Screenshot_20240603-125959

なんで期限付けるの?
エアプしかいないのか?

引用元:【学マス】学園アイドルマスター113限目

291: 2024/06/03(月) 11:02:03.18 ID:urdUf16D0
パネルミッションってなんだよ

292: 2024/06/03(月) 11:02:13.49 ID:j4e0h63X0
>>282
A+だけならステとかのアビリティ考えなくてよろしい、スキルだけでいい
開幕付きの青スキル火力×2、本番前夜+、私はスター+でいけ

293: 2024/06/03(月) 11:02:28.05 ID:hpnCxPdra
アイヴイはレッスンする度にスタミナ回復するレベルだから授業全て出れるデカい

294: 2024/06/03(月) 11:02:43.68 ID:hIxbk2oZ0
パネル石とれないのこれ

295: 2024/06/03(月) 11:02:44.09 ID:Y3u4jP9J0
>>274
ふわもこと背を向けての完凸よこせ

355: 2024/06/03(月) 11:10:04.00 ID:8XS+Akpq0
>>295
もう1回くらい完凸ぶんあるからやれるならやりたいわ

296: 2024/06/03(月) 11:02:45.93 ID:cOUGSl+40
なんかミッション出てきた

297: 2024/06/03(月) 11:02:48.27 ID:MTzTQwto0
先生抜けばA +とれるよ

298: 2024/06/03(月) 11:02:50.10 ID:rMX3N+/L0
>>284
清夏に至っては中間後の報酬も指輪(体力消費で強化)じゃなくて本選んでるわ
奇跡的に上振れてA+真ん中くらいまで行けた
それ以上伸ばせる気がしないw

324: 2024/06/03(月) 11:06:36.47 ID:cmjgS5230
>>298
むしろスコアアップのためにはブレスレット以外を選ぶのが王道じゃね
ランカーはカード強化でのステアップ狙いがあるんだろうけど無微はそんな乗せられないわ

299: 2024/06/03(月) 11:02:51.49 ID:VO1NZBxq0
>>290
センスが苦手なのか🤔

302: 2024/06/03(月) 11:04:00.73 ID:8XS+Akpq0
>>299
まあイベントポイント稼ぎたいから手毬ばっかり回してたのは認める
まだ壁紙もらえる一歩手前くらい

300: 2024/06/03(月) 11:03:09.25 ID:WAQDcHcM0
あと5日ってだいぶ短いな

301: 2024/06/03(月) 11:03:25.23 ID:V8qLydoL0

303: 2024/06/03(月) 11:04:07.52 ID:Cz2mK7wE0
>>290
これだけカード揃っててA+取れてないって事は授業選んで無かったり追い込みサボってたりしない?

314: 2024/06/03(月) 11:05:03.97 ID:8XS+Akpq0
>>303
授業毎回出てるぞ
体力ギリギリでもお出かけより優先してるぞ
相談とお出かけはどっち取るか迷うけど

304: 2024/06/03(月) 11:04:12.25 ID:bwY5KbS30
期間伸ばさなかったら二日前にイベント終わってるからやっぱ短かったな

305: 2024/06/03(月) 11:04:13.97 ID:ujhiGgxn0
30超えてるなら魅惑の視線も開放されてるんだしやれるでしょ

306: 2024/06/03(月) 11:04:15.01 ID:DwAjLbUC0
なんか急にミッション来たな

307: 2024/06/03(月) 11:04:17.50 ID:urdUf16D0
素材結構うまいやんけ!虚無期間の穴埋めなら用意してるの偉いな

308: 2024/06/03(月) 11:04:18.96 ID:ejbhliMJ0

315: 2024/06/03(月) 11:05:22.29 ID:kg/n+rTX0
>>308
高え
人気の証だな

309: 2024/06/03(月) 11:04:19.95 ID:rENx9eN90
1-1イベ終ったらこのパネルイベで繋ぐつもりだったのか…
帰還伸ばして正解だったな

310: 2024/06/03(月) 11:04:31.45 ID:HIsgX3JV0
微課金で全員親愛10にしてるおれに何でも聞いていいぞ

317: 2024/06/03(月) 11:05:50.39 ID:ujhiGgxn0
>>310
お前の1レス目からして信用できない

311: 2024/06/03(月) 11:04:31.91 ID:x5+xI5xz0
いきなりなんか始まって草

312: 2024/06/03(月) 11:04:50.49 ID:FVZ/Utcv0
うめちゃん欲しさに転生したわ

313: 2024/06/03(月) 11:05:02.56 ID:TatrbN2P0
告知なしでイベやんなよ
スタミナ残してねンだわ

316: 2024/06/03(月) 11:05:50.41 ID:j4e0h63X0
プロデュースを20回しようのパネルがあるからそこそこ真面目にプレイしないといかんな

318: 2024/06/03(月) 11:05:50.60 ID:soxPHS8m0
https://i.imgur.com/nM85KCw.png
神メモリー出たけど使う?

390: 2024/06/03(月) 11:14:44.13 ID:wcz53mTT0
>>318
うわああああああつっよ
こんなの元気玉育成で一枠完璧じゃないの?
欲しい

319: 2024/06/03(月) 11:05:52.48 ID:ljROsGp00
本来の虚無期間用のミッションだったわけか
スケジュールの変更は影響なかったみたいだな

320: 2024/06/03(月) 11:05:56.83 ID:hybeDopL0
まぁ特に変なのはないから普通にやってれば終わりそう
https://i.imgur.com/I5lSYfb.jpeg

321: 2024/06/03(月) 11:05:59.27 ID:VO1NZBxq0
今日もう既に3回もプロデュースしたんだが?😡
事前に告知しろよクソ運営😡

322: 2024/06/03(月) 11:06:16.72 ID:8XS+Akpq0
ミッションに石がない…

323: 2024/06/03(月) 11:06:34.36 ID:j4POvUg+0
パネルミッションきつすぎて草

325: 2024/06/03(月) 11:06:42.00 ID:yqBsyvhv0
活動支給したくないよ…

326: 2024/06/03(月) 11:06:44.80 ID:bwY5KbS30
コインガチャ美味いな

327: 2024/06/03(月) 11:06:47.22 ID:/L0MeZ15
告知あったっけこれ

328: 2024/06/03(月) 11:06:49.11 ID:Y3u4jP9J0
千奈の中間が未だに時々事故るんだがなんか安定しやすくなる方法ある?

341: 2024/06/03(月) 11:08:36.16 ID:bwY5KbS30
>>328
SSR千奈ちゃんは最後に殴れるかどうかが肝で事故る時は事故るから仕方ない

329: 2024/06/03(月) 11:06:57.61 ID:xzkb4iTP0
パネルミッションにコンテンスト絡めてないのは学習したからか
ここでも勝利数あったら怒ってたやつ居ただろうな

337: 2024/06/03(月) 11:07:57.67 ID:PX4QGhRj0
>>329
勝利数じゃなくて参加数だったら別に良いんだけどな

330: 2024/06/03(月) 11:06:59.12 ID:ljROsGp00
なんかイベントはシャニマスっぽい

345: 2024/06/03(月) 11:09:10.39 ID:2zCVIGxv0
>>330
コンテストやらイベントやら全体的にシャニマスを踏襲してグレードアップしてる感ある

331: 2024/06/03(月) 11:07:01.14 ID:rMX3N+/L0
正直相談は行かなくなったなぁ
強化するとボーナスポイント入るから、一回は行くけど
授業>おでかけ>相談>物乞いやな

332: 2024/06/03(月) 11:07:02.96 ID:NPdWrn9H0
広のコンテサブ枠これもしかしなくてもSRよりRの方がスキル強いな

333: 2024/06/03(月) 11:07:09.55 ID:kg/n+rTX0
突然のイベント
ドリンクない人かわいそう

334: 2024/06/03(月) 11:07:29.30 ID:WAQDcHcM0
+にするとコンテスト特技の選択に影響出るからブレスレット取らん方がいい場合もある

348: 2024/06/03(月) 11:09:26.18 ID:GTvgLWKv0
>>334
コンテストメモリってプラス特技優先とかあるの?

362: 2024/06/03(月) 11:10:35.24 ID:WAQDcHcM0
>>348
優先というかSR特技を+にするとSSR枠で選出されるからSSR特技付けたいならあんま増やさない方が良かったりする

383: 2024/06/03(月) 11:13:44.79 ID:GTvgLWKv0
>>362
そうだったのか
ありがとう

335: 2024/06/03(月) 11:07:35.41 ID:5O3gYgHQ0
激マズのイベントじゃねえか

336: 2024/06/03(月) 11:07:47.31 ID:4dCtcKlmd
>>274
授業全部出て要求ステ無視してSPレッスン優先して最終試験で16000点くらい取ればだいたいA+になるよ

343: 2024/06/03(月) 11:08:56.88 ID:8XS+Akpq0
>>336
要求ステ無視するのか
苦手なステは追いこみで補うってのは最近聞いたが

378: 2024/06/03(月) 11:12:43.06 ID:GTvgLWKv0
>>343
追込で補うってのは、追込パフェボーナス分だけだからな?
成長率悪い不得意ステを一番ステ上昇量大きい追込での重点項目にしたら合計ステそりゃ下がるし、査定もあかんわ

394: 2024/06/03(月) 11:15:43.42 ID:8XS+Akpq0
>>378
え、それで苦手なやつ評価〇以上とかもらえるの?他には授業とかで補ってたんだが
https://i.imgur.com/xaVIPiP.jpeg
とりあえず清夏の編成これでいいか?
Daのレベル60全然見ない

411: 2024/06/03(月) 11:20:06.52 ID:VO1NZBxq0
>>394
メモリーのスキルがキツいから開幕火力ない?
あとマジか抜いて先生入れていいと思うよ

417: 2024/06/03(月) 11:21:12.62 ID:8XS+Akpq0
>>411
まじかよりは先生がいいのか
確かに中間追い込みのパフェは成功率3割くらいだが

436: 2024/06/03(月) 11:23:54.88 ID:VO1NZBxq0
>>417
清夏自身のスキルは強いけどそれだけだと火力足りないから開幕ハイタッチとかトークタイムがあると良いよ
ダンス4枚は過剰だから先生かビジュに替えていいよ

422: 2024/06/03(月) 11:22:00.73 ID:F6/NFF640
>>394
4:2育成とか初めて見たな
3:3か3:2:先生がいいよ センスなら先生入りの方が安定するかな

442: 2024/06/03(月) 11:24:13.65 ID:8XS+Akpq0
>>422
>>425
了解
やってみる

425: 2024/06/03(月) 11:22:29.78 ID:XO5abYM7d
>>394
10%下回るような苦手科目はSSRの初期
ステアップx1枚と追い込み2回パフェ
授業はなるべく苦手科目に振って、中間最終1位で問題ない
キャラとサポカ育ってきたら1枚苦手科目にサポカ振っても問題なく得意科目カンスト付近行くから

441: 2024/06/03(月) 11:24:01.77 ID:cNjgOnw30
>>394
清夏は極端にボーカル要求低いから道中の授業とか追い込みおこぼれで◯か◎まで行くと思う

458: 2024/06/03(月) 11:28:05.05 ID:rMX3N+/L0
>>394
無いからしゃーないんだろうけどメモリきついなw

338: 2024/06/03(月) 11:07:59.38 ID:REX2+v840
ようやく課題終了
コンテスト12000点も5勝もシーズン切り替わったら即達成出来て助かった

339: 2024/06/03(月) 11:08:01.07 ID:j4e0h63X0
ベテランノートもっと配ってくれないか??150じゃなんの足しにも

340: 2024/06/03(月) 11:08:08.00 ID:Cz2mK7wE0
活動支給5回も選びたくない…

346: 2024/06/03(月) 11:09:15.94 ID:rENx9eN90
>>340
相談30交換もなかなかヤバい

361: 2024/06/03(月) 11:10:32.17 ID:NPdWrn9H0
>>346
これは親愛度の時もあったが強化と削除も交換扱いになる

352: 2024/06/03(月) 11:09:38.36 ID:XXhhW/ewM
>>340
やりたくないならやらんでええんやで

342: 2024/06/03(月) 11:08:52.38 ID:ujhiGgxn0
多分運営もイベントのつもりではないと思うんですけど……

344: 2024/06/03(月) 11:08:59.77 ID:ryHwAG+70
プロデュースで体力を1000消費しよう!!!!
50回!?!?

349: 2024/06/03(月) 11:09:29.21 ID:j4e0h63X0
>>344
それは普通にアイドルの体力だからAPとは違うよ

354: 2024/06/03(月) 11:09:56.50 ID:ryHwAG+70
>>349
おっとスタミナと勘違いしたぜ
冷や汗でた

356: 2024/06/03(月) 11:10:04.18 ID:PX4QGhRj0
>>344
APじゃなくてアイドルの体力だろw

357: 2024/06/03(月) 11:10:07.43 ID:rENx9eN90
>>344
アイドルの体力削れって事でしょ

347: 2024/06/03(月) 11:09:19.95 ID:Dt9/MKt50
https://i.imgur.com/LqlEDOl.jpeg
ことねの親愛度進めてたら取らざるを得なくなって念の為強化したらメモリーになった
地味に嬉しい

350: 2024/06/03(月) 11:09:32.89 ID:hIxbk2oZ0
ないよりは良いぐらいのやつね

351: 2024/06/03(月) 11:09:36.32 ID:HIsgX3JV0
これ合計4ページあるのか
UIどうにかしろ

353: 2024/06/03(月) 11:09:54.76 ID:olojb2lr0
リセマラ勢に石使われるのは悔しいだろうしこういうとこに石置けば良いのにな

358: 2024/06/03(月) 11:10:08.25 ID:EkIPitE80
シナリオ付き周回イベの次はシナリオ無し周回イベか……

359: 2024/06/03(月) 11:10:21.73 ID:xzkb4iTP0
プロデュースで体力1000消費仕様はドリンク飲まないと無理じゃない?

360: 2024/06/03(月) 11:10:31.38 ID:rMX3N+/L0
想定以上に親愛度10勢(やることが無くなってきた)が多いんかな

363: 2024/06/03(月) 11:10:35.50 ID:bwY5KbS30
相談30はポイント特化サポカ構成でレギュってドリンク買い漁るぐらいかな

364: 2024/06/03(月) 11:10:47.97 ID:xzkb4iTP0
あー自分のじゃなくてアイドルの体力ね
びっくりしたわ

365: 2024/06/03(月) 11:10:58.68 ID:eUwvGPZu0
同じ端末で暫くログインしないと凄い罪悪感ある通知くるな

376: 2024/06/03(月) 11:12:09.37 ID:ujhiGgxn0
>>365
ことねなんか親父と重ねて病んでそう

366: 2024/06/03(月) 11:11:25.74 ID:VO1NZBxq0
プロデュース回数絡むイベントなのに事前告知しないの頭おかしいだろ

367: 2024/06/03(月) 11:11:28.67 ID:h450K93l0
プロデュース20回で全部終わるし余裕
AP切らしてる人は知らねーし、2シート目はおまけだしちょうどいいんじゃね?

