

(´・ω・`)30枚…
(´・ω・`)スポイラー始まってカードプール一気に広がったな

「猫又おかゆ」2nd HP190
(´・ω・`)青無 60+白50
(´・ω・`)青青白白 100+白50
(´・ω・`)青エール2枚捨ててセンターとバックに30ダメージ
(´・ω・`)合わせて180と30か。予め刻んでいそうだからこれで白プロミスは取れると
(´・ω・`)青に白特攻持たせるの露骨で草。ポケカも強すぎる色に対して弱点突けるアタッカー増やして環境コントロールしてるしな
(´・ω・`)コストは重いけど白に強いから強いと呼ばれるタイプのカードだな
(´・ω・`)これスターター産なのね

「おかにゃん」
(´・ω・`)被弾-10
(´・ω・`)エネルギー捨てる際にこのカードを代用出来る
(´・ω・`)能力が相反してるものの、これでワザが連発出来ると
(´・ω・`)気持ち座員の劣化だけど道中は残りやすくなったね。HP70のおかゆとかアイリスワンパンだったけどこれで2パンに出来るし

「猫又おかゆ」推しホロメン
(´・ω・`)1回だけバックに50ダメージ。やってることはすいせいとあんま変わらん
(´・ω・`)HP50ムメイアイリスはこれでイチコロだね。ライフも取れるしテンポ崩せて強い
(´・ω・`)バニラっぽく見えて攻撃的で優秀だな

「猫又おかゆ」1st HP240 Buzz
(´・ω・`)青無 60
(´・ω・`)Gギフト センター限定で泥棒建設全員のアーツ+20
(´・ω・`)打点が低すぎるん!猫又おかゆ自身が対象じゃない!
(´・ω・`)+20で実質2エネ80点はぼちぼちだな
(´・ω・`)逃げるも重くて不退転の決意の割には打点出なくて不安になる

「猫又おかゆ」1st HP110
(´・ω・`)進化時に墓地からゲーマーズにエネ加速
(´・ω・`)エネ加速欲しかったけど墓地に落ちてるってことは予め猫又おかゆのコストで捨てたエールの回収だな。またはアイリスにワンパンされた時の復帰
(´・ω・`)エネ加速というより現状保持って感じで微妙だ
(´・ω・`)何かしらエネルギーをアーカイブに落としておけるカードが欲しいよね

「ラプラス・ダークネス」spot HP60
(´・ω・`)1エネ10
(´・ω・`)2エネ20 手札2枚以下なら3枚になるように引く
(´・ω・`)ドロソ付き。ポリゴンe2のバックアップレベル
(´・ω・`)しょぼすぎ…第二弾がマスコットペタペタ構築がメインだからこんなテキストなんだろうけどHP60に2エネ付けるのちょーリスク高いよね。進化もしないし

「猫又おかゆ」HP100 1エネ30
(´・ω・`)最強を冠するバニラだな。irys同等で評価
(´・ω・`)ケモミミとゲーマーズね

「猫又おかゆ」HP70
(´・ω・`)クロックシュートしてきそうなおかゆ
(´・ω・`)コラボエフェクトでゲーマーズを参照してセンターとバック1人ずつに10ダメージ
(´・ω・`)アーツ+20を分けた感じだね。この10点が調整になるでしょう
(´・ω・`)HP70を晒すとかアイリスにワンパンされても文句言えないな

「猫又おかゆ」HP80
(´・ω・`)コラボエフェクトでトップを公開してdebutまたはspotならトップストブ
(´・ω・`)これは優秀。HP80あってアイリス70点を耐える
(´・ω・`)4積みするわ!!!!2ndになる素質あるな

「おにぎりゃー」
(´・ω・`)HP10増加
(´・ω・`)効果がしょぼすぎる…ちからのねっこでももうちょっと頑張ったぞ
(´・ω・`)マスコットありきだとしてもしょぼい

「猫又おかゆ」1st HP170
(´・ω・`)無30
(´・ω・`)青無50
(´・ω・`)まあまあスタンダード
(´・ω・`)HPが高くて70+70なら耐えるね

