)01:54:18No.1179841452No.1179841452+
逆にしばらく微妙だなと思ってた冬優子のコミュが去年は個人的にかなりヒットしたな
一回ライター変わったのは知ってるけどまた変わったのか単に上手くなったのかは分からんが
5824/04/19(金)01:54:36No.1179841520No.1179841520+
タイミング的に意味不明なジエピ書いたのはこの人なのか後任なのか判んないな
5924/04/19(金)01:54:49No.1179841570No.1179841570そうだねx1
そもそもコミュが短くなってるから読み味は全員変わってる
6024/04/19(金)01:54:57No.1179841600No.1179841600そうだねx2
去年のコミュ露骨に冬優子にリソース割いてたけどこうして投票結果とか色々表に出てくるとなんとも言えない気持ちになるな
6124/04/19(金)01:55:07No.1179841631No.1179841631+
古いオタクが陥りがちなエゴイズムだ
6224/04/19(金)01:55:17No.1179841671No.1179841671+
>f128666.jpg
>サポコミュは弱かったかもね
>こうしてみても首をかしげるカードが多い
完全に好みの話だけど5位はまあ置いといてそれ以外全部好きなコミュだから納得だなぁ
【三つ数えて】はいいぞsSRだからと侮るなかれ
6324/04/19(金)01:55:19No.1179841674No.1179841674そうだねx4
not enoughかなり名作だったけどな…
6524/04/19(金)01:55:46No.1179841786No.1179841786+
>そもそもコミュが短くなってるから読み味は全員変わってる
この辺は2~3年前ぐらいがピークで長過ぎるてなったんだろうね
あの頃は2時間超えクラスが多発してたな
6624/04/19(金)01:55:51No.1179841803No.1179841803そうだねx4
別にアルミホイルだと言いたければそれでいいけど熱心に追ってるからこそわかるテキストの差ってあるよ
6724/04/19(金)01:55:56No.1179841816No.1179841816そうだねx3
>他の担当してた上手いライターにやらせるようにしたんじゃない?
>おかげで冬優子以外は完全に死んだけど
アルミホイルにアルミホイルを重ねるな
6824/04/19(金)01:56:28No.1179841939No.1179841939+
>去年のコミュ露骨に冬優子にリソース割いてたけどこうして投票結果とか色々表に出てくるとなんとも言えない気持ちになるな
結果に出たならいいじゃん
6924/04/19(金)01:56:53No.1179842024No.1179842024そうだねx2
>去年のコミュ露骨に冬優子にリソース割いてたけどこうして投票結果とか色々表に出てくるとなんとも言えない気持ちになるな
一昨年はちょこ先輩がトップだしその前は樋口だし単にその年に出来が良いコミュがたまたま合ったかどうかってだけでは
7124/04/19(金)01:57:08No.1179842081No.1179842081+
そんなに熱心なファンならシャニアニ一期のどの話に関わったか考察してみて欲しいかなって
7224/04/19(金)01:57:13No.1179842105No.1179842105そうだねx4
というか冬優子のコミュではそんなに扱ってなかったテーマがいきなり生えてきたんだよな去年
7324/04/19(金)01:57:47No.1179842223No.1179842223+
直近のストレイイベントのシナリオにご立腹だった人いたな
7424/04/19(金)01:57:56No.1179842260No.1179842260そうだねx2
>not enoughかなり名作だったけどな…
最後の分り手女将に文句言う人いるけどちゃんと結果出てるしその認識は正しいよ
7524/04/19(金)01:58:13No.1179842307No.1179842307+
>アルミホイルで片付けるのは良いんだけどもうPコミュは冬優子しか魅力保ってないのは結果に出てるじゃん
いやクレオールも間氷期も良かったよ?
今年なんか更に加速してGood-bye ラブレター、あたし・マスト、桜花拾と大当たり連発してる
7624/04/19(金)01:58:21No.1179842336No.1179842336+
つまらんレスポがきたから解散か
7824/04/19(金)01:58:54No.1179842434No.1179842434そうだねx2
(こいつ荒らしたいだけだな…)
7924/04/19(金)01:59:05No.1179842476No.1179842476そうだねx2
WINGからこっちはるきのコミュはずっと当たりだな
8024/04/19(金)01:59:06No.1179842483No.1179842483+
>Hellartsもシナリオでシャニマスに絡んでるとは明言してないし
それ言ったら前の会社も開発協力ってだけで特にシナリオでシャニマスに絡んでるとは明言してなくない?
8124/04/19(金)01:59:10No.1179842491No.1179842491+
このそうだね1はエスパー検定にござるか
8224/04/19(金)01:59:47No.1179842605No.1179842605そうだねx1
>このそうだね1はエスパー検定にござるか
判断が遅い
8524/04/19(金)02:00:28No.1179842728No.1179842728+
BlasTrainはドリコムの子会社だし経緯的にもシャニマスに絡んでないわけがないのよ
8624/04/19(金)02:00:35No.1179842751No.1179842751+
>相変わらずユーザー内で憎しみ合ってんな
このレスが言いたかったの…?
8724/04/19(金)02:00:48No.1179842786No.1179842786+
>直近のストレイイベントのシナリオにご立腹だった人いたな
愛依ちゃんがアイドルの時でも素を出せるようになってきた結果ああなったって感じで結構好きだけどな
解決がちょっと弱かった気はするけど
8824/04/19(金)02:01:18No.1179842867No.1179842867そうだねx1
>>相変わらずユーザー内で憎しみ合ってんな
>このレスが言いたかったの…?
そうだっつってんだろ
8924/04/19(金)02:01:41No.1179842955No.1179842955そうだねx2
>というか冬優子のコミュではそんなに扱ってなかったテーマがいきなり生えてきたんだよな去年
歴史的にはアジェンダから扱ってる冬優子のテーマだぞ
9024/04/19(金)02:01:44No.1179842970No.1179842970+
>>相変わらずユーザー内で憎しみ合ってんな
>このレスが言いたかったの…?
