1: 2024/11/04(月) 05:43:57.66 ID:PMQX5Ssz0
遺灰前提で作ったせいで遺灰無しだと中途半端なボス攻略ばっかになった
避けられない攻撃を作ってそもそもその攻撃を出させないのが攻略だとかくっそしょうもない
避けられない攻撃を作ってそもそもその攻撃を出させないのが攻略だとかくっそしょうもない
引用元:フロムゲーでエルデンリングだけ念入りに楽しめないように作ったのは何故なのか
2: 2024/11/04(月) 06:18:00.50 ID:1WHCTK2O0
とりあえずディレイしとけみたいな敵たち
3: 2024/11/04(月) 06:23:15.98 ID:Z5vjOQ/x0
最初にあちこちまわると
2周目がすぐ飽きる
2周目がすぐ飽きる
4: 2024/11/04(月) 06:25:57.00 ID:oS7OG5Qnd
初代ダクソは覚えてないけど3の無名の王とかくそ楽しかったなぁ
5: 2024/11/04(月) 06:28:23.17 ID:YxYZk1bR0
マルチでやるより遺灰使ったほうが簡単なのはあかんかったな
6: 2024/11/04(月) 06:32:47.68 ID:oS7OG5Qnd
>>5
それよりモーション分かりづらくしてディレイもあってノーモーション攻撃もあって隙潰しもありますって遊ばせる気あんの?
特定のでかい攻撃が来るまで距離とって待つってほんまくっそつまらんから
それよりモーション分かりづらくしてディレイもあってノーモーション攻撃もあって隙潰しもありますって遊ばせる気あんの?
特定のでかい攻撃が来るまで距離とって待つってほんまくっそつまらんから
7: 2024/11/04(月) 06:35:56.32 ID:evW6RePQ0
自キャラにはコンボルートなんてないのに敵だけ豊富すぎるのやめろ
8: 2024/11/04(月) 06:44:56.95 ID:UOXScIzN0
ボスが面白くないタイプの強さで調整してきたのと、雑魚敵がいちいち火力高すぎる
マレニア、ラダーン、マリケス戦は好き
マレニア、ラダーン、マリケス戦は好き
9: 2024/11/04(月) 06:48:47.42 ID:cKpzW69x0
ダクソブラボセキロは何周もして面白かったけどエルデンは一周で疲れてまったわ
特に2周目は湖駆け抜けてるとこで飽きた
特に2周目は湖駆け抜けてるとこで飽きた
10: 2024/11/04(月) 06:49:13.56 ID:XAncBT5R0
戦技ぶっぱが最強
オープンフィールドがそもそもマルチに向かない
オープンフィールドがそもそもマルチに向かない
11: 2024/11/04(月) 06:53:41.98 ID:fhUsh2970
そこら辺はまだいいにしても攻略前提のクエストフラグはなんとかして欲しい
特にNPC関連はあんなんわかるかよ
特にNPC関連はあんなんわかるかよ
12: 2024/11/04(月) 07:02:55.23 ID:oS7OG5Qnd
真面目に攻略するのが間抜けなゲームとかもうフロムゲーじゃないやろ
13: 2024/11/04(月) 07:02:57.73 ID:RWmmndxi0
敵「ブンブンブンブンブン!w」
ワイ「チクッ!w」
敵「ブンブンブンブンブン!w」
ワイ「チクッ!」
敵「ブンブンブンブン!w……ッブン!w」
ワイ「💀」
You Died…
ワイ「チクッ!w」
敵「ブンブンブンブンブン!w」
ワイ「チクッ!」
敵「ブンブンブンブン!w……ッブン!w」
ワイ「💀」
You Died…
14: 2024/11/04(月) 07:03:59.29 ID:OlS6fa1g0
別に縛りでもなきゃ強いやつには遺灰で楽勝やん
勝手に縛って文句いうやつってポケモン普通にやってて急所あたって負けたらクソゲーとか言ってそう
まあエルデンだけ不自然すぎるディレイでセキロのような快感が無いには同意だが
勝手に縛って文句いうやつってポケモン普通にやってて急所あたって負けたらクソゲーとか言ってそう
まあエルデンだけ不自然すぎるディレイでセキロのような快感が無いには同意だが