「猫又おかゆ」HP140
(´・ω・`)青30
(´・ω・`)青無40 青エール捨ててセンターとバックに10点
(´・ω・`)40-10-10のためにエネ捨てるのリスクあるな…
(´・ω・`)横に10点振れるから調整に使えそうだけどバニラ4枚でいいよな

「泥棒建設」
・猫又おかゆ
・大神ミオ
・白神フブキ
・戌神ころね
・ラプラス・ダークネス
・鷹嶺ルイ
(´・ω・`)対象の4ルック
(´・ω・`)ゲーマーズ+2人いてめっちゃ範囲広いなおい
(´・ω・`)ゲーマーズの4ルックイベント来ないやつじゃんぺこ
(´・ω・`)結局、酷評したのに3ドロー4積み更にこれ4積みみたいな縦引き構築しかおりゃんなホロカ

「戌神ころね」spot HP70
(´・ω・`)センターホロメン猫又お゙が゙ゆ゙を参照してマスコットかファンサーチ
(´・ω・`)サーチアドは取れてるけどそんなことのために非進化HP70を晒すのか?狂気の沙汰だぜ

(´・ω・`)マスコットとファンにパルサーみたいな付けてたらエンド時にブルームする道具でも来ない限りないな
------------------------------------------------

「紫咲シオン」HP200
(´・ω・`)進化時にサイコロ振って4以上なら相手のエールを1枚付け替える
(´・ω・`)紫紫無 80緑50 相手のセンターとコラボにセンターのエネルギー×20ダメージ
(´・ω・`)ムウマージとサイコウェーブの組み合わせ
(´・ω・`)ポケモンカードじゃねーか
(´・ω・`)4エネ見込めるとして160+横に80ダメージと打点も優秀。尚且つ相手の後続のエネルギーを剥がすのでワザが使えなくなる可能性が極めて高い。シオン自体は進化時能力なので重ね掛けすることで打点も上がるし次のターン相手が想定しているワザが使えなくなる。サイコロ次第だけどホロパワーで振り直し可能
(´・ω・`)どう考えても環境を破壊するカードだね
(´・ω・`)しかも緑特攻付いててプロミスだけでなくエールが潤沢な推しぺこらにもめちゃくちゃ強い
(´・ω・`)アイリスが紫特攻120+50+進化時30で倒せるから相性良さそうに見えるけど、こんな形で妨害されるのは想定してなかった。今後プロミスにクロニーだけでなくエネ加速サポも積む必要が出てきたね。ピン挿しでイベントサーチすれば良いから構築で対応できそうだけど今のかなたプロミスは推しホロメン変える必要が出てきたかも
(´・ω・`)かなたプロミスなら1stで殴り倒せるけど…後続に2nd並べてるとワザ使えなくて終わるか
(´・ω・`)あと能力でセンターとコラボ2面焼くと返し相手にエール3枚渡って普通に返される懸念もある

「紫咲シオン」推しホロメン
(´・ω・`)推しスキル-1 シオンのサイコロを振り直せる
(´・ω・`)SP推しスキル-2 紫アーツを使った際に相手のセンターに自分のセンターのエール1枚につき50ダメージ
(´・ω・`)まだ殴るのかよ…
(´・ω・`)サイコロ振り直しは↑の2ndシオンの補助
(´・ω・`)SP推しスキルは200ダメージ追加だな…これは別個に考えて相手をワンパンで倒す手段として考えたほうが良さそう
(´・ω・`)これからは座員だけで動けるポルカの時代か
(´・ω・`)ポケカのサイコキネシス全盛期は…超抵抗持ちのニューラが対面有利だったしな

「紫咲シオン」1st HP130
(´・ω・`)進化時に控えの2期生回収
(´・ω・`)紫紫30 サイコロ5以上で相手のエールを付け替える
(´・ω・`)進化時に手札アドが取れて優秀。しかも範囲が広い!
(´・ω・`)2ndに2nd重ねられそうだし自前で2ndに進化出来るのいいね
(´・ω・`)2期生ってあくあ消えて今誰いるの…
(´・ω・`)ちょこ、スバル、シオン、あやめ
(´・ω・`)幽霊ばっかじゃねえか
(´・ω・`)あやめちょこへのタッチも考えられそうだ