368: 2024/06/03(月) 11:11:42.55 ID:Zo9NJt5kd
報酬もあんまり美味しくないしわざわざやるほどではないかな
ついでに達成出来るならいいけど

369: 2024/06/03(月) 11:11:46.13 ID:PX4QGhRj0
ん?アイドルの体力1000ってのもなかなか多くないか?

370: 2024/06/03(月) 11:12:02.09 ID:j4e0h63X0
ドリンク無くても今AP0でも自然回復漏らさないだけで終わるでしょ

396: 2024/06/03(月) 11:16:34.70 ID:XXhhW/ewM
>>370
そう言う問題じゃねーだろ

397: 2024/06/03(月) 11:17:18.97 ID:xzkb4iTP0
>>396
じゃあどういう問題なん?

408: 2024/06/03(月) 11:19:15.11 ID:XXhhW/ewM
>>397
発達かよw

508: 2024/06/03(月) 11:38:39.49 ID:UAv24IKU0
>>408
自己紹介やめてね

371: 2024/06/03(月) 11:12:04.47 ID:Y3u4jP9J0
相談行くタイミングがほとんど無いんだよな
授業と被ってることもあって行けない
強化と削除はしたいんだけどね

372: 2024/06/03(月) 11:12:04.91 ID:W8+P42kL0
Pの体力が1000削れるようなプロデュースってなんなんすかね

373: 2024/06/03(月) 11:12:06.67 ID:/L0MeZ15
メモリーになるスキルカードってなにか重みづけされてるの?
それを使ってたらなりやすいとかない?

374: 2024/06/03(月) 11:12:06.91 ID:WAQDcHcM0
もしAP1000消費だったら無理だろwww

375: 2024/06/03(月) 11:12:08.83 ID:NPdWrn9H0
運営は名刺に価値があると思ってる節あるな

377: 2024/06/03(月) 11:12:24.79 ID:ryHwAG+70
活動支給とか相談系ぐらいか
偏った育成方法取ってたら達成できないの
30回交換は厳しいな

379: 2024/06/03(月) 11:12:43.67 ID:sDgJoc8r0
パネルミッション追加きたああ

380: 2024/06/03(月) 11:12:50.89 ID:bwY5KbS30
何ヶ月もログインしないと推しだったキャラの鬱通知が流れてくるゲームあったな
ドリンクも切らしてるような廃人なんて一握りだし殆どの人関係ないよね

381: 2024/06/03(月) 11:13:09.67 ID:VO1NZBxq0
相談は最後の追い込み前に行くぞ

382: 2024/06/03(月) 11:13:37.86 ID:rENx9eN90
活動支給は開き直って強制的に支給踏まさせられる麻央先輩を5周やればいいんじゃないかなって

384: 2024/06/03(月) 11:13:46.82 ID:sDgJoc8r0
>>274
センスは3000で20000 ロジックは25000くらい出せばA+だ

393: 2024/06/03(月) 11:15:27.32 ID:VO1NZBxq0
>>384
>>4にちゃんとした指標あるんだから適当なこと言うのやめろ😡

385: 2024/06/03(月) 11:13:49.33 ID:MQiShSuva
>>279
どうもありがとう

386: 2024/06/03(月) 11:13:53.98 ID:4p66chrU0
丁度サポも引いても強化できねぇ状態だったしタイミング凄いな

387: 2024/06/03(月) 11:14:02.21 ID:cmjgS5230
相談だけならまだしも交換とかマイナス行動じゃねえか勘弁してくれ

388: 2024/06/03(月) 11:14:26.85 ID:rMX3N+/L0
キャラによって?スケジュール違うよね
周回で違うのかね
ことねをずっと回してた頃は同じスケジュールだった気もするが(確認してない)
追込前に相談って絶対に出るんだろうか

392: 2024/06/03(月) 11:15:25.94 ID:rENx9eN90
>>388
キャラ毎に違うだけどことね周回するだけとかならずっと同じ

399: 2024/06/03(月) 11:17:44.40 ID:rMX3N+/L0
>>392
やっぱキャラ(とレアリティ?)では固定か

389: 2024/06/03(月) 11:14:35.26 ID:F6/NFF640
S狙うために先生抜いてみたけど体力管理がヤバい
好印象キャラ以外だと入れないとまともにプロデュースできない体になっちまった

391: 2024/06/03(月) 11:14:50.58 ID:bwY5KbS30
シナリオばかり言われるけど真央パイセン育成のスケジュール歪過ぎて嫌い

395: 2024/06/03(月) 11:16:20.69 ID:rENx9eN90
>>391
ことねの支給と相談しかないマスも嫌い

398: 2024/06/03(月) 11:17:27.11 ID:wcz53mTT0
真央は支給しか選べないターンあるよね

400: 2024/06/03(月) 11:17:46.97 ID:2zCVIGxv0
報酬に石がまったくないので運営方針を察してしまう

401: 2024/06/03(月) 11:18:29.90 ID:pxdIgAd8H
なるべく石を配るな❗というお達しがあるのか…

402: 2024/06/03(月) 11:18:47.68 ID:3kMs8oN60
また期限伸びそう

403: 2024/06/03(月) 11:18:57.30 ID:ActjOB/H0
交換アチーブあるキャラいるのに相談行ってないのか
一生埋まらんぞ

404: 2024/06/03(月) 11:19:02.36 ID:A6rLPn4M0
>>246
アビやコンテスト強いやつタグ付けしとかないときっついな

405: 2024/06/03(月) 11:19:07.94 ID:YP3q6Ber0
石配れよ
1年に1回も天井できねえだろ

406: 2024/06/03(月) 11:19:10.81 ID:sDgJoc8r0
まだレギュラーしか解放されてないからあさり商店行ってる余裕ないわ
だいたい休む回復タイムだし

407: 2024/06/03(月) 11:19:13.10 ID:Y3u4jP9J0
ベテランノートが全く足りないんだがみんなどこで集めてるの?

409: 2024/06/03(月) 11:19:37.20 ID:SdrZvAhF0
パネル開け始まったな
ドリンクもっとくれ

410: 2024/06/03(月) 11:19:40.77 ID:ljROsGp00
イベント月2回って聞いてたんだけど

412: 2024/06/03(月) 11:20:09.96 ID:h450K93l0
1年に1回天井は余裕だぞ
1ヶ月に5000以上は手に入る計算ではある

433: 2024/06/03(月) 11:23:27.59 ID:OvWSlHU+d
>>412
そんなにあんだっけ?
デイリー&ウィークリーで550×4で、
それ以外はあんまり無いかなと思ってたけど

413: 2024/06/03(月) 11:20:19.75 ID:F6/NFF640
つーか報酬に石もチケットも無いのかよ

414: 2024/06/03(月) 11:20:34.23 ID:YTCjnjxI0
メモリーで欲しいスキルの厳選ついでにやるのがベターか

415: 2024/06/03(月) 11:20:42.66 ID:db2yNAp10
https://i.imgur.com/i7162d1.jpeg

届いて!完璧に決まるときもちくなるな
なおA+

440: 2024/06/03(月) 11:24:01.55 ID:/L0MeZ15
>>415
きもちえ~
SR倉本さんのAカードを最後2回に完璧に回せた時もすこ

416: 2024/06/03(月) 11:21:00.01 ID:sDgJoc8r0
イベント1回目がパネルwって事は今月後1回しかないのか😭
イベント期間伸びた穴埋めの可能性もあるが

418: 2024/06/03(月) 11:21:16.69 ID:PX4QGhRj0
学マスがそんなに流行る想定じゃなかったから予算がないとか?

419: 2024/06/03(月) 11:21:22.97 ID:h450K93l0
先生アンチ多いけどA+取るなら先生居たほうが圧倒的に楽だよ
S取るなら抜く必要があるけど

427: 2024/06/03(月) 11:22:38.55 ID:o+WO5Akw0
>>419
A+程度は先生いなくてもじきに安定する
先生が必要なのはセンスのコンテスト用育成

448: 2024/06/03(月) 11:26:06.39 ID:h450K93l0
>>427
A+到達出来ないのはPlv低すぎとかじゃなければプレイに慣れてないのが問題なのが殆どだから
安定感が増す為の先生居たほうが圧倒的に楽って話だよ

420: 2024/06/03(月) 11:21:31.94 ID:Ca/KDgV60
休むってめちゃんこ損じゃない?
それするならおでかけしてドリンクかカード飲みながら開腹したほうがいいと思ってたけど

426: 2024/06/03(月) 11:22:32.55 ID:3kMs8oN60
>>420
ほんとにカツカツのプロ後半だとおでかけしても10%回復しかないパターンあるからその時は選ぶ?かも?

428: 2024/06/03(月) 11:22:55.63 ID:NPdWrn9H0
>>420
何が貰えるか(削除はお得)ランダムだからドリンクならともかくカード増えるの嫌うコンテ勢はおでかけの評価低いみたいだな

437: 2024/06/03(月) 11:23:57.60 ID:sDgJoc8r0
>>420
始めたばかり+レギュラーだとコインないから相談行けん
プロで休む使ってるような奴は下手だがレギュラーならあり

456: 2024/06/03(月) 11:27:46.64 ID:rENx9eN90
>>420
元気玉勢ならアリ
お休みはカード取得しないってのがメリットになるし元気玉勢は多少ステ盛れなくても最終試験次第でなんとかなるからな

493: 2024/06/03(月) 11:35:40.18 ID:ZsmS+OcE0
>>420
帝王切開かな

421: 2024/06/03(月) 11:21:49.68 ID:3XSrOeKe0
石はもう諦めろ

423: 2024/06/03(月) 11:22:02.18 ID:A6rLPn4M0
イベコミュが月2回ペースでしょ
パネルは穴埋め

424: 2024/06/03(月) 11:22:25.04 ID:ljROsGp00
Xでも石ないの結構言われてて草

429: 2024/06/03(月) 11:22:56.52 ID:bXLI5tgb0
パネルクリアしたら第2の豪華パネルが出てくる可能性ない?

430: 2024/06/03(月) 11:22:56.96 ID:eog6nolz0
莉波と清夏と麻央の話題が他のキャラに比べてかなり少ない
やっぱり君たちはロリコンが大好きなんだね

443: 2024/06/03(月) 11:24:40.72 ID:PX4QGhRj0
>>430
佑芽は精神的ロリってことでいいか?

431: 2024/06/03(月) 11:23:13.00 ID:M0qJsJ4N0
支給はごく稀に激強ドリンクと激強スキルを無料でくれちまうんだ
デッキ膨らむの嫌がってPないのに相談選ぶよりも期待値ある気がしなくもないぞ

432: 2024/06/03(月) 11:23:15.93 ID:AI2Poz+Y0
ベテランノートも少ないな もっとくれよ

434: 2024/06/03(月) 11:23:32.95 ID:Y3u4jP9J0
流行らない想定だったイベントをそのまま持ってきたんじゃないこれ

435: 2024/06/03(月) 11:23:52.11 ID:wcz53mTT0
ロリコンのおっさん好きとかホモでは

438: 2024/06/03(月) 11:23:58.22 ID:3XSrOeKe0
5000てどういう解散だ?

439: 2024/06/03(月) 11:23:59.17 ID:Cz2mK7wE0
元々は1年1組イベが終わって今日から祐芽ちゃん辺りの新しいイベントが開始予定だったけどイベント期間延期しちゃったからその分の空いた1週間はパネルイベント!って感じだろなぁ…

444: 2024/06/03(月) 11:24:43.25 ID:3kMs8oN60
Pドリってあっちか
スタドリ40個獲得かと思って配布あるのか期待してしまった

445: 2024/06/03(月) 11:24:49.89 ID:Y3u4jP9J0
お出かけより休むってマジなの?

446: 2024/06/03(月) 11:24:50.42 ID:F6/NFF640
A+でいいならストレスなく回せる先生入りを選ぶぜ

447: 2024/06/03(月) 11:25:35.37 ID:3XSrOeKe0
そんなペースでイベントやらんと思うけどな

449: 2024/06/03(月) 11:26:28.27 ID:kBWD6g9+0
月パス微妙やなぁ…

450: 2024/06/03(月) 11:26:29.57 ID:+VTcLE6w0
急になんか始まった

451: 2024/06/03(月) 11:26:34.94 ID:9BpNupPL0
普通この手のパネルミッションってガシャチケとか入ってるもんなんじゃないんですか!

452: 2024/06/03(月) 11:26:35.48 ID:pkVmTwo60
石はいいけどベテランノートかサポポもっとくれ

453: 2024/06/03(月) 11:27:08.32 ID:YP3q6Ber0
リセマラで先生取った奴が一生噛みついてくるからもうやめろ

454: 2024/06/03(月) 11:27:20.20 ID:vbHBspmK0
ギャルと王子はシナリオ的に自己完結して終わりって感じだし
難易度的にもセンス組はA+までなら全員そこまで難しくないからな
元気玉ロマン育成みたいな話題に欠けるわ

455: 2024/06/03(月) 11:27:45.36 ID:3XSrOeKe0
まぁ普通は入ってるな

457: 2024/06/03(月) 11:27:51.11 ID:sDgJoc8r0
アイヴィとうめちゃんはしばらくおりゅするぞ😎

459: 2024/06/03(月) 11:28:07.78 ID:HCth/Cgw0
なんだこのパネルミッションとかいうしょぼい報酬のイベントは…

ミリシタのショー先輩かよ

460: 2024/06/03(月) 11:28:09.30 ID:F35Ngn/d0
サポポがもらえるなら何でもいい
恒常ガチャチケより遥かに嬉しい

461: 2024/06/03(月) 11:28:16.59 ID:nsw2UbFT0
先生はコンテスト用だっつー

462: 2024/06/03(月) 11:28:38.22 ID:hIxbk2oZ0
イベントの顔して出てきたけど右側のミッションにこそっと追加されてる程度のやつだよ

463: 2024/06/03(月) 11:29:05.30 ID:8XS+Akpq0
レッスンサポートってなんか意味あるのかな
ググっても何が起きてるかよくわからないけどなんとなく選んでる
https://i.imgur.com/3Wy4GKC.jpeg

467: 2024/06/03(月) 11:29:41.42 ID:ryHwAG+70
>>463
普通に性能上がってるじゃん

470: 2024/06/03(月) 11:30:13.45 ID:8XS+Akpq0
>>467
上がってたのか
気づかなかった

472: 2024/06/03(月) 11:30:34.42 ID:yqBsyvhv0
>>463
カードに張り付いてプラス増やしてるのがレッスンサポート
+2以上はプラス効果が増えたり消費体力が減ったりするけど、カードによって効果違う

474: 2024/06/03(月) 11:30:50.92 ID:W8+P42kL0
>>463
カードが最大3段階まで強化されるけど
まぁ1段階以外は消費体力減るだけだったりあまり意味がない

464: 2024/06/03(月) 11:29:12.90 ID:M0qJsJ4N0
マジでびっくりするぐらいガチャ回させてくれないな
現状SSR自体少ないから多少は仕方ないんだろうけど

494: 2024/06/03(月) 11:35:51.51 ID:rMX3N+/L0
>>464
配るのは限定メインになって、恒常の価値が相対的に落ちた時だろうな

465: 2024/06/03(月) 11:29:16.11 ID:db2yNAp10
なんかミッション始まったけどこういうのは告知するか5時からの分も反映させておいてほしいな

477: 2024/06/03(月) 11:30:57.70 ID:Kp88CElq0
>>465
無限に試行できるならまだしもスタミナあるんだから事前告知は当然だよな

466: 2024/06/03(月) 11:29:29.00 ID:Y3u4jP9J0
お休みの方がいいならサポカのアビにある休みで+固定値の奴って強いのか?
現状それがあるサポカはあんまりないけども

479: 2024/06/03(月) 11:31:15.87 ID:rENx9eN90
>>466
あくまでも踏むとしても仕方なく踏むってだけだからアビリティーまで求めるようなもんじゃないよ

483: 2024/06/03(月) 11:32:18.47 ID:GTvgLWKv0
>>466
休み踏んでる時点で下振れてるから弱いで

468: 2024/06/03(月) 11:29:45.38 ID:NPdWrn9H0
ベテランノートは供給不足過ぎて廃課金勢でもSSRの特訓3アチーブメント非達成な人ばかりだろうな

469: 2024/06/03(月) 11:30:02.83 ID:OpQ5Lpzza
初期SSRなんて使うの今くらいなんだからガチャさせてくれてもいいと思うが

471: 2024/06/03(月) 11:30:25.22 ID:o/EfwcKXd
一昨日10連分の石配られたのにもう乞食モード復活してんのか

473: 2024/06/03(月) 11:30:44.55 ID:pkVmTwo60
てかセルラン1位報酬は?