20: 2024/11/04(月) 07:18:45.18 ID:evW6RePQ0
>>14
今までの楽しみ方を理不尽挙動で潰した上でそれ使ったら余裕やからバランス調整アカンやろ
今までの楽しみ方を理不尽挙動で潰した上でそれ使ったら余裕やからバランス調整アカンやろ
21: 2024/11/04(月) 07:21:40.36 ID:oS7OG5Qnd
>>14
勝てる勝てないじゃないんだよ
遺灰にタゲらせて後ろからタコ殴りしてはいクリアしましたってなにがおもろいねん
フロムゲー信者がそれを求めてると思ってるのが作ってる奴の脳の退化を感じるわ
勝てる勝てないじゃないんだよ
遺灰にタゲらせて後ろからタコ殴りしてはいクリアしましたってなにがおもろいねん
フロムゲー信者がそれを求めてると思ってるのが作ってる奴の脳の退化を感じるわ
23: 2024/11/04(月) 07:23:39.92 ID:xrUfSWUd0
>>21
ボスが馬鹿に見えちゃうんだよな
本体を狙う知性もない
ボスが馬鹿に見えちゃうんだよな
本体を狙う知性もない
25: 2024/11/04(月) 07:26:10.61 ID:mBa9BAwf0
>>23
ボス「単調なリズムやと簡単に回避されてまうなぁ!せや!タイミングずらしたろ!」
プレイヤー「ディレイやめろ!敵だけ楽しそう!簡悔!」
馬鹿な敵を求めているのはプレイヤーサンサイドやろ
ボス「単調なリズムやと簡単に回避されてまうなぁ!せや!タイミングずらしたろ!」
プレイヤー「ディレイやめろ!敵だけ楽しそう!簡悔!」
馬鹿な敵を求めているのはプレイヤーサンサイドやろ
32: 2024/11/04(月) 07:43:03.35 ID:DjBL3A5K0
>>23
ボスが雑魚召喚しても無視して本体のみ攻撃するか?普通雑魚狩ってから本体倒すだろ
ボスが雑魚召喚しても無視して本体のみ攻撃するか?普通雑魚狩ってから本体倒すだろ
15: 2024/11/04(月) 07:11:12.72 ID:m9dTWTpq0
他も大概やろ
エルデンが史上最大級のステマしたんで落差で化けの皮が剥がれただけ
昔から嫌がらせ大好きなメーカーやん
エルデンが史上最大級のステマしたんで落差で化けの皮が剥がれただけ
昔から嫌がらせ大好きなメーカーやん
16: 2024/11/04(月) 07:14:20.52 ID:zd/VHIqf0
ダクソ3で成長したプレイヤー基準で作ったんやろなっていう感じ
序盤から不自然なディレイだらけなのはやり過ぎ
序盤から不自然なディレイだらけなのはやり過ぎ
17: 2024/11/04(月) 07:16:24.36 ID:Gjk6R80n0
マンネリを感じたわ
そろそろ別のゲーム作ったほうがええ
そろそろ別のゲーム作ったほうがええ
18: 2024/11/04(月) 07:17:28.26 ID:5karLB2S0
使ったらクソ使わなくてもクソだから文句言われてるんだよ
19: 2024/11/04(月) 07:18:05.40 ID:mBa9BAwf0
無双でもやってたらええやん
22: 2024/11/04(月) 07:23:20.40 ID:AIhzLFxP0
誓約報酬も聖杯ダンジョンも法の再起もない上に
フィールド移動に時間がかかり過ぎて周回プレイがダル過ぎるから
一回クリアしたら終わりのゲームだな
フィールド移動に時間がかかり過ぎて周回プレイがダル過ぎるから
一回クリアしたら終わりのゲームだな
24: 2024/11/04(月) 07:23:40.07 ID:f7tfqeV80
DLCで入手する武器に使いたくなる武器がないの問題やろ
プレイヤーに餌を与える気がないやん
プレイヤーに餌を与える気がないやん
26: 2024/11/04(月) 07:27:31.30 ID:/qgQf5nTd
DLCならともかくエルデンリングの評価が低いのなんて世界中でここぐらいやろ
33: 2024/11/04(月) 07:47:31.51 ID:Kov1qyMr0
>>26
まあアンチが多いんやない?