「紫咲シオン」debut HP50
(´・ω・`)ダイス4以上で2期生をサーチ
(´・ω・`)紫30
(´・ω・`)優秀。もうspotぺこーら要らんかったんや
(´・ω・`)初動事故の可能性がクソ下がりそう。即座に推しスキル使って振り直しも出来るし再現性高い
(´・ω・`)これは4積みや。死んでも1stの控え回収で手札に戻せる

「紫咲シオンの魔法のステッキ」
(´・ω・`)アーツ+10
(´・ω・`)1stシオン以上ならサイコロの振り直し回数が2回になる
(´・ω・`)なくても成立しそうだがこの+10で取れる範囲広がるなら欲しい
(´・ω・`)緑特攻で210~260ダメージ出るから220のラインの相手なら強いね
------------------------------------------------

「癒月ちょこ」推しホロメン
(´・ω・`)バニラ~
(´・ω・`)SP推しスキルが2ドロー1ディスカ。他と比べて控えめ過ぎる

「癒月ちょこ」1st HP110
(´・ω・`)進化時に墓地のサポート以外のイベント回収
(´・ω・`)無無 30 ベンチ20回復
(´・ω・`)サポートじゃないイベントってなんだ
(´・ω・`)バトンタッチ、ホロリスの輪、わくわく魔法のiランドとか
(´・ω・`)効果が強すぎる…ポケカだったら壊れすぎて存在しないレベル
(´・ω・`)この手の能力ってLO戦術が成立しちゃうからね。今のところエネ加速を使い回せるくらいだけど、それだけでも十分な性能してるよ

「癒月ちょこ」 1st Buzz HP230
(´・ω・`)紫無 40
(´・ω・`)紫紫無 60+墓地の食べ物イベント×20追加
(´・ω・`)え、イベントにタグ付いてたの?
(´・ω・`)癒月ちょこのギミックね。イベントカードなら能動的に墓地に落とせそうだな
(´・ω・`)ラプラスの3ドロー見えてるし墓地肥やすのは難しくなさそう
(´・ω・`)食べ物3種類として最大300ダメージってとこかね。2種で220はあまりにも貧弱だし
------------------------------------------------

「百鬼あやめ」2nd HP180
(´・ω・`)赤60+黄50
(´・ω・`)赤赤無40+黄50+手札3枚まで捨ててセンターホロメンに40×3
(´・ω・`)3エネ最大160ダメージ
(´・ω・`)捨てすぎ…ルイよかマシだけどリスクの割に性能が平凡すぎる
(´・ω・`)オーキド博士の研究あるし5枚引き直せる
(´・ω・`)そのサポートが手札にあれば使っていいけど、打ち分け出来るようなカードゲームじゃないし、まだパーツが足りない印象だ

「百鬼あやめ」
(´・ω・`)SP推しスキルで控え回収
(´・ω・`)これエールセットのキアラと同じだよな?

「阿修羅&羅刹」
(´・ω・`)アーツ+10
(´・ω・`)1st以上のあやめならアーツ+10
(´・ω・`)20上がるねえ

「いろはにほへっと あやふぶみ」
(´・ω・`)フブキ、ミオ、あやめ対象の4ルック
(´・ω・`)おいおい泥棒建設と合わせてフブミオは8枚体制か

「百鬼あやめ」1st Buzz HP230
(´・ω・`)赤無40
(´・ω・`)赤赤無50 手札捨てて特殊50をセンターかコラボに
(´・ω・`)打点低い…手札捨てるの前提だな…

「百鬼あやめ」HP120
(´・ω・`)進化時にトップ2ルック
(´・ω・`)手札と墓地が増やせて優秀。キアラは3ルックな気がしたけど
(´・ω・`)しかもデビューからブルームした際のみか

「百鬼あやめ」HP140
(´・ω・`)進化時に手札を捨ててバトル場に20ダメージ
(´・ω・`)赤 30
(´・ω・`)打点はアイリスを見習え!