言われたくないなら立ち回り考えな
9124/04/19(金)02:02:03No.1179843015No.1179843015そうだねx2
人格攻撃は内容に言い返せなくなった証拠だぞ
9224/04/19(金)02:02:05No.1179843019No.1179843019そうだねx2
まずいスレ「」が発狂し始めた
9324/04/19(金)02:03:02No.1179843228No.1179843228そうだねx4
評判がいいとされてるコミュも含めてずっと持ってた違和感の理由が明確になったのは良かった
9424/04/19(金)02:03:06No.1179843252No.1179843252+
コメの感謝祭は月末だけどもろもろ進むのかな
はるきと鈴木の爆弾はPかイベどっちで爆発させる予定なのかな
9524/04/19(金)02:03:08No.1179843258No.1179843258そうだねx4
>wingであれほど技術で勝ちたがってた美琴さんがなんの葛藤もなくバラエティ路線に転んだ違和感にはち切れそうだったけど嫌な答え合わせされてしまったな…
これ言う「」定期的に出てくるけど
美琴さんがバラドル路線に転がったって何の話をしてるか煽り抜きでわからないんだよね
9624/04/19(金)02:03:13No.1179843281No.1179843281+
>まずいスレ「」が発狂し始めた
あーこれ削除されたやつの鳴き声か
9724/04/19(金)02:04:13No.1179843462No.1179843462+
答え合わせできてよかったが今後どうなるのか…
9824/04/19(金)02:04:14No.1179843464No.1179843464+
>>wingであれほど技術で勝ちたがってた美琴さんがなんの葛藤もなくバラエティ路線に転んだ違和感にはち切れそうだったけど嫌な答え合わせされてしまったな…
>これ言う「」定期的に出てくるけど
>美琴さんがバラドル路線に転がったって何の話をしてるか煽り抜きでわからないんだよね
たぶんnot enoughのラストを致命的に誤読してかつ美琴さんのPコミュを読めてないのかもしれない
9924/04/19(金)02:04:42No.1179843572No.1179843572+
なんなら初っ端からミコトさんレンジでチンするぐらい求められたらやるのがアイドルでしょてスタンスだしな
10024/04/19(金)02:05:32No.1179843734No.1179843734そうだねx1
トップ3のうち冬優子のコミュが2つって人気偏ってるのがよくわかるな
まあ他のキャラは奥行きがなさすぎて未来に頼るレベルだもんな仕方ない
10124/04/19(金)02:05:33No.1179843741No.1179843741そうだねx3
俺の担当も多分この影響受けてるけどこなれて良い感じになってくれるのを望む…
10224/04/19(金)02:05:38No.1179843756No.1179843756+
ホーム会話でにちみこルカの関係性を保留にしたのはまだやる気あるんだとホッとした
でもひおルカはこれで回収完了っぽいなとも思った
10324/04/19(金)02:05:48No.1179843802No.1179843802+
レンチン美琴さんは今読み返すと面白すぎる
ノーカラットより前の美琴さん全般に言えることだけど
10424/04/19(金)02:06:10No.1179843864No.1179843864+
>>wingであれほど技術で勝ちたがってた美琴さんがなんの葛藤もなくバラエティ路線に転んだ違和感にはち切れそうだったけど嫌な答え合わせされてしまったな…
>これ言う「」定期的に出てくるけど
>美琴さんがバラドル路線に転がったって何の話をしてるか煽り抜きでわからないんだよね
あれ新お笑いが相方拾い上げるっていう伏線貼ってるから変わったって言うならもっと前だな
10524/04/19(金)02:06:28No.1179843913No.1179843913そうだねx2
もう面白い越境イベ見れないんかね…
10624/04/19(金)02:07:02No.1179844033No.1179844033そうだねx2
>もう面白い越境イベ見れないんかね…
ロードトゥは面白くなかった?個人的には結構好きなんだけど
10724/04/19(金)02:07:11No.1179844067No.1179844067+
クロノスタシスも冬優子の連作のやつもシャニマスの全盛期に比べたら…って思ってたけど
このキャラにはこう動いて欲しいって言う気持ちを裏切る事はなかったのは良かった
10824/04/19(金)02:07:20No.1179844096No.1179844096そうだねx1
これからはシナリオの出来よくなかったらライター移籍しちゃったから…を使えばいいから無敵
10924/04/19(金)02:07:38No.1179844148No.1179844148+
>もう面白い越境イベ見れないんかね…
去年の越境はみな面白くなかった?
ルカだけまだお預けかよ感はあったけど
11024/04/19(金)02:07:42No.1179844160No.1179844160そうだねx1
>これ言う「」定期的に出てくるけど
>美琴さんがバラドル路線に転がったって何の話をしてるか煽り抜きでわからないんだよね
何度言われてもわからないならこれからもずっとわからないんだろうな…
11124/04/19(金)02:08:17No.1179844286No.1179844286+
>これからはシナリオの出来よくなかったらライター移籍しちゃったから…を使えばいいから無敵
それで代わりに書ける人なんて都合よく見つかるんです?
11224/04/19(金)02:08:25No.1179844320No.1179844320+
>>もう面白い越境イベ見れないんかね…
>ロードトゥは面白くなかった?個人的には結構好きなんだけど
むしろ直近でみんなで盛り上がったのそれしか記憶にない
11324/04/19(金)02:08:31No.1179844354No.1179844354そうだねx2
まあどんなに肯定的に捉えても死んだ猫とピアノの話とかドーピングの話は放り捨てられてどっかに行ってしまったんだ
11424/04/19(金)02:08:48No.1179844397No.1179844397そうだねx3
シャニのメインライターが会社移ってシャニのメインライター続けてんだから何にも変わってねえじゃん
11524/04/19(金)02:08:48No.1179844400No.1179844400+
クロノスタシスは普通に過去あらゆるイベコミュ越えてイルミネで一番好きなシナリオだなー俺
それまでははこぶものたちが一番好きだった
11624/04/19(金)02:09:39No.1179844563No.1179844563そうだねx2
>シャニのメインライターが会社移ってシャニのメインライター続けてんだから何にも変わってねえじゃん
メインとして関わり続けてると思えない感じが一年続いたからでしょ
11724/04/19(金)02:09:43No.1179844576No.1179844576そうだねx3
冬優子は先にライター移籍したけど完全に持ち直したしキャラの魅力がちゃんとあれば問題ないんだよな
その点スレ画のライターの腕の依存してた浅倉はもう駄目だろう
11824/04/19(金)02:09:50No.1179844595No.1179844595+
美琴に関しては国語2ぐらいの子がずっと騒いでるよね
11924/04/19(金)02:10:06No.1179844638No.1179844638そうだねx1
not enoughはどちかといえば売れるまでの流れがトントン拍子すぎるほうがな
第三者の介入の要素が大きすぎるのも
12024/04/19(金)02:10:09No.1179844660No.1179844660そうだねx2
多分この人じゃなくなってるよ!て言ってるやつほど変わってない落ちだと思うの
文体でライター予想外れまくるの色んなところで知ってるわ
12124/04/19(金)02:10:17No.1179844678No.1179844678+
短二度いいよね…
12224/04/19(金)02:10:32No.1179844719No.1179844719そうだねx1
>シャニのメインライターが会社移ってシャニのメインライター続けてんだから何にも変わってねえじゃん
なんにも変わってないのに冬優子以外飽きられてるほうが致命的だけど
12324/04/19(金)02:10:39No.1179844738No.1179844738そうだねx2
>まあどんなに肯定的に捉えても死んだ猫とピアノの話とかドーピングの話は放り捨てられてどっかに行ってしまったんだ
猫とピアノはそもそも工学部のコマと同じで美琴さんが過去に思いに技術が負けた経験があるって部分で放り捨てられたもクソも無いだろ
12424/04/19(金)02:10:53No.1179844776No.1179844776+
>>シャニのメインライターが会社移ってシャニのメインライター続けてんだから何にも変わってねえじゃん
>メインとして関わり続けてると思えない感じが一年続いたからでしょ
「思えない感じ」って主観を前提に組み立てるのは危険だぞ
12524/04/19(金)02:11:07No.1179844829No.1179844829+
>文体でライター予想外れまくるの色んなところで知ってるわ
ダメ絶対音感みたいなもんだな
12624/04/19(金)02:11:31No.1179844912No.1179844912+
>冬優子は先にライター移籍したけど完全に持ち直したしキャラの魅力がちゃんとあれば問題ないんだよな
前回3位だったが…
12724/04/19(金)02:11:38No.1179844928No.1179844928そうだねx1
>美琴に関しては国語2ぐらいの子がずっと騒いでるよね
>人格攻撃は内容に言い返せなくなった証拠だぞ
12824/04/19(金)02:11:39No.1179844935No.1179844935+
>むしろ直近でみんなで盛り上がったのそれしか記憶にない
それしかって言っても去年やった越境イベはロードトゥとバイスパだけだぞ
12924/04/19(金)02:12:06No.1179845009No.1179845009そうだねx3
つうか元冬優子ライターの時点で外してたしな
13024/04/19(金)02:12:33No.1179845095No.1179845095そうだねx5
あまり評価されてないけどにちかLPはいいぞ…『できないほう』という言葉の意味の反転と物語の最後の言葉が本当にいい…
13124/04/19(金)02:12:48No.1179845148No.1179845148そうだねx3
どのライターが誰担当とかは憶測でしかないけど現に結果は出てるのがね…
これ見たら冬優子に案件集中させるのも納得
13224/04/19(金)02:12:51No.1179845154No.1179845154+
バイスパは樹里ちゃんが聖人すぎてstep踏まえてみても高校生かほんとに?てなってる
13324/04/19(金)02:13:03No.1179845191No.1179845191そうだねx1
担当のコミュ死ぬほど読み返してるから言葉の選び方の変化や同じ語彙での表記揺れが気になってたし納得したよ
13424/04/19(金)02:13:19No.1179845239No.1179845239+
最近だとSTEPは誰のも外してないと思うし大丈夫じゃないか
13524/04/19(金)02:13:40No.1179845294No.1179845294+
>>美琴に関しては国語2ぐらいの子がずっと騒いでるよね
>>人格攻撃は内容に言い返せなくなった証拠だぞ
言い返されてるのに無視して次の鳴き声出すよね
13624/04/19(金)02:13:43No.1179845303No.1179845303+
具体例が出せない時点で説得力ないからやめときな
13724/04/19(金)02:13:54No.1179845337No.1179845337+
にちかLPは実装当時から割と好評だったような
13824/04/19(金)02:13:56No.1179845339No.1179845339+
三文とノンセンスプロンプはアンケ直近かつ前後編だから有利過ぎたな
13924/04/19(金)02:13:58No.1179845345No.1179845345+
>前回3位だったが…
今回1位だったが…
14024/04/19(金)02:14:07No.1179845380No.1179845380そうだねx2
シャニマスの盛り上がりと冬優子の人気が反比例してるんだからちょっと考えた方がいい
14124/04/19(金)02:14:26No.1179845429No.1179845429そうだねx3
逆に透や円香担当で最近のコミュに違和感持ってなかったやついるのか…?