482: 2024/06/03(月) 11:32:10.15 ID:Nm6Zt+6t0
>>473
1位は当然のことだからわざわざ祝うことではないんだ

475: 2024/06/03(月) 11:30:52.81 ID:A6rLPn4M0
石は予算通さないといけないってソシャゲ界隈じゃ当たり前だから...

476: 2024/06/03(月) 11:30:52.93 ID:CsxMCU5W0
課金しないとろくにキャラ増えないからコンテスト厳選しかやることがない

478: 2024/06/03(月) 11:31:08.56 ID:3kMs8oN60
プロデュースで20回で他の全条件満たすためのルート構築はよ頼むわ

480: 2024/06/03(月) 11:31:44.45 ID:3XSrOeKe0
バンナムだしこういう方針か

481: 2024/06/03(月) 11:31:54.23 ID:Y3u4jP9J0
でもPLvのために特訓3はしたいんだよな
他に効率良いアチーブもないでしょ?

485: 2024/06/03(月) 11:32:57.66 ID:NPdWrn9H0
>>481
1人辺り1000だからまぁ破格ではある

484: 2024/06/03(月) 11:32:32.83 ID:h450K93l0
むしろ今の初期ガチャ沢山回ったら課金する場所がほぼ無いからな
埋蔵金が少ないってだけでなんだかんだで配布自体は結構してると思うしな

486: 2024/06/03(月) 11:33:37.31 ID:cOUGSl+40
パスでベテラン供給助かる
https://i.imgur.com/d3xcbpE.jpg

496: 2024/06/03(月) 11:36:03.86 ID:NPdWrn9H0
>>486
SRだけでも4800もベテラン使ってるのか毎周月のパックも買ってる感じかな

520: 2024/06/03(月) 11:40:57.92 ID:cOUGSl+40
>>496
お得石と月パスのみ課金でリーリヤとうめちゃんは72時間ピース購入
月と週の育成パック買って、コンテスト交換もベテラン最優先
デイリー交換所で無料更新分までベテラン購入

ってかんじ
あとはコインガチャ運くらいかな

535: 2024/06/03(月) 11:44:22.06 ID:Y3u4jP9J0
>>486
特訓6にもするほどのノートどうやって集めたんだ…

487: 2024/06/03(月) 11:33:43.13 ID:eog6nolz0
リセマラしてて思うんだけど
ウメちゃんよりアイヴイガチャの方が体感全然出なかった感じする
ウメちゃんは何故かすぐ出る
やっぱり君たちもウメちゃんだとすぐ出る?

488: 2024/06/03(月) 11:34:31.14 ID:3kMs8oN60
>>487
確率は収束する(至言)

489: 2024/06/03(月) 11:34:34.31 ID:rENx9eN90
>>487
180連だったぞ

491: 2024/06/03(月) 11:34:54.81 ID:/L0MeZ15
>>487
20連できてくれた

502: 2024/06/03(月) 11:37:19.64 ID:ZsmS+OcE0
>>487
アイヴイ10連で出た
ウメ100連で出ず

504: 2024/06/03(月) 11:37:59.24 ID:XO5abYM7d
>>487
ドッカンテーブルもバレなきゃセーフだから

490: 2024/06/03(月) 11:34:41.57 ID:9BpNupPL0
プレパス民用の豪華パネルもあって欲しい

492: 2024/06/03(月) 11:35:20.55 ID:A6rLPn4M0
完凸の廃課金なら休むでビジュアル+22と+17だから結構でかそう
もちろん授業は前提で

495: 2024/06/03(月) 11:35:57.02 ID:8XS+Akpq0
https://i.imgur.com/pxD7gbm.jpeg

これは…どれがいいんだ?
ドリンクがいらないのはわかる
https://i.imgur.com/aqGNs8O.jpeg

501: 2024/06/03(月) 11:37:18.21 ID:3kMs8oN60
>>495
手持ちによるけど基本は強化じゃね

506: 2024/06/03(月) 11:38:24.18 ID:8XS+Akpq0
>>501
強化か
わかった

515: 2024/06/03(月) 11:40:24.28 ID:rENx9eN90
>>495
基本的にこのゲームは無駄にカード増やさない方がいいってのがあるからおでかけの選択肢は
カードチェンジ>ドリンク2個or強化>ドリンク1個>カード取得系って感じ
だからこの場合は一番選びたいのは強化だけど100P温存しときたいならドリンクって感じ

522: 2024/06/03(月) 11:41:27.20 ID:8XS+Akpq0
>>515
了解(割とハズレ引いたけど…)
https://i.imgur.com/vQyV0kB.jpeg
中間追い込みはDaでいいか?
https://i.imgur.com/hHcKewt.jpeg

497: 2024/06/03(月) 11:36:16.43 ID:9BpNupPL0
うめちゃんだとすぐ出るし勃起が収まらない

498: 2024/06/03(月) 11:36:16.96 ID:I9mdwnE+0
なんか新イベント来てるな
名刺の手毬の位置お前なんでそんな後ろなんだよ

500: 2024/06/03(月) 11:37:04.94 ID:MAKDFrPUd
>>498
クールな女がからな

499: 2024/06/03(月) 11:36:41.05 ID:MAKDFrPUd
クソイベ始まってわろた
これさ、真面目に方針考えないとスタダブースト失うことになるぞ
むしろ目だってしまった分小さな失敗でも大炎上

503: 2024/06/03(月) 11:37:39.54 ID:NPdWrn9H0
トラブルは残して基本削除の方が元気玉じゃ便利って言ってる人が休み踏まずおでかけでカード増やしてるのも本末転倒だけどな

505: 2024/06/03(月) 11:38:06.94 ID:SkunI0itd
先生要らない(未所持)

こう見えるからちゃんと持ってる証拠出して下げてね

507: 2024/06/03(月) 11:38:30.11 ID:zOZOP8UC0
有能Pばっかやな
ポンコツPはどこに集まってるんだ?

510: 2024/06/03(月) 11:38:57.35 ID:8XS+Akpq0
>>507
ここ

509: 2024/06/03(月) 11:38:42.73 ID:db2yNAp10
初期Pと取得増サポカメモカ付けてレギュラー出発センスとロジック5回こなしつつ相談と支給回って強化とドリンク購入して最終1位10回と各レッスン減らす
先生付けて腕輪とってプロで残りの強化とSPレッスン消化
こんな感じか

570: 2024/06/03(月) 11:50:45.85 ID:8XS+Akpq0
https://i.imgur.com/96qWIJz.jpeg
>>509
腕輪ってもしかしてこれ?
一番無価値と思って他の稼ぎやすいやつ選んでたんだけど
2枚選べるやつよりいいの?

576: 2024/06/03(月) 11:51:31.41 ID:rMX3N+/L0
>>570
ロジックならそれ
センスならそれ以外
と個人的には思う

581: 2024/06/03(月) 11:52:04.34 ID:8XS+Akpq0
>>576
じゃあ手帳でいいか
ありがとう

584: 2024/06/03(月) 11:52:17.06 ID:CsxMCU5W0
>>570
ブレスレットはメモリー厳選用
スコア伸ばしたいなら他の方が無難

511: 2024/06/03(月) 11:39:08.42 ID:Q34EEoTf0
元気玉育成初動安定しないくらいで案外手軽に高火力ブッパできておもろいな
集中組とかの方が難しい感じする

512: 2024/06/03(月) 11:39:15.18 ID:3XSrOeKe0
スタダブーストなんてどこも2ヶ月もたてばなくなるしゼンレスきたらそういう新作好きはかなり流れるのはわかりきってる

516: 2024/06/03(月) 11:40:39.52 ID:QqiIpip+0
>>512
もうホモガチャはたくさん

539: 2024/06/03(月) 11:45:40.83 ID:fpfR+iW00
>>512
鳴潮の時に全く同じこと聞いた気が
客層違いすぎて客取られるもなにもないだろ原神スレとかで言ってこい

556: 2024/06/03(月) 11:49:12.87 ID:3XSrOeKe0
>>539
スタダブーストがきれるの前提を無視して話進めないで

513: 2024/06/03(月) 11:39:21.26 ID:39IsdeID0
クラッカーブースト100%超えたわ

514: 2024/06/03(月) 11:39:21.33 ID:ljROsGp00
凄いよな 真面目にゲー無にして早く声優コンテンツにしたいのかって思うほど

542: 2024/06/03(月) 11:46:18.66 ID:MAKDFrPUd
>>514
それならそれでプロデュースの短時間消化できるようにしろって感じだわ

517: 2024/06/03(月) 11:40:41.49 ID:h450K93l0
休む+22は確かにサポカ揃ってきたら有りだな
授業とか絡まないで休む押すタイミングが4回あるわけだし1回100ステ稼げるってなると相当でかいわ
その頃には違う要素でインフレしてそうだけど

518: 2024/06/03(月) 11:40:43.14 ID:urdUf16D0
https://i.imgur.com/35RvJ3K.jpeg
プラチナ天井もうちょいだけど先生貰おうと思ってるで^^

519: 2024/06/03(月) 11:40:51.09 ID:ZsmS+OcE0
お姉ちゃん引けたから育ててるけどスキル弱すぎんかこれ

524: 2024/06/03(月) 11:41:44.95 ID:3kMs8oN60
>>519
おっぱいが強いから、バランス

527: 2024/06/03(月) 11:42:20.60 ID:ZsmS+OcE0
>>524
ウメもSSRは使いづらいんだっけ

528: 2024/06/03(月) 11:42:41.05 ID:3kMs8oN60
>>527
めちゃめちゃ強い😱

532: 2024/06/03(月) 11:43:16.23 ID:ZsmS+OcE0
>>528
デカパイなのに…

534: 2024/06/03(月) 11:44:10.90 ID:Q34EEoTf0
>>527
上手くいけば追い込みレッスン1発で終わるほどの物凄い元気玉が撃てる

529: 2024/06/03(月) 11:42:42.16 ID:cAW4ap0n0
>>519
お姉ちゃんがリナミのことなら別バージョンに期待してください

521: 2024/06/03(月) 11:41:10.02 ID:zhcaVJxd0
このしょぼスキルパネルミッションはなんなんだい?

523: 2024/06/03(月) 11:41:33.96 ID:EgCAhxjL0
強化でステ盛るようにしたから支給の価値上がったわ
結構編成やキャラに寄ると思うわ

525: 2024/06/03(月) 11:41:49.04 ID:CsxMCU5W0
グレード3になったらセンス枠で仕方なく莉波使う人続出しそうwww

526: 2024/06/03(月) 11:42:02.86 ID:Q7lMCw/k0
この流れ栄冠クロスを思い出す

530: 2024/06/03(月) 11:43:05.36 ID:pkVmTwo60
基本スキル2枚消費で別スキル獲得するスキル欲しい

531: 2024/06/03(月) 11:43:06.64 ID:eog6nolz0
はえ~
みんな結構ウメちゃんで出しまくっとるんやな

536: 2024/06/03(月) 11:44:40.56 ID:MAKDFrPUd
>>531
手毬みたいなタイプ追加はともかく、新キャラはピックアップのうちに引いといた方が確実だしね
サポカも凸しやすいし

537: 2024/06/03(月) 11:45:22.25 ID:Kp88CElq0
>>531
ほぼJCのB91、出さねば…無作法というもの…

533: 2024/06/03(月) 11:43:46.56 ID:2zCVIGxv0
バンナムに期待したお前らが悪い

538: 2024/06/03(月) 11:45:27.46 ID:FB6hvXBv0
配布少ないし微課金はパスとお得石は買っておはガチャ回してねって感じだから無課金はかなりのハードモードだとは思う

543: 2024/06/03(月) 11:46:20.33 ID:3XSrOeKe0
>>538
微課金も配布頼りなとこあるから無と微両方きつい

545: 2024/06/03(月) 11:46:52.05 ID:MAKDFrPUd
>>543
微課金なら天井までは回せるだろ

569: 2024/06/03(月) 11:50:31.74 ID:h450K93l0
>>543
基本そうだけどRのが強いスキル持ってたらSSR+Rとか
アイヴィーのSRやRとタイプ違うやつってその部分不利になってるんだけど追加しばらくそんな感じだったら今の恒常つえーよなぁってなる
アイヴィーは単体が強いからあんまり気になってないけど

612: 2024/06/03(月) 11:56:16.75 ID:ZkcdCed4H
>>538
RでA+取るの目標にしてる無課金だけどキツくて笑うわ

622: 2024/06/03(月) 11:57:51.76 ID:TatrbN2P0
>>612
無課金でRを簡単にA+にできたらクソゲーだろ
分相応に遊べや

728: 2024/06/03(月) 12:14:11.71 ID:tAEvzWmj0
>>538
パスではおはガチャは回せないんだ🙄

540: 2024/06/03(月) 11:45:57.27 ID:pkVmTwo60
SRでも十分だしうめ

541: 2024/06/03(月) 11:46:05.25 ID:1D+9Kwpy0
A+とれたタイミングでバズワードのメモリーゲットだわ
煽ってんのか

544: 2024/06/03(月) 11:46:33.35 ID:9BpNupPL0
おでかけなんてほぼいくことないのに5回もいかないといけないなんて・・・

546: 2024/06/03(月) 11:46:52.99 ID:wcz53mTT0
そもそもゼンレスとか原神みたいなゲーム連続でやっても仕方ないよね

547: 2024/06/03(月) 11:46:54.24 ID:QPtbjZrla
クソ今更だけどコンテストってメインSSRサブSRが良いの?