エルデンDLCのトレーラー配信世界中で85万人同接集めていたし人気はあるけど人を選ぶゲームやしな
まあアンチが多いんやない?
エルデンDLCのトレーラー配信世界中で85万人同接集めていたし人気はあるけど人を選ぶゲームやしな
35: 2024/11/04(月) 07:49:38.36 ID:5karLB2S0
>>26
steamの日本人もやで
steamの日本人もやで
38: 2024/11/04(月) 07:57:42.12 ID:oS7OG5Qnd
>>26
人気な理由が配信者がこぞってやってたからなだけや
これしか知らないならそら他より多少難しいオープワールドゲーって頭でやるからええやろな
でもフロムゲー信者はフロムゲーだと思って始めてるわけでまさかこんな雑なゲームだとは思わなかったやん
人気な理由が配信者がこぞってやってたからなだけや
これしか知らないならそら他より多少難しいオープワールドゲーって頭でやるからええやろな
でもフロムゲー信者はフロムゲーだと思って始めてるわけでまさかこんな雑なゲームだとは思わなかったやん
27: 2024/11/04(月) 07:30:56.18 ID:oer/yGmK0
ボスを難しくするならクリア後のご褒美でええから撃破済の奴とは気軽に何度も再戦できるようにしてくれんか
一度倒した程度のボスやと白活行ってもちょっとのミスで殺されるし
だからと言ってマレカスみたいに最終版のボスとまた戦うためにクッソ長い道中を何度もやりたくないわ
一度倒した程度のボスやと白活行ってもちょっとのミスで殺されるし
だからと言ってマレカスみたいに最終版のボスとまた戦うためにクッソ長い道中を何度もやりたくないわ
30: 2024/11/04(月) 07:40:06.67 ID:1WHCTK2O0
>>27
これ
周回してより各ボスだけ部屋欲しい
これ
周回してより各ボスだけ部屋欲しい
42: 2024/11/04(月) 08:04:49.79 ID:oS7OG5Qnd
>>27
その点2はよかったな
強くはなるけど火くべたらいくらでも戦えたからな
その点2はよかったな
強くはなるけど火くべたらいくらでも戦えたからな
28: 2024/11/04(月) 07:35:02.75 ID:evW6RePQ0
自分が上手くなってボスを超えてやった的なカタルシスが半端じゃないSEKIROすげーわ
29: 2024/11/04(月) 07:37:32.51 ID:UOXScIzN0
SEKIROもまたダクソ系統と毛並み違うけどあれはクソ面白かったわ
31: 2024/11/04(月) 07:41:19.21 ID:fUC5k6tO0
ダクソ3でSL1武器未強化白霊縛りでクリアしたけどエルデンは中盤で脱落したわ
34: 2024/11/04(月) 07:49:18.80 ID:cKpzW69x0
ブラボセキロが楽しすぎてエルデンは2ランクくらい落ちる
36: 2024/11/04(月) 07:51:27.72 ID:KmqzjhZD0
自分で縛って勝てないならただのプレイヤースキル低い雑魚やろ
何でお前らみたいな少数の意見に忖度してゲームの進化止めなきゃあかんのや
厄介クソオタクやん
何でお前らみたいな少数の意見に忖度してゲームの進化止めなきゃあかんのや
厄介クソオタクやん
37: 2024/11/04(月) 07:56:16.54 ID:QkXXmkch0
>>36
発売当初の本スレが初見プレイで戦技遺灰道具縛りして複数ボスやめろの大合唱でアホかと思ったわ
ちゃんと攻略法あるのにな