14224/04/19(金)02:14:27No.1179845434No.1179845434+
>三文とノンセンスプロンプはアンケ直近かつ前後編だから有利過ぎたな
アンケ系はそのへんどうしたってしょうがない
14324/04/19(金)02:14:28No.1179845437No.1179845437そうだねx1
>あまり評価されてないけどにちかLPはいいぞ…『できないほう』という言葉の意味の反転と物語の最後の言葉が本当にいい…
行ってらっしゃいいいよね…
14424/04/19(金)02:15:13No.1179845557No.1179845557+
これで来年も冬優子のコミュが上位独占してたら何か言ってもいいと思うが今回だけなら単にたまたまだろ
14524/04/19(金)02:15:20No.1179845588No.1179845588そうだねx2
>逆に透や円香担当で最近のコミュに違和感持ってなかったやついるのか…?
寧ろ最近なんてfukaでとおまど村が焼かれてた印象しかないが…
14624/04/19(金)02:15:37No.1179845642No.1179845642+
>言い返されてるのに無視して次の鳴き声出すよね
俺は言い返してないけどなんか勝手に鳴いてるな
14724/04/19(金)02:15:46No.1179845671No.1179845671+
>not enoughはどちかといえば売れるまでの流れがトントン拍子すぎるほうがな
>第三者の介入の要素が大きすぎるのも
10年やって芽が出なかったWING勝った後もパッとしないアイドルどう売るんだって話ずっとやってきたのになんか急に上手くいきだしたからそんなものが解答なの???ってなった
14824/04/19(金)02:15:50No.1179845680No.1179845680そうだねx2
まず1位2位冬優子だからそれ以外がだめになったって理論が謎だろ
3位のクレオールも他の年なら1位狙える器だわ
14924/04/19(金)02:15:51No.1179845688No.1179845688+
樹里STEPと咲耶STEPとにちかLPだけでご飯9杯はいける
15024/04/19(金)02:15:56No.1179845714No.1179845714そうだねx1
>>三文とノンセンスプロンプはアンケ直近かつ前後編だから有利過ぎたな
>アンケ系はそのへんどうしたってしょうがない
あ―これ直近だったのにイラストでしかランクインできない円香のことか
15124/04/19(金)02:16:26No.1179845796No.1179845796そうだねx3
>>>三文とノンセンスプロンプはアンケ直近かつ前後編だから有利過ぎたな
>>アンケ系はそのへんどうしたってしょうがない
>あ―これ直近だったのにイラストでしかランクインできない円香のことか
ファミ通買ってないなら話題に入るのやめなよ…
15224/04/19(金)02:16:28No.1179845803No.1179845803+
浅倉樋口のWINGからLPまでが一番楽しかったな
15324/04/19(金)02:16:28No.1179845808No.1179845808そうだねx5
>寧ろ最近なんてfukaでとおまど村が焼かれてた印象しかないが…
いきどまりの自由もfukaもモノローグなのに円香の透への呼称が浅倉なのすごい違和感あるよ
15424/04/19(金)02:16:59No.1179845934No.1179845934+
というかバイスパが入ってこなかったのが重ね重ね意外すぎる
3位くらいに来ると思ったのに
15524/04/19(金)02:17:08No.1179845963No.1179845963+
stepもそろそろ終りが見えてきたけどまさかめぐるがここまで引っ張られるとは思ってなかった
15624/04/19(金)02:17:13No.1179845980No.1179845980+
この話の通じない感じ風俗説教おじさんかな
15724/04/19(金)02:17:42No.1179846078No.1179846078そうだねx3
とおまど界隈ってシャニの中でぶっちぎりのエアプ集団じゃん
15824/04/19(金)02:18:14No.1179846168No.1179846168そうだねx1
>とおまど界隈ってシャニの中でぶっちぎりのエアプ集団じゃん
出た…エアプ認定…
15924/04/19(金)02:18:37No.1179846233No.1179846233そうだねx1
>何度言われてもわからないならこれからもずっとわからないんだろうな…
だってレギュラーなのがにちかってだけで美琴もバラエティなりクイズなり音楽系じゃない番組も定期的に出てたのに
not enoughでゲスト出演した途端にバラドル路線だ!って騒ぐのわけがわからないよ
16024/04/19(金)02:19:15No.1179846343No.1179846343そうだねx3
>いきどまりの自由もfukaもモノローグなのに円香の透への呼称が浅倉なのすごい違和感あるよ
内容自体は別に文句ないんだけどんって思うのは細かいテキストの部分だよね
前がすごい好きだっただけに
16124/04/19(金)02:19:40No.1179846415No.1179846415+
>というかバイスパが入ってこなかったのが重ね重ね意外すぎる
>3位くらいに来ると思ったのに
最後のほうがね
まだルカが救われちゃいけないのはわかるけど
スッキリはしないわな
16224/04/19(金)02:20:03No.1179846480No.1179846480+
>stepもそろそろ終りが見えてきたけどまさかめぐるがここまで引っ張られるとは思ってなかった
放クラをやけに残してるのは何か理由あるんだろうか
16324/04/19(金)02:20:42No.1179846619No.1179846619そうだねx1
>放クラをやけに残してるのは何か理由あるんだろうか
単純に書くネタ思い付かないだけじゃないの
16424/04/19(金)02:20:51No.1179846649No.1179846649そうだねx1
>ファミ通買ってないなら話題に入るのやめなよ…
直近なのにコミュで入れなかった話をしてんだけど
16524/04/19(金)02:21:45No.1179846794No.1179846794+
>>いきどまりの自由もfukaもモノローグなのに円香の透への呼称が浅倉なのすごい違和感あるよ
>内容自体は別に文句ないんだけどんって思うのは細かいテキストの部分だよね
>前がすごい好きだっただけに
前ってどのコミュまでだよ
16624/04/19(金)02:21:48No.1179846803No.1179846803そうだねx2
>あまり評価されてないけどにちかLPはいいぞ…『できないほう』という言葉の意味の反転と物語の最後の言葉が本当にいい…
上手くないほうが自分もできるかもという希望を子どもたちに与えてたのいいよね…
そのキラキラした子どもたちの姿を全部あった頃の自分に重ねて今の自分が幼い自分にとってのなみちゃんみたいになれていることも
16724/04/19(金)02:22:00No.1179846836No.1179846836そうだねx2
バイスパでAちゃんがああなったのに甜花ちゃんがルカに似てる…って言い出したのは笑った
16824/04/19(金)02:22:19No.1179846887No.1179846887そうだねx3