551: 2024/06/03(月) 11:47:46.92 ID:wcz53mTT0
>>547
Rのほうが強い場合もあるよ
よく凸したうえでのスキル+の効果とかみて

555: 2024/06/03(月) 11:48:35.17 ID:NPdWrn9H0
>>547
キャラによってはSRよりRの方が強い奴もいる
サブはアイテムは関係無いから専用スキルだけ見ればいい

548: 2024/06/03(月) 11:46:54.89 ID:8XS+Akpq0
https://i.imgur.com/wabQlC0.jpeg
だーまた中間追い込みパフェ逃した!
ドリンクも全部切ったのに…

549: 2024/06/03(月) 11:47:16.85 ID:i0ZdKiWy0
イベント日曜昼までなのおかしいだろ😡

550: 2024/06/03(月) 11:47:27.21 ID:pfa9xCwkd
前回のイベント期間も思ったけどこの運営さぼりをゆるさないね
ミッションに余裕を感じない
自然回復消化は当然という心構え

558: 2024/06/03(月) 11:49:14.85 ID:MTzTQwto0
>>550
これだいぶきつい
ウマは1日1回育成すれば大抵のイベ終わるけどこっちはフルで走り続けなきゃいけない
このままなら多分やめるわ

552: 2024/06/03(月) 11:48:11.04 ID:YP3q6Ber0
イベ周回強要
石も配らない

553: 2024/06/03(月) 11:48:28.11 ID:++UclOl70
イベント3週間ラスト1週間でパネルミッションも追加
これでいいと思うよこれくらいなら無課金とか時間ない人もゆるっと付き合えるやろ

592: 2024/06/03(月) 11:53:40.47 ID:Zo9NJt5kd
>>553
1週間で20回はゆるっとの基準から外れてると思う
マスターノート無視すればいいだけだが

554: 2024/06/03(月) 11:48:31.80 ID:JWQOWLxH0
回数限定お得石28日までだけどこの日何かあるんだろうか

564: 2024/06/03(月) 11:49:46.21 ID:++UclOl70
>>554
各種イベントの期限を金曜日で切ってるんやろ
合わせて土曜日に新ガチャがくる可能性高い

566: 2024/06/03(月) 11:50:11.78 ID:Kp88CElq0
>>554
6月最後の平日が28
土日は休みたいんだ

557: 2024/06/03(月) 11:49:14.17 ID:9BpNupPL0
体力消費1000って無理なのでは

567: 2024/06/03(月) 11:50:14.32 ID:39IsdeID0
>>557
元気消費も含まれるでしょさすがに

571: 2024/06/03(月) 11:50:57.72 ID:3kMs8oN60
>>557
文字通り体力(元気はノーカン)だとあれだけど、使ったカードのコスト1000ってことじゃね

579: 2024/06/03(月) 11:51:56.67 ID:cOUGSl+40
>>557
リーリヤのアチーブで確認したけど、58週で体力消費15600くらいだから、4週くらいで達成できるよ

559: 2024/06/03(月) 11:49:15.64 ID:5u4sXdg90
配信したてなのもあるけど思ってたよりこのスレ攻略とか編成の話が多くて驚く
アイマスゲーのスレとかもっとキャラ談義とかで盛り上がってるイメージだった

568: 2024/06/03(月) 11:50:25.04 ID:rMX3N+/L0
>>559
最初のイベまではそういう雰囲気だった
配信数日でいきなりイベ始まって、いきなりこういう雰囲気になった

606: 2024/06/03(月) 11:55:27.24 ID:y6/rd3dkd
>>559
然るべきタイミングではおっぱいの話もするし乳輪の話もするし陰毛の話もするぞ😠

560: 2024/06/03(月) 11:49:17.75 ID:axSJDb8r0
コンテスト用の広千奈ってそれぞれSSRとSRで用意すべき?
サブもSSRは甘えかな

620: 2024/06/03(月) 11:57:33.54 ID:NPdWrn9H0
>>560
広はRの方が元気溜められて強い
千奈は難しいところなんよな元気溜めたいか少しでも火力出したいかで
個人的にはありがとうの言葉感覚で使えるRの方が強いと思うが他の意見も参考にしてみて

561: 2024/06/03(月) 11:49:17.79 ID:A6rLPn4M0
石ないんだから周回強要してないだろ

562: 2024/06/03(月) 11:49:19.74 ID:y6/rd3dkd
案の定無課金くんイライラで草
お得石くらい買えよw

565: 2024/06/03(月) 11:49:49.28 ID:QuHvai6f0
気持ち悪いから早くレッスン時のスペシャル切り替えで発生する硬直直してほしいわ

573: 2024/06/03(月) 11:51:06.03 ID:cAW4ap0n0
>>565
あれ金曜くらいになんかいきなり追加されたよね

572: 2024/06/03(月) 11:51:03.99 ID:pfa9xCwkd
俺は9800円と最初のパスだけ買ったけどもう限定天井なんて諦めたよ
おはガチャだけで生きていく
フラワーとピース交換でそれなりにいけそうだし

574: 2024/06/03(月) 11:51:27.42 ID:ljROsGp00
月2回ってどんな周期でやるの
新イベが9日から22日 22日から翌8日までとか?

575: 2024/06/03(月) 11:51:28.35 ID:RIhQExjua
アイマス初めての新規Pが大量にプレイしてる雰囲気を感じる

590: 2024/06/03(月) 11:53:22.75 ID:++UclOl70
>>575
初代から話題くらいは触れてたけどまともにプレイしたことなくて
今回初めてゲーム性気に入ってハマってるのが自分だわ

593: 2024/06/03(月) 11:54:03.23 ID:PX4QGhRj0
>>575
音ゲーだったから苦手意識あったけどカードゲームって聞いて初めてアイマスに手を出した

577: 2024/06/03(月) 11:51:31.41 ID:zhcaVJxd0
スキルカード強化もさ
今はいいけど全部レベルマックスになってたらどうする気なんだろ

602: 2024/06/03(月) 11:55:07.78 ID:cOUGSl+40
>>577
これプロデュース内のスキル強化の話よ
少なくとも1週あたり2~3回はできるから10周くらいかな
ブレスレットやらPアイテムで水増しできるからもっと楽かも

613: 2024/06/03(月) 11:56:43.18 ID:zhcaVJxd0
>>602
パネルのはそっちの強化かすまん
デイリーウィークリーのほうはサポカなんだが
あれ将来どうする気なんだろ

627: 2024/06/03(月) 11:58:29.69 ID:3kMs8oN60
>>613
別に全部クリアする必要ないし残りで満たすようになるんじゃね?

578: 2024/06/03(月) 11:51:32.16 ID:kg/n+rTX0
なんでそんなイベント完走しないといけないと思い込んでるんだよ
別に無理なら無理でいいだろ

586: 2024/06/03(月) 11:52:43.48 ID:cAW4ap0n0
>>578
報酬は全部ほしい!
でも辛いことや無駄なことはしたくない!

どのソシャゲでも文句言ってるのはこの層

595: 2024/06/03(月) 11:54:15.64 ID:pfa9xCwkd
>>578
もし俺に言ってるんなら別に文句は言ってないよ
事実を言っただけで
俺は普通に達成できると思うし

645: 2024/06/03(月) 12:01:48.31 ID:kg/n+rTX0
>>595
こんなにきついんならやめるって言ってる人に対して
イベントはやりきらないとって囚われてるんじゃないかって思っただけや

598: 2024/06/03(月) 11:54:27.19 ID:QuHvai6f0
>>580
言論統制したがりなのが煽って噛みついて収集つかなくなるやつ

582: 2024/06/03(月) 11:52:07.62 ID:GarNG9ZN0
パスが1980円😲

585: 2024/06/03(月) 11:52:24.86 ID:WFBIbkfhr
自分の子供を埼玉出身にさせる親はガチで馬鹿
埼玉出身は民度の低い田舎者というイメージが強い上にダサくて恥ずかしいから最悪
馬鹿で無能な親のせいで埼玉出身という一生消えない蔑称を背負う子供が本当に惨めだわ

587: 2024/06/03(月) 11:52:56.62 ID:3XSrOeKe0
攻撃的な奴が多すぎる

588: 2024/06/03(月) 11:53:05.08 ID:PcqnI4SL0
何もないよりはマシだろ
学級崩壊阻止イベントは本来終わってて次イベントの繋ぎの予定だったろうし
並行してやれんだから別にいいじゃん

崩壊イベントはマニー旨いからあと1週間追加して欲しい

599: 2024/06/03(月) 11:54:36.62 ID:TatrbN2P0
>>588
次のイベもマニーはこのままだと思うぞ

609: 2024/06/03(月) 11:55:50.96 ID:26/jxpgK0
>>599
だと良いんだが
別ゲーでレート下げたりするのとかよく見るからあんまり期待してない

589: 2024/06/03(月) 11:53:19.52 ID:h450K93l0
俺は頑張りたくないけど、頑張った人と差が付くのが許せん
って人は割といると思うし気持ちはわからんでもない

591: 2024/06/03(月) 11:53:25.82 ID:ryHwAG+70
チクチク言葉はやめよう

594: 2024/06/03(月) 11:54:07.90 ID:zhcaVJxd0
支給5回とか地味にだるい

596: 2024/06/03(月) 11:54:17.67 ID:HT0s7g2O0
先生はなんだかんだSP率計30%あげるから有能
ステ1極とかなく3つのうちどれか一つ踏めれば良いし

611: 2024/06/03(月) 11:55:57.13 ID:ryHwAG+70
>>605
毎回毎回イライラさせてくるぜ...

600: 2024/06/03(月) 11:54:55.55 ID:26/jxpgK0
キツイわけでもないし自然回復でいけるんじゃないの?これ
無理でもドリンク数本で終わるでしょ

601: 2024/06/03(月) 11:54:59.32 ID:WAQDcHcM0
プロデューサー気取るのはゲームの中だけにしといた方がいいと思うよ

603: 2024/06/03(月) 11:55:21.65 ID:GarNG9ZN0
パスが1980円😲

604: 2024/06/03(月) 11:55:21.95 ID:BMZbaplr0
単発チケくらい入れとけばもっとやる気ださせたかもしれない

607: 2024/06/03(月) 11:55:43.39 ID:MTzTQwto0
なんかこのスレ運営に対する不満絶対許さないマン多くない?
これが信者ってやつ?

615: 2024/06/03(月) 11:56:59.60 ID:39IsdeID0
>>607
いちいちそんな怒ることかよってところで顔真っ赤にしてる奴多すぎなんだよ

608: 2024/06/03(月) 11:55:45.27 ID:h450K93l0
次の1-1的なイベントが周回数減らして7日間開催になるのか、今の感じで14日開催になるのかが問題だな
個人的には14日開催にして欲しい

616: 2024/06/03(月) 11:57:14.45 ID:26/jxpgK0
>>608
2週間にして期間後半に入ったら今回みたいに並行してやれるイベントを同時にやってくれたら良いと思う

610: 2024/06/03(月) 11:55:55.73 ID:yqBsyvhv0
今はやる気あるからいいけど、段々だれてくる辺りで周回量は減らしてほしいわ
デレステもそれで放置プレイ勢になったし

618: 2024/06/03(月) 11:57:26.62 ID:ZkcdCed4H
>>610
界王拳があれば解決するだろうしそのうち実装されるだろうな
現状でも下振れしたときのプレイは虚無感が強い

614: 2024/06/03(月) 11:56:51.46 ID:h450K93l0
運営に対する文句言うのは勝手だけど、運営に文句言ってることに文句言われたら怒るのは手毬だと思う

638: 2024/06/03(月) 12:00:37.35 ID:yqBsyvhv0
>>614
手毬でも言わないようなワードで弾圧するやつが多すぎなんだよなぁ…

617: 2024/06/03(月) 11:57:22.19 ID:GarNG9ZN0
パスが1980円😲

619: 2024/06/03(月) 11:57:32.56 ID:o/EfwcKXd
言い返されたらすぐに信者ガーって言い出すパターンもう飽きた
もっとバリエーション出せよ

640: 2024/06/03(月) 12:00:56.76 ID:y6/rd3dkd
>>619
この時間帯いつもこのパターンだから飽きてきたよな

621: 2024/06/03(月) 11:57:36.06 ID:j8tcsxOI0
https://i.imgur.com/nMyY0Jm.png
やっと元気育成できるわ😄

623: 2024/06/03(月) 11:57:52.09 ID:DL1KRxzn0
イベントをオーバーランしてもマニーに変換できてピース交換の原資になるのはよいと思った

624: 2024/06/03(月) 11:57:58.98 ID:GKiimEeud
咲季可愛すぎる
うめプロデュースしてると咲季可愛すぎる

625: 2024/06/03(月) 11:58:09.60 ID:2zCVIGxv0
不平不満を言うのを許さない流れはマズイ
声が多く集まればちゃんと改善してくれるのに

626: 2024/06/03(月) 11:58:18.08 ID:cOUGSl+40
パネルは多少意識すればだいたい10~15周でできる内容
キャラ1人に偏るとレッスン回数が一番ネックになりそう

628: 2024/06/03(月) 11:58:40.93 ID:GarNG9ZN0
パスが1980円😲

629: 2024/06/03(月) 11:58:45.67 ID:ljROsGp00
潔く無微は消えろって言えばいいじゃーん

630: 2024/06/03(月) 11:58:52.41 ID:GKiimEeud
パスなんでこんな高いの?
石も全然もらえないのに客舐めてない?
せめて石3000くらい貰えるならまあ…だけどさ

631: 2024/06/03(月) 11:59:09.15 ID:zOZOP8UC0
音ゲーに食傷気味の初代Pとか帰ってきそうなゲーム性だよな

639: 2024/06/03(月) 12:00:44.17 ID:wcz53mTT0
>>631
てゆうかゲームとして面白いからやばいね
ただなにかの素材でメモリー作成は作らないときついよこれ
周回のみはやばい

633: 2024/06/03(月) 11:59:22.44 ID:3XSrOeKe0
バンナムだし文句言うながずっと通るとは思えん

634: 2024/06/03(月) 11:59:26.23 ID:h450K93l0
その不平不満が納得できる物なら大して文句も言われないよ
現に機能面とかコンテストのアホAIとか改善しろみたいな真っ当な批判に文句言ってる人は見たこと無い

635: 2024/06/03(月) 11:59:34.52 ID:RIhQExjua
自分が不満言うのは良くて
自分に不満言われたらキレるの最高に「オタク」って感じでいいね

636: 2024/06/03(月) 11:59:42.83 ID:bA4BLYqA0
佑芽ちゃんの魔力に吸い寄せられるように学マスを始めてしまった
でもリセマラで満足して放置してしまいそう

637: 2024/06/03(月) 11:59:55.13 ID:nUsq9DPW0
手毬ちゃん達レスバしないで

647: 2024/06/03(月) 12:01:49.95 ID:TatrbN2P0
>>637
誕生日くらい大目に見てやれ

641: 2024/06/03(月) 12:01:27.67 ID:BMZbaplr0
まぁ初回くらい大目にみよう
次回からは石かチケ追加要望しよう

642: 2024/06/03(月) 12:01:28.32 ID:DL1KRxzn0
メモリーのスキルカードを書き換えるアイテム欲しい

643: 2024/06/03(月) 12:01:31.90 ID:cmjgS5230
パス買わないと一括受取できないのも地味にクソ
バンナムは嫌がらせの上手さにおいて他の追随を許さない

644: 2024/06/03(月) 12:01:35.40 ID:Nijjsno80
AP消費終わった後になんかよく分からんミッション追加すなー☝💦

653: 2024/06/03(月) 12:02:48.95 ID:XXhhW/ewM
>>644
ほんこれ
告知出しとけよな

646: 2024/06/03(月) 12:01:49.26 ID:zhcaVJxd0
コンテストはあれぐらいじゃないと実力ゲーになるからあれでいい
パスは髪飾り欲しい人向け
パネルはもうちょい豪華にして

648: 2024/06/03(月) 12:01:55.79 ID:AUn5YDEaa
やるなら学Pみたいなメガネクイッてしてるような言葉使いで批判しようぜ

649: 2024/06/03(月) 12:02:03.43 ID:QyvAKwdZ0
https://i.imgur.com/gRAmGVo.jpeg
欲しいアビリティに限ってクソスキルカードになる現象

668: 2024/06/03(月) 12:05:09.20 ID:SimhIP+SM
https://imgur.com/uvXXHR4
>>649
逆もまた然り

674: 2024/06/03(月) 12:06:02.71 ID:QyvAKwdZ0
>>668
悲しい…

682: 2024/06/03(月) 12:07:13.21 ID:AUn5YDEaa
>>668
元気型に好印象特化は辛すぎる

650: 2024/06/03(月) 12:02:03.86 ID:1tBl0Lfk0
佑芽ちゃんって咲季がアイドル辞めてなんか始めたら速攻咲季について行くんだろうか
姉と戦いたいって理由だけでアイドルやってるイメージだしプレイアブルのキャラの中じゃ1番アイドルやってる理由も想いも弱いイメージ

662: 2024/06/03(月) 12:04:34.99 ID:DL1KRxzn0
>>650
そうなると佑芽のPは咲季がアイドル辞めないように根回しする必要あるな
咲季に勝てた分野なら辞めない可能性もあるけど

651: 2024/06/03(月) 12:02:17.35 ID:8TgzmrV1d
これからガシャもイベントも大体11時からって認識でええんか?