「百鬼あやめ」HP140 逃げる無し
(´・ω・`)赤無60
(´・ω・`)特殊ダメージ込みでHP70倒せるかも

「ぽよ余」
(´・ω・`)HP20増
(´・ω・`)あやめに付いてる際に進化するたび1ドロー
(´・ω・`)2ndになる過程で手札が増やせる。進化時2ルックも付いてて手札増強が可能
(´・ω・`)キアラにあやめを採用する理由が出来たな

「百鬼あやめ」debut HP60
(´・ω・`)コラボエフェクトでぽよ余を参照してセンターホロメンのアーツ+20
(´・ω・`)赤30
(´・ω・`)…あんまり前に出したくない性能だな…なるべく裏で育てて手札増やしたほうが良いよ
(´・ω・`)ポルカでワンチャンある際に裏から出てきて20+30で相手を倒す調整してくれそうではある
(´・ω・`)マスト除去のアタッカーをセンターに立たせることでヘイトを反らしたいな

「百鬼あやめ」debut HP90
(´・ω・`)赤30
(´・ω・`)アイリスより不当にHP10低い
(´・ω・`)アイリス基準

「百鬼あやめ」debut HP70
(´・ω・`)コラボした際にコラボホロメンに特殊10
(´・ω・`)無30
(´・ω・`)合わせて40追加。まだこっちの方がマシだな
(´・ω・`)30+30+10で70くらいの相手なら取れそう
(´・ω・`)スタートデッキにHP90の何枚でも積める奴入ってるなら2個買ってそっち増やしたほうが良いよ。死ぬことの方がリスク

「大神ミオ」HP50
(´・ω・`)コラボエフェクトで手札捨ててdebutへエネ加速
(´・ω・`)無 10
(´・ω・`)確定エネ加速は欲しかった要素だけどHP50に手札捨てるのか…リスク多いな
(´・ω・`)これ進化しないのが弱いよな。こぼえるとかAzkiはランダムながら種として使えたけど
(´・ω・`)最序盤かなたそに殴られないと言いつつもなあ
------------------------------------------------

「すこん部」
(´・ω・`)HP10増加
(´・ω・`)しょぼ…

「ミテイル」
(´・ω・`)HP+20
(´・ω・`)ベンチに居ると被弾しなくなる
(´・ω・`)強!猫又おかゆと星街すいせいのアーツ、SP推しスキルを無力化
(´・ω・`)めちゃくちゃ強い!フブキを使う理由になるレベル
(´・ω・`)ポケカでもベンチガードは必須クラスのカードだしな
(´・ω・`)テキスト格差激しすぎだろ

「フブラ」
(´・ω・`)HP20増加
(´・ω・`)メインステップに場のエール2枚捨ててアーツ+50
(´・ω・`)強い。雑に与えるダメージ+50。終盤ならリスクないしトドメに使えそうだ
(´・ω・`)で、ダイス次第で追加でライフを減らすと
(´・ω・`)1枚だけ付けられるのは覚えて置こう

「白上フブキ」HP80 spot
(´・ω・`)コラボエフェクトで控えのマスコット回収
(´・ω・`)無20
(´・ω・`)マスコット1枚を手札に見せるに見えた
(´・ω・`)コラボエフェクトするだけでアドだけど必要ないかな。フブラ回収は熱いけど序盤腐るし終盤はリスクだ

(´・ω・`)フブラ1枚で150出るのか
(´・ω・`)場のマスコット4枚くらいで十分な打点作れそうだな。紫特攻でシオンに強いし悪くないわ
(´・ω・`)マスコット期待してなかったけど一気に化けたな
------------------------------------------------

(´・ω・`)需要がない
(´・ω・`)クッソしょぼくてびびった。替えなくていいだろこれ
(´・ω・`)ただでさえ今閑古鳥鳴いてるのにオワコンにトドメ刺しに来たな
(´・ω・`)誰がこんなもんのために参加するんだよ…
(´・ω・`)何枚でも積めるデビューくれよ

(´・ω・`)イラスト違い以外がゴミしかない…
(´・ω・`)アイドルマイクとプロミスは4000円くらいしそうだ
(´・ω・`)バリュー低いけどないよりまし…つか普通のパソコンもっと配ってくれ
------------------------------------------------
(´・ω・`)スポイラー始まってカードプール一気に広がったな