発売当初の本スレが初見プレイで戦技遺灰道具縛りして複数ボスやめろの大合唱でアホかと思ったわ
ちゃんと攻略法あるのにな
41: 2024/11/04(月) 08:02:29.10 ID:oS7OG5Qnd
>>36
勝てないことなんてないけど全部大体今までのボスと比べて攻略の方向が別ベクトルなん分からんかな
今までのフロムゲーなら遺灰はクリアできない人は使ってくださいねって用意するところをエルデンは遺灰を使わないとクリアできないようにしましたって基準で作ってる
フリーデとかの動画でもたまにあったけどクリアできない人が遠くからボーガンでチクチクやってクリアみたいなんがあったけどエルデンはどんなにモーション覚えてもあれがデフォみたいな戦い方になるのがくそや言うてるんや
勝てないことなんてないけど全部大体今までのボスと比べて攻略の方向が別ベクトルなん分からんかな
今までのフロムゲーなら遺灰はクリアできない人は使ってくださいねって用意するところをエルデンは遺灰を使わないとクリアできないようにしましたって基準で作ってる
フリーデとかの動画でもたまにあったけどクリアできない人が遠くからボーガンでチクチクやってクリアみたいなんがあったけどエルデンはどんなにモーション覚えてもあれがデフォみたいな戦い方になるのがくそや言うてるんや
39: 2024/11/04(月) 07:59:35.90 ID:mBa9BAwf0
日本と世界の評価はだいぶ隔たりあるやろ
日本では発売当初からモンハン史上最低のクソゲー扱いされたワールドが海外じゃ絶賛されてメジャータイトルまで押し上げたし
日本では発売当初からモンハン史上最低のクソゲー扱いされたワールドが海外じゃ絶賛されてメジャータイトルまで押し上げたし
43: 2024/11/04(月) 08:05:04.19 ID:X/GwV2/g0
>>39
国内でワールドの評判が悪かった記憶無いんやけどそわなやったっけ?
国内でワールドの評判が悪かった記憶無いんやけどそわなやったっけ?
52: 2024/11/04(月) 08:16:00.09 ID:mBa9BAwf0
>>43
モンハンスレとか阿鼻叫喚やったで
モンハンスレとか阿鼻叫喚やったで
56: 2024/11/04(月) 08:18:23.86 ID:mMd3PDnE0
>>43
ワールドがってより導きの地が原因
ワールドがってより導きの地が原因
59: 2024/11/04(月) 08:22:31.71 ID:X/GwV2/g0
>>56
IBもアプデで良くなったんやが
IBもアプデで良くなったんやが
60: 2024/11/04(月) 08:26:15.86 ID:mBa9BAwf0
>>59
いまだに日本のネットではモンハン最高傑作はXXとサンブレイクでワールドは4G並みのクソっていう論調やで
モンハン板行けば分かるやで
いまだに日本のネットではモンハン最高傑作はXXとサンブレイクでワールドは4G並みのクソっていう論調やで
モンハン板行けば分かるやで
61: 2024/11/04(月) 08:27:21.62 ID:X/GwV2/g0
>>60
あそこはキッズ多いから参考にならんやん
あそこはキッズ多いから参考にならんやん
101: 2024/11/04(月) 09:39:30.75 ID:nEMh/EDA0
>>60
本スレの評価がダメならどこ参考にするんやろうなあ
本スレの評価がダメならどこ参考にするんやろうなあ
40: 2024/11/04(月) 07:59:47.92 ID:5PuZbBVJ0