ここやたらストレイコミュ叩いてる子いたけどクオリティが劣化していくとおまどPのコンプレックスの裏返しだったのかな
16924/04/19(金)02:22:28No.1179846917No.1179846917そうだねx1
>前ってどのコミュまでだよ
透はfloooat
円香は漠漠まで
17024/04/19(金)02:22:49No.1179846969No.1179846969+
甜花からするとAちゃんがヘラった理由全く知らんから
17124/04/19(金)02:23:09No.1179847016No.1179847016+
フリークスアリー6位じゃん
17224/04/19(金)02:23:22No.1179847047No.1179847047+
>>ファミ通買ってないなら話題に入るのやめなよ…
>直近なのにコミュで入れなかった話をしてんだけど
PもSも入ってるのは買って読めばわかるんだけどなあ
17324/04/19(金)02:23:28No.1179847063No.1179847063+
>バイスパでAちゃんがああなったのに甜花ちゃんがルカに似てる…って言い出したのは笑った
まあ甜花ちゃんだし…
17424/04/19(金)02:24:34No.1179847229No.1179847229+
トップ3以外は何の価値もないと考えてる意識高い「」なのかもしれないだろ
17524/04/19(金)02:24:34No.1179847230No.1179847230そうだねx1
にちかのプロデュースコミュなんて宣伝されてもルカ出てこないなら読まねえよ
17624/04/19(金)02:24:53No.1179847277No.1179847277+
>ここやたらストレイコミュ叩いてる子いたけどクオリティが劣化していくとおまどPのコンプレックスの裏返しだったのかな
ええ…まだ叩かれるの続くじゃん
17724/04/19(金)02:24:53No.1179847280No.1179847280そうだねx1
floooatも漠漠もライター移籍後のコミュじゃん
17824/04/19(金)02:24:56No.1179847295No.1179847295+
投票企画でストレイが調子いい期間にケチがついて不満なのは分かるけど対立煽りはやめてくれんか
17924/04/19(金)02:25:09No.1179847326No.1179847326そうだねx2
>フリークスアリー6位じゃん
同じ直近でしかも1位2位で票割れてる冬優子に惨敗だね……
18024/04/19(金)02:25:29No.1179847378No.1179847378そうだねx1
>投票企画でストレイが調子いい期間にケチがついて不満なのは分かるけど対立煽りはやめてくれんか
病気だからほっとけ
18124/04/19(金)02:25:32No.1179847382No.1179847382そうだねx1
樹里STEP読むと未来の樹里ちゃんはアイドル辞めてそうだなって正直思ってしまう
18224/04/19(金)02:25:39No.1179847396No.1179847396+
そもそも移籍先もシャニ作ってるとこだし
18324/04/19(金)02:26:21No.1179847504No.1179847504+
>樹里STEP読むと未来の樹里ちゃんはアイドル辞めてそうだなって正直思ってしまう
というか放課後はみんな辞めてそうな気もする
18424/04/19(金)02:26:23No.1179847512No.1179847512そうだねx2
>floooatも漠漠もライター移籍後のコミュじゃん
移籍する前に書かれたコミュが移籍後に実装されないとは限らんだろ…
18524/04/19(金)02:26:34No.1179847537No.1179847537そうだねx1
散々ノクチルしかコミュ読まれてないとかイキってこれかぁ
18624/04/19(金)02:26:36No.1179847543No.1179847543そうだねx2
>そもそも移籍先もシャニ作ってるとこだし
じゃあライター移籍による変化じゃないってことじゃん
ケチつけたいやつが無理やりケチつけてるだけってこと?
18724/04/19(金)02:26:37No.1179847547No.1179847547そうだねx4
変な人が変なこと喚いてるなってだけで何と何の対立も起こってねえ!
18824/04/19(金)02:26:56No.1179847583No.1179847583そうだねx1
数年前みたいな対立煽りする奴まだいたんだ…
18924/04/19(金)02:27:00No.1179847595No.1179847595+
BGM追加も漠漠が最後だしな
19024/04/19(金)02:27:21No.1179847641No.1179847641+
>散々ノクチルしかコミュ読まれてないとかイキってこれかぁ
よしなよ…
19124/04/19(金)02:27:23No.1179847650No.1179847650+
>>floooatも漠漠もライター移籍後のコミュじゃん
>移籍する前に書かれたコミュが移籍後に実装されないとは限らんだろ…
移籍したことによる変化かどうかも確定しないのにさもそうであるかのように発言できる根拠は?
19224/04/19(金)02:27:27No.1179847659No.1179847659+
>にちかのプロデュースコミュなんて宣伝されてもルカ出てこないなら読まねえよ
面白いのに…
19324/04/19(金)02:27:38No.1179847686No.1179847686+
バラエティはあくまで跳ねるキッカケで仕事もステージ中心だしバラドル路線には全く見えない
fu3372150.jpg
どこを見てそう思ったのか抜き出してきてよ
19424/04/19(金)02:27:41No.1179847694No.1179847694そうだねx1
誰がどう見ても冬優子一強だから対立のしようがない
19524/04/19(金)02:27:50No.1179847713No.1179847713+
>移籍したことによる変化かどうかも確定しないのにさもそうであるかのように発言できる根拠は?
ネット
19624/04/19(金)02:28:17No.1179847771No.1179847771+
指摘されたらちゃんと反応してる辺り半端だなぁ
19724/04/19(金)02:28:45No.1179847834No.1179847834そうだねx3
熱心に担当コミュ読んでるやつの違和感の指摘を別に担当でもなさそうなやつが反論してるのアホくさいな
19824/04/19(金)02:28:46No.1179847837No.1179847837+
サントラ出さないんじゃなくて権利関係めんどくさいことになって出せなくなってる可能性が?
19924/04/19(金)02:29:00No.1179847870No.1179847870+
>というか放課後はみんな辞めてそうな気もする
放クラとしては解散しててもアイドルは続けてそうな気するけどな
20024/04/19(金)02:29:02No.1179847874No.1179847874+
>>にちかのプロデュースコミュなんて宣伝されてもルカ出てこないなら読まねえよ
>面白いのに…
横からだけど二人とも切り離したことでパワーダウンしてると思う
20124/04/19(金)02:29:10No.1179847897No.1179847897+
>サントラ出さないんじゃなくて権利関係めんどくさいことになって出せなくなってる可能性が?
