泣いた pic.twitter.com/ojj4Ac6oXu
— 岡山ディヴィジョン (@OkayamaDivision) August 1, 2024
勝手に決めるなボケ https://t.co/Wpm4fsnsHJ
— ここあうどん❖❄🫐 (@Sinoa_a_Sugar) August 2, 2024
令和のインターネッツに適応しないとな、漏れも https://t.co/eDKdkPsMrD
— 104鍵 (@104keys) August 2, 2024
SNSは日記ですよね https://t.co/FTEN5tXmiq
— 東亞聯邦(동아연방)サブ@Twіtter (@taehanjeguk) August 2, 2024
言うはずがないだろうそんなことを!!! https://t.co/fek82rCR9a
— nori (@nerd12453) August 2, 2024
黙れよこいつ。鳩しか友達いないくせに。
— うろペン (@youmu_8) August 2, 2024
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英: Social networking service; SNS)とは、Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスである。
概要
広義には、社会的ネットワークの構築のできるサービスやウェブサイトであれば、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)またはソーシャル・ネットワーキング・サイトと定義される。このため、電子掲示板やメーリングリストもSNSに含まれることがある。また、更にネットワーク的な概念を超えた広義では、これとは別の「ソーシャルメディア」という言い方が一般的に浸透してきている。
狭義には、SNSとは人と人とのつながりを促進・サポートする、「コミュニティ型の会員制のサービス」と定義される。あるいはそういったサービスを提供するウェブサイトも含まれる。
SNSの主目的は、個人間のコミュニケーションにある。利用者はサービスに会員登録をすることで利用できるが、密接な人のつながりを重視して、既存の参加者からの招待がないと参加できないシステムになっているものも存在する。
近年では、各国の企業や政府機関など多様な分野においてSNSの利用が進んでいる。首相官邸においてもFacebook、LINEなどのSNSを利用した情報発信を行っている。また、社内でのコミュニケーションの活性化、情報の地域間格差の解消、SOX法対策のために、多くの企業が社内SNSを導入している[1]。
Twitter(現在のX)に関しては、ゆるい「つながり」(人間関係)[2]が発生し、広い意味ではSNSの一つといわれるが、Twitter(現X)社自身は「社会的な要素を備えたコミュニケーションネットワーク」(通信網)であると規定し、SNSではないとしている[3][4]。
多くのサービスは広告収入で収益を上げるビジネスモデルである。したがって、登録情報やサービス側に蓄えられた履歴情報などをもとにターゲティング広告が、インフィード広告などでユーザーに露出する。
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悪いこと言わないからTwitterは人気ツイート見て検索だけに留めとけ
俺はSNSでコミュニケーション取る気はないな。そういう場所じゃないから
他人とコミュニケーション取るときはLINE使うよ
コメント
コメント一覧 (28)
ブログ運営はーちゃん
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ブログ運営はーちゃん
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ブログ運営はーちゃん
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どこに向けてのメッセージ?
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ブログ運営はーちゃん
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ブログ運営はーちゃん
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>そういう場所じゃないから
あなたの場合、取る気がないんじゃなくて取りたくても取れないんでしょ🤭
ブログ運営はーちゃん
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ミニブログや随筆なら自分が思ったことを書き留めておいてもいいじゃん
手元に残すかみんなが見えるところかの違いで日記と意思疎通ツールの違いになる説?
ブログ運営はーちゃん
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これ好き😁
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その人のpixivを見に行く。
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