「猫又おかゆ」2nd HP190
(´・ω・`)青無 60+白50
(´・ω・`)青青白白 100+白50
(´・ω・`)青エール2枚捨ててセンターとバックに30ダメージ
(´・ω・`)合わせて180と30か。予め刻んでいそうだからこれで白プロミスは取れると
(´・ω・`)青に白特攻持たせるの露骨で草。ポケカも強すぎる色に対して弱点突けるアタッカー増やして環境コントロールしてるしな
(´・ω・`)コストは重いけど白に強いから強いと呼ばれるタイプのカードだな
(´・ω・`)これスターター産なのね

「おかにゃん」
(´・ω・`)被弾-10
(´・ω・`)エネルギー捨てる際にこのカードを代用出来る
(´・ω・`)能力が相反してるものの、これでワザが連発出来ると
(´・ω・`)気持ち座員の劣化だけど道中は残りやすくなったね。HP70のおかゆとかアイリスワンパンだったけどこれで2パンに出来るし

「猫又おかゆ」推しホロメン
(´・ω・`)1回だけバックに50ダメージ。やってることはすいせいとあんま変わらん
(´・ω・`)HP50ムメイアイリスはこれでイチコロだね。ライフも取れるしテンポ崩せて強い
(´・ω・`)バニラっぽく見えて攻撃的で優秀だな

「猫又おかゆ」1st HP240 Buzz
(´・ω・`)青無 60
(´・ω・`)Gギフト センター限定で泥棒建設全員のアーツ+20
(´・ω・`)打点が低すぎるん!猫又おかゆ自身が対象じゃない!
(´・ω・`)+20で実質2エネ80点はぼちぼちだな
(´・ω・`)逃げるも重くて不退転の決意の割には打点出なくて不安になる

「猫又おかゆ」1st HP110
(´・ω・`)進化時に墓地からゲーマーズにエネ加速
(´・ω・`)エネ加速欲しかったけど墓地に落ちてるってことは予め猫又おかゆのコストで捨てたエールの回収だな。またはアイリスにワンパンされた時の復帰
(´・ω・`)エネ加速というより現状保持って感じで微妙だ
(´・ω・`)何かしらエネルギーをアーカイブに落としておけるカードが欲しいよね

「ラプラス・ダークネス」spot HP60
(´・ω・`)1エネ10
(´・ω・`)2エネ20 手札2枚以下なら3枚になるように引く
(´・ω・`)ドロソ付き。ポリゴンe2のバックアップレベル
(´・ω・`)しょぼすぎ…第二弾がマスコットペタペタ構築がメインだからこんなテキストなんだろうけどHP60に2エネ付けるのちょーリスク高いよね。進化もしないし

「猫又おかゆ」HP100 1エネ30
(´・ω・`)最強を冠するバニラだな。irys同等で評価
(´・ω・`)ケモミミとゲーマーズね

「猫又おかゆ」HP70
(´・ω・`)クロックシュートしてきそうなおかゆ
(´・ω・`)コラボエフェクトでゲーマーズを参照してセンターとバック1人ずつに10ダメージ
(´・ω・`)アーツ+20を分けた感じだね。この10点が調整になるでしょう
(´・ω・`)HP70を晒すとかアイリスにワンパンされても文句言えないな

「猫又おかゆ」HP80
(´・ω・`)コラボエフェクトでトップを公開してdebutまたはspotならトップストブ
(´・ω・`)これは優秀。HP80あってアイリス70点を耐える
(´・ω・`)4積みするわ!!!!2ndになる素質あるな

「おにぎりゃー」
(´・ω・`)HP10増加
(´・ω・`)効果がしょぼすぎる…ちからのねっこでももうちょっと頑張ったぞ
(´・ω・`)マスコットありきだとしてもしょぼい

「猫又おかゆ」1st HP170
(´・ω・`)無30
(´・ω・`)青無50
(´・ω・`)まあまあスタンダード
(´・ω・`)HPが高くて70+70なら耐えるね