もう成仏しろ
20224/04/19(金)02:29:30No.1179847943No.1179847943+
>熱心に担当コミュ読んでるやつの違和感の指摘を別に担当でもなさそうなやつが反論してるのアホくさいな
だってちゃんと読めてないんだもん
20324/04/19(金)02:29:53No.1179848004No.1179848004そうだねx1
BGM村側で山程増えてるの指摘しちゃダメ?
20424/04/19(金)02:29:57No.1179848017No.1179848017+
>熱心に担当コミュ読んでるやつの違和感の指摘を別に担当でもなさそうなやつが反論してるのアホくさいな
まずい熱心に読んでるやつなのに反論に対して反論できていない
20524/04/19(金)02:30:10No.1179848053No.1179848053+
>サントラ出さないんじゃなくて権利関係めんどくさいことになって出せなくなってる可能性が?
BGM作ってる稲垣は今もBlastrainのままだから権利がなにか変わってるとかはないと思うが
20624/04/19(金)02:30:25No.1179848078No.1179848078+
>BGM村側で山程増えてるの指摘しちゃダメ?
失せろゲホカス
20724/04/19(金)02:30:27No.1179848084No.1179848084+
>BGM村側で山程増えてるの指摘しちゃダメ?
村のBGMはバンナム側が作ってるし全然体制違うでしょ
20824/04/19(金)02:30:37No.1179848108No.1179848108そうだねx2
とおまどのコミュスレなんかろくに立たなくなったしな
ライター移籍はっきりわかって良かったじゃん言い訳できるね
20924/04/19(金)02:30:39No.1179848112No.1179848112そうだねx1
>>というか放課後はみんな辞めてそうな気もする
>放クラとしては解散しててもアイドルは続けてそうな気するけどな
しそうなのちょこ先輩ぐらいな気もするけど
この辺は個人の感覚だしな俺がそう思うってだけで
ただ夏葉はすぱっと辞めそうなのわかってくれ!
21024/04/19(金)02:30:40No.1179848115No.1179848115+
>BGM村側で山程増えてるの指摘しちゃダメ?
ばーか
21124/04/19(金)02:30:57No.1179848160No.1179848160そうだねx6
いやいや…俺は熱心に読んでるからライターが変わったのが分かる(元のライターが誰なのかも公表はされてない)って馬鹿にされるのは仕方ないよ
悪いタイプの絶対音感オタクだよ
21224/04/19(金)02:31:13No.1179848196No.1179848196そうだねx1
やたら冬優子押すなぁとは思ってたけど冬優子に関わってないエースライターの不在期間を埋め合わせてたのかな
21324/04/19(金)02:31:38No.1179848255No.1179848255+
>サントラ出さないんじゃなくて権利関係めんどくさいことになって出せなくなってる可能性が?
曲は全部稲垣さんじゃなかったか
21424/04/19(金)02:31:38No.1179848256No.1179848256+
>いやいや…俺は熱心に読んでるからライターが変わったのが分かる(元のライターが誰なのかも公表はされてない)って馬鹿にされるのは仕方ないよ
>悪いタイプの絶対音感オタクだよ
じゃあなんでこのスレいるのw
21524/04/19(金)02:32:01No.1179848308No.1179848308そうだねx2
>いきどまりの自由もfukaもモノローグなのに円香の透への呼称が浅倉なのすごい違和感あるよ
これ誰も理由説明できないの?
21624/04/19(金)02:32:39No.1179848390No.1179848390そうだねx2
ずっとこんなことやってんのかな…
21724/04/19(金)02:32:39No.1179848391No.1179848391そうだねx3
>>フリークスアリー6位じゃん
>同じ直近でしかも1位2位で票割れてる冬優子に惨敗だね……
これ惨めすぎて笑った
imgで頑張って印象操作してたけど結局エアプはエアプなんだよな
21824/04/19(金)02:33:05No.1179848460No.1179848460+
>誰がどう見ても冬優子一強だから対立のしようがない
それはそう
21924/04/19(金)02:33:14No.1179848481No.1179848481+
>>いきどまりの自由もfukaもモノローグなのに円香の透への呼称が浅倉なのすごい違和感あるよ
>これ誰も理由説明できないの?
呼称は仮に間違ってたとしてもライター個人じゃなくて最終的な監修が直す部分だから素通りってことはこれで問題ないと少なくともシナリオチーム全体が判断してるとしか言えん
関係性の変化じゃないか
22024/04/19(金)02:33:18No.1179848490No.1179848490+
この無料10連期間で引いたoverlap滅茶苦茶いい話なんだけどなんでみんな教えてくれなかったの…
22124/04/19(金)02:33:31No.1179848514No.1179848514+
まさか本人的には上手くやってるつもりなのか…?
22224/04/19(金)02:33:55No.1179848571No.1179848571そうだねx2
>やたら冬優子押すなぁとは思ってたけど冬優子に関わってないエースライターの不在期間を埋め合わせてたのかな
単純にもうエアプユニットの化けの皮が剥がれたから堅実にユーザー人気高い方を推すことにしただけじゃない?
22324/04/19(金)02:34:11No.1179848606No.1179848606+
>しそうなのちょこ先輩ぐらいな気もするけど
>この辺は個人の感覚だしな俺がそう思うってだけで
>ただ夏葉はすぱっと辞めそうなのわかってくれ!
凛世はPとくっついてなければまだ続けてそうだと思ってる
女優とかに進んでる可能性も有りかなとは思うけど
22424/04/19(金)02:34:12No.1179848613No.1179848613そうだねx3
>まさか本人的には上手くやってるつもりなのか…?
お前浮いてるよ
きっしょ笑
22524/04/19(金)02:35:05No.1179848721No.1179848721+
エアプ連呼もなんか久々な気がするな
進歩がねぇ
22624/04/19(金)02:35:47No.1179848821No.1179848821+
>お前浮いてるよ
>きっしょ笑
いくら事実でもそんな書き方したら無理くり人格攻撃されるだけだぞ
22724/04/19(金)02:35:56No.1179848838No.1179848838そうだねx1
今後はメインライター離れたからとおまどは人気落ちた高山のせいってことにするのかな?
キャラがペラペラだからライターありきになるんだと思うけどね
22824/04/19(金)02:36:02No.1179848848No.1179848848+
>呼称は仮に間違ってたとしてもライター個人じゃなくて最終的な監修が直す部分だから素通りってことはこれで問題ないと少なくともシナリオチーム全体が判断してるとしか言えん
テキスト書いた人がミスするなら
シナリオチーム全体もチェックの段階でミスすることはありえるから
別にそこはミスならミスでいいと思う…そういうのがあるのはしゃーねーよ
22924/04/19(金)02:36:05No.1179848854No.1179848854+
>単純にもうエアプユニットの化けの皮が剥がれたから堅実にユーザー人気高い方を推すことにしただけじゃない?
>プロデューサーたちのいまイチオシのユニットについて聞いた設問。
>もっとも票数を集めたのは、ノクチル。
23024/04/19(金)02:36:28No.1179848911No.1179848911+
ファミ通買う金も無いのだろうか…
23124/04/19(金)02:36:35No.1179848927No.1179848927そうだねx4
こんなスレでマジレスするの恥ずかしいけどまだ幼馴染の頃は脳内透呼びで樋口側から隔たりが大きくなるにつれて浅倉呼びになるのは不自然じゃないと思う
23224/04/19(金)02:36:50No.1179848961No.1179848961+
>テキスト書いた人がミスするなら
>シナリオチーム全体もチェックの段階でミスすることはありえるから
>別にそこはミスならミスでいいと思う…そういうのがあるのはしゃーねーよ
だから問い合わせで直ればミス
放置なら仕様という話だと思う
誤字とか問い合わせで直ることあるんで送ってみれば分かるんじゃない?