652: 2024/06/03(月) 12:02:30.62 ID:GarNG9ZN0
パスが1980円😲

654: 2024/06/03(月) 12:03:17.83 ID:j8tcsxOI0
いいからはよパネル埋めてこい

659: 2024/06/03(月) 12:04:09.81 ID:XXhhW/ewM
>>654
スタミナねンだわ

655: 2024/06/03(月) 12:03:20.40 ID:VO1NZBxq0
プロデュース下手な人ってマジで下手なんだな🥺

656: 2024/06/03(月) 12:03:29.45 ID:jVvfhf/k0
これが海外ソシャゲだったら月600円のパス課金で石10連分くらいはくれるんだよな
ガシャチケ10連分は最低保証ないからゴミだし、チケ10連で全部Rだった時は唖然としたわ
1980円で中身ゴミのパスなんて買わなければいいだけだから別にいいけどさ
もっと広く浅い層から集金しようって考えはバンナムにはないんだろうかね

657: 2024/06/03(月) 12:03:54.88 ID:ZsmS+OcE0
初回は買ったけどもうパスは買わんかな
せめてパス用の周回報酬あったいいんだけどね

658: 2024/06/03(月) 12:04:08.29 ID:J/UPxQ/C0
アイドルに関係ないところで花海姉妹と仲良くなった俺くんを佑芽と咲季に取り合いして欲しい

660: 2024/06/03(月) 12:04:11.15 ID:h450K93l0
個人的に思うのがメモリー生成する時は、
スキル確定→アビリティ確定
にしたほうがふわふわでワクワクすると思う
こういうの結構大事

681: 2024/06/03(月) 12:06:56.21 ID:PX4QGhRj0
>>660
すごいわかる
スキルでおっ!ってなってからアビリティで一喜一憂したい

661: 2024/06/03(月) 12:04:33.47 ID:UnNAa2g20
なんかこう絶妙にめんどいなこのイベ…

663: 2024/06/03(月) 12:04:38.50 ID:RIhQExjua
ミッション1つ1つに「挑戦する」があるから令和の時代に艦これミッション形式かよと勘違いしたわ
流石に同時進行出来る仕様だった
https://i.imgur.com/AVlDM6A.jpeg

664: 2024/06/03(月) 12:04:42.78 ID:3ntxlMfd0
まさか7月いっぱいまで紫陽花配るつもりなのかこの運営

665: 2024/06/03(月) 12:04:55.48 ID:PX4QGhRj0
実はレスバにリーリヤも混じってそう

666: 2024/06/03(月) 12:04:56.58 ID:6Rb6jw340
てかさ、私の誕生日イベントは?
深夜に曲とおもしろコミュで盛り上がってそれで終わり?
今日の主役でしょ

669: 2024/06/03(月) 12:05:21.69 ID:TatrbN2P0
>>666
野菜ケーキ食っとけな?

672: 2024/06/03(月) 12:05:43.34 ID:cmjgS5230
>>666
足を引っ張らないでくださいね?

667: 2024/06/03(月) 12:05:00.79 ID:XO5abYM7d
コンテストはAI操作でも良いから
プロデュースをランクポイント制にして自分でスキル選択させてくれ
元気軸にヒトデ付いたり、センスでバズワ+コール+スタダ+飛躍+みたいなバフ0の糞配牌ばかりで萎えるんだよ

740: 2024/06/03(月) 12:15:52.76 ID:CC3h4UXh0
>>667
それな
ウマかパワプロの特許に引っかかるとかなのかね

670: 2024/06/03(月) 12:05:28.57 ID:GZ/8jbuM0
咲季と佑芽逆のまま実装してたら咲季人気さらに高くなってそう

671: 2024/06/03(月) 12:05:34.70 ID:HCth/Cgw0
買い切りゲームの半分の金額出して
どうでもいいアイテム詰め合わせ買うアホおりゅ?

673: 2024/06/03(月) 12:05:47.62 ID:H+QCcjbR0
パネルミッションって3x3で並べてるけど別に列揃ったらボーナスとか無いんだな
ただミッションが9個あるものをパネルミッションって言われても・・・

677: 2024/06/03(月) 12:06:29.58 ID:3kMs8oN60
>>673
9個全部空いたら報酬だからパネルミッションじゃないの?

678: 2024/06/03(月) 12:06:38.31 ID:TatrbN2P0
>>673
なんと全て達成したら名刺背景貰えちまうんだ!

675: 2024/06/03(月) 12:06:18.14 ID:GKiimEeud
誕生日コミュ作らないなら曲投げられても微妙よな
日付変わったときに演出くるのはかなりいいけど

676: 2024/06/03(月) 12:06:20.88 ID:hH9/XQOad
パネルミッション5日とか舐めてんのか!!
炎上やぞ!!

679: 2024/06/03(月) 12:06:41.19 ID:ljROsGp00
なんか前出てたいろんなアイマスのキャラが集合したコンシューマーゲームはなぜ受け入れられなかったのか

686: 2024/06/03(月) 12:07:46.89 ID:RIhQExjua
>>679
いうてあれ歴代アイマスコンシュマーゲームで最高売り上げなんすよ…

699: 2024/06/03(月) 12:10:35.85 ID:ljROsGp00
>>686 そうなの!? なんかゼノグラシアは時効でこっちはガチで触れたら気まずいみたいな空気感じてた

709: 2024/06/03(月) 12:11:33.54 ID:RIhQExjua
>>699
担当が出ないから買わないって人が多いだけでゲームとMVは良いし普通に良ゲーよ

696: 2024/06/03(月) 12:09:54.86 ID:3ntxlMfd0
>>679
俺の担当アイドルが出ないなら買うわけない

680: 2024/06/03(月) 12:06:48.35 ID:GarNG9ZN0
パスが1980円😲

683: 2024/06/03(月) 12:07:16.73 ID:9Q4W8N+V0
パネルミッション報酬しょぼくない?

719: 2024/06/03(月) 12:12:50.44 ID:5uo496Dd0
>>683
やってりゃ自然に達成できるからな
実質ログボ

723: 2024/06/03(月) 12:13:39.26 ID:zhcaVJxd0
>>719
あの期間1週間

734: 2024/06/03(月) 12:15:02.83 ID:h450K93l0
>>723
6日間だぞ!!!
まあ6日で自然回復APが576だから消費してれば終わるだろうけど、
2枚目の20回育成のカウントスタートが最初からカウントされてるかどうかは気になる

737: 2024/06/03(月) 12:15:28.62 ID:ryHwAG+70
>>734
されてるぞ

684: 2024/06/03(月) 12:07:31.39 ID:j8tcsxOI0
ビンゴシートとは言ってないから多少はね?

685: 2024/06/03(月) 12:07:42.46 ID:h450K93l0
名刺にメモリー使えてみんなそれしか使わないから名刺画像もらえた所で絶妙に嬉しくないんだよな

687: 2024/06/03(月) 12:07:55.00 ID:3XSrOeKe0
結構不満たまってきてんのか?

697: 2024/06/03(月) 12:10:07.02 ID:OvWSlHU+d
>>687
やることがコンテストしかやることないしな

688: 2024/06/03(月) 12:07:58.08 ID:pfa9xCwkd
このゲームおはガチャ効率だけは異常に良いよな
俺が知らないだけで最近はこんなもん?
半額ってイメージだった
しかも天井持ち越しはしないとはいえフラワーになるし

689: 2024/06/03(月) 12:08:05.97 ID:zhcaVJxd0
確かに自然回復じゃパネルクリア無理だな
お詫びドリンク来るぞ!

698: 2024/06/03(月) 12:10:28.14 ID:3kMs8oN60
>>689
プロデュース20回だからいけるんじゃないの?

690: 2024/06/03(月) 12:08:12.21 ID:OpQ5Lpzza
まあ周回するだけのイベしかできないよな
スコアタなんてしたほうが荒れるだろうし

695: 2024/06/03(月) 12:09:33.32 ID:3XSrOeKe0
>>690
スコアタはいずれくるんじゃね

691: 2024/06/03(月) 12:08:36.65 ID:nUsq9DPW0
精子ならうめパイに貯めて貰ってるよ

692: 2024/06/03(月) 12:09:00.64 ID:spOvCoIj0
必ずしもアイドルじゃなくてもその夢叶うよねってキャラは結構多い

向いていないの他に、なんだかんだ根底に可愛くなりたいがある広が1番強い

693: 2024/06/03(月) 12:09:05.72 ID:GarNG9ZN0
パスが1980円😲

694: 2024/06/03(月) 12:09:22.55 ID:wcz53mTT0
いやおはガチャはまじでゆるいと思う
たまたまだろうけどね

711: 2024/06/03(月) 12:11:59.22 ID:Zo9NJt5kd
>>694
うちは何も出ないし確率通りだろ

700: 2024/06/03(月) 12:10:46.12 ID:iRyFVgB40
誕生日でミュージックって場所があるのを初めて知った

710: 2024/06/03(月) 12:11:55.42 ID:ljROsGp00
>>700 こういう人見かけるけど生放送とかみないのかしらね

701: 2024/06/03(月) 12:10:49.75 ID:hH9/XQOad
イベントは少なくとも2週間前に予告しろ!
社会人の基本だぞ!!

702: 2024/06/03(月) 12:10:50.47 ID:j8tcsxOI0
お得ジュエル5000円でおばガシャ換算100回だもんな

703: 2024/06/03(月) 12:11:03.26 ID:Y3u4jP9J0
ベテランノート集めのためにショップ更新の50石くらい使っても良い気がするな…

704: 2024/06/03(月) 12:11:05.79 ID:Kp88CElq0
コンテストしかやる事ないとか言ってる奴まじめにこのゲーム向いてないゾ

720: 2024/06/03(月) 12:13:08.91 ID:h450K93l0
>>704
逆にどの層が向いてる?

730: 2024/06/03(月) 12:14:34.03 ID:kg/n+rTX0
>>720
アケマスを楽しめてた層じゃないか?

705: 2024/06/03(月) 12:11:10.88 ID:GTvgLWKv0
スタマスはsteamでセールしてたから買ったけど積んだままや
あれ、おもしろいん?

716: 2024/06/03(月) 12:12:33.69 ID:TatrbN2P0
>>705
アイマスは初代が奇跡の出来で他はクソゲー

725: 2024/06/03(月) 12:13:56.66 ID:3kMs8oN60
>>716
コンテストとか甘えたこと言わないで学マスの試験もガチ対戦にしよう☺

733: 2024/06/03(月) 12:15:00.84 ID:TatrbN2P0
>>725
オンライン対戦まぁまぁ面白かったよな

743: 2024/06/03(月) 12:16:06.07 ID:h450K93l0
>>725
阿鼻叫喚になりそうだけど割とそっちのが楽しそうに思えてきた

750: 2024/06/03(月) 12:18:17.25 ID:7oq66ZUu0
>>705
やりごたえあって面白いぞ
ストーリーも面白いし

706: 2024/06/03(月) 12:11:16.67 ID:2rnSa3F70
今日になって初めて気づいたんだけど、青汁で召喚したカードってそのターンでしか使えないわけじゃなく、使わなければそのまま捨て札に入ってまた出てくるのね……
なら出し惜しみせず開始と同時に飲んでしまった方がいいのか
起死回生用の博打として最後まで取ってたこれまでの自分がバカみたいだ

715: 2024/06/03(月) 12:12:32.93 ID:ai1riFzwd
>>706
それやるとラストターン確定できないから一長一短

707: 2024/06/03(月) 12:11:24.40 ID:CYrGqXnm0
パネスト時限じゃねーか

708: 2024/06/03(月) 12:11:32.08 ID:db2yNAp10
https://i.imgur.com/J2S21iu.jpeg

パネル佑芽ようかとレギュラーで始めて中間終わったぐらいに作業感がマシマシ過ぎて虚無感に変わり最終で空元気玉撃って1位通過してライブスキップしたら自動撮影が最高の仕事をしていて元気出た!

712: 2024/06/03(月) 12:12:06.56 ID:h450K93l0
S狙いだと他の育成ゲーム並に苦行育成周回だしな
コンテスト模擬戦させてくれたら一番良いんだけど、ぶっつけ本番の仕様はマジでクソだと思う

713: 2024/06/03(月) 12:12:22.67 ID:6Rb6jw340
スタミナないならレギュラー回ればいいじゃない
こっちは15よプロデューサー?

714: 2024/06/03(月) 12:12:30.63 ID:LyFT8Csm0
育成に対して報酬が見合ってねぇ~

717: 2024/06/03(月) 12:12:45.03 ID:GKiimEeud
ウメのライブはシャッターチャンス多くてどれにしようか悩んじゃう
アイヴイは似たような構図しかとれなくて最悪や

718: 2024/06/03(月) 12:12:46.66 ID:DaEQTkJE0
レギュラーってやる意味あんの?

727: 2024/06/03(月) 12:14:09.29 ID:AruMp89Rd
>>718
親愛度上げの為の周回

752: 2024/06/03(月) 12:18:19.66 ID:H+QCcjbR0
>>718
初週はCエンド固定、2周目は親愛度で足止めくらうからプロデュースの最初の2周はレギュラーでいいんじゃねえかな

721: 2024/06/03(月) 12:13:23.49 ID:kg/n+rTX0
ゼノグラシアって学園アイドルマスターの前身って言われてるあれか

722: 2024/06/03(月) 12:13:31.96 ID:Nijjsno80
せめて前日の11時にでも告知しておいてくれたらAP調整できたのに…

724: 2024/06/03(月) 12:13:53.31 ID:H+QCcjbR0
月パス買ったけど値段に見合ったもの貰えるのかもしれんけどお得感はまったく感じないよなあ

726: 2024/06/03(月) 12:14:08.52 ID:ryHwAG+70
アイドルの身体を舐め回すように眺めてニヤニヤしてる層が向いてるぞ!

