(´・ω・`)白プロミスにクロニーによるエネ加速を採用したよ
(´・ω・`)2ターンに1回というよりは2ndが並び始めた中盤以降から-50を毎ターン掛けてワンパンで持っていかれるのを防げる。ほぼやっていることは鋼の翼とかアイアンローリングの類
(´・ω・`)で、ムメイの友達の輪がメイン
(´・ω・`)110+40ねえ
(´・ω・`)横がIRyS
(´・ω・`)こっちは最大で170+40か
(´・ω・`)更にバフ。両方+30
(´・ω・`)!?
(´・ω・`)180+240くらい出るのか
(´・ω・`)更に重ねがけできるよ
(´・ω・`)1面につき2ndワンパン出来たら十分だね
(´・ω・`)で、ムメイがコラボエフェクトでサーチ持ってて
(´・ω・`)IRysもホロパワー範囲からのピックが出来るから盤面がどんどん作れて安定行動が出来るんよね
(´・ω・`)問題はエネ加速なんだけど
(´・ω・`)Promiseはクロニーいるからタッチしとけば賄えるよ多分
(´・ω・`)3-3-3くらい欲しいんだよな
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(´・ω・`)必殺カードね
(´・ω・`)センターホロメンの展開を崩せる
(´・ω・`)ま、実際はコラボホロメンを合わせて殺してるから1エネ遅らせる程度でしかない
(´・ω・`)ボスと合わせて使えないし相手にエネ加速要求出来ると強いんだけどね
(´・ω・`)これ相手の展開が遅いと刺さるね。特定のホロメンを1面しか育ててないとかね
(´・ω・`)この進化促進もムメイもIRySも2ndから殴るから相性良かったりするし
(´・ω・`)ただクロニーに3エネ付けること自体がデメリットなんだよな
(´・ω・`)で、逃げ2だからセンターに呼ばれやすいという
(´・ω・`)ここぞの場面でコラボさせて次〆ってタイミングじゃないとだしちゃダメだと思う
(´・ω・`)手札干渉もハコスしかないし手札に抱えて問題ない
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(´・ω・`)他人の構築ね
(´・ω・`)エネ加速軽視しすぎだろ・・・木偶の坊でも相手にしてんのかよ
(´・ω・`)あとこれはポケモンジャングル(1997)時点のプクリンなんよ
(´・ω・`)だから種ポケはライフ4削られてホロパワーで2枚くらい落ちる算段で12枚くらいあった方が最大値出るよ
(´・ω・`)一番強い構築らしいね。豚もムメイのマイナス50は評価してたんだけど(鋼の翼だし
(´・ω・`)後からゼータとかイオフィとかコマンダーすいせいとか見えてしまうと見劣りしてしまったね
(´・ω・`)いわゆるエネ加速手段としてイオフィが緩すぎてコツコツ立てるタイプは捲くられるだろうなと
(´・ω・`)で、まあぼちぼち遊んでるんだけど計算狂うとクソ弱いね
(´・ω・`)とまらねえぞで240出てムメイが-50掛けても耐えられなかったりすると一気に瓦解するな…
(´・ω・`)あずのそらはダイスの出目次第で一番強いんじゃないかって錯覚出来て良いね…
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不採用
(´・ω・`)いや死ぬでしょ。1stの2エネ50点で死ぬでしょこれ
(´・ω・`)効果も2ndの劣化だし序盤はムメイのコラボエフェクトで1ドローしなさい
(´・ω・`)ムメイもHP50だからワンパンで死ぬんだけど手札増やせてるから…
(´・ω・`)2ndのコラボエフェクトは強いんだけど
(´・ω・`)そこに至る過程までのコラボエフェクトアドを考えてしまうね
(´・ω・`)3期生spotでアド取れそうにないし都合いいやつ増えるといいんだけどね
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もっと有名なタレントで強いカードで作らへんの?
ブログ運営はーちゃん
がしました
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