Screenshot_20241102-105502~2
リリース三日目。環境が成熟してきて負け越すことが増えたわ…

負けた相手 累計20敗
ミュウツーサーナイト8
リザードンファイヤー4
フリーザースターミー3
ガラガラサンドパン2
カツラキュウコンギャロップ1
カイリューモスノウスリーパー1
プクリンスリーパー1

気持ちリザが増えてきた…明らか対面不利だわ
5エネ付いたリザードンにツーパンされる前にファイヤー突破して尚且つ後続のM2でナツメで裏取るしか勝てないの要求値高すぎ…リザードンが一番キツい
------------------------------------------------
>90戦所感
Screenshot_20241102-030117~2

今90戦やって75勝だなー、雑魚狩りで勝率バグりまくってる
普通のDCGは勝率51%が適切で地道にやれば連勝ボーナスでランクマ最上位いける作りになってるからこれは異常。勝ちすぎず負けすぎずが基本なんだけど揃ってないうちから対戦潜ってる人が多いわ
だからカードパワーで勝ててる。DCGで勝率51%を大幅に上回るって相当なんよ
まあランクマじゃないんだけど

ただ2日経過して皆構築に無駄がなくなってきてるし
M2が苦手とするリザファイヤーが増えてきて累計4回負けた…

相変わらずピカチュウサンダーは30勝0敗だわ
ピカがM2有利扱いされてる理屈は分かるけど握ってる奴が理解してない
M2見た瞬間にライチュウ+サカキ用意しとけよ。後続サンダーでM2突破できるわけないだろ
まあその場合、非エクM2で120~130出して突破するけどな

------------------------------------------------

以下、71戦60勝~100戦80勝までのスクショ

Screenshot_20241102-105428
Screenshot_20241102-104942
Screenshot_20241102-103948
Screenshot_20241102-102848
Screenshot_20241102-102256

これは明確に負け…キルリアキドが残り山札4に入ってるとか酷すぎ…
また相手がナツメ2枚採用しててラルトスを呼び出したせいで1ターン出遅れて負けてる
非エクM2を壁に出来てたら間に合ってた

Screenshot_20241102-101654
Screenshot_20241102-015822
Screenshot_20241102-015527
Screenshot_20241102-014723
Screenshot_20241102-014129

これも負けだな
モンボでラルトスヒットしないとかこの構築の弱いとこ出てる。特にミラーで不利

Screenshot_20241102-013750
Screenshot_20241102-012946

Screenshot_20241102-003310
Screenshot_20241102-002309
Screenshot_20241102-000843
Screenshot_20241102-000218

負け。先にサーナイト立てられてる

Screenshot_20241101-235715

ピカサンダーほんまカモだな…ライチュウを誰も立てない

Screenshot_20241101-234911
Screenshot_20241101-234152

リザは無理!

Screenshot_20241101-233608
Screenshot_20241101-232948
Screenshot_20241101-232131
Screenshot_20241101-231557

これは勝てた
M2が縛られて使い物になってないし…
サーナイト2体で殴って調整して倒すとかめちゃくちゃすぎる…ナツメ採用してないからこうなる

Screenshot_20241101-225946
Screenshot_20241101-225229
Screenshot_20241101-224416
Screenshot_20241101-223941

負けだな。先にサーナイト立てられてる
------------------------------------------------
見ての通り負け越してるのはミラーとリザードンだな
ピカカス7回当たって7勝しとるわ誰もライチュウサカキしてこないし
M2不利対面とか書いてるエアプウィズは構築見直した方が良いよ