「猫又おかゆ」HP140
(´・ω・`)青30
(´・ω・`)青無40 青エール捨ててセンターとバックに10点
(´・ω・`)40-10-10のためにエネ捨てるのリスクあるな…
(´・ω・`)横に10点振れるから調整に使えそうだけどバニラ4枚でいいよな

「泥棒建設」
・猫又おかゆ
・大神ミオ
・白神フブキ
・戌神ころね
・ラプラス・ダークネス
・鷹嶺ルイ
(´・ω・`)対象の4ルック
(´・ω・`)ゲーマーズ+2人いてめっちゃ範囲広いなおい
(´・ω・`)ゲーマーズの4ルックイベント来ないやつじゃんぺこ
(´・ω・`)結局、酷評したのに3ドロー4積み更にこれ4積みみたいな縦引き構築しかおりゃんなホロカ

「戌神ころね」spot HP70
(´・ω・`)センターホロメン猫又お゙が゙ゆ゙を参照してマスコットかファンサーチ
(´・ω・`)サーチアドは取れてるけどそんなことのために非進化HP70を晒すのか?狂気の沙汰だぜ

(´・ω・`)マスコットとファンにパルサーみたいな付けてたらエンド時にブルームする道具でも来ない限りないな
------------------------------------------------

「紫咲シオン」HP200
(´・ω・`)進化時にサイコロ振って4以上なら相手のエールを1枚付け替える
(´・ω・`)紫紫無 80緑50 相手のセンターとコラボにセンターのエネルギー×20ダメージ
(´・ω・`)ムウマージとサイコウェーブの組み合わせ
(´・ω・`)ポケモンカードじゃねーか
(´・ω・`)4エネ見込めるとして160+横に80ダメージと打点も優秀。尚且つ相手の後続のエネルギーを剥がすのでワザが使えなくなる可能性が極めて高い。シオン自体は進化時能力なので重ね掛けすることで打点も上がるし次のターン相手が想定しているワザが使えなくなる。サイコロ次第だけどホロパワーで振り直し可能
(´・ω・`)どう考えても環境を破壊するカードだね
(´・ω・`)しかも緑特攻付いててプロミスだけでなくエールが潤沢な推しぺこらにもめちゃくちゃ強い
(´・ω・`)アイリスが紫特攻120+50+進化時30で倒せるから相性良さそうに見えるけど、こんな形で妨害されるのは想定してなかった。今後プロミスにクロニーだけでなくエネ加速サポも積む必要が出てきたね。ピン挿しでイベントサーチすれば良いから構築で対応できそうだけど今のかなたプロミスは推しホロメン変える必要が出てきたかも
(´・ω・`)かなたプロミスなら1stで殴り倒せるけど…後続に2nd並べてるとワザ使えなくて終わるか
(´・ω・`)あと能力でセンターとコラボ2面焼くと返し相手にエール3枚渡って普通に返される懸念もある

「紫咲シオン」推しホロメン
(´・ω・`)推しスキル-1 シオンのサイコロを振り直せる
(´・ω・`)SP推しスキル-2 紫アーツを使った際に相手のセンターに自分のセンターのエール1枚につき50ダメージ
(´・ω・`)まだ殴るのかよ…
(´・ω・`)サイコロ振り直しは↑の2ndシオンの補助
(´・ω・`)SP推しスキルは200ダメージ追加だな…これは別個に考えて相手をワンパンで倒す手段として考えたほうが良さそう
(´・ω・`)これからは座員だけで動けるポルカの時代か
(´・ω・`)ポケカのサイコキネシス全盛期は…超抵抗持ちのニューラが対面有利だったしな

「紫咲シオン」1st HP130
(´・ω・`)進化時に控えの2期生回収
(´・ω・`)紫紫30 サイコロ5以上で相手のエールを付け替える
(´・ω・`)進化時に手札アドが取れて優秀。しかも範囲が広い!
(´・ω・`)2ndに2nd重ねられそうだし自前で2ndに進化出来るのいいね
(´・ω・`)2期生ってあくあ消えて今誰いるの…
(´・ω・`)ちょこ、スバル、シオン、あやめ
(´・ω・`)幽霊ばっかじゃねえか
(´・ω・`)あやめちょこへのタッチも考えられそうだ