敵の攻撃をひたすら避け続けて一発殴るだけ
面白いと思ってんのか
面白いと思ってんのか
50: 2024/11/04(月) 08:11:50.82 ID:X/GwV2/g0
>>40
ブラボが初フロムやったけど敵からの一撃が重いからそういう立ち回りになるのは当然やない
最近ゲームで心臓バクバクしたのはレースゲーでタイム更新できそうなときとブラボのボス大詰めで輸血液ギリギリになったときくらいや
こういう体験をくれるゲームが良いゲームやと思うけどな
ブラボが初フロムやったけど敵からの一撃が重いからそういう立ち回りになるのは当然やない
最近ゲームで心臓バクバクしたのはレースゲーでタイム更新できそうなときとブラボのボス大詰めで輸血液ギリギリになったときくらいや
こういう体験をくれるゲームが良いゲームやと思うけどな
44: 2024/11/04(月) 08:06:50.99 ID:RZ8wdUzU0
確かに旧作ACよりつまらんよな
できること多いようで多くない
できること多いようで多くない
45: 2024/11/04(月) 08:07:32.08 ID:/oRYpdIn0
そもそもエルデンリングの面白さって世界観やろ
戦闘なんてあらゆる手を尽くして勝てばええんやから
戦闘なんてあらゆる手を尽くして勝てばええんやから
47: 2024/11/04(月) 08:09:24.48 ID:LgIB9XMi0
>>45
いや逆やろ、戦闘が面白いんや
世界観なんてうんこや
いや逆やろ、戦闘が面白いんや
世界観なんてうんこや
49: 2024/11/04(月) 08:11:10.80 ID:/oRYpdIn0
>>47
いうてマルギットとかロジェールと遺灰呼んで拘束具使ってボッコボコにするだけやん
いうてマルギットとかロジェールと遺灰呼んで拘束具使ってボッコボコにするだけやん
48: 2024/11/04(月) 08:10:23.10 ID:aXPO/JpKd
>>45
世界観なんかウンチやん
世界観なんかウンチやん
46: 2024/11/04(月) 08:08:56.18 ID:NbXg3eK70
Switchに出してたらここの評価も高かったのに
51: 2024/11/04(月) 08:14:10.70 ID:GsPNqyjr0
フロムゲーってキングスやエヴァーグレイスの頃から
いかにセコイ手段を発見して敵をハメ殺すかってゲーム性だし今更っしょ
戦闘が楽しみたいだけならデビルメイクライでもやっとけよ
いかにセコイ手段を発見して敵をハメ殺すかってゲーム性だし今更っしょ
戦闘が楽しみたいだけならデビルメイクライでもやっとけよ
54: 2024/11/04(月) 08:18:03.24 ID:oS7OG5Qnd
>>51
敵の攻撃パターン覚えて間抜けに空振りしてるとこ後ろから刺したりするのが面白いんやろ
待ったあとに避けて避けて避けて今回は隙あるパターンじゃなかったからまた待ってから避けて避けて避けて大技来たからチクチクします←くそやん
敵の攻撃パターン覚えて間抜けに空振りしてるとこ後ろから刺したりするのが面白いんやろ
待ったあとに避けて避けて避けて今回は隙あるパターンじゃなかったからまた待ってから避けて避けて避けて大技来たからチクチクします←くそやん
53: 2024/11/04(月) 08:17:11.88 ID:MHCPMUl30
遺灰との絆を築けない褪せ人は哀れだなあ
55: 2024/11/04(月) 08:18:11.84 ID:f+xMXOKiM
どうせパターン覚えてハメるんやろ?