23324/04/19(金)02:37:12No.1179849006No.1179849006そうだねx3
not enughは2位は読者の質の低下を感じて残念だった
あれはむしろ駄作の部類だろうに
23424/04/19(金)02:37:34No.1179849044No.1179849044そうだねx3
>>単純にもうエアプユニットの化けの皮が剥がれたから堅実にユーザー人気高い方を推すことにしただけじゃない?
>>プロデューサーたちのいまイチオシのユニットについて聞いた設問。
>>もっとも票数を集めたのは、ノクチル。
ユニット票入るのに個人でもイベントでもコミュは壊滅してるのがエアプっぷりを象徴してますよね
23524/04/19(金)02:37:40No.1179849060No.1179849060そうだねx3
自分の好みじゃない話が評価されてるのを読者の質とか言い出したらいよいよだぞ…
23624/04/19(金)02:37:41No.1179849062No.1179849062+
このスレに限らず反論きまくってるのに毎回反論しないなコイツ
またどっかのスレでバラドルバラドル言うのかな
23724/04/19(金)02:37:49No.1179849085No.1179849085そうだねx1
>not enughは2位は読者の質の低下を感じて残念だった
>あれはむしろ駄作の部類だろうに

23824/04/19(金)02:38:08No.1179849120No.1179849120そうだねx3
念て
23924/04/19(金)02:38:10No.1179849129No.1179849129+
フローとしてはメインの担当ライターが書いて
複数アイドルが登場するコミュならそっちの担当にもチェックしてもらって
その後シナリオチームのリーダーがチェックしてって感じだっけか
高山もチェック入ってるんだっけ?
24024/04/19(金)02:38:20No.1179849149No.1179849149そうだねx3
荒らし方が相変わらず妄想根拠すぎて空回りしてるのに続けるから可哀想なんだけど
24124/04/19(金)02:38:27No.1179849167No.1179849167そうだねx2
>こんなスレでマジレスするの恥ずかしいけどまだ幼馴染の頃は脳内透呼びで樋口側から隔たりが大きくなるにつれて浅倉呼びになるのは不自然じゃないと思う
ダカラまでは透ないしは浅倉透だったのに急激に変化するの不自然だろ
24224/04/19(金)02:38:41No.1179849199No.1179849199+
>not enughは2位は読者の質の低下を感じて残念だった
>あれはむしろ駄作の部類だろうに
自分の意見を全体に押し付けるのやめな
24324/04/19(金)02:38:53No.1179849224No.1179849224そうだねx1
例年に比べて今年のファミ通の結果だけ異常に間違ってるって主張する人が現れたのはなんでだろう
まるで都合悪い結果が出たかのように
24424/04/19(金)02:38:56No.1179849228No.1179849228+
>ユニット票入るのに個人でもイベントでもコミュは壊滅してるのがエアプっぷりを象徴してますよね
そういう本当のやつはやめろ
24524/04/19(金)02:39:11No.1179849254No.1179849254そうだねx2
>>not enughは2位は読者の質の低下を感じて残念だった
>>あれはむしろ駄作の部類だろうに
>自分の意見を全体に押し付けるのやめな
👆これ、意見の押し付けですw
24624/04/19(金)02:39:27No.1179849289No.1179849289+
>ユニット票入るのに個人でもイベントでもコミュは壊滅してるのがエアプっぷりを象徴してますよね
じゃあこの投票自体がエアプ投票集合体になるから冬優子もエアプ票だな
24724/04/19(金)02:39:27No.1179849290No.1179849290+
ちなみにスペルは
not enough
だからそれすら間違えとる…
24824/04/19(金)02:39:31No.1179849298No.1179849298+
好きなユニットだからコミュもイベントもとりあえずそのユニットにしますの方がよほどエアプなんじゃねえか…?
24924/04/19(金)02:40:00No.1179849343No.1179849343+
>ちなみにスペルは
>not enough
>だからそれすら間違えとる…
中卒かな
25024/04/19(金)02:40:04No.1179849356No.1179849356そうだねx3
>ちなみにスペルは
>not enough
>だからそれすら間違えとる…
誤字くらい誰にもあり得るのに指摘するのほんときしょいわ
シャニ,マーこんなんばっかり
25124/04/19(金)02:40:12No.1179849374No.1179849374+
コミュが好きじゃないのに何をもって投票してるんだろうなあ
エアプの考えることはわかんねぇわ
25224/04/19(金)02:40:31No.1179849413No.1179849413+
気に入らない相手を否定できる魔法の言葉じゃねーんだぞ
25324/04/19(金)02:40:32No.1179849419No.1179849419+
>例年に比べて今年のファミ通の結果だけ異常に間違ってるって主張する人が現れたのはなんでだろう
>まるで都合悪い結果が出たかのように
なんか気に食わなかったんだろ知らんけど
25424/04/19(金)02:40:48No.1179849447No.1179849447そうだねx2
>ユニット票入るのに個人でもイベントでもコミュは壊滅してるのがエアプっぷりを象徴してますよね
ファミ通の話ならPコミュもSコミュもイベコミュもノクチルランクインしてるけどマジで何を言ってるんだ…?
25524/04/19(金)02:41:01No.1179849479No.1179849479+
>じゃあこの投票自体がエアプ投票集合体になるから冬優子もエアプ票だな
そんな自棄っぱちなレスしかできんのか
25624/04/19(金)02:41:06No.1179849485No.1179849485+
>ダカラまでは透ないしは浅倉透だったのに急激に変化するの不自然だろ
それこそダカラが自分浅倉の事嫌いかもしれんって分岐点の話じゃない?
25724/04/19(金)02:41:08No.1179849492No.1179849492+
ちょっと待てエアプ認定のゴリ押ししすぎて流石に冷めてるだろ
25824/04/19(金)02:41:08No.1179849493No.1179849493そうだねx2
とりあえずコミュ人気なさすぎる現実は受け止めたほうがいいんじゃない?
25924/04/19(金)02:41:24No.1179849521No.1179849521+
マジでファミ通買うお金も無い…?
26024/04/19(金)02:41:49No.1179849581No.1179849581+
>とりあえずコミュ人気なさすぎる現実は受け止めたほうがいいんじゃない?
誰にでも認めたくない現実があるんだ
26124/04/19(金)02:42:00No.1179849597No.1179849597そうだねx2
現実受け止めろは荒らし批判です
26224/04/19(金)02:42:20No.1179849631No.1179849631+
イベコミュに1つ・Pコミュに3つ・Sコミュに2つノクチル入ってるけどこいつはまじでどこでやったなんのアンケートの話をしてるんだ
26324/04/19(金)02:42:21No.1179849636No.1179849636そうだねx1
あまり言いたくないけど小糸のセピアって名作要素あったかな…そこだけは気になる
26424/04/19(金)02:42:33No.1179849654No.1179849654+
取り敢えず何度もレスしておけばそれが真実になると思ってる人なのかもしれん…
26524/04/19(金)02:42:47No.1179849679No.1179849679そうだねx2
マジの病気じゃん…
26624/04/19(金)02:42:53No.1179849691No.1179849691+
>>ユニット票入るのに個人でもイベントでもコミュは壊滅してるのがエアプっぷりを象徴してますよね
>ファミ通の話ならPコミュもSコミュもイベコミュもノクチルランクインしてるけどマジで何を言ってるんだ…?
まさかとは思うけど5位とか6位で人気あるつもりなの…?