729: 2024/06/03(月) 12:14:12.02 ID:cmjgS5230
強くする目的がコンテストしかないのは確か
コミュ埋めたりライブを見たり変な写真撮ったりする楽しみはあるけど強い必要はないしな

731: 2024/06/03(月) 12:14:47.49 ID:9Q4W8N+V0
パネルミッションの報酬が割に合わない

732: 2024/06/03(月) 12:14:56.24 ID:g8LEgDX80
グレフェスやチャンミをそんなにやりたいのか?

735: 2024/06/03(月) 12:15:04.48 ID:jVvfhf/k0
とりあえずは推しの2曲目がきた時には引かないといけないから、
いくらお得石だからといっておはガシャ回してる余裕なんて皆無だわ
ユーチューバーのガシャ配信見てても天井ばっかでこわすぎる

736: 2024/06/03(月) 12:15:12.23 ID:cIG+saUC0
活動支給だけは意識しないと無理だな
まあたかが5回だけど

738: 2024/06/03(月) 12:15:32.39 ID:j8tcsxOI0
ぶっちゃけコンテスト意識した育成すら割と面倒臭いのにコンテスト形式のイベントなんか来るのかね

739: 2024/06/03(月) 12:15:35.96 ID:db2yNAp10
完全な自然達成は人によっては無理じゃね
俺は支給なんて最近ほぼ使ってないし周回スタイルによっては故意にやらないと駄目なパネルあるよ

741: 2024/06/03(月) 12:15:53.22 ID:PVgqMGJVd
活動支給一択の週あるキャラいなかったっけ
清夏?

742: 2024/06/03(月) 12:16:00.79 ID:CYrGqXnm0
のんびりやらせてよ
なんでこう急かすんだ
飽きの方が早く来るぞ

744: 2024/06/03(月) 12:16:19.48 ID:GarNG9ZN0
パスが1980円😲

745: 2024/06/03(月) 12:16:21.37 ID:3XSrOeKe0
まぁやめる人はやめて適正人数になっていくだろ

746: 2024/06/03(月) 12:16:23.47 ID:SimhIP+SM
活動支給全く踏まなくなったから面倒だな

747: 2024/06/03(月) 12:16:43.23 ID:nUsq9DPW0
まだイベントポイント70万だからパネルも埋まって助かるわ

748: 2024/06/03(月) 12:17:32.39 ID:MgWio00Fr
パネルミッションの報酬もうちょっと豪華にしない?

749: 2024/06/03(月) 12:18:11.70 ID:h450K93l0
逆に考えてみて欲しい
1週間や2週間前に告知してこの報酬だったら更に文句出ていたのではなかろうか!?

758: 2024/06/03(月) 12:18:59.18 ID:nUsq9DPW0
>>749
ゴネて豪華にさせる

762: 2024/06/03(月) 12:19:10.60 ID:cmjgS5230
>>749
告知して報酬豪華にするという選択肢は?

751: 2024/06/03(月) 12:18:18.90 ID:RIhQExjua
まあアイマスって「文句言う奴らは辞めろ」の精神で20年間生き残ってるからな…
無敵すぎる

763: 2024/06/03(月) 12:19:22.90 ID:3kMs8oN60
>>751
どんなソシャゲもそうじゃないの?
皆で文句言いながら続けてるほうが不気味なような

774: 2024/06/03(月) 12:20:40.40 ID:MgWio00Fr
>>763
運営はクソ!とか言いながら毎日ログインするMMO廃人みたいだ

765: 2024/06/03(月) 12:19:43.25 ID:yqBsyvhv0
>>751
アイマスって全体でみるとそうだけど、個別で見たらそうも言ってられんぞ

766: 2024/06/03(月) 12:19:45.84 ID:JC5OcUYx0
>>751
FGOとかもそうよね
信者力パワーは沼が完成すればえげつなくなる

768: 2024/06/03(月) 12:19:55.34 ID:SimhIP+SM
>>751
で、ついにシャニで死にかけたと

769: 2024/06/03(月) 12:19:58.08 ID:FUe0py+K0
>>751
それをやった結果デレは2-3回大量のプロデューサーを失って来たんだぞ…

772: 2024/06/03(月) 12:20:36.57 ID:3XSrOeKe0
>>769
絶対学マスでもやると思うわ

786: 2024/06/03(月) 12:21:55.99 ID:FUe0py+K0
>>772
ミリオンコラボで結構同僚減ったの笑えんかった
ほんまに辞める奴があるかバカ!って…

802: 2024/06/03(月) 12:23:59.67 ID:MgWio00Fr
>>786
コラボイヤー喜んでた奴らも身内コラボはノーを表明するんやね…

942: 2024/06/03(月) 12:34:57.52 ID:FsvQSuvt0
>>751
それはソシャゲに限らずなんでそこまで言ってるのに続けるつもりでいるんだみたいなやつのカウンターだろ

753: 2024/06/03(月) 12:18:37.34 ID:Y3u4jP9J0
活動支給で良カード引けたことあんまりないわ

754: 2024/06/03(月) 12:18:39.62 ID:db2yNAp10
まあやるんだけどやる気充填にしばらく時間が掛かりそうだわ
告知されないでいきなり条件クリア系イベントはモチベ直撃する

764: 2024/06/03(月) 12:19:42.45 ID:3XSrOeKe0
>>754
それやらんパターンだぞ

755: 2024/06/03(月) 12:18:44.92 ID:tAEvzWmj0
イベント報酬に石無いのかよw
報酬で全く石が貰えないイベントとかソシャゲやってて初めて見たぜ...

767: 2024/06/03(月) 12:19:47.78 ID:YP3q6Ber0
>>755
月パスの10連もPUに使えないゴミ><

756: 2024/06/03(月) 12:18:48.82 ID:Vrh0HQLD0
パネルミッションだる…しかも期間6日…

757: 2024/06/03(月) 12:18:56.30 ID:ygPSMdcQH
報酬の内容もだけどとりあえずもう少し期間に余裕持たせるようにしてくれ

759: 2024/06/03(月) 12:19:00.19 ID:urdUf16D0
コンテスト1勝落としてるのに25位だわ😮😮ほんま拮抗しとる

760: 2024/06/03(月) 12:19:02.62 ID:GKiimEeud
珍しく親父がぼやいてたわ
割に合わない仕事だった、パネルミッションには手を出すなって
自分は無限にやってたけどね

780: 2024/06/03(月) 12:21:18.89 ID:9PaBgsOx0
>>760
あまりにも遅い告知
俺でなきゃ見逃しちゃうね

761: 2024/06/03(月) 12:19:03.45 ID:FUe0py+K0
手毬ちゃんは貯まったらプロデューサーに脱げ入れろって言うのかな

770: 2024/06/03(月) 12:20:06.32 ID:F6/NFF640
担当アイドルと二人三脚で頑張るぞってストーリーなんだから担当1人だけ特化すればいいような対戦モードも欲しいもんだな
現状だとコンテストのために全員引けってなってる

785: 2024/06/03(月) 12:21:41.49 ID:kg/n+rTX0
>>770
確かに咲季杯とかやって欲しいな

792: 2024/06/03(月) 12:22:50.51 ID:3kMs8oN60
>>785
それは今のランキングじゃね
イベントでアイドル強制するのはかなりリスキー

808: 2024/06/03(月) 12:24:24.84 ID:TatrbN2P0
>>792
心配しなくても周年はそうなる

829: 2024/06/03(月) 12:26:24.42 ID:3kMs8oN60
>>808
ミリシタみたいにそれぞれ担当のアイドル延々周回するイベントは来そう
みんなで咲季をプロデュースしましょう、はないんじゃね~?

814: 2024/06/03(月) 12:25:02.50 ID:kg/n+rTX0
>>792
じゃあ最初にプレイするアイドル選んでアイドルごとで対戦するモードで

771: 2024/06/03(月) 12:20:23.97 ID:db2yNAp10
これ結局周回イベントと同じでまた期間延長するデキレースな気がしてきたぞ

773: 2024/06/03(月) 12:20:38.78 ID:nsw2UbFT0
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3559511.png
今日でコンテスト〆ないか?
絶対失速するんだが

775: 2024/06/03(月) 12:20:45.12 ID:cIG+saUC0
いうて学マス当たらなかったらブランド自体が怪しくなかったか?

776: 2024/06/03(月) 12:20:51.44 ID:Vrh0HQLD0
変に育成中の選択肢変えずに達成できるくらいの期間は設けようぜ…

777: 2024/06/03(月) 12:20:52.47 ID:h450K93l0
このスレ見てて思うけど、ソシャゲにしては文句言うならやめろって意見少ない方だと思うんだけどな
俺には違う物が見えてるのかな…

778: 2024/06/03(月) 12:21:01.40 ID:FUe0py+K0
嫌ならやめろ!って言ったらライブ会場が→3万人のドームから3千人のライブハウスになりましたよねデレマスさん

788: 2024/06/03(月) 12:22:19.33 ID:JC5OcUYx0
>>778
今年Kアリーナやるけどな

793: 2024/06/03(月) 12:23:12.59 ID:FUe0py+K0
>>788
おれ、Kアリでうんコールするんだ!

779: 2024/06/03(月) 12:21:13.00 ID:F6/NFF640
頼むからVコラボだけはするなよ

791: 2024/06/03(月) 12:22:41.88 ID:FUe0py+K0
>>779
デレのすいせいコラボ以降Vに嫌悪感無くなったからやって欲しいわ

806: 2024/06/03(月) 12:24:12.86 ID:CYrGqXnm0
>>791
データ風情が
千早のアイデンティティを
奪ったのは許さない

781: 2024/06/03(月) 12:21:19.94 ID:tAEvzWmj0
流石にツイッターもディスコも荒れてんなー
ただ意見の対立は起きてないから最早荒れてはいないのかもしれない😥

782: 2024/06/03(月) 12:21:27.08 ID:xzkb4iTP0
結局文句言ってるやつはどうして欲しいんだろ
もっと石ジャブジャブ配ってくれたらいいんかな?

798: 2024/06/03(月) 12:23:33.27 ID:tAEvzWmj0
>>782
当たり前でしょそんなん不満の内容見たら一発でわかるじゃん
誰が見ても学マスはケチでイベントがショボくてキツいのはわかるだろうし何が言いたいんだ🤔

783: 2024/06/03(月) 12:21:28.61 ID:EFU9JBo7d
今からでもゴネれば報酬豪華に期間も伸ばすようにしてくれるはず

784: 2024/06/03(月) 12:21:31.13 ID:ejbhliMJ0
SRって31レベで化けるんだっけ?凸するか迷ってるんだけど

787: 2024/06/03(月) 12:22:07.98 ID:GKiimEeud
アイマススレってちょっとでも文句いうと辞めろとかそういうところちょっとあるよな🥺
ここはそうならんでほしい
学マス好きだからバンナムを甘やかしても仕方ない

789: 2024/06/03(月) 12:22:22.17 ID:H+QCcjbR0
担当別の周回ランキングイベントだけやらないでくれたらいいです

796: 2024/06/03(月) 12:23:29.51 ID:TatrbN2P0
>>789
周年は避けられンだわ

790: 2024/06/03(月) 12:22:30.87 ID:zhcaVJxd0
あのパネルの難易度と報酬みて文句言わないやつは未プレイでは

794: 2024/06/03(月) 12:23:17.61 ID:xzkb4iTP0
>>790
何が難しいんだ?
活動支給選ぶのが面倒いとかなら分かるけど難易度高いものはなくね

812: 2024/06/03(月) 12:25:00.52 ID:tAEvzWmj0
>>794
面倒くさいと難易度が高いを峻別するのは君の言葉遣いの問題では...
結局どちらもユーザーフレンドリーからは遠く離れてるものだよ

795: 2024/06/03(月) 12:23:20.72 ID:kg/n+rTX0
自分は期限内に終われるかはわからないけど
いつも通りプロデュースしてるだけでもなんか報酬くれるイベントやってくれただけで嬉しい単純

797: 2024/06/03(月) 12:23:32.22 ID:e0Oe2R510
Pカップとかドリンク溜め込んだやつが勝つだけじゃん

894: 2024/06/03(月) 12:31:16.05 ID:2zCVIGxv0
>>797
バンナムは期間限定イベントドリンク販売するぞ

799: 2024/06/03(月) 12:23:37.18 ID:h450K93l0
適当にやってても自然回復のみで終わる、
1枚目だったら1日1育成でも終わるのに文句言ってるやつは未プレイでは?

800: 2024/06/03(月) 12:23:44.96 ID:zenotsr4d
ベテランノートとサポートポイントと再挑戦チケットあれば何でも良いや
こいつらいくらあっても良い

885: 2024/06/03(月) 12:30:39.48 ID:h450K93l0
>>800
スレ建て

よっぽどサポカ揃えて固めてるわけじゃなきゃ、
活動支援もおでかけも相談も全部使うよな…
使ってみると育成の幅広がるかも知れないよ

801: 2024/06/03(月) 12:23:53.38 ID:ljROsGp00
学マスはまだマシだよ
他のマスは煮詰まりすぎてて煮凝りだよ

803: 2024/06/03(月) 12:24:05.55 ID:Zo9NJt5kd
数こなすだけのイベントはあかんすよ
それ以外だとコンテストアイドル使って何かやることになるのかな

849: 2024/06/03(月) 12:27:43.25 ID:OvWSlHU+d
>>803
コンテストイベこそちょっと…
コンテスト5勝ですら苦情出てるのに

972: 2024/06/03(月) 12:37:43.60 ID:Zo9NJt5kd
>>849
課題と回数制限の相性悪すぎるだけだろ?

例えばボス倒すとかポイント稼ぐとかならありじゃないかな

804: 2024/06/03(月) 12:24:07.16 ID:OM9N5TIP0
石よりサポートポイントと金くれ

811: 2024/06/03(月) 12:24:49.57 ID:3kMs8oN60
>>804
ぶっちゃけ石は金で解決するからな…
まあサポポも間接的に解決するけど

805: 2024/06/03(月) 12:24:08.50 ID:soxPHS8m0
https://i.imgur.com/aq0tWOw.png
ツモれたからアビリティ伸ばしていくぞ😎

827: 2024/06/03(月) 12:26:04.57 ID:G9ztEtr10
>>805
入れる余裕ある?

842: 2024/06/03(月) 12:27:00.90 ID:PVgqMGJVd
>>805
は?ズルだろ
俺の微妙なほうの紙切れと交換しろ
https://i.imgur.com/khItu2F.jpeg

971: 2024/06/03(月) 12:37:37.05 ID:3ntxlMfd0
>>805
これクソ強いよな

979: 2024/06/03(月) 12:38:30.73 ID:FUe0py+K0
>>805
お友達になろうよ!
IDはよ😊

807: 2024/06/03(月) 12:24:16.61 ID:yy6euiIK0
Kアリの橋完成は無期延期なんやろ?