ほんならパターン覚えんでもハメられる方がええやん
覚えたい奴は一人で覚えとれや
ほんならパターン覚えんでもハメられる方がええやん
覚えたい奴は一人で覚えとれや
57: 2024/11/04(月) 08:18:51.58 ID:NbXg3eK70
Switchに出ないゲームは親の敵みたいに叩かれるのが今の5chや
反対にSwitchに出るゲームにはめちゃくちゃ評価甘い
反対にSwitchに出るゲームにはめちゃくちゃ評価甘い
58: 2024/11/04(月) 08:22:11.64 ID:oS7OG5Qnd
エルデンのボスはほんま隙あるパターンの攻撃が少なすぎんねん
隙あると思って近寄ったら近寄ってきた時のみ追加攻撃しますってアホちゃうか
歴代のフロムゲーに対してエルデンは攻撃タイミングが少ないのがストレスの原因やわ
今までのボスは大体どのコンボにも最後は隙あったのにエルデンは隙がないコンボが多いから様子見の時間が多すぎんねん
隙あると思って近寄ったら近寄ってきた時のみ追加攻撃しますってアホちゃうか
歴代のフロムゲーに対してエルデンは攻撃タイミングが少ないのがストレスの原因やわ
今までのボスは大体どのコンボにも最後は隙あったのにエルデンは隙がないコンボが多いから様子見の時間が多すぎんねん
63: 2024/11/04(月) 08:30:49.55 ID:MHCPMUl30
XXの好き放題やりまくりのお祭り感は楽しいからしゃーない
64: 2024/11/04(月) 08:31:37.94 ID:X/GwV2/g0
外伝作品ageワールド4Gsageな時点で色々察してしまうな
65: 2024/11/04(月) 08:32:29.95 ID:LZU8Dnk40
DLCでみんな一気に熱が冷めた感じだな
69: 2024/11/04(月) 08:35:57.39 ID:X/GwV2/g0
>>65
ブラボトロコンと2周目終えたらエルデンやるつもりなんやがDLCそんなにアカンの?
ブラボトロコンと2周目終えたらエルデンやるつもりなんやがDLCそんなにアカンの?
66: 2024/11/04(月) 08:33:35.30 ID:GsPNqyjr0
結局レガシーダンジョンしか楽しくないからこれオープンの必要ある?ってのはまぁそう
67: 2024/11/04(月) 08:34:34.79 ID:/qgQf5nTd
モンハン板てかワイルズ本スレはライズサンブレイクとかSwitch煽ると大砲撃たれるからな
気合の入りようがちゃうわ
気合の入りようがちゃうわ
68: 2024/11/04(月) 08:34:53.38 ID:BH5nTh/a0
武器振り上げてからゆっくり殴ってくる
70: 2024/11/04(月) 08:36:59.16 ID:BH5nTh/a0
デモンズとかダクソとかの盾構えて慎重に進む緊張感が好きやったのに
なんかゴロゴロ転がって避けるのダサくてつまらんわ
なんかゴロゴロ転がって避けるのダサくてつまらんわ
72: 2024/11/04(月) 08:40:27.14 ID:oS7OG5Qnd
>>70
エルデンは多分盾受けの方がましなんちゃうかな
むしろゴロゴロさせないと言う意思を感じる
ガードカウンターとかいうのまであるし
エルデンは多分盾受けの方がましなんちゃうかな
むしろゴロゴロさせないと言う意思を感じる
ガードカウンターとかいうのまであるし
71: 2024/11/04(月) 08:37:25.62 ID:7nbP3rEv0
オープンフィールドにしてフロムゲーやったこと無い人らへの間口を広げるために遺灰実装して遺灰前提のバランスにしたんやろ
遺灰縛ると面白くない!とかいう古参の老害は相手にしてないんや
遺灰縛ると面白くない!とかいう古参の老害は相手にしてないんや
78: 2024/11/04(月) 08:58:56.10 ID:VunMn+2+0
>>71
呼ぶタイミングを狩りに来る上呼んでも遺灰をさっさと葬り去るラダーンってやっぱクソだわ
呼ぶタイミングを狩りに来る上呼んでも遺灰をさっさと葬り去るラダーンってやっぱクソだわ
73: 2024/11/04(月) 08:43:39.45 ID:ARLuHeNJ0
本編3キャラで計6周くらいしたけどDLCは一回クリアしてやめた
避け方わかんねえのすげえストレスだったわ
避け方わかんねえのすげえストレスだったわ