「紫咲シオン」debut HP50
(´・ω・`)ダイス4以上で2期生をサーチ
(´・ω・`)紫30
(´・ω・`)優秀。もうspotぺこーら要らんかったんや
(´・ω・`)初動事故の可能性がクソ下がりそう。即座に推しスキル使って振り直しも出来るし再現性高い
(´・ω・`)これは4積みや。死んでも1stの控え回収で手札に戻せる

「紫咲シオンの魔法のステッキ」
(´・ω・`)アーツ+10
(´・ω・`)1stシオン以上ならサイコロの振り直し回数が2回になる
(´・ω・`)なくても成立しそうだがこの+10で取れる範囲広がるなら欲しい
(´・ω・`)緑特攻で210~260ダメージ出るから220のラインの相手なら強いね
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「癒月ちょこ」推しホロメン
(´・ω・`)バニラ~
(´・ω・`)SP推しスキルが2ドロー1ディスカ。他と比べて控えめ過ぎる

「癒月ちょこ」1st HP110
(´・ω・`)進化時に墓地のサポート以外のイベント回収
(´・ω・`)無無 30 ベンチ20回復
(´・ω・`)サポートじゃないイベントってなんだ
(´・ω・`)バトンタッチ、ホロリスの輪、わくわく魔法のiランドとか
(´・ω・`)効果が強すぎる…ポケカだったら壊れすぎて存在しないレベル
(´・ω・`)この手の能力ってLO戦術が成立しちゃうからね。今のところエネ加速を使い回せるくらいだけど、それだけでも十分な性能してるよ

「癒月ちょこ」 1st Buzz HP230
(´・ω・`)紫無 40
(´・ω・`)紫紫無 60+墓地の食べ物イベント×20追加
(´・ω・`)え、イベントにタグ付いてたの?
(´・ω・`)癒月ちょこのギミックね。イベントカードなら能動的に墓地に落とせそうだな
(´・ω・`)ラプラスの3ドロー見えてるし墓地肥やすのは難しくなさそう
(´・ω・`)食べ物3種類として最大300ダメージってとこかね。2種で220はあまりにも貧弱だし
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「百鬼あやめ」2nd HP180
(´・ω・`)赤60+黄50
(´・ω・`)赤赤無40+黄50+手札3枚まで捨ててセンターホロメンに40×3
(´・ω・`)3エネ最大160ダメージ
(´・ω・`)捨てすぎ…ルイよかマシだけどリスクの割に性能が平凡すぎる
(´・ω・`)オーキド博士の研究あるし5枚引き直せる
(´・ω・`)そのサポートが手札にあれば使っていいけど、打ち分け出来るようなカードゲームじゃないし、まだパーツが足りない印象だ

「百鬼あやめ」
(´・ω・`)SP推しスキルで控え回収
(´・ω・`)これエールセットのキアラと同じだよな?

「阿修羅&羅刹」
(´・ω・`)アーツ+10
(´・ω・`)1st以上のあやめならアーツ+10
(´・ω・`)20上がるねえ

「いろはにほへっと あやふぶみ」
(´・ω・`)フブキ、ミオ、あやめ対象の4ルック
(´・ω・`)おいおい泥棒建設と合わせてフブミオは8枚体制か

「百鬼あやめ」1st Buzz HP230
(´・ω・`)赤無40
(´・ω・`)赤赤無50 手札捨てて特殊50をセンターかコラボに
(´・ω・`)打点低い…手札捨てるの前提だな…

「百鬼あやめ」HP120
(´・ω・`)進化時にトップ2ルック
(´・ω・`)手札と墓地が増やせて優秀。キアラは3ルックな気がしたけど
(´・ω・`)しかもデビューからブルームした際のみか

「百鬼あやめ」HP140
(´・ω・`)進化時に手札を捨ててバトル場に20ダメージ
(´・ω・`)赤 30
(´・ω・`)打点はアイリスを見習え!