837: 2024/06/03(月) 12:26:43.28 ID:SimhIP+SM
>>807
じゃあみなとみらいと新高島が実質最寄駅だな

809: 2024/06/03(月) 12:24:38.98 ID:urdUf16D0
一昨日2500石で湧いてたのにお前ら忙しすぎるだろ😰

810: 2024/06/03(月) 12:24:45.42 ID:cIeNJrJn0
パネルミッション報酬しょぼ

822: 2024/06/03(月) 12:25:34.53 ID:MgWio00Fr
>>810
石はなくとも10連ガチャチケとかSSR確定ガチャチケを望んでしまうね

813: 2024/06/03(月) 12:25:00.85 ID:3XSrOeKe0
バンナムの時点で諦めてるし今ここにいる奴らの何割かはアンチになるだろとすら思ってる、長年のデレの経験から

832: 2024/06/03(月) 12:26:27.05 ID:MgWio00Fr
>>813
プロフィールに恨み言書き綴って引退するしていくP達すき

815: 2024/06/03(月) 12:25:10.21 ID:hH9/XQOad
俺らのこと結局時間を持て余した家畜だと!
人へ何かをさせるときの礼儀など不要だと!
思っているんだ結局!

816: 2024/06/03(月) 12:25:11.81 ID:nUsq9DPW0
Pカップアイドル実装まで読んだ

817: 2024/06/03(月) 12:25:13.03 ID:F6/NFF640
たぶん運営と俺らの間でチケットの価値の認識に相違がある

818: 2024/06/03(月) 12:25:13.37 ID:x7Sez6530
1-1イベも今回のパネルミッションも周回に追加報酬つけてくれてるだけなのに文句が出る理由が分からん
期間短いってゴネたら長くするんで次のイベ遅くしますねってなるかもしれないんだぞ

831: 2024/06/03(月) 12:26:26.35 ID:e0Oe2R510
>>818
普通の人は周回するだけってのをしたくないんだぞ
報酬があるから周回するんだ

897: 2024/06/03(月) 12:31:36.47 ID:x7Sez6530
>>831
やらなかったら不利益になるものでもないんだし周回出来ないなら取りこぼしてもええかくらいの考えにならんか?
報酬は全部取りきらないと嫌、でも周回するのに時間かけるのも嫌って言う奴に合わせても良いことないわ

836: 2024/06/03(月) 12:26:37.76 ID:tAEvzWmj0
>>818
元から虚無期間が長いだけの可能性が...

819: 2024/06/03(月) 12:25:17.45 ID:A6rLPn4M0
確かに名刺背景は1ページ目だけなんだなw
10周かからないくらいじゃん

820: 2024/06/03(月) 12:25:23.39 ID:nrTzFTlW0
恒常のプラチナガシャ入りがすぐ来るならガシャチケでもいいんだがこれじゃパス買えないな

821: 2024/06/03(月) 12:25:30.65 ID:o+WO5Akw0
1週間で20回プロデュースはきついって人も多そう
自分も今週末は予定あるから楽ではないし

823: 2024/06/03(月) 12:25:40.36 ID:AUn5YDEaa
荒れてる(事にしたい)

824: 2024/06/03(月) 12:25:48.25 ID:AruMp89Rd
毎日AP消化してれば達成できると思うけど報酬クソやな

825: 2024/06/03(月) 12:25:53.21 ID:bwY5KbS30
パス課金はベテランノート欲しいかどうかに限る

826: 2024/06/03(月) 12:25:58.86 ID:uxDp3XEV0
そもそもミッションもパスもしょぼいので買わなくてもやらなくてもいい気しかしてない
バンナムに怒るというか大丈夫なんかと思う

828: 2024/06/03(月) 12:26:07.64 ID:nsw2UbFT0
配りまくるゲームはインフレやばくなるからなあ

830: 2024/06/03(月) 12:26:25.68 ID:cOUGSl+40
20回ってどこからでてきたんや?
多くても15かそこらで終わりそうだけど、追加で生えてくるパターン?

839: 2024/06/03(月) 12:26:52.58 ID:xzkb4iTP0
>>830
2枚の真ん中にプロデュース20回完了しようはある

840: 2024/06/03(月) 12:26:55.02 ID:h450K93l0
>>830
2枚目にプロデュース20回、報酬APドリンク3ってのがある

850: 2024/06/03(月) 12:27:50.81 ID:TatrbN2P0
>>830
プロデュース20が見えんのか?

857: 2024/06/03(月) 12:28:27.39 ID:cOUGSl+40
>>830
ど真ん中にあったわ...
まあ過ぎたことはいいよ

833: 2024/06/03(月) 12:26:30.26 ID:Vrh0HQLD0
言うほどお出かけ何回も選ばらんやろ…
イベ意識せんとおらんのは面倒いよ

847: 2024/06/03(月) 12:27:28.48 ID:G9ztEtr10
>>833
むしろおでかけしかしないから活動支給がきつい

872: 2024/06/03(月) 12:29:28.06 ID:Vrh0HQLD0
>>845
なんで皆が皆、佑芽育成やる前提なんだ?
>>847
まあそんな感じで各々偏りあるから面倒いよな、この手のイベ

910: 2024/06/03(月) 12:33:04.47 ID:urdUf16D0
>>872
佑芽育成しないのか?🥺なんで?🥺
好きなキャラだけ周回させろ!って言うなら普通に踏めばいいじゃん高スコア狙わないなら踏んでも評価に誤差ないし🥺

950: 2024/06/03(月) 12:35:24.89 ID:Vrh0HQLD0
>>910
もうtrue見てR佑芽しか居らんから、しばらく育成しないぞ
毎回高スコア狙いに行くやろ。メモリ美味くなりやすいんやから

961: 2024/06/03(月) 12:36:45.62 ID:urdUf16D0
>>950
視野が狭いのかA+安定してないのかどっち?

968: 2024/06/03(月) 12:37:30.64 ID:Vrh0HQLD0
>>961
まだA+安定はしてないな

989: 2024/06/03(月) 12:39:38.90 ID:urdUf16D0
>>968
ならしゃーないか 頑張れ!授業と被ってないなら活動支給もお出かけも相談もそこまでスコアに関係しないからそんな気負わなくてもいいと思うぞ 俺は全部の択強いと思ってるし

834: 2024/06/03(月) 12:26:33.78 ID:9PaBgsOx0
パスはお得感がない
今月は買わないわ

835: 2024/06/03(月) 12:26:34.13 ID:aZw58OF40
デレはサ終前だからVコラボすら受け入れられてただけでここ来たら炎上よ

844: 2024/06/03(月) 12:27:12.47 ID:tAEvzWmj0
>>835
言うほど受け入れられてたか?🤔

853: 2024/06/03(月) 12:28:06.30 ID:FUe0py+K0
>>844
すいちゃんのガチャ配信でお金いっぱい使わせて心苦しかった
ガチャって出ない時はほんと出ない恐ろしいシステム

871: 2024/06/03(月) 12:29:17.67 ID:tAEvzWmj0
>>853
君がVtuberファンなだけじゃん🙄

880: 2024/06/03(月) 12:30:01.67 ID:FUe0py+K0
>>871
ファンやないで
金一銭も使う気ないぞ
タダでしか見ん

888: 2024/06/03(月) 12:30:44.51 ID:kg/n+rTX0
>>853
あのレベルのVって億プレイヤーだろ?
屁でもないだろ

838: 2024/06/03(月) 12:26:52.27 ID:hIxbk2oZ0
配りたいのか絞りたいのかよくわからんのよね

841: 2024/06/03(月) 12:26:55.67 ID:Nijjsno80
基本チェンジでアイドル魂とかいうゴミ無理やり混入させるのやめろぉ!

843: 2024/06/03(月) 12:27:12.12 ID:LBNHNEtgd
元気型で好印象難しくない?
私がスターも正直なくてもいい気がする

852: 2024/06/03(月) 12:28:03.74 ID:NPdWrn9H0
>>843
星屑+必須だよまだ無ければ本番前夜元気組でも使う

859: 2024/06/03(月) 12:28:30.86 ID:xzkb4iTP0
>>843
本番前夜使って効果中にくるのを祈るが1番簡単なパターン
もっと頻度増やしたいなら星屑入れるけどこれは腐る可能性も多分にある

862: 2024/06/03(月) 12:28:38.75 ID:3kMs8oN60
>>843
私がスターは最終ターン(基本一番高いステ)が2ターンになるから期待値がバカ高いのが好かれてると思う
好印象はそこそこ貯めたらAでガンガンスコア稼がなきゃいけないし

866: 2024/06/03(月) 12:29:01.83 ID:3kMs8oN60
>>862
あ、元気型っての見落としてたわ
無視してくれ

928: 2024/06/03(月) 12:34:16.15 ID:2I/ieB/W0
>>843
元気型の私がスターは不要
ターン数折り返したら優先的にアタック切るAIだからターン増えても攻撃できない場合が多い
広ならアイテムで自動攻撃できるからあってもいいかな、くらい
それより手書きのメッセージの方がいい

845: 2024/06/03(月) 12:27:17.53 ID:urdUf16D0
お出かけも活動支給もキャラによって取るだろ普通に 佑芽とかおでかけしまくりだわ

846: 2024/06/03(月) 12:27:19.63 ID:BBABbX1Id
デレはVコラボで一気に人がいなくなったもんな

848: 2024/06/03(月) 12:27:28.99 ID:zenotsr4d
もう余所出ちゃった
テンプレURLのh削ってもいい?

900: 2024/06/03(月) 12:31:49.73 ID:1tBl0Lfk0
>>848
削ったもいいよ

909: 2024/06/03(月) 12:33:00.53 ID:zenotsr4d
>>900
申し訳ないけど代わりに頼む
何故か未来安価出来なかった

914: 2024/06/03(月) 12:33:12.81 ID:1tBl0Lfk0
>>909
おわったよ
【学マス】学園アイドルマスター114限目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1717385571/

925: 2024/06/03(月) 12:33:59.93 ID:A6rLPn4M0

945: 2024/06/03(月) 12:35:08.98 ID:1tBl0Lfk0
>>925
草。学マス会話に使えるスクショが多いな

932: 2024/06/03(月) 12:34:26.69 ID:zenotsr4d
>>914
あざす!

952: 2024/06/03(月) 12:35:31.41 ID:syvTylj30
>>914
おつおつ

960: 2024/06/03(月) 12:36:28.47 ID:nUsq9DPW0
>>914
おつりや

967: 2024/06/03(月) 12:37:29.33 ID:RIhQExjua
>>914
おつおつ

906: 2024/06/03(月) 12:32:26.29 ID:FUe0py+K0
>>848
誰かに頼め
判断が遅い

851: 2024/06/03(月) 12:27:55.73 ID:WMZcyUh/H
全然わからんのだけどなんでそんな怒ってるの?

860: 2024/06/03(月) 12:28:36.90 ID:tAEvzWmj0
>>851
ディスコでもTwitterでもチラッと見ただけでわかるよ
というかイベント内容見ただけでもわかると思うよ

869: 2024/06/03(月) 12:29:08.02 ID:hH9/XQOad
>>851
怒ったふりしたらなんかくれる😠

870: 2024/06/03(月) 12:29:15.45 ID:xzkb4iTP0
>>851
何かあるたびに取り敢えず文句言いたい奴が暴れてるだけだぞ
動きがあると荒れるのは日常茶飯事

878: 2024/06/03(月) 12:29:53.24 ID:tAEvzWmj0
>>870
君の擁護は流石に苦しいよ🥺

854: 2024/06/03(月) 12:28:11.95 ID:ljROsGp00
言っちゃ悪いけどVコラボで辞めたやつらも学マスにきてると思う

864: 2024/06/03(月) 12:28:40.43 ID:3XSrOeKe0
>>854
誘導だったのか?

855: 2024/06/03(月) 12:28:16.28 ID:A6rLPn4M0
マスターノートなんてベテラン足りないから余ってるし
ドリンク欲しい人(周回したい人)だけが周回すればいいだけなんだよね

887: 2024/06/03(月) 12:30:41.89 ID:cIG+saUC0
>>855
供給量少ないのに5→6とか5個使うから多分足りなくなってくと思うわこれ

923: 2024/06/03(月) 12:33:47.36 ID:i0ZdKiWy0
>>887
課金してベテランノート交換しまくるとかしない限り余ると思うよ

954: 2024/06/03(月) 12:35:49.56 ID:H+QCcjbR0
>>887
マスターノートよりさきに他の物の方が足りなくならない?

856: 2024/06/03(月) 12:28:18.00 ID:nsw2UbFT0
ソシャゲ界の死神なのに何故Vを読んでしまうのか

868: 2024/06/03(月) 12:29:06.90 ID:ljROsGp00
>>856 アブソルと一緒 Vがきてオワコンになるのではなくオワコンの最後の手段がVなだけ

874: 2024/06/03(月) 12:29:33.50 ID:zhcaVJxd0
>>856
逆だ逆
Vに頼ったら死ぬんじゃなくて
死に際にVに頼んでんだよ

883: 2024/06/03(月) 12:30:37.13 ID:MgWio00Fr
>>874
介錯役かよ

858: 2024/06/03(月) 12:28:30.86 ID:H+QCcjbR0
想定が年内に100万達成とかいう低すぎるハードルだし予算全然貰ってないんだろうなあ
渋い運営続けたらどんどんユーザー離れるだろうしどうすんだろね

873: 2024/06/03(月) 12:29:30.68 ID:kg/n+rTX0
>>858
来月からの方針転換に期待しよう

861: 2024/06/03(月) 12:28:37.92 ID:Kp88CElq0
2枚目あることに気づいてないマヌケはいそうだな

863: 2024/06/03(月) 12:28:38.87 ID:jVvfhf/k0
鳴潮みたいに世界で展開してるゲームだとお詫びも豪華なんだけどなー
いかんせん学マスは国内だけっていう非常にちっちゃい市場で展開してるから、色々とショボくしたり、渋くせざるを得ないんだろうな
まあいつものバンナムクオリティだわ

865: 2024/06/03(月) 12:29:00.51 ID:CYrGqXnm0
捨て育成とかあってはいけないよ

867: 2024/06/03(月) 12:29:03.04 ID:ejbhliMJ0
課金した金をぽっと出のVカスの3D開発に使われてたら辞めるわな🥺

875: 2024/06/03(月) 12:29:35.40 ID:3ntxlMfd0
なんかコンテスト、わたスタ使うようになってる?

876: 2024/06/03(月) 12:29:39.85 ID:RIhQExjua
他マスと比較するのはまだ分かる
同じアイマスだし
鳴潮と比較してる奴はどこから来たんだ?
明らかにスレで浮いてるけど

891: 2024/06/03(月) 12:31:00.12 ID:4No8uqRJa
>>876
しらん
学マスが今年唯一だからむかついてるんじゃね

877: 2024/06/03(月) 12:29:52.33 ID:JC5OcUYx0
おでかけなんてしない!
活動支給なんてしない!
相談なんて何回もしない!