74: 2024/11/04(月) 08:52:48.60 ID:SlrizjE40
ディレイ利かせ過ぎてもはやほぼノーモーションなの人体の構造的に有り得んやろ
75: 2024/11/04(月) 08:55:07.94 ID:vajV8G8c0
配信者とかでも遺灰縛ってる奴等は見ないわ
せっかくシステムとして存在してるものを有効活用しないでクリアしてるの見て製作した人ら悲しいだけやん
せっかくシステムとして存在してるものを有効活用しないでクリアしてるの見て製作した人ら悲しいだけやん
83: 2024/11/04(月) 09:05:00.91 ID:PMQX5Ssz0
>>75
そら配信者はフロムゲーやりに来てるんやなくて有名なメーカーのオープンワールドやってるだけやからな
そうやって信者を切って新規用の補助輪つきの難しいゲーム作ってたら今だけよくてもブランド力はなくなるやろ
そら配信者はフロムゲーやりに来てるんやなくて有名なメーカーのオープンワールドやってるだけやからな
そうやって信者を切って新規用の補助輪つきの難しいゲーム作ってたら今だけよくてもブランド力はなくなるやろ
76: 2024/11/04(月) 08:56:20.40 ID:GsPNqyjr0
まぁ大学生の頃ならこれもゼルダも猿みたいにやってただろうけどさ
大人的にはオープンゲーって週末プレイして俺どこまでやってたっけ?ってなりやすいのが辛いんだよね
大人的にはオープンゲーって週末プレイして俺どこまでやってたっけ?ってなりやすいのが辛いんだよね
77: 2024/11/04(月) 08:57:00.58 ID:VunMn+2+0
あの規模でハクスラ化させるほどの力はないねん
79: 2024/11/04(月) 09:01:38.77 ID:xrUfSWUd0
遺灰は難易度ばっかいわれるけど単純に召喚システムとして面白みがないわ
難易度にしてもNPCサインとマルチシステムで十分だっただろっていう
難易度にしてもNPCサインとマルチシステムで十分だっただろっていう
80: 2024/11/04(月) 09:02:35.68 ID:/hzfRD0Ar
ダクソシリーズは人型のボスと戦うのが1番楽しい
もっと増やしてほしいわ
もっと増やしてほしいわ
81: 2024/11/04(月) 09:03:13.33 ID:6n5ANM790
はい影分身の術w
82: 2024/11/04(月) 09:04:05.50 ID:OlS6fa1g0
エルデンのディレイって決まってるしちゃんと学習すりゃディレイパターンと判明して落ち着いて回避できるよ
こっちが回避とるまでディレイかけて絶対当ててくる変動モーションなら理不尽だけどそんなもんない
んでこういう文句言ってるやつはダクソ系のボスには雑魚すぎとか言ってるんやろ?不自然モーションからのディレイやめて同じリズムで攻撃しろってそういうことやん
こっちが回避とるまでディレイかけて絶対当ててくる変動モーションなら理不尽だけどそんなもんない
んでこういう文句言ってるやつはダクソ系のボスには雑魚すぎとか言ってるんやろ?不自然モーションからのディレイやめて同じリズムで攻撃しろってそういうことやん
84: 2024/11/04(月) 09:05:04.52 ID:6n5ANM790
>>82
メガネとか好きそう
メガネとか好きそう
85: 2024/11/04(月) 09:09:25.30 ID:OlS6fa1g0
>>84
なんでワイが眼鏡女子好きなの知ってんねん
なんでワイが眼鏡女子好きなの知ってんねん
87: 2024/11/04(月) 09:13:29.54 ID:PMQX5Ssz0
>>82
モーションを覚えさせるゲームなのにディレイを覚えさせるゲームになってるやん
この流れのあとはすぐ切るかディレイのどちらかですってくっそストレスたまるわ
しかもディレイだけならまだしも連撃連撃のあとに1分くらい間があるんじゃないかってレベルのディレイのあとにまた連撃って
パターンも途切れてるタイミングが今までよりもダンチで分かりづらいしバカみたいに試行回数が必要だし気持ちよく戦えるボスが1人もいないのはほんまゴミ
モーションを覚えさせるゲームなのにディレイを覚えさせるゲームになってるやん
この流れのあとはすぐ切るかディレイのどちらかですってくっそストレスたまるわ