「百鬼あやめ」HP140 逃げる無し
(´・ω・`)赤無60
(´・ω・`)特殊ダメージ込みでHP70倒せるかも

「ぽよ余」
(´・ω・`)HP20増
(´・ω・`)あやめに付いてる際に進化するたび1ドロー
(´・ω・`)2ndになる過程で手札が増やせる。進化時2ルックも付いてて手札増強が可能
(´・ω・`)キアラにあやめを採用する理由が出来たな

「百鬼あやめ」debut HP60
(´・ω・`)コラボエフェクトでぽよ余を参照してセンターホロメンのアーツ+20
(´・ω・`)赤30
(´・ω・`)…あんまり前に出したくない性能だな…なるべく裏で育てて手札増やしたほうが良いよ
(´・ω・`)ポルカでワンチャンある際に裏から出てきて20+30で相手を倒す調整してくれそうではある
(´・ω・`)マスト除去のアタッカーをセンターに立たせることでヘイトを反らしたいな

「百鬼あやめ」debut HP90
(´・ω・`)赤30
(´・ω・`)アイリスより不当にHP10低い
(´・ω・`)アイリス基準

「百鬼あやめ」debut HP70
(´・ω・`)コラボした際にコラボホロメンに特殊10
(´・ω・`)無30
(´・ω・`)合わせて40追加。まだこっちの方がマシだな
(´・ω・`)30+30+10で70くらいの相手なら取れそう
(´・ω・`)スタートデッキにHP90の何枚でも積める奴入ってるなら2個買ってそっち増やしたほうが良いよ。死ぬことの方がリスク

「大神ミオ」HP50
(´・ω・`)コラボエフェクトで手札捨ててdebutへエネ加速
(´・ω・`)無 10
(´・ω・`)確定エネ加速は欲しかった要素だけどHP50に手札捨てるのか…リスク多いな
(´・ω・`)これ進化しないのが弱いよな。こぼえるとかAzkiはランダムながら種として使えたけど
(´・ω・`)最序盤かなたそに殴られないと言いつつもなあ
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「すこん部」
(´・ω・`)HP10増加
(´・ω・`)しょぼ…

「ミテイル」
(´・ω・`)HP+20
(´・ω・`)ベンチに居ると被弾しなくなる
(´・ω・`)強!猫又おかゆと星街すいせいのアーツ、SP推しスキルを無力化
(´・ω・`)めちゃくちゃ強い!フブキを使う理由になるレベル
(´・ω・`)ポケカでもベンチガードは必須クラスのカードだしな
(´・ω・`)テキスト格差激しすぎだろ

「フブラ」
(´・ω・`)HP20増加
(´・ω・`)メインステップに場のエール2枚捨ててアーツ+50
(´・ω・`)強い。雑に与えるダメージ+50。終盤ならリスクないしトドメに使えそうだ
(´・ω・`)で、ダイス次第で追加でライフを減らすと
(´・ω・`)1枚だけ付けられるのは覚えて置こう

「白上フブキ」HP80 spot
(´・ω・`)コラボエフェクトで控えのマスコット回収
(´・ω・`)無20
(´・ω・`)マスコット1枚を手札に見せるに見えた
(´・ω・`)コラボエフェクトするだけでアドだけど必要ないかな。フブラ回収は熱いけど序盤腐るし終盤はリスクだ

(´・ω・`)フブラ1枚で150出るのか
(´・ω・`)場のマスコット4枚くらいで十分な打点作れそうだな。紫特攻でシオンに強いし悪くないわ
(´・ω・`)マスコット期待してなかったけど一気に化けたな
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(´・ω・`)需要がない
(´・ω・`)クッソしょぼくてびびった。替えなくていいだろこれ
(´・ω・`)ただでさえ今閑古鳥鳴いてるのにオワコンにトドメ刺しに来たな
(´・ω・`)誰がこんなもんのために参加するんだよ…
(´・ω・`)何枚でも積めるデビューくれよ

(´・ω・`)イラスト違い以外がゴミしかない…
(´・ω・`)アイドルマイクとプロミスは4000円くらいしそうだ
(´・ω・`)バリュー低いけどないよりまし…つか普通のパソコンもっと配ってくれ
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