Pによってプレイスタイル全く違うのこんな形で明らかになるのがなんか面白いな

882: 2024/06/03(月) 12:30:36.82 ID:FUe0py+K0
>>877
最近お出掛けって強くね?って思い始めた

879: 2024/06/03(月) 12:30:00.88 ID:MgWio00Fr
サンリオコラボはいろんなとことやってるけど好評だよなぁ

881: 2024/06/03(月) 12:30:05.23 ID:PVgqMGJVd
クオリアーツの中の人にはV豚いなさそうだからまだ信頼できる
バンナム側が不安要素でしかないが

890: 2024/06/03(月) 12:30:46.45 ID:3kMs8oN60
>>881
バンナムのお膝元のミリシタに来てない

884: 2024/06/03(月) 12:30:38.80 ID:AUn5YDEaa
ディスコードはほとんど雑談してるだけで文句言ってる奴スルーされてんぞ

907: 2024/06/03(月) 12:32:41.27 ID:tAEvzWmj0
>>884
ディスコ今もずっと石がしぶいのとパス内容が中心の話題だけど
インストールしてないの?

927: 2024/06/03(月) 12:34:14.83 ID:AUn5YDEaa
>>907
してまーす
はい俺の勝ち
https://i.imgur.com/W6u8LtD.png

937: 2024/06/03(月) 12:34:40.92 ID:tAEvzWmj0
>>927
じゃあ内容も見れるよね😉

949: 2024/06/03(月) 12:35:24.44 ID:AUn5YDEaa
>>937
普通に別ゲーの話してるけど

957: 2024/06/03(月) 12:36:06.79 ID:tAEvzWmj0
>>949
課金が渋すぎるから渋すぎるウマ乃話に移ったね
どうしてもパスや課金の話題してたのから目を逸らしたいの?

999: 2024/06/03(月) 12:40:49.77 ID:AUn5YDEaa
>>957
どうしても荒れてる事にしたいの?
一瞬で話題から消えるそのレベルの事だっただけ
ちょっと話題に出たらウッキウキで荒れてるって言うの面白いね

886: 2024/06/03(月) 12:30:40.46 ID:db2yNAp10
意識してキャラ変えないとVoDaViレッスン偏るし1枚目

889: 2024/06/03(月) 12:30:45.88 ID:soxPHS8m0
今思ったんだけどコンテストのスキルって被らないから育成段階で被りばかり集めればある程度コントロールできるのかな

892: 2024/06/03(月) 12:31:05.98 ID:syvTylj30
わたスタは流石に強いから本番前夜とセットで必須だと思ってるけど1ターン目に手札に来るのは勘弁してほしい
あとそろそろメモリー化してください

893: 2024/06/03(月) 12:31:08.76 ID:1tBl0Lfk0
手毬ってあいつあんな性格で握手会とかできるんだろうか
みすずとかは余裕でできるだろうけど手毬が握手会してる姿が想像できん

905: 2024/06/03(月) 12:32:21.40 ID:MgWio00Fr
>>899
一定の層にはご褒美かもしれねえ

895: 2024/06/03(月) 12:31:16.12 ID:zenotsr4d
なんかテンプレ弄くれる感じじゃないな
900頼む!!!、!

896: 2024/06/03(月) 12:31:21.06 ID:hH9/XQOad
Vは赤身カルビだけ格ゲー枠特例として認める!

898: 2024/06/03(月) 12:31:44.81 ID:ytohBbj10
学マスは最初のコンテンツ30~50時間くらいで消化できちゃうから
継続してほしかったらちょこちょこ周回報酬追加してくれなきゃモチベが保たん

901: 2024/06/03(月) 12:32:12.08 ID:4No8uqRJa
Vは個人的に勘弁してくれ

902: 2024/06/03(月) 12:32:15.59 ID:MUXY+zbY0
黄色のトゥールみたからこのままクリアでもいいかもしれん

903: 2024/06/03(月) 12:32:16.47 ID:ejbhliMJ0
キャラクターコラボは大歓迎だけどVって中身は銭ゲバババアじゃん
見た目がキャラなだけでババアコラボと同じ

904: 2024/06/03(月) 12:32:16.83 ID:Ib0Aa5VT0
Googleピクルス8aって画質最低でもカクカクなの?

941: 2024/06/03(月) 12:34:56.26 ID:ytohBbj10123456
>>904
7aだけど最高60fpsで普通に動いてるぞ
ただ充電しながら熱持つと動作クロックをセーブするのかカクつくことはある

908: 2024/06/03(月) 12:32:54.26 ID:XsGiMUss0
鳴潮は個人情報流出という一番やべーやらかしやってるからもう論外よ

911: 2024/06/03(月) 12:33:05.02 ID:LBNHNEtgd
いやあ元気型で初手本番前夜とか無駄すぎだろ
ハーブティー1枠とっておけるならそれがいいけど
行動縛られるくらいなら最後に烏龍茶3連打すれば+1ターン以上の恩恵余裕であるしな

926: 2024/06/03(月) 12:34:07.67 ID:xzkb4iTP0
>>911
本番前夜より優れた行動ってイメトレや開花くらいじゃない?元気玉でも

983: 2024/06/03(月) 12:39:09.76 ID:LBNHNEtgd
>>926
いやいや
実質やるき3しかないんだから
えいえいおー、溢れるにも劣るだろ

992: 2024/06/03(月) 12:40:02.83 ID:F6/NFF640
>>983
そいつらは確定で初手にこないだろ

1000: 2024/06/03(月) 12:40:49.97 ID:hybeDopL0
>>983
確実に初手で打てて事故らないし好印象コスト稼げるのが強みだし

943: 2024/06/03(月) 12:35:04.30 ID:soxPHS8m0
>>911
好印象をコストにするカードが軒並み強いから前夜良いと思うよ

912: 2024/06/03(月) 12:33:07.19 ID:ER5Utc4c0
プレパス微妙じゃね
他のソシャゲなら20連はできっぞ

913: 2024/06/03(月) 12:33:08.43 ID:ljROsGp00
アイプラも初音ミクやラブライブとコラボしてるけどね
Vよりはマシ

930: 2024/06/03(月) 12:34:22.24 ID:MgWio00Fr
>>913
ラ!は異次元もやったことだしアイマスとどんどんコラボしてほしいねえ…

915: 2024/06/03(月) 12:33:20.81 ID:lvVJDw9+d
無限コイン編の副産物として考えたら結構美味しいよ イベントとして考えるとゴミです!!!

916: 2024/06/03(月) 12:33:22.51 ID:bXLI5tgb0
このクオリティでV育成できるなら人めっちゃ増えそう
なおいなくなる数は見ないものとする

953: 2024/06/03(月) 12:35:46.03 ID:kg/n+rTX0
>>916
コラボするにしても一時のためだけにプロデュースできるようにするのはコスト回収できないでしょう
コラボはサポカに入れるしかない

917: 2024/06/03(月) 12:33:25.18 ID:3XSrOeKe0
ディスコはどっちが真実なんだよ

918: 2024/06/03(月) 12:33:31.51 ID:8UNlDRzB0
パネル見たけどゴミでワロタ
なんで縛りプレイせなあかんねん

919: 2024/06/03(月) 12:33:34.83 ID:kg/n+rTX0
イベントで半分V出演にしたプリキュアもオワコンに近いのか?

920: 2024/06/03(月) 12:33:38.84 ID:ZuSDQMvW0

921: 2024/06/03(月) 12:33:44.94 ID:RIhQExjua
アイプラ「んほぉ~ミクさんたまんねぇ~w」
https://i.imgur.com/KcpkyUr.jpeg

935: 2024/06/03(月) 12:34:36.85 ID:ljROsGp00
>>921 腋フェチ運営め

944: 2024/06/03(月) 12:35:08.32 ID:4No8uqRJa
>>921
ミクさぁんは世界的ですからね

922: 2024/06/03(月) 12:33:46.84 ID:ljROsGp00
ディスコはずっとパスの話してるよ

924: 2024/06/03(月) 12:33:55.93 ID:j8tcsxOI0
ディスコくらい自分で覗けるだろ

929: 2024/06/03(月) 12:34:16.99 ID:2zCVIGxv0
Vに否定的な人ってこれまでどうやって生きて来たんだ
右見ても左見てもVだらけじゃん

939: 2024/06/03(月) 12:34:43.00 ID:3XSrOeKe0
>>929
流石に世界が狭すぎ

951: 2024/06/03(月) 12:35:28.50 ID:2zCVIGxv0
>>939
世界の大谷翔平とドジャースがコラボするぞ

959: 2024/06/03(月) 12:36:23.15 ID:jVvfhf/k0
>>929
Vはyoutubeっていう隔離場所があるんだから、
わざわざそこから出て他人の畑荒らしにくんなよとは思う奴多いだろ

965: 2024/06/03(月) 12:37:16.88 ID:tAEvzWmj0
>>929
そういう話題は出さないほうがいいよ
V好きならどれだけ嫌われてるかも知ってるでしょ

991: 2024/06/03(月) 12:39:57.65 ID:3ntxlMfd0
>>965
まあ普通にV嫌いのレスでしょ
俺も似たような成りすましレス他所でやることある

931: 2024/06/03(月) 12:34:25.89 ID:F6/NFF640
980円で10連チケ、石1000、その他おまけとかなら買う

こんなんパッと見で「うおおお!めっちゃお得じゃん!」ってなるくらいでいいんだよ

933: 2024/06/03(月) 12:34:35.42 ID:hH9/XQOad
ゴネのおかげで無限コインできてるんだから

934: 2024/06/03(月) 12:34:36.65 ID:ygPSMdcQH
この流れで謎にVの話題までブッ込まれるのは草

936: 2024/06/03(月) 12:34:38.40 ID:4No8uqRJa
てかガチャ付きアクションゲームとかそんな似たようなの掛け持ちできねえだろ
なんか強烈なアピールキャラとかいないと触る気もおきねえだろうし

こっちには広がいるぞフフフ

938: 2024/06/03(月) 12:34:41.77 ID:zhcaVJxd0
特訓はマニー使いすぎでアホかと思う

940: 2024/06/03(月) 12:34:51.79 ID:97HS6NlLd
コミーノわかちこからなにも学んでないな

946: 2024/06/03(月) 12:35:09.13 ID:ljROsGp00
Vが市民権得たと思ってる豚さん!?

962: 2024/06/03(月) 12:36:47.43 ID:MgWio00Fr
>>946
最近テレビ番組でもゲストに出てきたりするけどリアクションにこまるね…

947: 2024/06/03(月) 12:35:23.39 ID:pho2y0mB0
佑芽、きょうは体力トレーニングをするぞ

この水着に着替えてプランク1分にバーピージャンプ10回を10セットだ
トレーニング風景は撮影するからな

948: 2024/06/03(月) 12:35:23.85 ID:M0qJsJ4N0
こつこつためたフラワーでようやくことねお迎えしたからコミュ見てるけど副会長ってモブなんだな

955: 2024/06/03(月) 12:35:59.19 ID:SimhIP+SM
中身がニコ生主だからな
トークが特筆して面白いなら魅力があるが、萌えで売ってるやつらに価値はない

956: 2024/06/03(月) 12:36:01.79 ID:A6rLPn4M0
年内100万DL予測のゲームに予算なんてねえんだよ!!!

958: 2024/06/03(月) 12:36:22.07 ID:zenotsr4d
特にホロは死神度ヤバイよね
グラフェスの惨事とか

963: 2024/06/03(月) 12:36:47.55 ID:h450K93l0
8aピクロスは相性が悪くてあかんらしい
7とかだったら余裕

964: 2024/06/03(月) 12:37:03.64 ID:A6rLPn4M0
Vの話まで混ぜるな!!!

973: 2024/06/03(月) 12:37:47.24 ID:FUe0py+K0
>>964
荒らされてる時は焼け野原にして燃料無くせ!

966: 2024/06/03(月) 12:37:20.25 ID:FUe0py+K0
パネルミッションのハ◯撮りわろた

969: 2024/06/03(月) 12:37:32.09 ID:9BpNupPL0
この手のパネルってちょっとゲームやったらパラパラってめくれる爽快感がいいのに
1回やっても全然めくれなくてつらすぎるだろ

970: 2024/06/03(月) 12:37:32.62 ID:3XSrOeKe0
アイマススレはカオスが基本だぞ

974: 2024/06/03(月) 12:38:01.52 ID:3kMs8oN60
怪しい発言してるIDはとりあえず過去レス見て反応したほうがいいと思う

975: 2024/06/03(月) 12:38:06.07 ID:NPdWrn9H0
好印象7ターン+1ドロー+1追加数で実質3枚圧縮できるのにそれでわたスタが弱いって言ってる奴らそもそも元気玉構築として破綻してるから一度編成見直した方がいいぞ

976: 2024/06/03(月) 12:38:11.92 ID:M0qJsJ4N0
Vtuberの話題は死ぬほど荒れるから触れるな

977: 2024/06/03(月) 12:38:20.82 ID:97HS6NlLd
この勢い覇権だな

978: 2024/06/03(月) 12:38:24.41 ID:h450K93l0
AとA+のメモリ差って体感出来なくね?
Sは1回しか作ってないから知らん(虹1青4)

984: 2024/06/03(月) 12:39:10.49 ID:3kMs8oN60
>>978
たぶん上が解放されてくだけで下は変わらない気がする

980: 2024/06/03(月) 12:38:30.85 ID:luSLqxXi0
月パス今でも微妙だけど先々恒常と素材の価値下がってきたら目も当てられないな

981: 2024/06/03(月) 12:38:39.20 ID:j8tcsxOI0
流石にまだ学マスには来ねぇだろ

982: 2024/06/03(月) 12:39:06.13 ID:FUe0py+K0
>>981
宣伝みたいな配信めっちゃ多いぞ

985: 2024/06/03(月) 12:39:16.81 ID:F6/NFF640
そも上振れ目指すゲームなんだからわたスタ入れない理由がない

986: 2024/06/03(月) 12:39:22.67 ID:kg/n+rTX0
デレの全盛期のときはもっと勢いあったが
いやそれは5chがオワコンになってるだけか

990: 2024/06/03(月) 12:39:48.72 ID:FUe0py+K0
>>986
ライブの時はなんgで3分でスレが埋まったな

987: 2024/06/03(月) 12:39:30.33 ID:9BpNupPL0
でもわたスってコンテストAIが使ってくれないんでしょう?

988: 2024/06/03(月) 12:39:32.15 ID:x7Sez6530
わたスタって++になると謎の元気が生えてきてやる気組で使った時のバリューがおかしいことになるよね

993: 2024/06/03(月) 12:40:23.00 ID:CCFa0oZ5d
声優アンチとVアンチは常にバチバチしてるんよな

995: 2024/06/03(月) 12:40:36.58 ID:bwY5KbS30
手書きのメッセージ強いけどplv37だし解禁出来てる人そんなおらんよな
解禁してる人どれぐらいいる?

996: 2024/06/03(月) 12:40:42.61 ID:FUe0py+K0
わたしがゴマキもくれ

997: 2024/06/03(月) 12:40:44.34 ID:gu6vzXC5a
そういやお隣さんにキャラとして実装したんだっけ?
強制的にR入手させられるとか聞いて草生えた記憶ある

998: 2024/06/03(月) 12:40:47.33 ID:1tBl0Lfk0
2ch...いや、5ch自体が死んでるからそこは仕方ないんDA