26724/04/19(金)02:42:54No.1179849692No.1179849692そうだねx1
ファミ通くらい買いなよ…
ファングッズの一環で一年に一回くらい買ってもバチは当たらんでしょ
26824/04/19(金)02:43:23No.1179849761No.1179849761+
>まさかとは思うけど5位とか6位で人気あるつもりなの…?
反応見るにマジっぽいぞ
26924/04/19(金)02:43:30No.1179849777No.1179849777+
>イベコミュに1つ・Pコミュに3つ・Sコミュに2つノクチル入ってるけどこいつはまじでどこでやったなんのアンケートの話をしてるんだ
それで上位三位までにはいくつ入ってるんです?
27024/04/19(金)02:43:38No.1179849793No.1179849793+
反論が苦しくなってきたな…
27124/04/19(金)02:43:56No.1179849819No.1179849819+
セピア色の孤独はクレオールに迫る人気コミュなんですよ…!
27224/04/19(金)02:44:22No.1179849862No.1179849862そうだねx1
>取り敢えず何度もレスしておけばそれが真実になると思ってる人なのかもしれん…
昨日にちかを消したコラをこっちのほうが本物だって騒いでた狂人がいたけどそっくりなんだよな
27324/04/19(金)02:44:37No.1179849892No.1179849892+
ゴールポストをどんどんずらすな
27424/04/19(金)02:45:07No.1179849938No.1179849938そうだねx3
sコミュ1位名義が何かくらいこのスレに貼られた画像でもわかるだろ
27524/04/19(金)02:45:11No.1179849948No.1179849948+
何位までなら人気あるラインだと思ってるの?
27624/04/19(金)02:45:19No.1179849961No.1179849961+
何でライターの話がファミ通の投票結果の話にすり替わったんだ
27724/04/19(金)02:45:26No.1179849977No.1179849977そうだねx3
ツートップを冬優子に独占されてなお人気を主張するノクチルPって頭まで透明なのか
27824/04/19(金)02:45:31No.1179849989No.1179849989+
サポカ1位浅倉じゃん
って言ったら今度はどんな言い訳で話をそらすのかな
27924/04/19(金)02:45:40No.1179850008No.1179850008+
ネットで暴れることでしか人と関われない悲しきモンスター
28024/04/19(金)02:45:53No.1179850036No.1179850036そうだねx3
普通に橋元さんの移籍を惜しみたい
悲しい
28124/04/19(金)02:45:58No.1179850049No.1179850049+
>ゴールポストをどんどんずらすな
負けそうになったら相手がズルしてるって言い出すの空しくないか
28224/04/19(金)02:46:03No.1179850058No.1179850058そうだねx2
あさひの力でしょサポカは
28324/04/19(金)02:46:06No.1179850068No.1179850068+
PRドラマのランクインは本当に読んだのか…?ってなった
あらゆる意味で虚無としか言いようのない内容だぞあれ
普段とぜんぜん違う性格だから出てくるアイドルのキャラクターを楽しむこともできないし越境なのに3人がほぼ絡まないし
28424/04/19(金)02:46:45No.1179850143No.1179850143+
>普通に橋元さんの移籍を惜しみたい
>悲しい
Hellartsとしてシャニアニの試写会いったり2期にも制作協力してるので引き続きシャニマスに関わってるだろうから悲しむな
28524/04/19(金)02:46:47No.1179850145No.1179850145そうだねx2
そりゃドラマ設定なんだからキャラ違うだろ
28624/04/19(金)02:46:54No.1179850157No.1179850157そうだねx2
散々ストレイコミュ叩いておいて数字出たらこれか…
28724/04/19(金)02:47:11No.1179850194No.1179850194そうだねx3
>何でライターの話がファミ通の投票結果の話にすり替わったんだ
去年のコミュは微妙だったって言われるとその期間に活躍した冬優子の名誉が毀損された気分になるだろ
28824/04/19(金)02:47:18No.1179850208No.1179850208+
円香のコミュ雰囲気変わったなとは思うけどフリークス・アリーは面白かったよ
28924/04/19(金)02:47:43No.1179850264No.1179850264そうだねx2
>まさかとは思うけど5位とか6位で人気あるつもりなの…?
PもSも去年50枚以上実装された中でその順位なら十分人気有ると言っていいと思うが
29024/04/19(金)02:47:45No.1179850269No.1179850269+
そうだね自演わかりやす
29124/04/19(金)02:47:52No.1179850292No.1179850292+
>Hellartsとしてシャニアニの試写会いったり2期にも制作協力してるので引き続きシャニマスに関わってるだろうから悲しむな
アニメに注力するリソースの割き方が悲しいだろ
29224/04/19(金)02:48:31No.1179850368No.1179850368そうだねx1
>PRドラマのランクインは本当に読んだのか…?ってなった
>あらゆる意味で虚無としか言いようのない内容だぞあれ
>普段とぜんぜん違う性格だから出てくるアイドルのキャラクターを楽しむこともできないし越境なのに3人がほぼ絡まないし
アニバとか企画ものとか引いてる人が多いカードは上に来やすいのかなとは思う
29324/04/19(金)02:48:42No.1179850388No.1179850388そうだねx1
>円香のコミュ雰囲気変わったなとは思うけどフリークス・アリーは面白かったよ
直近なのに6位w
29424/04/19(金)02:48:53No.1179850410No.1179850410+
>去年のコミュは微妙だったって言われるとその期間に活躍した冬優子の名誉が毀損された気分になるだろ
それは普通にごめん…
29524/04/19(金)02:49:15No.1179850454No.1179850454+
>アニメに注力するリソースの割き方が悲しいだろ
どう考えてもそうするべきだろ…
29624/04/19(金)02:49:25No.1179850478No.1179850478+
別に霧子と冬優子とルカじゃなくてよくない?ってなるコミュはあまり好きではない
できの悪い二次創作みたいで
29724/04/19(金)02:49:26No.1179850480No.1179850480+
シチュエーションドラマ企画なんてキャラの違いを楽しむのが趣旨の企画だろ
別に個人の好みだからそれを無理に楽しめとは言わんが
29824/04/19(金)02:49:42No.1179850507No.1179850507+
本当に幼稚園児みたいに自分の言いたいことしか言わねえな
反論が来ても無視するし
29924/04/19(金)02:49:50No.1179850525No.1179850525そうだねx1
冬優子におんぶにだっこなコンテンツなのいい加減認めようよ
楽になれるって
30024/04/19(金)02:50:00No.1179850538No.1179850538+
恒常sSSRは引いてる人が少ないからかなり不利だと思う
【Pop-Up!My ♡】大崎甜花とか良かったけど実装時期的にね……
30124/04/19(金)02:50:20No.1179850583No.1179850583そうだねx1
そこら辺は単に好みというか普段と違うキャラなのを楽しむもんでしょシチュエーションドラマは
30224/04/19(金)02:50:32No.1179850603No.1179850603+
ノックノートは社長がシナリオライター軽視してるブラック会社で社員どんどん辞めてったから
ドリコムがノックノートのゲーム部門買収して指揮下に置いたって経緯があるからな
30324/04/19(金)02:50:33No.1179850607No.1179850607+
スレ里管里
30424/04/19(金)02:50:49No.1179850633No.1179850633+
>冬優子におんぶにだっこなコンテンツなのいい加減認めようよ
>楽になれるって
票数比較したら大差ねぇだろ
30524/04/19(金)02:50:59No.1179850655No.1179850655そうだねx3
こんなに元気な賞金首久々に見た
30624/04/19(金)02:51:13No.1179850683No.1179850683+
>本当に幼稚園児みたいに自分の言いたいことしか言わねえな
>反論が来ても無視するし
ここに来て自己紹介かよ
30724/04/19(金)02:51:33No.1179850727No.1179850727そうだねx2
>別に霧子と冬優子とルカじゃなくてよくない?ってなるコミュはあまり好きではない
>できの悪い二次創作みたいで
前までエイプリルフールとかハロウィンにやってたのもそんな印象だったなあ
顔似てるだけの人の話っていうか
30824/04/19(金)02:52:01No.1179850781No.1179850781+
>票数比較したら大差ねぇだろ
1位と2位は同じキャラなんだけど足し算ってわかる?