しかもディレイだけならまだしも連撃連撃のあとに1分くらい間があるんじゃないかってレベルのディレイのあとにまた連撃って
パターンも途切れてるタイミングが今までよりもダンチで分かりづらいしバカみたいに試行回数が必要だし気持ちよく戦えるボスが1人もいないのはほんまゴミ
86: 2024/11/04(月) 09:09:47.19 ID:9jZt3KEFM
dlcで露骨な遺灰潰ししまくってたのはアホだと思った
ユーザーに有利な要素を自分で作っておきながら自分から潰すって何がしたいかわからんわ
遺灰って楽に攻略させるためのもんちゃうんかい
ユーザーに有利な要素を自分で作っておきながら自分から潰すって何がしたいかわからんわ
遺灰って楽に攻略させるためのもんちゃうんかい
88: 2024/11/04(月) 09:14:56.63 ID:nKu9x3rM0
やっぱフロムゲーやるやつはキモイな
94: 2024/11/04(月) 09:24:16.99 ID:B9MynB5F0
>>89
フロム信者から見たフロムゲーアンチは難易度高くてクリアすることができなかったゲーム下手クソなゴミという認識やから無敵なんよな
フロム信者から見たフロムゲーアンチは難易度高くてクリアすることができなかったゲーム下手クソなゴミという認識やから無敵なんよな
99: 2024/11/04(月) 09:35:42.24 ID:E/w9NGL80
>>94
アンチは全員下手くそ、クリアしてから文句言え
クリアするまで楽しんだなら文句言うな
ほんま無敵やで
アンチは全員下手くそ、クリアしてから文句言え
クリアするまで楽しんだなら文句言うな
ほんま無敵やで
90: 2024/11/04(月) 09:17:59.33 ID:8ECTFkSn0
序盤のマルギットの時点で露骨なディレイ多すぎたのがね…
92: 2024/11/04(月) 09:23:32.62 ID:E/w9NGL80
>>90
剣振り上げたまま停止して、攻撃するの諦めて剣下ろすの何度見ても笑っちゃう
剣振り上げたまま停止して、攻撃するの諦めて剣下ろすの何度見ても笑っちゃう
91: 2024/11/04(月) 09:21:31.10 ID:BH5nTh/a0
クソ2の精神的続編
93: 2024/11/04(月) 09:24:13.80 ID:K0NjRmfw0
なんG豚ってエルデン叩き好きだけどならなんでエルデンはあんなに売れて大ロングセラーになったの?
今も売れ続けてるよ?
今も売れ続けてるよ?
97: 2024/11/04(月) 09:32:59.11 ID:PMQX5Ssz0
>>93
配信者が狂ったようにプレイしたから
配信者が狂ったようにプレイしたから
100: 2024/11/04(月) 09:37:16.26 ID:nEMh/EDA0
>>93
ハンバーガーとコーラが世界一美味いと思ってるタイプ?
ハンバーガーとコーラが世界一美味いと思ってるタイプ?
96: 2024/11/04(月) 09:32:04.69 ID:MHCPMUl30
ブツブツ言う奴もなんだかんだみんなしっかり遊んでるのが面白い
98: 2024/11/04(月) 09:33:54.99 ID:yY70Lp190
何を作ったかより誰が作ったかが評価される世の中
遺灰で隙作ってクリアしてすまんな。だからぺこーらとか葛葉は尊敬してる
コメント
コメント一覧 (4)
ブログ運営はーちゃん
がしました
ブログ運営はーちゃん
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怯みって最大火力求めたら必然やし、ゲーム側は勘違いしてるのか隙あり必殺技増やして怯みキャンセルをプレイヤーに求めているし(その割には怯みループには反対的でナーフ)
その開発者が考えた高威力技を怯みで潰させようとする姿勢は止めた方がええわ
生存エンジョイ目的でも高火力で怯み取るのが最適になるし、高火力の為に装備やスキルの選択肢は狭まるし
ブログ運営はーちゃん
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次作あんならボスは全て遺灰使用不可にするか、闘技場みたいにマルチでも使用可能にして欲しいわ
ブログ運営はーちゃん
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