30924/04/19(金)02:52:20No.1179850814No.1179850814+
>>本当に幼稚園児みたいに自分の言いたいことしか言わねえな
>>反論が来ても無視するし
>ここに来て自己紹介かよ
お前が誰かわからないから具体的に反論を引用して
31024/04/19(金)02:52:40No.1179850851No.1179850851+
こいつ何年この芸風やってんだ
31124/04/19(金)02:53:16No.1179850905No.1179850905+
賞金首ってなんだっけ
31224/04/19(金)02:53:17No.1179850906No.1179850906+
>お前が誰かわからないから具体的に反論を引用して
俺はこんなところで自己紹介なんてしないけど…
31324/04/19(金)02:53:23No.1179850919No.1179850919+
>こいつ何年この芸風やってんだ
アイマス系害悪アフィブログ運営し始める前からやってるから10年くらい?
31424/04/19(金)02:53:42No.1179850943No.1179850943+
>別に霧子と冬優子とルカじゃなくてよくない?ってなるコミュはあまり好きではない
>できの悪い二次創作みたいで
あのコミュは霧子1位じゃないと絶対生まれないと思う
霧子の世界観すぎて
31524/04/19(金)02:53:46No.1179850952No.1179850952+
ドラマ自体より霧子と冬優子とルカがドラマ演じることになった時の話の方が見たいんだよなどっちかというと…
31624/04/19(金)02:54:12No.1179851002No.1179851002+
間氷期はびっくりするくらい可愛かったからそれだけでコミュランキング入ってきた感ある
まあそれも分かるくらい公園であそぶにちかがかわいい
31724/04/19(金)02:54:42No.1179851053No.1179851053+
>>こいつ何年この芸風やってんだ
>アイマス系害悪アフィブログ運営し始める前からやってるから10年くらい?
自分でレスしてそう
31824/04/19(金)02:54:43No.1179851058No.1179851058+
>>お前が誰かわからないから具体的に反論を引用して
>俺はこんなところで自己紹介なんてしないけど…
ごめん日本語が通じない時点で誰かわかったからいいや
31924/04/19(金)02:54:49No.1179851067No.1179851067そうだねx1
明るい部屋みたいな話はもう見られないんだろうなと思うと悲しみが募る
32024/04/19(金)02:54:55No.1179851081No.1179851081+
>PもSも去年50枚以上実装された中でその順位なら十分人気有ると言っていいと思うが
その程度でよくノクチルがトップみたいな面してストレイを叩いてたな…
32124/04/19(金)02:55:18No.1179851116No.1179851116+
>ノックノートは社長がシナリオライター軽視してるブラック会社で社員どんどん辞めてったから
>ドリコムがノックノートのゲーム部門買収して指揮下に置いたって経緯があるからな
ドリコムあんま好きじゃないけどノックノートをBlastrainにした功績は認めてる
そのBlastrainがシャニマス以外に目立ったヒット作出せてないのはあれだけど…
32224/04/19(金)02:55:32No.1179851134No.1179851134そうだねx1
相変わらずユーザー内で憎しみ合ってんな
32324/04/19(金)02:55:35No.1179851137No.1179851137+
>賞金首ってなんだっけ
スペースカウガールが狙うやつ
スペースカウガールてなんだ
32424/04/19(金)02:56:09No.1179851188No.1179851188+
    1713462969951.png-(136567 B)
136567 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
32524/04/19(金)02:56:10No.1179851191No.1179851191+
>明るい部屋みたいな話はもう見られないんだろうなと思うと悲しみが募る
ノクチルを越境で絡ませないようにしてくれたのはあれが最後だったな
その後はもう…
32624/04/19(金)02:56:10No.1179851192No.1179851192+
>ごめん日本語が通じない時点で誰かわかったからいいや
そうか
俺にはこんなに話が通じない知り合いがいなくてよかったよ
32724/04/19(金)02:56:11No.1179851196No.1179851196+
シチュエーションドラマはむしろ元のアイドルとあんまりキャラ変わらないから逆に新鮮味なかったというか…
まあルカはだいぶ丸くなってるけどそれにしたって台本を無視しすぎだろこいつら
32824/04/19(金)02:56:39No.1179851243No.1179851243そうだねx1
別のキャラを演じてる3人なら何を考えてるのかなとか楽しみようはあるんだ
それが猫の妄想オチならもうどこにも面白さがないんだ
32924/04/19(金)02:56:45No.1179851254No.1179851254+
>明るい部屋みたいな話はもう見られないんだろうなと思うと悲しみが募る
90点くらいの越境はあっても120点の越境はもうないと思うと悲しいね…
33024/04/19(金)02:56:51No.1179851260No.1179851260+
>相変わらずユーザー内で憎しみ合ってんな
ここからずっと待ってたの!?
>24/04/19(金)02:00:22No.1179842709
>スレッドを立てた人によって削除されました
>相変わらずユーザー内で憎しみ合ってんな
33124/04/19(金)02:57:04No.1179851285No.1179851285+
パラコレがどう読んでも未来ifじゃないのも不安なんだが
33224/04/19(金)02:57:09No.1179851293No.1179851293+
>シチュエーションドラマはむしろ元のアイドルとあんまりキャラ変わらないから逆に新鮮味なかったというか…
>まあルカはだいぶ丸くなってるけどそれにしたって台本を無視しすぎだろこいつら
もっといっそバカみたいに自由奔放であってほしかったよ霧子
33324/04/19(金)02:57:49No.1179851356No.1179851356+
>>明るい部屋みたいな話はもう見られないんだろうなと思うと悲しみが募る
>90点くらいの越境はあっても120点の越境はもうないと思うと悲しいね…
今からでもノクチル以降を排除すれば120点は目指せるけど高山がんほってる限りは無理だね
33424/04/19(金)02:58:16No.1179851396No.1179851396+
>相変わらずユーザー内で憎しみ合ってんな
エアプノクチル担当はユーザーじゃないけど
 スレ消滅: 03:41(あと42分11秒) [MHT保存]
- GazouBBS + futaba-
新着レス無し
Live設定
ポップアップを表示する
※ポップアップ表示時に毎回音がなる場合はこちらで解決する場合があります


スレッドが落ちた時にMHTを自動保存
保存しない
サムネイルのみ保存
拡大画像も保存


新着レスに自動スクロール(設定で初期状態を変更可)
自動スクロールしない
赤ラインが見えている場合のみ自動スクロール
常に新着レスに自動スクロール


レスを読み上げる(要設定)
※LIVE機能や読み上げ機能の詳細設定は設定から行ってください


スレッド内を検索




マッチしたレスを抽出


AND検索
レスを抽出
QuickJumpで表示




FutaKuro for Browser version.3.127.415


ふたクロ設定
ふたクロ公式サイト
不具合報告


Copyright FutaKuro. 
futaba viewer及びFutaKuro(ふたクロ)の再配布や改変を禁じます